フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

MHP2GでG級ミラを出そうと訓練所通いに勤しむ。 苦手なナルガクルガをなんとか倒してコンプ!と思いきや、まだラージャン出してなかった事に気づく。 独りで激高ラージャン倒せるかなあ。とりあえず耐震+属性攻撃+切れ味+1の装備を作って、下位・上位のラ…

夜日記。

アイマスの生中継見つつ真面目に仕事したったわい。 職場の机で食べるレトルトカレーはおいしいね…。 という訳で帰ってモンハンやって寝るっす。

朝日記。

今日も仕事でござるの巻。 朝飯が天丼+かけそばって食べすぎかなあ。だってお腹すいてたんだもん。 夜食食べるのと、朝ドカ喰いとどっちが健康的かしら? もういい歳なんだから節制すべきとはわかってるんだけど…。 たかまれ!タカマルの最終巻を購入。最近…

日記。

アニサマ2008のDVDをぼーっとみていて、米倉千尋がモニタ用のイヤフォンを装着してるのに今更気づいた。 ああいう便利なアイテムがあるのに、何故にアイマスチームは使ってなかったんだろうか?リハの時はフロントのモニタで十分と判断したのだろうかね。 PA…

空耳歌詞といえば。

モモーイのsunday early morningですよJKで。

続・Fanimeconのモモーイさん。

HD解像度の動画までアップされてる。サンキューうぷ主!神! 精鋭モモイストを従え、「サンダースネーク!」と絶叫しつつマイク片手に打つ雄姿。 舞台裏ではイントロの最中に「マイクマイク!」と慌てるモモーイがいたりする。 歌詞はライブバージョンの「み…

日記。

昨日はグインの新刊はもう読めない、みたいな事を書いたけど、どっかの記事によると年内分のストック原稿はあるらしいから、あと数冊は新刊出るんだろうなあ。 たぶん、書店で見る度読む度に切ない気持になるだろうけど、大事に読んでいきたい。 あと、勢い…

栗本薫死去。

もう本屋の平台にグインの新刊が並ぶ事はないんだ…。

サマラブ、ゲットだぜ!

夜が仕事で早く帰れないので、わざわざ昼休みにアキバへフラゲに行く自分が必死すぎる。My resolution~あの時計の下で~アーティスト: Summer of Love feat.奥井雅美,桃井はるこ,鈴木太朗,齋藤真也,Haraddy出版社/メーカー: AKIHABA LOVE RECORDS発売日: 2009…

日記。

EVA劇場版のブルーレイが出てたけど、仕事が一段落するまで買うのを止めた。 まあDVD発売の時から待ってたので今更1〜2週遅くなってもいいや。 そいえばローソン行ったらミサトさんのカレーラーメンなるタイアップ商品が。 あれか、ちゃんとレトルトカレーが…

Fanimeconのモモーイさん。

すげえヤンチャっぷりがyoutubeにぞくぞくアップされてて素晴しい。 自分で演じたキャラのコスプレでメイドカフェのイベントに乱入して、メイドさんが歌う自分の曲にOAD→PPPH→MIX統制→ハグとか。 発売前の新曲の生バンド演奏を海外で初披露。日本のファン涙…

日記。

なんかGW終わって仕事一段落のはずが、なにやら飛び込みで入ってきたりして妙に忙しい。まあこのご時勢にありがたいんだろうけど。 渋谷で美味しそうな海鮮系の立ち呑み屋があるんだけど、仕事帰りに独りで呑むのってなんか苦手で入りにくい。

日記。

僕らのモンハン部で狩り場としてちょくちょく利用していた、アキバのフリースペースが今月末で閉店となるという事で友人と狩り納めをしてきた。 最大9時間で1500円という低廉な価格だったので利用者も多く、今日もテーブル全て埋まる盛況っぷりで閉店が惜し…

日記。

エアコンのリモコンを探して部屋の片付け。 積み漫画の下から発見されたよ…なぜこんなところに。 その山の中から出てきた3年前のHANAKOのアキバ特集という微妙な記事を読んでいたらモモーイが出てるのを発見。 しかもコスプレレンタルスタジオの紹介で、ア…

日記。

iPodの上にサイダーこぼした。泣ける。 日曜にモンハン部なので久々に狩りに出かけたら下手になってた。泣ける。 あんまし泣けるので、あまぞぬで在庫復活してたとらドラポータブルぽちってしもうた。

