フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日記。

まさゆき地図が欲しくて、昨日今日の通勤時に30人ほどとすれ違ったけど、残念ながらゲット出来ず。 やはりそこいら辺うろついてる社会人じゃ、まだ再配布出来るレベルに達してないのかもな。アキバにいくしかないか。

ライディングビーン

懐かしさに負けてついつい購入。 80年代OVAっぽい濃厚な作画に殺伐としたソノケンテイストが実に味わい深い作品のコクを醸し出している。見所はやたらと枚数かけてよく動くカーアクションときっちり描かれた銃器類。サントラも当時としてはちょっと考えられ…

東のエデン#1

ソフト発売したら購入しようとTVでの視聴をスルーしていた本作、ようやく見れた。おもしろかった! ともすれば重くなりそうな話を羽海野キャラで中和し、青春モノとして上手くまとめ上げている。IG+神山+羽海野+川井の布陣を組んだ時点で勝ち、だよなあ。で…

夜日記。

という訳でアキバで50人程とすれ違うもまさゆき地図はゲット出来なかった。 でも、10Fではぐれメタルが大発生するLv70の地図が貰えたのでまあ良しとしよう。 中央通りのアソビットでセールをやってるとの情報を入手してので足を運んでみると、BD・DVDが新譜…

日記。

疲れ果てて帰ってきたら、速攻寝落ちして気づけばこんな時間。寝なおそう。 なんとなく焼肉食いたくなったので牛角食堂で夕飯食べた。

日記。

せっかくあまぞぬさんから東のエデンのBDが届いたのに、仕事で帰れません…よよよ。東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/07/29メディア: Blu…

日記。

どうにも咳がおさまらなくてウザい。 今週末のサマーウォーズの上映時間を調べようとバルト9のサイトを覗いてみた。 したらば初日初回の上映は舞台挨拶で、すでにソルドアウトだった。出遅れた…orz どっか他の上映館で見よう。渋谷やってないので池袋かお台…

朝日記。

こちらのサイト*1を参考に、ヘッダにモモーイの全国ツアー用バナーを張ってみたお。 ピンクがやけにまぶしいぜ…。 通勤中のDQIXはすれ違い通信も飽きたので資金稼ぎのゴールドマン狩りに変更。片道で1万数千G稼げた。 *1:id:asopasomaso:20090727:1248621635

深夜日記。

午前0時過ぎに昨日受け取りそびれた荷物が届く。宅配便さんご苦労様。 ブツは先日勢いで注文したコレ。異常に重いので会社とかコンビニで受け取りたくなかったもんで(笑) GUIN SAGA作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07メディア: 大型本 ク…

夜日記。

28年前のアニメ新世紀宣言をアニメック編集長の小牧氏が書いた本がとても面白かった。 劇場版ガンダムの公開に先立ち、アルタ前にて行われた公開イベントに主催者の想像を遥かに超える1万5千人ものファンが殺到し混乱するも、富野監督が語りかけるやいなや群…

日記。

ワンフェスとかあったけど、まだ本調子でないので自宅療養といいつつドラクエ三昧。 地図の洞窟はLv46までクリア。まだ先は長い。 ワンフェス会場の友人から、モモーイホットショットが無事入手出来たとの電話あり。わーい。 夕飯を食べに外出した隙をついて…

日記。

今日も風邪気味なので、休みだけど遊びも行けず寝床でドラクエ。 こういう時に携帯ゲームは手軽でいいな。 夕方位になってくると快方に向かっているような気がしたので、風呂に入ってから隣町へ飯を喰いに出る。 ついでに模型誌などを立ち読み。1/35のGFF版R…

日記。

ガチ風邪引いたので一回休み。 仕方ないので家で寝たきり生活しつつドラクエに勤しむ。 今回のドラクエはクリア後がボリュームあるなあ。 昼間家にいると、解体中の大家の母屋がうるさいがまあ仕方ない。 今週末は予定もないのでのんびり家で寝ていよう。

日記。

なんか風邪引いたっぽい。微熱&頭痛&咳。 ドラクエとりあえずクリア。んが休む暇なくクエストを消化したりパーティー育てたり。ちーとも終わった気がしないなあ。 終わってみればギャル妖精は結構嫌いじゃない。

日記。

金田伊功氏の訃報を耳にし、衝撃を受ける。 70年代〜90年代にかけてアニメファンだった人間だったら誰もが知る天才アニメーターであり、目を閉じればあの頃衝撃を受けたスタイリッシュな映像の数々が瞼に浮かぶ。 不謹慎な物言いかもしれないが、順番からい…

日記。

平日に真面目に仕事してたので、特に書く事ないわいな。 ドラクエは恐らく後半戦に差し掛かってるような気がする。 でも寄り道が楽しくてあんましストーリーがはかどらないねえ。

日記。

連休ですが例によって仕事です。 ドラクエは宝の地図ダンジョンのLv.1ボスが倒せるようになったので、今まで貰った地図を捜索。 けっこう探すの難しいねえ。 待望のモモーイさんライブツアーが遂に決定ですよ!嬉しい!生きててよかった!

