フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-01-01から1年間の記事一覧

日記。

大晦日は昨日から引き続きの忘年会。ボーリングやらビリヤードやら麻雀して遊びたおす。 〆はまどマギ一気上映。今年を代表するアニメ、一年を終えるに相応しい。あなたも!わたしも!

日記。

毎年恒例の山梨野獣会忘年会。アキバへ集結して山梨某所のセーフティハウスへ。 MW3の4人プレイをするはずだったのだが、なぜかコントローラが1こ足りないので現在買い出しに行っております。

日記。

コミケ一日目だけど、欲しいものは先行販売だったり後日委託ありだったりなのでスルー。 でもモモーイが歌ってるホエホエ娘のCDは心優しい友人が買ってきてくれた。ありがたや。 昼過ぎからアキバへ。今年最後の運試しとばかりに先日不覚を取ったまどマギの…

日記。

今日は仕事納め。来年に持ち越しの業務もあったりするけど、忘れて休暇を満喫しよう。 寒いのでユニクロでついつい1万円近くも衣類を買ってしまった。 シュタゲだーりんのノベライズ読了。前作がかなりアクロバティックながら、これはありだと唸らされるアレ…

日記。

AKIHABARAバックステージPASSに行ってみたいけど、独りで行くのは敷居が高いなあ…とかつぶやいていたら、友人が一緒にいきますぜ〜と言ってくれたので、早速行ってきた。 アイドル育成型エンターティメントカフェってなんじゃらほい?って思ってたんだけど、…

日記。

泊まり仕事で疲れた体を癒す為に温泉行ってきた。この季節の露天風呂はいいねえ。 んでもって贅沢にフットマッサージなどを。これが大人の愉悦というものよ。 恐竜大紀行の人が書いてる恐竜漫画のコミックスが出ていたので購入。やっぱ面白いなあ。ティラノ…

日記。

クリスマスだけど普段以上に仕事してるよ!今日は職場に泊まりだよ! 悔しいので半額のクリスマスケーキでも買って食べようかと思ったけど、よりいっそう悔しさが増しそうなのでやめた。

日記。

クリスマスイブだけど普通に仕事してたよ。 しかしそれだけじゃ切ないので、自分プレゼントとばかりに電気ケトルとサーモマグを買ってきた。これで部屋でも暖かい飲み物が飲めるぞー!ハラショー!

日記。

ラジオライフのイベント、東京ペディションへ行ってきた。目的はモモーイのトークイベント。なんかひたすらアキバのマニアックなトークに終始してモモイスト置いてきぼり。だがそれがいい。 その後はアフィリアサーガのワンマンライブでZEPP東京へ。サーガの…

日記。

仕事とモンハンで忙しくて漫画を読む暇がないのに、続々と新刊が出るので積み漫画が増えてゆきます。師走怖い。 街の噂だと速水螺旋人ブームらしいですぞ。画風の割にはポコポコとバイオレンスなのがイカす。 大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)作者: 速水螺…

日記。

おっとっとを久々に食す。意外とおいしい。でもこれなんでおっとっとっていうの? しかもよく見たらおっとっとじゃなくてスーパーおっとっとだった。どこいらへんがスーパーなんだ?

日記。

MH3G、村下位クエクリア。この前の12時間モンハン耐久で上位装備を作っていたので、結構楽勝ですた。まあこれからが本番なのですが。 DCスーパーヒーローズ購入。今年はアメコミ邦訳の大豊作で、嬉しい悲鳴とともに財布の中身と相談しつつ、DCのタイトルは買…

日記。

寒くても颯爽と布団から離脱して出かけられるコツを誰か教えて欲しい今日この頃。 アフィリアサーガの2ndワンマン、どうしようか悩んでたけどメンバー二人が卒業なのでせっかくだから見に行こうとチケット買ってきた。

日記。

秋葉原で友人と忘年会。昼からのスタートだったので、モツ鍋とカラオケ廻ったが妙に安かった。 帰宅後、ぽちぽちとモンハンしてたら寝落ちってもうた。

日記。

11時から23時まで、12時間ぶっつづけでモンハンをやってた。楽しかったけど疲れた。集会所を最初から初めて上位のHR4まで。 なんかMH3Gはパーティプレイやってると処理落ちや通信ラグがひどくなる時があった。そういうもんだろうか。

日記。

夜、帰宅途中の路がやけに寒くてびっくり。まあ12月だから当たり前っていえば当たり前なんだけども。 3DSを毎日持ちあるくのに、やっぱりスライドパッドはかさばって微妙にウザいなあ。結構ブ厚いし。

