フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

え?GW?今日は平日ですよ…ちょっと電車が空いてたりちょっと繁華街に人が多いだけだよ…。 仕事帰りにトライガンの映画見てきた。懐かしいあのTVシリーズの雰囲気そのままに、劇場版らしいディテールでグレードアップという感じであの頃のファンとしては嬉し…

夜日記。

仕事帰りにアキバへ。シュタゲのドラマCDと980円で投売りしてたMSイグローのBDを購入。 しかし、目的の今日の早川さんドラマCDが買えなかったので古戸ヱリカのような泣き顔になりつつ敗走の途についた。

昼日記。

休日出勤の途中で渋谷のTSUTAYAに立ち寄る。目的はQ-FRONTのフィギュア。 5000円の買い物で貰えるというので、色々迷いつつメタルギアソリッドPWを選んだ。 メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発…

昼日記。

昨日に続いて今日も雨模様。梅雨か?! こういう気候だと服装が悩ましい。今日は長袖カットソーにライダース着こんできたが、外は丁度いいのに満員電車がめっさ暑い。 職場で長年使ってたマウスが不調になったので、仕舞い込んでたPCに付属のしょぼいマウスに…

夜日記。

渋谷のTSUTAYAで買い物すると、ビルのフィギュアがもらえるので、帰りに寄ろうと思ってたらあっさり忘れた。もうだめぽ。 明日から世間様ではGWらしいけど、当然のように仕事でありますがなにか。

日記。

夕飯は鰹タタキづけ丼食べた。美味しかった。 平台に並ぶガンスリンガーガールの新刊の表紙を見て、何の漫画だかわからんかった。結構絵柄変わったのかしらん。

日記。

ユニクロでメタルギアのTシャツをまとめ買いしてしまった。このデザインで¥1500って安すぎじゃね。 ただユニクロの欠点は、街中で同じ服を着てる人を目撃してしまう率の高さだよな。夏コミ辺りにゃ大分見かけそう。 渋谷TSUTAYAの店舗配置が使いづらくなっ…

トイガン話。

土曜日に八王子のGUNTOというガンショップへ行って買いものしてきた。割と珍しい品ぞろえだったが、通販メインらしく雑然とした店内はどこに何があるやら良く分からないという魔窟っぷり(笑)。 んで購入したのがUSPコンパクトのレイルアダプタ*1。サードパー…

日記。

昨日は友人宅にて、モンハンをしたり麻雀をしたり。 録画した『咲』を見ながら徹夜で打っていたのだが、残念ながらリンシャンは出来ず。ハイテイは一回上がった。 朝は近くのローソンに出撃して、モモーイのトークライブのチケット争奪戦に参加し、なんとか…

日記。

現在某所にて徹夜麻雀中。勝ったり負けたりでプラマイゼロ程度。

日記。

「3月のライオン」読みたさにヤングアニマル買ったら、妙に値段が高いと思いきやグラビアアイドルのDVDが付いてた。 雑誌の付録にフィギュアが付いてるのを苦々しく思う人々の気持ちがちょっと分かった気がした。 あとアニマルは後半にやたらと濡れ場の多い…

日記。

なんか東京で雪がちらついてたらしい。 新宿に出来た新しいヤマダ電機へ行ってみた。 なんというか、当たり前だけどヤマダ電機で、あのヨドやビックとは違う密度の薄さや品揃えの個性の無さがただただ大きくなっただけという感じで、正直面白みはない店だ。 …

読書日記。

最近買ったり読んだりしたもの。今日の早川さん3 限定版作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 131回この商品を含むブログ (48件) を見るみんなで友達の引っ越しを手伝ったり銭湯いったり古本屋行っ…

日記。

珍しく仕事が早い時間に終わったのでアキバへ向かう。目的は「今日の早川さん」フラゲとトライガンの前売り購入。アニメイトのキーホルダー付が欲しかったんじゃよ〜。 と思ったら早川さん普通の本屋で売ってるし。華麗に近所の本屋でフラゲ完了。 トライガ…

日記。

マブカプ3が発表になって、マイフェイバリットキャラのキャプテンアメリカさんが続投するのかが目下の心配ごと。 なにせ本編ではレッドスカルに洗脳された恋人シャロン・カーターによって銃殺され、元相棒のバッキーが跡目を継ぐという波乱の展開だしなあ。 …

