フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

GWなので仕事休んだ!午前休だけどな!0.5連休!! GWは客先から電話が無くていいよね…。 仕事帰りにさくらや寄ったら、とらドラポータブルがあったので購入。 竜児が記憶喪失になって、みたいなベタな話だけど意外に面白い。 ゆりちゃんと亜美下僕エンドを…

日記。

オールで遊んだ後、始発で職場へ帰る。 んで寝袋で数時間寝た後仕事したっす…長生きできねえなあ。 モモーイのニコニコ生放送見たらさっさと寝るよ。

ぺらねこナイトでボドゲ三昧。

http://d.hatena.ne.jp/peraneko/20090412 猫王子主催のボドゲイベントに参加したお。深夜零時に渋谷に集合して、夜を徹してボドゲに耽るという都会の大人の遊びですぞ!あんましボードゲームやらない自分だけど、割とボドゲヲタな皆さんが親切にルールを教…

日記。

仕事が終わってアキバへ。目的はモモーイのニューシングルをフラゲ。 なぜならば、ゲーマーズでインストアがあるからなのです。 ヤバめの番号だがなんとか整理券ゲット。 あとはうろうろ巡回して漫画やらブラックホークのホルスタやら購入。 平野耕太。の新…

日記。

泊まりで徹夜仕事して、夕方帰ろうかと思ったらなんか足腰震えて困った。 ので急いでゴーゴーカレー喰ったら直った。どうやら腹が減ってただけらしい。 眠いのでゆるめいつのDVDでも見てさっさと寝るぞい。

日記。

仕事を抜け出してアキバのタイガーホールへ。 モモーイのゆるめいつDVD発売記念トークイベントに参加してきたよ。 会場内にはこたつとブルーシート。なんじゃこりゃ。 と思ったらモモーイはこたつに入ってトークというゆるめ仕様。素敵やね。 内容は事前にア…

日記。

なんか雨降って肌寒い感じだったので、冬物着て出かける。 仕事から帰ってきたあと、さっきまで寝落ちしてましたぞい。

日記。

そろそろ世間ではGWの足音とか聞こえてるらしいけど、なんか今週末も仕事らしいです…。 ITMSでダウソしたけいおん!のOPEDをヘビロテしつつ、がんばります。

日記。

今日は草なぎメンバーの件が気になって仕事が手に付かんかったわいな。 アキバへいってゆるめいつのOVAを受け取ってきた。いい意味でゆるいアニメだな。

日記。

夜桜四重奏6巻まで読んだ。結構おもろいな。ギャルも沢山でるしな。<大変頭の悪い感想。 2〜3日前に買おう買おうと思ってたアップルのインナーイヤーヘッドホン買った。 前使ってたゼンハイザーのよりクリアな感じだけど、ちょっと迫力不足かも。 カタチは…

日記。

なんとなく夜桜四重奏を読み始める。 そういえば桜新町という駅にはあまり縁がない。廻りの用賀とか三軒茶屋なんかは昔結構足を運ぶ機会もあったんだけど。 まあたぶんあんな桜の木は立ってないとは思うけど。

日記。

仕事しすぎた。死ぬる。 今更ながらパーフェクト・ブルーのブルーレイを購入。見てなかったんすよ、実は。 千年女優よりは面白いな。脚本がよく出来てるし、知ってる風景でこういう細かい描写は割りと好き。 あとあれな、ちょうどアニメ製作現場が本格的にデ…

日記。

今日も仕事してましたよ、ええ。 なんか関内市街を巨大蜘蛛メカが闊歩していたそうな。見たかったな。

朝日記。

レンタルCDって昔より借りやすいなあ、と思ったら、昔と違ってリッピングしてるからだよな。 カセットだと聞くのと同じ時間で等速ダビングだけど、エンコードは何十倍の速さだから、一日に十枚以上とか気楽に借りられる。 だからといって調子に乗って借り過…

