フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

真面目に仕事した帰りの楽しみは夜桜見物。 :W400 :W400 今週末が見頃かもね。

日記。

渋谷のアニメイトへCDをフラゲせんと足を運ぶ。 最近仕事が忙し気味だったし冬みたいに涼しげだったので気づいてなかったのだけど、桜丘の桜並木はもうずいぶん咲いてた。 :W400 :W400 :H400 買ってきたのはこのCD。シュタゲのCDは本編では絡みのなかったフ…

日記。

今日もやっぱりクソ寒かった。冬に戻っちまったのかい? 『東のエデン』の設定資料ムック買ったった。監督インタビューによると、主要キャラ以外は羽海野タッチで別の人がデザインしたらしい。 やっぱし羽海野せンせいがラフ書いたのって、滝沢・咲・大杉・…

日記。

Pasera銀座店の地下で開催された『Marbling Rezorts!!』なるイベントにモモーイさんが出るというので行ってきた。 ここでは前にもモモーイのイベントやってたけど、会場の前の道が銀座に似つかわしくない風体の人々(もちろん僕含む)で埋め尽くされて痛快であ…

朝日記。

オールナイトプリキュアのチケット取ろうと、10時ちょい過ぎにファミマ端末から申し込んだけど時すでに遅し。ぜ、全滅だと?3分も経たずにか!ええーい、大人のキュアヲタは化け物か!

夜日記。

仕事終わった後、夕方からぶらりとアキバへ。目的は山下ゲリオンのおもちゃが発売されてるらしいのでその偵察へ。 超合金エヴァンゲリオン-ANIMA- スーパーエヴァンゲリオン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/03/27メディア…

日記。

夜中にトイガンのグリップパネルの遊びに勤しむ。 シグガバについてる、実銃木グリがなんかいまいちしっくりこなかったので、ホーグのラバーグリップに交換。 やっぱりSIGは黒い方がそれっぽいなあ。 んで余った木グリはメイドガバに。キャラ的にはいちいち…

日記。

午前中、5年ぶりに自動車免許の更新に赴く。別に安全運転という訳でもなく、あまり運転する機会もないおかげのゴールドだが。 5年も経つと色々勝手も変わっていて、中型自動車なるカテゴリが出来てたり免許証にICチップが埋め込まれてたりした。 帰りにヨド…

日記。

クソ寒みぃ。冬っぽい日だ。 帰宅して東のエデン劇場版?を見る。実は?よりもこっちのが面白かったかも。そういうもんでもないけど。 あとおまけのCDドラマと羽海野チカラフスケッチ集が情報量多くて面白かった。限定版買ってよかったと。 Operaをアップデー…

日記。

仕事中に予約していた東のエデン劇場版のBDが届く。わーい。 アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/03/24メディア: Blu-ray購入:…

日記。

今日も仕事しちゃったわん。 お昼にくら寿司食べようとしたら210分待ちとかないわー。デゼニランドかっつーの。連休だからかねえ。 友人が「面白くなかったら焼肉おごってあげますよ!」というので、うみねこなるPCゲームを始めてみたものの、キャラの立ち絵…

日記。

ガンダムUC見た。宇宙世紀もので2Dの作品って久しぶりじゃなかろうか。なんというか懐かしい作り。 ただ物語の始まり方としては初代の焼き直しすぎてちょっと食傷ぎみ。 メカ描写ではクシャトリアのバインダーが愛らしかったのと戦車MSが面白かった。 バナ…

日記。

山梨の隠れ里へ1泊2日の慰安旅行へ。 まあ単に友人宅へ遊びにきただけですが。 温泉につかったり焼肉食べたり麻雀打ったり。 しかし咲麻雀牌はすげえな!イーワンがのどっちなんだけど、どうみてもイーソウにしか見えんよ!おはようのどっち! 咲 -saki- 麻…

プリキュアの映画を見てきたよ。

歴代プリキュア集結なお祭り映画第二段。MH 3人、SS 2人、5G 6人、F 4人に加えて最新作HCの2人で計17人!もうそろそろ軍団と云っても云い過ぎでもないかと。プリキュア軍団。 まあ内容はみんなでワイワイやってたら悪い連中襲ってきた!でもプリキュア!って…

日記。

SWのルークモデルスニーカー履いていったら、行く先々で褒められた。まあオレンジで目立つからなあ。 ネットブックのテーマをギアーズ・オブ・ウォー、ブラウザのスキンを初音ミクにしてみた。カオス。デフォルトでこういうヲタなネタがあるのはいいねえ。

