フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

ガラスの仮面45巻出てた。目の見えない娘に果物ナイフの刃を差し出すかーちゃんマジ鬼母! ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/09/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 294回この…

日記。

昼間、社内で怪しげな電子音が鳴り響いたと思ったら緊急地震警報が皆の携帯から発令されてた。 無論、僕の自慢のWillcomは微動だにせず。 渋谷駅の横の工事現場がちょっと面白い眺めだったので写真撮った。 :W400 週間マンガ日本史がふくやまけいこだったの…

夜日記。

iPod touchで写真撮ってみた。まあBAUMや03よりはマシだけど、iPhone4やデジカメに比べちゃかわいそうな感じ。オマケみたいなもんだな。 :W400 :W400 渋谷のパンチョで大盛りスパゲティ食べてたら、隣のほっそりとした女性も大盛り頼んでてびっくりした。こ…

朝日記。

昨日に引き続き今日も雨降りで寒い朝だったから、喜び勇んでモッズコートで出勤したらちょっと汗ばんだ。ぽかぽかしたよ。 iPod touchで音楽聴きつつネット巡回しながらの通勤はなかなか具合がいいな。画面大きくて奇麗だし。Willcomの通信費は一定額まで従…

夜日記。

週末は結構寒かったけど、今朝はさらに寒くてびっくりした。まあもう10月も近いわけで不思議ではないのだが。 涼しくなってくると、コートやらシュマーグやらミリタリーファッションが着られるのでとても嬉しい。 iPod touchに色々無料アプリを入れてみたり…

朝日記。

いつになってもiPod touchへの曲転送が終わらなかったので寝落ち。朝にはさすがに完了していた。さすが64GBだと全部の曲を入れてもまだ余ってる。モモーイの曲とかはロスレスエンコーディングしてるので、そのまま入れてた120GのiPodの時より圧縮する設定に…

日記。

iPod touchが入荷したので取ってきた。わーいわーい。 そして買ってきた液晶保護フィルムをいきなり表裏逆に貼って駄目にしてしまう。がーん。また明日買ってこよう。 とりあえずWiFiの設定をした後、iTunesと同期を始めたけど、いつまでたっても終わらねえ…

日記。

ビックカメラからiPod touch入荷の連絡来たけど、仕事で取りにいけず。あ、明日こそは…。 24シーズン7見終わった!シーズン8のレンタル開始に間に合ったぞい。 さびしんぼうジャック・バウアーにも遂に一般人の友達が!思わずつられてもらい泣き。 そして二…

日記。

朝、コンビにで君に届けを買って電車で読んでて青臭い展開に悶絶させられそうになった。危ういところだった。 君に届け 12 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/24メディア: コミック購入: 12人 クリック: 428回…

日記。

祝日なので昼過ぎまで起きたり寝たり。 午後から街へ出て散髪したり食事したり。 行列してるつけめん屋が空いてたので入ったけど、微妙…。 初めて渋谷の東急本店に出来たジュンク堂書店にいったが、1フロアまるごとの広大な面積でちょっとおどろき。駅からち…

日記。

夕方、特に目的もなくアキバをブラブラ。 マンモスカレーの1kgカレー食べたり、MGS PWのCDやら同人誌やら買ってみたり。 『平和と和平のブルース』、濃いわー。ボスとカズのガチムチパンツレスリングの真相が明かされる! METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 平…

日記。

昨夜は泊まりで仕事してたので、めっぽう疲れた。 長い事ラストの面でつっかえていたエースコンバットX2をクリア。出来は悪くないけど、ちょっと小粒な印象。 多人数プレイをやってみたいとは思ってるのだが、なかなか機会に恵まれない。

日記。

なんか仕事が終わんないので泊まりっぽいですよ。 コンビニでアキバ特集のダイヤモンド買ってきた。正直微妙〜な内容だったけど、すがやみつる先生だけはガチ。

日記。

休日出勤とかしてしまった。はふう。 明日も仕事なので早く寝ようと思ってたけど、24シーズン7の後半があまりに面白いのでついつい夜更かし。 なんか国内の治安維持に海軍を投入出来ないとかゆってたけど、前のシーズンではF-18で対地攻撃とかしてなかったけ…