日記。

なんとなくけいおんのコミックスを衝動買い。 僕も社長令嬢とお友達になりてえ。 それはそうと部屋のエアコン用リモコンが行方不明。そろそろ暑くなるので、その前に発掘せねば。

日記。

インフルエンザって流行ってんの? インフルなったら会社休んでもいいのかなあ…。 iPodの日本語フォントが化けてなんじゃこりゃああとか思ったが、PCにつないで初期化したら直った。つまらん。

日記。

wktkしながら楽しみにしていたツインエンジェル2のサントラ買いにアキバへ。 …売ってねええええ!!どこもかしこも売り切れだ!忍魂とかスカイラブ2のサントラは要らないから! 泣きながらラホールでカレー食べた後、渋谷のタワレコに行ったらあっさり発見…

日記。

明日はツインエンジェル2のサントラのフラゲ日だ。買うぜ〜超買うぜ〜。 なんといってもエンドレスへブン収録が嬉しい限り。マイスロやってないので実機じゃ聞けないっつーの。 TA2打ち始めた当初はフリーズ連発してたのに、最近全然見かけません。これって…

日記。

サバゲの予定だったが、天候不順の為中止。うーん残念。 アニサマのチケットを発券してきた。1日目が400レベル、2日目が200レベルと微妙な席。まあステージ真正面なのは去年よりマシか。 NB100のブルートゥースは結局上手くインストール出来ず。まあ普通の…

日記。

NB100にWindows7入れたよ。 んがしかし、手順を間違えてブルートゥースドライバを入れられなかったので、インストールしなおす予定。 動作はかなりきびきびしていい感じだけど、画面とキーボードが小さいのがいまいちだな。 という訳でWin7からの更新でした。

日記。

仕事の出先から帰社途中にアキバに寄ってみる。平日の午前にアキバにいくのは珍しい。結構昼からの店が多いんだな。 T-ZONEの3階の電源売り場のなんともいえない臭いをただえたチリチリする空気が好きだ。 購入した小型microSDカードリーダーのパッケージに…

日記。

待望のネットブック、東芝NB100/HFがアマゾヌから到着。 64GBのSSD搭載なのに、42000円とコストパフォーマンスだけはぶっちぎりだぜ。 とりあえず初期設定して、ブルートゥースマウスの追加と要らないアプリの削除だけやった。 その後色々弄るのは、週末に友…

日記。

注文していたネットブックが明日届くらしいので、新宿へ出てケースとブルートゥースマウスを購入。 ついでにEchigoyaによって、週末のサバゲに備えてBB弾を仕入れる。豆が無くっちゃ戦は出来ねえ。

日記。

仕事で帰りが遅くなっても、都会では終電前20分の余裕があればヲタとしてそれなりには文化的な生活が営める。 という訳で渋谷のTSUTAYAでHARIBOのグミキャンディーとメガトーキョー日本語版を購入。 Megatokyo(1) (講談社BOX)作者: フレッド・ギャラガー,椎…

日記。

週あたまから忙しいなあ。 最近なんとなくアニソンがマイブーム。 お気に入りは「深愛」と「ホーリーナイト」です。ほわわー。 あと勢いでシートベルツの七夕ライブと新谷良子の追加公演をチケット申し込みしてしもうた。

日記。

この前買ったヤマト劇場版のDVDをつまみ喰い。 さらばの空間騎兵隊が凄すぎてしょんべんちびった。 なにせ、手榴弾1個だけ持って戦場に降下って…命知らずにも程がある。 というか突っ込み始めたらヤマトはキリがないけどな。 お気に入りのシーンは永遠にの…

音楽バトン『こんな時に聴きたい曲』。

http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10257971031.html バトンといえばマジカルトワラーですね、わかります。 という訳で気が向いたのでバトンを拾ってみたよ。昔流行ったよね、こういうの…。 1.とりあえず無条件で好きな3曲は? 『星の一秒/EUROX』 『翼…

仮面ライダー the First見たよ。

なんというか、水伝の1号!ナンパの2号!みたいな映画。本郷猛が正義に目覚めるは水の結晶の力!血液がいつまでもサラサラ綺麗なのも水の結晶の力!とかいうのはいかがなものかと。

日記。

予定もないのでダラダラ過ごす。 寝たり買い物したり外メシしたり。 なんか寝すぎて頭痛い。