フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

なにかサッカーにまつわる話題でも書こうかと思ったが全然ないので書かない。 最近、昼飯にパックのごはんにカレーやら丼のレトルトをかけるのを食すのがお気に入り。味はそれなりだけど値段の割に満足感あり。 っていうか、暑くなってきて昼に外へ行くのが…

日記。

残業しての仕事がえり、TSUTAYAにレンタルCD返して出てきたらハチ公口前広場はブブゼラが奇怪な音を立てて五月蝿い事この上なし。 サッカーにゃ興味ないので華麗にスルーして洗濯してさっさと寝るのだ。 夕飯に食べたレトルトのハヤシライスが結構美味しかっ…

日記。

週始めなんで真面目に仕事したったわ。 夕飯はよく行く渋谷の立ち食い蕎麦屋。天婦羅の油は…この前がたまたま当たりだったらしい。 TSUTAYAでスカイクロラのサントラを借りる。元PSY・SのCHAKAさんが劇中歌のボーカルだったんね。

日記。

またおかしのまちおかで沢山おかしを買ってしまった。だってオフィスグリコより安いんだもんよ。 今年のアニサマソングは桃井さんのパート少なくてちょっとしょんぼり。 evolution ~for beloved one~ (Animelo Summer Live 2010テーマソング)アーティスト: …

夜日記。

晩御飯にカレー喰った。とびきり辛いやつ。チーズナンは旨いけどちょいとボリュームありすぎた。 24シーズン3視聴開始。今度の敵はバイオテロ。大統領、ジャック・バウアーへ非情の抹殺指令!

灰羽連盟。

灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/22メディア: Blu-ray購入: 13人 クリック: 141回この商品を含むブログ (25件) を見るブルーレイでBOXでるのかー。欲しいけど来月はFLCLとか出るしなあ。ど…

朝日記。

休みなのだが、職場PCの更新で出勤。マンドクセ。 行きがけに月間GUN誌を購入。M16特集はにわかGUNヲタの自分にゃたいそう有難し。 KSCのM4は最後発らしい充実のスペックにお手頃価格と、今までGBBのM4を欲しくなりつつも我慢してた自分にとっては嬉しいとこ…

夜日記。

夕飯に食べたラー油カツ丼、ぶっちゃけイマイチだった。炒めニンニクのカリカリ感がコロモのサクサクに埋没してラー油しか残らねえという不完全燃焼テイスト。 夜は渋谷で服を買う。長袖の薄手のシャツが欲しいのだが、どこも半袖になってしまってあんまし見…

朝日記。

サッカーで日本代表が勝ったらしいので、ハチ公前が大変なことになってるかと期待してみたが、そうでもなかった。 街路樹の1本でも折れてるかと思った。 あと応援ソングを作った桃井さんは自演乙に続いてのアゲマンっぷりを誇っていいと思う。

日記。

仕事帰りにドクター中鉢を目撃。貴方の言っていることは全部ジョン・タイターのパクリだ! :H400 っていうか、よく分からん秘密理論で北朝鮮からのミサイルを防ぐとか寝言を往来で聞かされても失笑するしかないな。 え?それ選挙の街頭演説なの…もうちょっと…

日記。

モモーイデビュー10周年パンツ届いたよ。 MGS PWもほぼやりつくした感があるのでドラクエ9を再開。しばらくぶりなので消化してないダウンロードクエがいっぱいあった。 夕飯に食べたレトルト中華丼にうずらの卵が2つも入ってたよ!

夜日記。

モモーイデビュー10周年パンツ買ったよ。 夕方は久方ぶりに渋谷のとある立ち喰い蕎麦屋に行ったら、天ぷらの油が大分よくなってて驚いた。たまたまなのか企業努力なのか確かめにまた来よう。

昼日記。

会社の近所に最近出没するようになったカレーの出店で昼飯弁当を購入。 辛さは中々だが、ナンがぱさぱさでいまいち。やっぱナンは焼きたてでないとな。

日記。

週明けから真面目に仕事したったので特に書く事ないわー。 帰宅してからMGS PWなどで遊ぶ。ちまちまSランクを取り逃したOPSなどをやってたらあっというまに2時間経ってた。さて寝るか。

日記。

友人宅に集まり、PSPで遊ぶ会を執り行う。 MGS PWで初の4人プレイ。戦車の随伴歩兵が88人とかありえない大部隊を、フルトンバズーカ無限バンダナプレイでマザーベースの甲板から人が落ちるくらい大量にフルトン送り。 あと麻雀では相変わらずトップかラスか…