日記。

だらだらと24シーズン7を中盤まで鑑賞。 公然非合法捜査組織、ブキャナン組が大活躍だ。組長ビルの男気あふれる生き様に全米が泣いた! あと黒いトニーとモテモテ護衛官アーロンがド渋だった。 夜行った銭湯が露天風呂が大きかったりウッドデッキがあったり…

日記。

仕事中に机の角に足の指ぶつけた。未だに痛いよい。 コンビニでわさび味チーズ食った。うまかった。 世間的には明日から三連休ですが、フエタロさん的には1連休らしいです。

日記。

午前中、病院へ寄ってきたのでついでにiPod touchを予約している電気店に様子を伺いに行った。 どうも初回入荷数があまりに少なすぎて、手に入るのは次回の入荷になるのでいつになるか分からないとの事。しょんぼり。 ネットで情報収集したところ、場所によ…

日記。

真面目に仕事して、ご飯食べて帰宅してゲームちょっとやってたら真夜中だった。 新型iPod touchがちらほら出荷始まってるようだけど、予約したショップからは連絡なし。週末までには入手できるといいなあ。 夜はカキフライ定食食べた。生食よりかフライのが…

『IVY〜アイビー〜』全曲レビュー

IVY~アイビー~アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: AKIHABA LOVE RECORDS発売日: 2010/09/15メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見るモモーイさんのニューアルバムを聴くたび、今回が最高傑作!と思ってしまうのですが、今回も…

日記。

モモーイの新アルバム発売日だよ!I・V・Y!I・V・Y!No music,No momo-i! 予約したタワレコ渋谷店にいったら、丁度15周年記念の色紙を展示してて、その中にモモーイのも発見。 :W400

夜日記。

昼間はあんまし食欲がないかもなあとか思ってたけど、夜になったら牛丼特盛をぺろり。心配ありません。 ちはやふるの新刊出てたので買った。少女漫画なのにここまで恋愛要素なしでバトル路線ってえのが清々しい。 あとブサメンな男の子や濃いオッサン達がち…

昼日記。

とらドラの竹宮ゆゆこが新刊出したので読んだ。 まあ大学生男女のあまじょっぱい青春ラブストーリー、だと思う多分。嫌いじゃない。シリーズ序盤なのでどう転ぶかわからんけど。 しかしラノベの装丁だから仕方ないけど、カラーの口絵が折込になってるのは正…

日記。

日曜だけど仕事したった。 悔しいので昨日買ったおもちゃの写真でも晒す。 :W400 :W400 :W400 :H400

日記。

久しぶりにアキバへ出かけたり。 前々から欲しかったRAHの555が出ていたので購入。 RAH リアルアクションヒーローズ DX 仮面ライダー ファイズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: メディコム・トイ発売日: 2010/09/01メデ…

日記。

久しぶりに仕事した。ちょう疲れた。 夜はフォーンブース見た。フォレスト・ウィテッカーがいつ日本刀を振り回すかとドキドキしたけど結局やらなかった。 あとポン引きとピザ屋は可哀そうだった。 フォーン・ブース [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォッ…

日記。

なんとか体調は上り調子に。明日は仕事に復帰できそう。 しかし食欲が徐々に戻ってくるのは嬉しいなあ。 嬉しさついでにiPod touch予約してしもうた。届いたらPocket Wifiと一緒に持ち歩いてiPhoneを持ってる人っぽく振舞う遊びでもしようっと。 Apple iPod …

日記。

今日も風邪と腹痛で休み。 夜コンビニへ行こうと外へ出たら涼しかった。もう秋になったの?

日記。

風邪が治りかけたと思ったら、腹が痛くなって一日中苦しむ。 医者に言わせると風邪が腹にいったらしい。 おかげでチケット買ってあったモモーイと自演乙のトークライブに行けず。無念。

日記。

熱は下がり気味だけど、くしゃみとか咳とかが以前治まらず、今日も家にて蟄居。 サンディエゴコミコンで上映された、キャプテンアメリカのフッテージが期待以上の出来で感涙した。さすがジョー・ジョンストン。期待を裏切らない男だ。 しかもちゃんとキャッ…

日記。

相変わらず具合は悪いが、夜になって熱は下がってきた。回復傾向っぽい。 職場とは毎日電話連絡しているが、自分の不在で色々差し障りも出ているようなので、明日の様子を見てだけど明後日には仕事に復帰したいもんだ。 寝込んでる間少しづつエウレカセブン…