フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

週明けから相変わらず仕事が忙しい。今週末はのんびりしよう。 友人の近所で山へ山菜採りにいった老人が遭難して大騒ぎだったという話を聞いた。山は怖いねえ。 もっとも自分としては山よりはジェットコースターの方が怖いと思っているのだが。

日記。

昨日に引き続き、友人宅でモンハン。ザ・ボス装備やユニクロ装備一式を作成したり。 数年ぶりに訪れた足利は、相変わらず微妙な感じの街であった。

日記。

モンハン部長の家でモンハン合宿中。オトモスネーク装備揃った!

日記。

大好きな恵方巻の季節がやってきたので、今日のお昼はカップ蕎麦と恵方巻mogmog。 仕事でミスって凹んだのでウサばらしにグラヴィオンのスロ打ったら勝ったので、こじかのDVD付限定版コミックスを衝動買い。

日記。

イビルジョーを捕獲可能まで追い込んだのに負けた…次こそは! 今日はネット桟敷がネオジオポケットの話題で持ちきりであった。21世紀なのに。

日記。

MHP3をちまちまと進めて、集会浴場上位の最初のレベルまでは全部クリア、★7も残すところあと数個となってきた。 週末は友人とモンハンをやる予定なので、それまでには★7全部クリアできるかしらん。 iPod touchが不調だったので、初期化してデータ入れなおし…

日記。

夕飯にコンビニのおでんを食す。なんかおまけに辛いソースがついてきたので試してみたけど、なんかおでんと違うなあ…。 アフタヌーンに黒田硫黄の読み切りが載ってた。真面目に仕事してる、凄い。

日記。

週末真面目に仕事しすぎて、疲れすぎたので定時ちょい過ぎに帰宅。 家でモンハンしたりモモーイのニコ生見たりトイガンで遊んでちょっと和む。

日記。

粛々と仕事。昼過ぎには終わったのでぶらりと街へ出る。 3DSの試遊台が設置されていたので任天犬をプレイしたり。あんまし立体のありがたみが伝わらないゲームだ。あとやっぱ画面小さいね。 ダグラム特集に惹かれて、普段買わない電撃ホビーの早売りを買って…

日記。

休日の夜中に独り職場で仕事をしていると、なんとも寂しい気分になってくる。 もうすぐカタ付きそうなので、さっさと帰って寝よう。

日記。

昼ごはんに恵方巻とチリトマトヌードル食べた。 恵方巻は普通に好きなので、方角とか気にせず普通に食べるよ。 夜はかつ屋のデミグラスチーズメンチカツ丼。なんか物凄く美味しそうな感じの組み合わせだけど、意外と普通だった。普通のカツ丼のが美味しいな。

日記。

仕事から帰って、部屋で一人遊ぶモンハンは癒されるなあ。 あとトイガンを弄り回すのもストレス解消の秘訣なり。 微妙かなあと思っていたSW1911DK、グリップを変えてみたらなんとなくよい感じに。でも2挺あっても仕方ねえよな。

日記。

仕事飽きたのでそろそろ寝るお。 今度のモモーイさんのCDのランダム封入特典にお宅訪問券が混入されてるらしいので、そろそろ本気出して部屋の掃除をしなければならないようだ。

日記。

MHP3、集会温泉の下位クエ全部クリアしたった。 大変というよりも、虫50匹とかの雑魚系クエのが面倒であったとさ。 食べすぎは良くないので夕飯を控えめにと思いつつも夜中にお腹が空いて、おやつを食べてしまうのはいけないと思います!

日記。

寒いので屋内でも手袋&ニット帽。 早く春が来ないかなあ。今年の冬は寒すぎる。

日記。

予定のない日曜日、部屋にいても寒いので街をブラブラしてた。 輸入玩具屋でトランスフォーマーのサードパーティ製アップグレードキットを眺めたり、トイガン屋でマルイのハイサイクルAKを弄ったりしたけど特に買い物はせず。 ゲーセンでメタルギアソリッド…

日記。

休みだけど出勤してダラダラ仕事してたら、六本木でやってる新川洋司展*1に行きたくなったのでミッドタウンへ。 コナミのショップの一角でやってる展示なのであんまし規模は大きくないけど、あんまり生で見る機会のないスケッチが見れたり、氏が作画参考用に…

日記。

『うみねこのなく頃に散』読了。まあまあ楽しかった。でもちょっと話ひっぱりすぎかなあ。もうちょっとコンパクトな方がよかった。

昼日記。

イーモバの料金忘れてたらしく、ポケットWiFiが繋がらない。ぎゃふん。

夜日記。

と思ったら勘違いじゃん。ちゃんと繋がる。でも明日コンビニで入金せねば。 うみねこはやっぱヱリカが出ないとおもろないよな。グッドです。

昼日記。

MacBook Air 11インチ欲しい!ちょう欲しい!

日記。

またうみねこで夜更かししすぎるところだった。あぶないあぶない。セーブして寝よう。

日記。

寒みぃ。超時空ロマネスク。 仕事して疲れたので早く寝ようと思ってたけど、うみねこのEp8にはまって気づいたら1時過ぎてた。しょぼぼ。

日記。

渋谷のPARCOでやってる特リボ展で骸骨剣士を購入。なんか人気っぽくって他のショップじゃ売り切れてたけど、ここは穴場っつーかオサレすぎるせいか売れ残ってた。 特撮リボルテック020 アルゴ探検隊の大冒険 骸骨剣士 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アク…

日記。

友人と新春モンハン大会。さすがに4人集まるとノー作戦な力押しでも割と何とかなるもんやね。 MHP3のおかげでゲームスペースは満員御礼。こういう場所ってもっと増えてもいいと思うんだけどねえ。 帰りに食べた牛ホルモンつけ麺はまあまあ美味しかったけど、…

日記。

モモーイのトークイベントを見にロフトプラスワンへ。地下だけどWiFi入って便利だねえ。 内容は10年以上前、古いものでは高校生とかだった頃の秘蔵映像とか見に来た友人知人を片っ端から無理矢理ステージに上げてオフレコトークとか珍しくギターで弾き語りと…

日記。

トライガンのコミックス全プレ画集にようやく応募。応募券切って貼るのが面倒だったので締め切り間際までやらなかったのよ。 あとは特典に番外編のコミックが付いてる劇場版BDを買えばコンプだ。 劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumb…

日記。

いつものごとく真面目に仕事してたので、記す事もなし。 部屋の中が寒いので、指だし手袋を買ってこようかと思案中。

日記。

最近ちょっと食欲が落ちてる気がするけど、年末年始に沢山食べたしまあいいか。 部屋でモンハンやってたら寒くて指がまっとうに動かないので寝るよ。

日記。

今日から仕事始め。電車は割りと空いてたけど。 夕方に食べた天丼が旨かった。職場に近い店だけど穴場だった。