日記。

昨晩は友人たちと雀荘にセットで入って徹マン。 久しぶりの雀荘だったが、全自動卓で打つのも久しぶりとあってなかなか楽しめた。 6回やって圧勝の1位x3、接戦の2位x1、ヤキトリの4位x2となんというか波乱万丈の展開。 まあなんだ、麻雀っていうのは51:49だ…

日記。

サバゲの予定が中止になって、暇になったのでドラクエやりつつブラブラとアキバへ。 特に買うもの無いよなあとかいいつつ、figmaの屍姫やら遊戯王のバイクやらBD-REなど購入。 やはり週末のアキバは人が多く、すれ違い通信も盛んで30人程ゲット。 でもなにや…

日記。

DQIXのすれ違い通信で100人突破!称号ゲット! …という訳で本筋を進めたいと思います、はい。 週末のサバゲの予定がメンバーの仕事が忙しくて中止に。残念。 という訳で週末暇になったけど、何しよう。まあたまにはのんびりするのもいいか。

日記。

すれ違い通信で80人突破した!100人の大台が見えてきた。 あと友人と待ち合わせてパーティプレイなどをやったり。ドラクエでこういうのってなんか新鮮。

昼日記。

今日の通勤でもDQIXのすれ違い通信で数人客引き。なんか地図貰った。 昼はたまには贅沢をと坂東太郎を食べに行く。 やっぱ炭火の絶妙な焼き加減が良いねえ。スーパーのパック鰻じゃ味わえない専門店の妙技をスメル!

夜日記。

MEUにマグウェル付けたくなったのでアキバへ。道中は相変わらずのすれ違い通信を繰り返す。 そしたら今日だけで30人以上もゲットした。やっぱアキバすげえや。 ECHIGOYAで買ったマグウェルは、微妙に合いが悪かったけど、穴を削って何とか装着出来た。

夜日記。

帰りもすれ違い通信して、本日の釣果は15人。これがダブルミリオンの威力か。 イマイチ動作不良だったMEUを週末のゲイムに備えて分解整備したら無事復調。 嬉しくなったので、ついつい屋内でガンカタの練習をしてしまう。

朝日記。

友人からDQIXのすれ違い通信が山手線で入れ食い状態との情報を入手したのでさっそく朝の通勤時にチャレンジいちねんせい。 ほんの数駅乗っただけで3人ゲット!やっぱ発売したてのソフトはすげえな。 しかも全員プレイ時間20時間代だし。一日7〜8時間やってん…

モモーイファンクラブツアーin沖縄・2日目午後。

午後は自由行動だったので首里城周辺と国際通りを散策。 :W400 ゆいレールに乗って君に会いに行くよ〜。 :W400 円覚寺遺構。沖縄の史跡を巡ると、至る所で先の大戦の爪あとを意識させられる。 :W400 弁財天堂・天女橋。縁側で外国人カップルが寛いでた。 :W4…

モモーイファンクラブツアーin沖縄・2日目午前。

おきなわワールド観光の巻。玉泉洞とか古民家とかハブ園見た。 :H400 :W400 先端恐怖症の人注意!槍天井! :W400 洞窟の中にも魚がいたり。 :W400 亀かわゆすなあ。 :W400 アルビノ。 :H400 こんなに間近でコウモリ見たの初めて。

帰宅中。

羽田空港から自宅へ向かう電車にて更新。 今日の写真は明日以降にアップしよう。 風呂入って寝たい。

海辺の生き物。

カニは近くへ行くとすぐ岩陰に隠れるので、もっと高倍率ズームないと捕捉できんなあ。 :W400 :W400 :W400 :W400

モモーイファンクラブツアーin沖縄・2日目朝。

昨日の夜と今日の朝で3時間以上散歩したり波の音をぼーっと聞いてた。 :W400 :W400 :W400 :H400 :W400 :W400