日記。

24シーズン2見終わった。シーズン1よりもスケールアップしており楽しめたが、銃器的には1のが色々出ていて面白かった。冷静に考えるとやりすぎだろ!ってえ位に見てる最中は次から次へと事件の連続に驚きっぱなしだが、それをきちっと見せて〆るのは脚本の上…

日記。

会社のPCを更新。前に使っていたPCはRAIDを組んでいた片肺死んだので。 この日の為に組んでおいてよかったと数年前の自分を誇らしく思った。 24シーズン2の続きを鑑賞。ジャック・バウアー、娘に殺しの個人授業!胸に2発!

日記。

仕事帰りにアキバヨドへ。モモーイとミンゴスのトークショー見てきた。 OFFICE2010発売記念ということで、箱○ヒット作に出演してる2人をゆかりのこの街で…というマイクロソフトの粋な計らいというのは考えすぎか。まあ本人達もその気で「時間線が…」とかゆっ…

日記。

梅雨のせいなのに昼間は妙に晴れてて暑かった。そろそろ自室でもクーラーが必要になってきたな。 MGS PW、ダラダラとランクS取れてなかったOPSを消化中。そろそろ英雄度が10万行きそう。

夜日記。

ソフトバンクのショップの前を通ったら凄い行列で、何事かと思ったらあいぽんの予約だってさ。 WILLCOMもあいぽん出せばいいのになあ…無理か。

朝日記。

朝の電車がやたらと混んでた。ワールドカップのせいか? おかげでおばさんから横っ腹に肘入れられたりカバンの中のカップめんがつぶれたりと大惨事。

日記。

週の初めの月曜日なんざ、大抵書く事ないわな。本日もご他聞に漏れず、という感じ。 世間でははやぶさとかワールドカップで盛り上がってるけど、自分はどちらもあまり興味ないのでちょっとさびしい。

日記。

なんか小さめの小屋で生バンドのライブに行きたい気がしたんで、池澤春菜さんのライブにいってきた。 落ち着いた感じの内容で、ヲタ芸打つ人もおらずじっくり曲を聴く客席。うーむ新鮮だ。 歌ももちろん良かったけど、チーズケーキが振舞われたり風船が舞っ…

日記。

24のシーズン2をダラダラと視聴。 ジャック・バウアー、相変わらず行く先々で死体の山が! あとCTUの車のトランクは夢いっぱいだった(主にアサルトライフルとか)。 トニー・アルメイダの銃がジェリコからべレッタになっててちょう幻滅。

日記。

アイアンマン2観てきたよ。IMAXのレイトショーにて。画面も音響もド迫力でしたわ。 今回はウォーマシン誕生編ということで、ジム・ローズ大活躍でアメコミヲタ的には充実した内容だった。ニック・フューリーもブラックウィドウも結構出るし。 メカ的にもアイ…

日記。

モスバーグのざくざくラー油バーガー喰った。なかなかイケるが、ややラー油の味が勝ってるのがハンバーガー好きとしてはちと微妙。 MGS PW、鹵獲兵器をコンプ。やれる事は殆どやりつくした感あり。あとは未回収の設計図くらいか。

日記。

MGS PW、遂にEXTRA OPSを全部クリアした。長い戦いだった…。 帰りの電車で弁髪の人を見かけた。リアルでお目にかかるのは初めてだ。

日記。

職場でそろそろクーラーを付け始めたのだが、自分の席は丁度吹き出し直撃コースにあってわざわざ長そでを着込む羽目に。エコじゃねえなあ、おい。 MGS PW、残った2つのEXTRA OPSが難しいので、Sランクを取りこぼしたOPSの回収に逃げる。そしたらステルス迷彩…

日記。

MGS PW、EXTRA OPPSが全部オープンして残りは2つとなった。No.83とNo.98、まあなんとかなるんじゃなかろうか。 なにやら噂によると渋谷のHMVが閉店するそうな。一時期に比べると、最近はタワーやメイト中心であまり使ってなかったのでそれほど感慨はないの…

日記。

天気がよかったので、ぶらりとスカイツリーを見に行った。 しかしいつも持ち歩いてるはずのデジカメを忘れた!ちくしょう! 押上の駅を降りると眼前に立ちふさがるタワー。そこからタワーを見ながら行ったりきたり。 :H400 その後はエアポート快速に乗って羽…