日記。

本屋でtwitterにアカウントを設けている各界著名人録的な本をちらっと覗いたけど、自分がフォローしてる方々のは殆ど載ってないし。 その後買った『現代視覚文化研究Vol.4』にゃ大体載ってた。そうそう、これよこれ。 現代視覚文化研究 vol.4 (三才ムック VO…

日記。

用事のない日曜日、恐ろしい勢いで寝まくった。 日々の仕事の疲れか、はたまた花粉の呪いか。 おきたら黒い鼻血でも出るんじゃんかろか。

日記。

『第9地区』見てきた。なかなか骨太で面白いもんを見せてもらった。 生理的嫌悪感を喚起するデザインのエイリアン、いきあたりばったりで社畜な主人公、微妙に素直な感じで受け取れないカタルシス、捻った設定で見る人を選ぶかもしれないけど、これだけ個性…

日記。

今日もくそ寒かった。本当に春か? TSUTAYAでDVDレンタル100円セールをしていたんで、見たかったエウレカセブンなど借りたり。

日記。

今日TVでやってたらしいtwitterを題材にしたドラマの脚本家のツイートと、そのドラマの実況TLが大層面白かった。 題材にしているtwitterの事をよく知らないと公言している脚本家の放言と、視聴率的には影響ないと切って捨てられたtwitterの住人達の突っ込み…

日記。

昨日は暑かったのに今日は結構涼しい。どうもおちつかんね。 メタルギアはリボルバーオセロットを華麗に撃破、メリルとも無事通信出来たけど赤外線回廊を突破できずガス死。 青野武の『スネェェェェェェーク!』はやはり素晴しいな。

日記。

最初のメタルギアソリッドがプレイしたくなったので、せっかくだからオンライン販売でPSPにインストールしてみる。 特にプレイに不都合は無い感じ。こりゃええわ。 でもすぐに敵に発見されて追い掛け回される。イージーモードとかないんかのう。 あとついで…

日記。

なんつーか雨が降っててクソ寒いですよ。 帰りにTSUTAYAで漫画とおしどりミルクセーキを購入したら、財布の中の小銭とぴったり同じ金額だった。素晴しい。

日記。

特に用事も無かったので、実家でのんびり持ち帰った仕事しつつテレビみたり。 夜食べた唐揚げ丼は、ご飯が多すぎて殆どタルタルソースキャベツ丼だった。 近所の竹藪。なんか落ち着くのん。 :H400

日記。

実家で一日寝て過ごしたので書くことないわー。 という訳で猫の写真でも貼って誤魔化す。 :W400

日記。

三月のライオンのクリアファイルが欲しかったので、わざわざ昼休みにちょっと遠くで普段いかないセブンイレブンまで足を延ばす。 夜はなんか焼肉がとても食べたい気がしたので友人を誘って食べに行った。 ネットであたりをつけていった店は人気らしく満員で…

朝日記。

MGS4のノベライズ読了。こいつはすげえや。ゲームをプレイしていないので、ゲームと小説のどちらの手柄かは分からんけど(というか両方の手柄だろう、間違いなく)、老いに蝕まれた身体に鞭打って最後の戦いへと赴く男の生きざまが熱くそして重い。今までのシ…

夜日記。

なんか今日は少し肌寒い感じだった。最近こんなんばっか。風邪ひきそうだね。 久しぶりのとらドラ新刊でたぞー。大河かわいいよ大河。 とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワ…

コンデジ欲しいなあ。

今使ってるF70EXRも悪いカメラではないけど、やっぱ安い機種なので画質ちゅかレンズが価格相応という感じなのでちょっと物足りなくなってきた。のでハイエンドコンデジを物色中。とりあえず自分メモに検討中の機種のリンクを貼っておく。シグマ デジタルカメ…

日記。

メタルギアソリッド4のノベライズが文庫になったので読み途中。こんな複雑な話だったのか。すげえな。ゲームをやりたくなってきた。 あしたのジョーのスロットで、はじめてBAR揃い引いたのに単発だった…もうやだ。