フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

邦訳アメコミ2冊購入。色々発行されるのは嬉しいのだが、単価が高いので数が嵩んでくるとちと財布に厳しい。DCまではカバーしきれないので、DCキャラクター辞典はスルー。 1冊目はTHE DEATH OF CAPTAIN AMERICAの後編。スティーブ・ロジャースの影に気おさ…

日記。

コンビニに夕めし買いにいったら、twitterで話題になってたスライム肉まんに遭遇。 正直、あんまし買って食べたいとは思わなかったけど、あの異様に青いスライムが、中華まんの什器に沢山並んでる光景はなかなか迫力であった。 11/29でいい肉の日だったけど…

日記。

近所のコンビニで、ラブプラスの一番くじを発見。 見たらA・B賞が3本も残ってるのに、D〜G賞が殆ど壊滅という偏った残りっぷりで、こりゃあ当たらない訳がないよなあとばかりに欲しくないけど1本だけ購入。 そして当たり前のようにB賞の凛子フィギュアゲット…

日記。

来月のモモーイトークライブのチケットをゲットするためにローソンへ。朝イチで端末を確保、無事にゲット出来た。ロフトプラスワンはそんなに大きくないからゆっくりしてるとやばいのだ。 部屋に戻ってからは一日中寝てすごす。冬の一番の娯楽は布団で惰眠を…

日記。

アキバでやってる魂ネイションのモモーイがMCをやってるトークショーに当選したので行ってきた。まあ別にそうでなくても見に行こうとは思っていたイベントだが。 会場についてみると物凄い列で、聞いてみたら60分待ちだとか。これじゃトークショーに間に合わ…

日記。

健康診断へいってきた。相変わらず体重落とせと脅される。 しかし21世紀にもなって、バリウム飲んでゲップを堪えて振り回される屈辱を味わう羽目になるとは、人類の科学もまだまだだな。 なんかもっと楽にできないもんかね。ナノマシンとか色々と。 昼のラン…

日記。

そろそろ朝布団からの脱出が困難な季節に。今朝も危うく二度寝に引き込まれそうになった。 明日は健康診断なので、夜の間食できない。さびしい。 ってその方がある意味健康的なのではあるが。

日記。

祝日ですが…真面目に仕事してまちた…。 勤労できることへ感謝をしつつ…できるかーっ!! 泣きながら帰りのスーパーで半額になってた寿司のパックを買って帰ったよ。お寿司美味しいね。 アイマスアニメの菊池真回、むっちゃ作画いいなあと思ってたらすしお&…

日記。

予約していたMOSAIC.WAVのベスト盤をフラゲしにアニメイトへ。 コミック売り場を覗いたら、探していた吉原昌宏の新刊を発見。意外とできる子だな、アニメイト。 内容は吉原氏らしい敗戦直後で奮闘する下士官連中。これがまたド渋で痛快な訳で。落ちのギミッ…

日記。

帰りの電車が遅延してていつもより時間がかかった。 まあそれはいいんだけど、隣に座ってたリーマンがなんとなく夏のコミケの臭いがする人だったのでにんともかんとも。 MW3、ビデオカードのドライバを入れ替えたり、グラフィック設定をいじったりしたけど、…

日記。

休みなので、部屋でゴロゴロしてようかと思ったけど、一念発起してアキバへMW3を買いに行く。 ウチのPCも数年前からハードウェアをアップデートしていないので、最近の洋ゲーなんぞ満足に動くんだろうかと不安ではあったけど、まあグラフィックオプションを…

日記。

友人と遠出する予定だったけど、仕事が忙しかったのでドタキャン。ギギギくやしいのう。 リコールのiPod nanoを引き取りに来た宅配業者が、入れる箱がないからと言って、引き取らずに帰って行った。なんじゃそら? アップルストアで店頭引取りとかしてくれた…

朝日記。

アパートの玄関を出たら、目の前で野良猫2匹がにらみ合いをして固まっていた。ショバ争いだろうか。 横を通過しても微動だにしなかったので、物凄い集中力だと思った。 出勤してみたら、机の下にiPod touchが落っこちてた。良かった〜。 昨日iCroudでナンバ…

夜日記。

相変わらず仕事忙しいので書く事ないっちゅーの。 帰宅してからiPod touchをネットにつないだら、ちゃんとiCloud経由でナンバーロックがかかって、ブラウザから現在地が探知できた。すげえなあ。

日記。

MW3発売日だけど、仕事忙しくて買いに行けません…週末も仕事でありんす…。 帰りにモモーイでも聴こうと鞄の中のiPod touchを探したら…無い!朝はちゃんとあったのに!? 会社に置き忘れてるんだったらいいんだけど、どっかでなんかの拍子に落としちゃってた…