日記。

torne付のPS3を買うのも悪くないかなあとか思ったけど、どうせ地デジとか見ないしPS3でやりたいゲームもないので止めた。 なんとなくTikiが欲しいような感じがしてきたので、仕事帰りに宮益坂のウエスタンアームズに寄り道する。 確かにかっこいいけど、いい…

日記。

西原理恵子の人生画力対決買ってきた。 「あんとき福本のちんこくわえこんどきゃよー」というサイバラの台詞に、『まあじゃんほうろうき』や『天』の頃から2人ともちっとも作風は変わってないのに取り巻く環境はずいぶん変わったもんだなあと思ったり。 らっ…

日記。

MHP3発表きた!年末発売!これで勝つる!年末年始はモンハン合宿敢行だ! とりあえずオトモアイルー2匹連れて戦うイメトレに励みます。 東のエデン小説版読了。基本的にアニメで一緒だけど、細かいエピソードが補完されてた。あとMr.OUTSODEの描写が正体知っ…

日記。

風がぬるくて春っぽい日だった。 そのせいか、やけに眠くて日中大変だった。居眠りしてえ。 マックのカリフルニアバーガー食べた。これでアメリカシリーズコンプ。やっぱテキサスが一番美味しいな。

日記。

一人で休日出勤だったので、トイガンを持っていって遊びながら仕事する。 昨日買ったレーザーグリップを光らせながらハウスクリーニングするのは楽しいけれど、誰かに見られたらと思うとドキドキものだ。 :W200 NOVAKサイバーオプティックに装着してみた。サ…

東のエデン劇場版を見てきたよ。

シリーズ完結編としては納得の出来。さすがは神山監督といったところか。今までの謎も全て明かされ全てのキャラクターに一応の決着が付けられるとは正直難しいかもと予想していたので感心させられた。ただ1本の映画としては伏線回収に終始過ぎた感もあり、ち…

ガンショップはしご独り旅してきたよ。

なんというかなんとなく、ガンショップで散財したい気分だったので、特に明確な獲物があるわけでもないのに京浜東北線に沿ってガンショップを蹂躙しようと家を出る。 まずは赤羽のフロンティアへ。中古からモデルガン、パーツに至るまで相変わらずの豊富な品…

日記。

昨日今日あたりはちょいと仕事が忙しかったけどなんとか凌いだ。 明日は休みなのでガンショップを廻ろうかと思案中。 でも朝起きたらかったるくなってそう。 ぷりぷり君からアニサマのチケット取れたとの連絡あり。アリーナの後ろの方…ちょっと厳しいな。

終電まで仕事しちまった!くやちい。 近所のマックでコンビニで買った漫画読みつつ遅い夕飯して帰宅即就寝。

日記。

新しく買ったスニーカーがタイトで履きにくくて、靴べらを買いに行こうとしたけどどこで買えば良いのか悩む。 とりあえず近所の100均行ったらあっさり見つかった。いろいろあるんだなあ。 帰りにロイホでパンケーキを食す。ちょっと贅沢。

日記。

くそ寒ぃと思ってたら雪が降ってきやがった。これはあれか?寒いのと暖かい大気がぶつかってどうのこうのってやつかい? 帰りに打ったパチスロで結構儲けたので、劇場版マクロスFの一番くじにチャレンジ。 お目当てはC賞のランカorE賞のモンスターorG賞の土…

日記。

渋谷の宮増坂はウエスタンアームズへ、予約していたインベルM911を受け取りにいった。 ぶっちゃけスライドの刻印以外はただのミリガバだが、嬉しいものはやはり嬉しいのだ。 あとカーボンブラックHWのトイガンは初めてなのでちょっと新鮮。悪くないけど黒染…

日記。

PSP版CROSS†CHANNELクリア。なかなか面白かったけど、PC版から移植する際に削除された18禁要素がないと、いささか説明不足気味な感じ。機会があればそっちもプレイしてみたい。 以前、シュタゲがこのゲームに似ているとのネット評を目にしたけど、確かにルー…

坂本真綾のDVD。

欲しい欲しいという声が風に乗って聞こえてきたのでリンクはるよ。坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!” [DVD]アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/05/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (78件…

日記。

雨が降ってるので寒いかと思って厚着して出かけたら汗ばんだ。そうかもう春になっていたんだ。 新しいエヴァのスロ打ったら、マリよりカヲル君の方がたくさん出た。なにかおかしい。 たまに無性にピザが食べたくてしょうがなくなると、シェーキーズのバイキ…