フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

思案の末、結局マルイのSIG SAUAR P226のスライドシルバーモデルを購入。 本当はP228が良かったのだが、タナカのトイガンではツートーンカラーはないし、2挺購入してニコイチとかスライド塗装とか面倒だったのでこっちにした。 それにマルイのトイガンは安い…

日記。

友人宅にて、途中まで見ていた24の第一シーズンを最後まで鑑賞。アメリカのTVドラマを通してみるのはツインピークス以来だが、なかなか面白かった。 後半の意外かつめまぐるしい急展開やデニス・ホッパー、キレたジャック・バウアー怒りの二挺拳銃などみどこ…

日記。

渋谷のゲームスペースにて、友人達とMGS PW会合を開催。 潜友との初のco-opにハマる。大型機動兵器や戦車・恐竜などを次々と屠ったり仲間を蘇生したり。 モンハンほどではないが、なかなか面白い。今度は4人揃えてやってみたいものだ。

日記。

仕事帰りにビックカメラの前通ったら、普通にiPad売ってたな。買わないけど。 無性に辛いものが食べたくなって思案の結果、中本タンメンを食す。 相変わらずの激辛に食後のお腹がぽかぽかするよ。そして明日トイレでアフターバーナー点火の予感。

日記。

MGS PW、遂にピースウォーカー改を倒した。指痛くなった。 そして登場した新たなデートミッション…ヘヴンへ行こうぜ!

日記。

池澤春菜/「夜想サァカス」アーティスト: 池澤春菜出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/05/26メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (13件) を見る 仕事帰りに池澤春菜嬢の新譜を、サイン会の整理券目当てにタワレコへ買いに…

日記。

エヴァ破のBDがあまぞぬから到着。フィルムのおまけはネルフ本部の遠景というがっかりさん。 夜はモモーイと自演乙選手のトークライブに参加。Ustreamの中継も入ってたけど、中継切れた後半のがおもろかった。 K1のトーナメント全試合ノーカット版本人コメン…

日記。

某所でサウスパークのDVD貸して!と云われたのだが、実は当方一度も見た事ありません、こんなアイコン使っててすまんかった…。 MGS PW、そろそろ自力攻略も限界に達してきたので、インターネッツの攻略サイトに頼る。取り損ねた設計図や崖の上のスナイパーの…

日記。

文フリにサークル参加してる友人の処へ差し入れを持っていくという大義名分を胸に秘めつつ久しぶりに蒲田へ進攻。 いつものようにMGS PWでT-72とバトルしつつ、京急品川駅のホームで電車に飛び乗ったらノンストップ羽田直行エクスプレス!わーお! 真新しい…

日記。

24の続きをダラダラみる。 トニー・アルメイダがジェリコ使ってる!カッコいい! あとテロリスト一味の下っ端にミスター・エンドウというかアル・レオン*1がいた!しかも獲物がドラグノフ。とても邪魔そうだ。 夜は友人達とカラオケ&呑み会。みんなMGS PWを…

日記。

今週はやけに忙しかったな。仕事で泊まったり平日の夜にライブいったり。 週末はちょっとはゆっくりしよう。 MGS PW、残るOPSは後半の硬い装甲車両ばっかりでいささか停滞気味。

日記。

今日は会社に泊まり仕事でありんす。日記書いたら寝るお。 MGS PW、OUTER OPS全クリしたった。リクルートで集めたSクラス傭兵&ZEKEさんの威力でSSランクも問題なし。 あとリオレウス倒した。落ち着いてアサルトライフルで廻りのランポス掃討してからロケッ…

日記。

昨日のライブが11時過ぎまで押したせいでとてもダルい平日であった。 MGS PW、遂にモンハン島へ上陸するもリオレウスに歯が立たず。スタンロッドじゃ駄目だ!太刀とか落とし穴とか持って来い!

日記。

MGS PW、2度目のスタッフクレジットを見る。いずれ訪れるであろう破局を予感させるなんともいえないエンディングであった。 TOgetherプレミアム行ってきたー。仕事帰りだけど丁度乗換駅の渋谷なので楽チン。 まあアフィリアとMOSAICとモモーイだけ見れればい…

日記。

MGS PW、なんかまだ終わってないっぽい。スタッフクレジット出たのになあ。 後半のミッションで登場する戦闘車両や機動兵器がなかなか手ごわい。

日記。

昼は渋谷で友人とメシ。バイキングマニアの後輩がベタ褒めしていたランチビュッフェ45分1000円なり。美味しゅうございました。 MGS PWクリア。ラストの献辞に男泣き。そしてミズキナーナと一緒にラブダンボールでスネークフォーメーション!