夜日記。

仕事から寄り道して帰って寝落ちしてこんな時間に。 帰りの途中で便意をもよおしてスクランブルしたパチ屋で8000円勝った。これぞ運命の導きよ。

日記。

重い腰を上げて定額給付金の申請用紙をポストに入れてきた。 これでしばらく経てば、口座に大量の入金が…ぐふふ。 渋谷のTSUTAYAでCDレンタルが安いセール中なので、ついつい連日大量レンタル中。 iTunesの『最近追加した曲』が759曲だとよ。聞ききれねえ。 …

漢が濡れる。

どう考えてもやおい穴的な意味にしか聞こえない。よっしゃあ漢唄アーティスト: 角田信朗,日野あずき,北原星望,原哲夫,真間稜,森由里子,後藤次利,ZAKI,相木清久,渡部チェル出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 19回この…

日記。

友達からの頂き物のクリームどら焼きが美味しい。 買い逃して悔しい思いを抱いていたアイデアの今月号をあっさり品川で発見。さすがビジネス街の本屋。 idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/04/10メディア: 雑…

日記。

朝、駅前でジャワティー緑茶配ってた。なんか違和感。 定額給付金の手紙が来たけど、なんか書類書いたり色々コピー同封したり面倒だな。 税金から天引きとか選択できると楽なんだけどねえ。そうすると役所の手続きが煩雑になるっつーことかしらん。

朝日記。

momokoドールのアウトフィットをゾヌポチしてカートに入れたはいいけど思案中。

夜日記。

GAPでジーンズとカーゴパンツを購入。ウエストがちょっとヤバめだけど自分を戒める意味でサイズ維持。 服を買うのが苦手なので、店のレパートリーが何年経っても増えない。いつもGAPとユニクロと中田商店と東京ファントムとS&Grafばっかりだ。 この前買った…

朝日記。

昨日電車の中で、若い男の子たちが漫画話してて、『聖おにいさん』分かんないっつーかつまらん、みたいにゆってて、若い子は難しいギャグなんだろうかとか思った。 その後、『テニスの王子様ちょうおもしれえ!』とかゆってて、菊丸分身とか手塚ゾーンとかワ…

日記。

会社の飲み会で呑みすぎた…あたまいたい。

日記。

MEUの試射の為、新宿のシューティングレンジへ。 付け替えたサイトは上出来だが、メタルアウターバレルの合いがイマイチらしく、たまにスライドが止まってしまう。 ゲームじゃ純正に付け替えていくしかないか。さびしい。

日記。

今日もいろいろ用事があってアキバへ。最近良く行くなあ。 まずはEchigoyaでMEUのフロントサイトを購入。純正のはホワイトドット入ってなくてやや見づらいので、集光タイプのにしてみた。あとはM4用のレイル用スリングスイベルなど。 お次に狩場で友人諸氏と…

日記。

ツインエンジェル2を初打ちしたら、いきなりツンデレビック中に白フリーズして、55キュン一撃3700OVERと大勝利。エンディングも見れたよ。キュンキュン! うほっ、スイートスペック。でも合算確率は設定1位だったんだよなあ。単なるナビ引きが強かっただけ…

日記。

宮益坂のWAに行ってウォリアーのグリップパネルをゲット。 マルガバフレームとは取り付け穴のサイズが合わないので加工が必要だけど、アルタモントの実銃グリップの1/6の値段で買えるので嬉しい。 :W400

MEU買ったよ。

サバゲのサイドアームとして愛用していたハイキャパのタニオコバ製HWスライドが、セレーションのところにクラックが入ってしまったので買い替えを検討していたのだが、ここしばらくの脳内会議の結果、やはりサバゲは信頼性の高いマルイ製だろうということに…

日記。

珍しく定時で上がれたのでアキバへ。 かねてより購入を検討していたMEUを購入。 あと三月兎でPSPをVGA出力するアダプタを発見したのでこれも購入。 家でさっそく試してみると、メニュー画面はフルスクリーンなのに、ゲーム画面は何故か超額縁で萎え。

日記。

恋空サイクリングを連続で聞いてるとなんか脳がゲシュタルト崩壊してくる。 ミニノートPCやらデジカメが欲しくてネットを巡回しつつあれこれ考えたりするのが好きだが、たいてい結果は『買ってもすぐに飽きるので買わないのが正解』という結論で脳内会議が終…