フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日も職場に泊まりであります。まあいつもの事だ。はいはい社畜社畜。 『へんしつ』の中の曲では『め・あ・り・ひ・と』が結構お気に入り。今年のアニサマ直後に書いた歌らしく、ファンが振るサイリウムの光を歌詞に織り込んでいる、んだと思う。 音が遅れ…

日記。

モモーイのニューアルバムフラゲしてきたぞい!来週のライブまでヘビロテだ!へんじがない、ただのしつれんのようだ。アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: AKIHABA LOVE RECORDS発売日: 2009/09/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含む…

日記。

休み明けだというのに泊まりで仕事ってどゆこと? 某所で自分の駄目っぷりを再認識させられて激しく凹む。これはもう駄目かも分からんね。

日記。

土曜日のランティス祭から帰還した後、午前4時まで麻雀打ってた。 東京に帰還して部屋でボーっとしてたら寝落ちしたわいな。そらそーだ。 :W400

ランティス祭 1日目に行ってきたよ。

富士の裾野に設置された屋外ステージで、アニソンレーベルのランティスの10周年を記念して行われた1万人規模の国内初大規模屋外アニソンフェス、それがランティス祭だ! MOSAIC.WAVファンのぷりぷり君に付き合って今回参加の運びになったのだが、取れてしま…

日記。

現在、明日のランティス祭の為、前線基地へ移動中。 中央線混んでるお。

日記。

ポケモン歩数計が1万8千カウントしてました…今日、平日なんだぜ…。 あとアンコールの時にスピーカーの前にずーっといたのでまだ耳鳴りが止みません…。

TOgether2 A→B→CのAに行ってきたよ。

http://www.together-saeki.com/ 3日連続しかも内2日は平日という、なんかハードなライブの初日に仕事帰りに行ってきたよ。ちなみに明日と明後日は富士山の辺りでやる某フェスに行くので不参加だよ! 残業終わって会場に着いたのは20:10頃、事前に発表されて…

日記。

連休最終日だけどダラリと仕事してた。 帰りにドンキでランティス祭に備えてUO買おうとしたら、なんと売り切れ! 仕方ないのでちょっと値の張るハンズで購入。 帰宅すると、台所の天井にヤモリさんが張り付いてた。 窓に張り付いてるのはよく見るのだが、屋…

日記。

今日もグデグデとして過ごす。幸せ〜。 単調な毎日に彩りを添えるべく、街へ出てみたがピザのランチバイキング食べただけで、なにも買わずに帰る。

日記。

昨日一昨日と遊んで疲れたので、今日は寝て過ごす。 という訳で書く事ないのねん。

横浜いろいろ。

まあ一番の目的はイカす巨大蜘蛛野郎なのですが、せっかくなので色々見物したり。 :W400 でっかい風車とグレーのいかつい船。 :H400 大正2年にイギリスから輸入された電気式50tのクレーン。かっこいい!開港博の会場でやけにかっこいいたたずまいのクレーン…

La Machineを見てきたよ。

来週で横浜開港博が終わりと知り、連休はこれに行かねば!と友人を誘って一路横浜へ。目当ては当然フランスからやってきた多脚歩行機械、ラ・マッスィ〜ン! :W400 結構でかいよ。なんか横山宏のメカっぽいけど、装甲のカラフルなドット模様やフレームのお洒…

日記。

8bit年代記 (GAME SIDE BOOKS)作者: ゾルゲ市蔵出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2009/09/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る モモーイのtwitter経由で、ゾルゲ市蔵さんの新刊サイン…

最近買った漫画。

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (152件) を見る最近の少女漫画では一番おススメ。恋愛に頼らない少年漫画的な展開が燃える。物語序盤…

日記。

明日からは連休〜うれしいなあ。 沢山ポケモンできるぜ。普段あんまし会えない昼のポケモンを捕獲したい。 はてダプラス入れたので、せっかくだからしばらく買った漫画とかの感想をマメに書いていきたい。

東京マグニチュード8.0最終回。

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (41件) を見るこの先、語り草になるような素晴しい作品であった。…

日記。

2泊3日職場ツアーからヘロヘロになりつつ帰還。 明日をやりすごせば連休突入だ!がんばろー。 ポケモンは3つ目のジムリーダー倒したった。

日記。

2日連続で泊まりです…ポケモン歩数計のカウンターが増える一方です…。

日記。

ニコ動ではいラジ聴きつつ残業中。まだだ、まだ終わらんよ(涙) ポケモン歩数計はゲーム内で見たことない連中が捕獲出来て面白い。 ファミ通のサイトでアニサマのレポ写真付きがアップされてたー。*1モモーイのネオ小麦ちゃんコスがかわいいなあ。ぽわああん…

日記。

仕事終わった、ので帰る…。 歩数計付けてると、仕事してるだけでも結構歩いてるんだというのが実感出来るな。

日記。

仕事のあいまにポケモンを進める。 最初のジムリーダーを倒したり、ポケモンが進化したりと序盤も一段落といったところか。 割とやれる事が多いというか、あんまし一本道じゃないのな。 さすが人気作の最新版だけあって、ボリュームや作り込みは凄いね。ラブ…

ポケモン、ゲットだぜ!

仕事へ行く前にビックカメラで購入。ルギアシルバー。 ちょろっとプレイしてみたり。隣の家のおっさんから最初のポケモンもらった。 はっぱポケモン、こいつが僕の初ポケモンか。 でもどうせ後半になればベンチウォーマーなんだろうなあとか思いつつ、みどり…

日記。

仕事しつつもポケモンをちょろちょろ進める。 単純なゲームと思いきや、戦闘での技の相性がピーキーだったり、技の回数制限がついてたりと、なかなか力押しだけでは上手くいかない戦略性があるもんだと感心。 オマケの歩数計に捕まえたポケモンをインストー…

日記。

朝、DSを縦持ちしたリーマン男性とすれ違ったが、間違っても脳とかを鍛えてる訳じゃないのだろう。 数ヶ月前に友人と約束したので、明日はポケモンを買う予定。 廻りでプレイしてる人があまりいなかったので、今までまったくプレイしてなかったのを鑑み、長…

日記。

新しいiPodのラインナップが微妙に欲しくなる。 2万を割ったtouchやカメラの付いたnano、SUSの筐体のshuffleなど興味をそそられるなあ。 もっとも、すでにiPod3つ持ってるので、買う必要がまったく無いというのが難点。 深夜のTVをダラダラ見てて、最近のカ…

日記。

昼間の喰ったサンマのフライが凄く大きくて驚いたが、衣と身の間の隙間が大きいだけだった。 夜残業してたら、会社の前の道路でドラマの撮影してた。 なんかよく分からんけど叫び声とか聞こえてうるせえなあとか思ってたら、すげえ拍手が。 なにが起こってい…

日記。

この前作ったデブいガンダムの写真張るお。 :W400 :H400 増加パーツが付いて、ノーマルより重量感のあるフォルムになってるけど、腰のヴェスバーみたいな砲が気に入らなかったのでノーマル版の腰アーマーにしたり、大砲が細長くてイマイチだったので、背中の…

日記。

始発で早出して眠いのでさっさと寝る!と思ってたらドラクエやっててこんな時間に。 重箱の隅を突く様に錬金やアイテム収集のパーセンテージを1%づつ上げていくという不毛な遊びがとても楽しいのです…。

日記。

用事も仕事もなかったので、家でガンプラ作ったりアニメ見たりドラクエしたりしつつ寝てました。はいはいリア充リア充。