日記。

この前、リボルテックミーティングのダイスゾロ目で当たったアヌビスが無事届いた。背中の6連装ブースターがすごいボリュームでかっこいい。 MH3G、順調に進んで村のレイアを倒した。 なんか家ん中で3DSで遊んでたら、二人ほどすれ違い通信してた。外の道を…

日記。

駅でものすごい勢いでくしゃみを連発しているおっさんを見かけたのだが、なぜかくしゃみの時だけ、せっかくつけてるマスクをイチイチ外すという傍迷惑な振る舞いだった。そのマスクはなんのために? 今回のMH3Gではガンランスを使用しているのだが、MHP3のオ…

日記。

MH3G、すれ違い通信のやり方に遅まきながら気づいたので早速試す。 いきなり朝の電車で10人もすれ違った!すごいねえ。 漫画をいろいろ購入。「ちはやふる」は団体戦一段落したので、いよいよクイーン目指して個人戦に焦点を絞った展開になるのかしらん。

日記。

MH3G、のんびりプレイ中。ようやく村クエでクルペッコ撃破。先は長いな。 そして初めてすれ違い通信のやり方が分かった。港へ行けばよかったのか! 3DSに標準添付のSDカードを、class10のSDHCに換装すると早くなるというので試してみた。確かに早くはなった…

日記。

みるくらりあっとでまたまた新宿へ。3日連続やんw 今回は2時半スタートで夜までという長丁場、無理は出来んと開演直前ギリギリの入り。まあさほど良番じゃなかったし。会場は大入り満員ではあったけど、隙間をゆるゆるとかいくぐって真ん中くらいへ。 モモ…

日記。

イベント終了後は渋谷のTSUTAYAへ。待望のモンハン3Gの早朝販売だ。 行列は出来ていたけど、昨年末のMHP3ん時みたいな予約受け取りに1時間待ちみたいな殺人的なフィーバーではなかった。やっぱ3DSの所有率ってまだまだ低いんやろか。 辛抱たまらず、駅で開…

昨日の夜日記。

ロフトプラスワンでのモモーイトークライブ、「はるこの秘密」に行ってきた。終電前に終わる夜の部、始発までの深夜の部の二部構成で、両方のチケットをゲットしていたのだけど夜の部は仕事の都合で途中からの参加。 モモーイさんがとにかく酒を呑みつつ、ぶ…

日記。

只今ロフトプラスワンでモモーイのトークライブに参戦ちう。オールの後モンハンの早朝販売だよ。タフな週末だぜ( ´ ▽ ` )ノ

日記。

仕事が一段落して、珍しく早い時間に帰れた。 刀削麺の汁なしのを食す。普通のよりも麺のコシがあっておいしい気がする。 Wikipediaによると、刀削麺をつくるロボットって機甲厨神いうのなー。めっさかこいい。 街をぶらついていて、すごく目立たないところ…

日記。

今週は柄にもなく真面目に仕事をしているぞ。週末はモモーイベやらMH3G発売で忙しいから体力温存したいのになあ。 TSUTAYAでレンタルCD10枚2000円セールだったので、大量に新譜をレンタルしてきたり。そしてひたすらiTunesに喰わせる。

日記。

TLで銀背青背をなんと読むかで意見が割れていて、自分は「ぎんせあおせ」だったけど声に出した記憶がない気がする。あんまし周りにSFファンっていなかったしなあ。 とはいえ、自分もリアルタイムの読者ではないので、古本屋で数冊買っただけなのだが。確か浪…

日記。

冬場のくそ寒い中、ミニスカートから素足を覗かせる女子高生を見てると、ついつい寒いから黒スト穿いて欲しいと思ってしまう位には冬っぽくなってきました。 真面目に残業して、夕飯はコンビニでちょびっと食べただけだったので、帰宅してから無性におなか空…

日記。

昨日買ってきたSWのプリークウェルを鑑賞。まとめてみるとアナキンの駄目っぷりが際立って見えてにんともかんとも。 まあ出来た人となりであれば、ダースベーダーにもならんので仕方ないといえば仕方ないわけで。

日記。

街へ買い物に出かける。お目当てはバックパック。小ぶりの普段使い用によさげなのをWEBで見かけたので、アキバのミリタリーショップにへ行ってきた。 ついでに色々廻って、安くなってたSWのBDセットを衝動買いしたり、ユニクロで冬物衣類を買ったり。ヒート…