日記。

気がつきゃ明日はもうMW3の発売日かあ。早いもんだな。 しかしながらちょうど仕事が忙しくなって来たっぽいのでちょっと週末まで買いにいけなさそうだな。TSUTAYAにゃPC版は売ってないし。 チキンラーメン生かじりは体に悪いと分かっていても時々食べてしま…

日記。

朝、布団から出るのが日に日に困難になってきた。布団は最高の暖房器具だと思うんだぜ。 なんか仕事が忙しくなってきたっぽい。うぬう。週末出かける予定があったんだけど雲行きが怪しくなってきた。やな雲行きですね。 晩御飯にC&Cでカツカレーを食べたのだ…

日記。

久しぶりに社会復帰したので疲れた。 相変わらずライブの後遺症で、iPodから流れるモモーイの歌に色々ぐっと来たり。 MGS PWがダウンロード販売でお安くなっていたのでインストールしてみた。久しぶりにやるといろいろ勝手を忘れているなど。

日記。

日曜日なのでのんびり過ごす。要らない本をブッコフへ処分しにいったり、洗濯したり。 モモーイ忘年会、また掛川なのでどうしようかと思案中。内容は結構盛りだくさんだけど、一度いったとこだからあんまし観光できんからなあ。

日記。

昨日はしゃぎすぎたのでお約束の筋肉痛に襲われる。一番痛いのがサイリウムを振りまくった右腕だ。 そういえばライブ終了直後は大体膝が痛むのだけど、今回はそうでもなかった。新しく買ったMERRELLのソールが良かったんだろうか。これからライブ用のシュー…

『桃井はるこ「しょうわ」歌謡ショー』に行ってきたよ。

なんか毎回毎回おんなじこと書いてる気がするけど、やはり桃井はるこのライブほど人生において多幸感に満ちた濃厚な時間はそうそうなくて、中でも一番なのは最新のワンマンライブであり、今回もご他聞に漏れず素晴しいライブだった!生きててよかった! 今回…

今日読んだ本。

僕の魔剣が、うるさい件について (角川スニーカー文庫)作者: 宮澤伊織,CHAR出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/10/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (12件) を見る>がぴくせるまりたん並…

日記。

明日はモモーイのライブ!なので休みをとった! ドンキでUOも仕入れた!Tシャツも洗濯済み!もはや後顧の憂い無し!

日記。

なんとなくGoogle+のアカウントを作成してみた。しかしながらイマイチよくわからん。もうおっさんなので新しいサービスにいちいちついていくのは厳しいお年頃。 結局facebookも登録したけど大して使ってないしなあ。 ついでにiPod touchの方にGmailアカウン…

日記。

夕飯を食べようと渋谷に最近出来たパスタ屋にいったら、あっさり居酒屋に変貌していた。競争が激しい街だわいな。 先日、神保町のブックフェアでサイン入りのを買っていた『地球移動作戦』を読了。まあようするに妖星ゴラスな訳なんだけども、きっちり現代的…

日記。

Fate Zeroのアニメはおもろいねえ。特に豪華なオッサン声優陣が。本編のFateは全然知らなかったので、セイバーたんが実はアーサー王だとつい最近知ってびっくり。 びっくりといえば松屋で牛丼特盛を食べたら想像以上にボリュームがあってびっくりしたり。あ…

日記。

用事がなかったので、恐ろしい勢いで昼寝をする。気がついたら日が暮れてた、みたいな。 部屋に転がっていたお菓子で食いつないでいたが、さすがに腹が減ったのでオリジン弁当で海苔弁。海苔弁美味しいねえ。

日記。

モモーイ先生の講義が行われる、早稲田大学の学園祭に行ってきた。 縁もゆかりもない大学の学祭なんぞ、別に見てもおもろないかなあと思ってたけど、さすが有名大学だけあって、建物や収蔵品なんかが色々興味深いものが多く、近代建築好きとしては目の保養に…

日記。

廻らないお寿司をゴチになる。旨すなあ。自分じゃあ安い回転寿司かスーパーのパック寿司しか食べないもんで。 積みBDのマチェーテ鑑賞。やっぱり面白いなあ。不条理なまでにモテまくるダニー・トレホ、まさに男の夢!美女の皆さんがむっちりーんな肢体を振り…

日記。

祝日ですけど仕事してましたが何か。電車が空いててらくちんぷい。 iTMSで428が出てたのでダウソした。まだ序盤なのでどういう話か皆目見当がつかない。