日記。

MGS PW、リクルートが可能になってからは大量雇用によるアウターヘブン拡充>兵器開発ペース大幅アップ>スネークの火力増強>敵巨大機動兵器にも楽勝!の正のスパイラル。 ボカロ地上戦艦もPW第一形態も楽勝で、現在通信塔目指して米基地を侵攻中。 ユニク…

朝日記。

MGS PW、新機能の野良無線LANでリクルートを使って徴兵を通勤時に試してみる。 そしたら続々と猛者たちが集まってきた!アウターヘブンは定員オーバー! 結構スペックにバラつきがあったり女性兵士が混ざってておもしろいね、こりゃ。 ストーリーでは遂に下…

夜日記。

街を徘徊して、アウターヘブンへの兵士勧誘に精を出す。どんどん基地が発展していって楽しい。 武器の開発も順調に進み、空飛ぶボカロヘリも華麗に撃破。

日記。

MGS PW、なんとかハインドを撃破。というか随伴兵をソリトンで排除したり、RPGで吹っ飛ばしたりして丸裸にする戦法でクリアした。 twitterのRTで知った、群馬の古い温泉宿がいい感じ。旅行とか行きたいなあ。ただ行ってダラダラして温泉浸かってくる、みたい…

日記。

なんか…寒いんすけど、最近の東京は…。ちょっと前に職場初クーラーとかゆってたような。 最近、魚食べるのがマイブーム。焼き魚とか刺身とか。今日の昼飯は中落ち丼だった。 MGS PW、アンブッシュする敵兵の待ち構えるジャングルを抜けたと思ったらハインド…

日記。

MGS PW、いよいよ最初の巨大AI兵器を撃破。やった! 正攻法では無理と悟って、補給連発でRPG連射の火力ゴリ押し。勝てばいいのよ。

日記。

夕方、四川風の麻婆豆腐が食べたくなって渋谷の中華料理屋へ。 近くの席の若い女性の集団が、なにが可笑しいのか分からんけど凄まじい勢いで爆笑しまくっていて、なんかキメてんじゃねえのとか思ったり。 家電量販店ではiPadの予約が始まっていた。欲しい事…

日記。

特に用事もなかったので、友達の家にいってダラダラと実写版のG.I.ジョーなど見たり。コ〜ブラ〜。 僕らの知ってる、あの80年代アニメを換骨奪胎していい感じにアップデートしており、アメコミイヤーワン物としてはかなりよい出来かもしれん。特にデストロ&…

日記。

実家が留守なので、猫にエサをやりにいくついでにダラダラする。 夕飯に近所で買った惣菜のコロッケとメンチを食す。旨かった。 MGS PW、順調に子供を助けたりなど。

日記。

真面目に仕事して疲れたー。でも週末は仕事も予定もないでのんびり出来るぞ。なにして遊ぼう。 MGS PWで、苦戦していた装甲車にやっと勝てた。AUTO AIMを外してみたら、あっさりと。 押井守の『勝つために戦え!監督編』を読み始めた。おもしろい。宮崎駿を…

今日のぞぬぽちり。

どれも店で見つからなかったのでアマゾヌさんに頼むのだ。フライング・コップ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (7件) を見るキャラアニ ドラマCDシ…

日記。

今日から平常業務だ。けど朝の電車は空いてる。まだ休みの人はいるのかしらん。 夕飯に食べたアボカド海老パスタが美味しかった。

日記。

連休最終日、だけども普通に仕事したった。 悔しいので夜は温泉でリラックスしてきた。んでスーパーの惣菜買って帰宅、友人に借りたうみねこをEp.6まで読了。 今日のTwitterのTLがアニソン三昧の実況で物凄い事に。日本ローカルのラジオ番組のハッシュタグが…

日記。

昼から友人宅で麻雀。しながら友人の小学生の息子とポケモンで遊ぶ。 っていうか高レベルのポケモンをめぐんでもらったり、ゲームを進めてもらったりした訳だが。 夕方からは萌えフェスへ。最前列で久しぶりのモモーイのライブ、とても楽しかった。 入魂のへ…