フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

震災後の地味な悩みは、夜銭湯が閉まる時間が軒並み早くなった事だな。ちょっと残業して遅くなると風呂に入りそびれる。 しかし、でかい風呂はやっぱいいよな。普段シャワーのみんなもたまには銭湯いってみるといいと思うよ。 都知事選挙にいつも現れる泡沫…

日記。

最近のマイブームは明太子。そのままモリモリ食べたりご飯に乗っけて食べたり。 毎日でも明太子丼とか食べたい位だが、さすがにそうはいかないわいな。コストパフォーマンス的な意味で。 というか毎日食べたら多分飽きる。

日記。

仕事しすぎた!もう23時だ!帰るぞ! それはそれとして、コンビニの弁当の入荷が少なくて残業飯の選択肢に悩まなくて楽だなあ。今日はスープ類しか残って無かったのでミネストローネに中華まん。

日記。

会社近くのコンビニに行ったら弁当売り切れてた。ので悔しいのでぺヤング大盛を買ってしまった。 なんか未だにおなかがもっさりしてる感じ…。 マクロスエース読んでたら、サヨナラノツバサに登場したYF-19の翼基部にVF-25のブースターがついてて、変形すると…

日記。

プリキュアオールスターDXの映画を見に行く。プリキュア大集合のお祭りムービーも今回で第3弾だが、さすがに毎年やるのは無理と分かったのか今回限りでひとまずおしまい。 今回の売りは劇場版の敵大集合のおかげで異常に豪華な男性声優陣とかシャッフルチー…

日記。

石丸電気の閉店ライブ、アフェリアサーガの回のチケットが当たったので行ってきた。たまにはこういうアイドルも悪くない。アキハバラブが沁みた。 アキバの近くに銭湯があるのを知って行ってみた。綺麗だしラウンジも広くてなかなかよろしい。 明日は客先で…

日記。

特に日記に書く事もなし。普通に仕事して帰ってきてモンハンやったり。 まあそういう日がありがたいんだって事はつい先日嫌というほど思い知らされた訳で。 明日も仕事なのでさっさと寝る。

日記。

スーパーの棚に牛乳が並んでいるのを見るとなんだか嬉しくなってしまう毎日。 なんだろう、この気持ち。恋なのか。 という事で北海道小林牧場物語さわやか牛乳を買ってきてゴキュゴキュ飲んだり。つまみはプロセスチーズで。

日記。

最寄り駅が長きに渡る全面改修を終えて、駅ビルとしてリニューアルオープン。新たに本屋やドラッグストアとか出来たりスーパーも面積増で大変便利になって嬉しい。 スーパーには牛乳とかパンとか豊富に入荷していて、品不足もそろそろ解消されてきてる感じ。…

日記。

寒みい、本当に3月下旬なのか。もうすぐ桜が咲く頃だよねえ。毎年こんなだっけか? まあでも暖かくなる時はすぐになるもんだよな。 義捐金と支援金の違いを今日始めて調べて知った。知らんで募金してたわー。いかんいかん。

日記。

イマイチ微熱で体調すぐれず。一日中寝てたせいでへんな時間に目が覚めた。

日記。

ふと思い立って、大宮の鉄道博物館を見に行った。 ロングスパンのだだっ広い空間に沢山鉄道の車両やらレイアウトやらシミュレーターやら色々置いてあって、東北新幹線200系の下に潜り込んでアンダートレイのディテールに萌えたり、古い客車の椅子に腰掛けて…

日記。

半日位仕事した後アキバへ。最近は店の仕舞いが早くて、仕事終わった後に行けずに難儀してた。 閉店セール中の石丸ソフトでクロージングイベントのチケット受け取りがてら、半額だったCDとかDVDとか購入。 ピコッとハニエルのサイン会はさすがに整理券無くな…

日記。

まどか10話見た。ほむほむーっ! とりあえずデザートイーグルのトイガンが欲しくなり申した。

拡散コピペ怖い。

マイミクの日記にこんなコピペが拡散されて伝わってきてた。正直腹立たしいのでコメント欄に書こうかと思ったが長くなったのでこっちに書く。 私は今いわき市にいます。 逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。 2ヶ月の子供と1サイの子供がい…

夜日記。

どうも最近世間が辛気臭くていけねえや!景気づけでぃとばかりに鰻丼を食す。旨し。 鰻屋の店内で流れていたTVのニュースでは、物流もじきに回復して店の棚にも商品がじき戻ってくるから買占めしちゃいかんよとゆっていた。 夜の渋谷の街は節電の為に薄暗く…

朝日記。

コンビニの棚には大分空きが少なくなってきた。 とある週刊誌の山手線車内吊広告、地震で止まった都内路線の記事見出しの中に伏字とおぼしき2つの黒●…もろ分かりやろ、ソレ。 通勤電車の中で北海道の旅行ガイドブックを開いているOLを目撃。この連休、旅の…

日記。

今日も平常運転で粛々と仕事。近郊の輪番停電を背負って終日通電区域となっている都心勤務の身としてはそうするより他にあるまいて。 茨城に住んでいる乳飲み子を抱えた妹の状況が気になっていたが、川崎の実家に身を寄せているとの事で一安心。 相変わらず…

日記。

停電による各路線への影響も昨日よりは落ち着いたようでよかった。帰りの電車なんざむしろいつもより空いてたぐらい。 コンビニやスーパーの棚からはいろいろ減ってはいるものの、入手が困難というほどでもなし。各メーカーによれば震災による生産力低下は深…

日記。

週末も終わり、今週からは何が起こるかわからないぞと気を引き締めつつ通勤したが、遅れることなくあっさり職場へ着けた。 と思いきや、他の連中は計画停電による軒並み電車の遅延・休止に阻まれ殆どが定時に辿り着けないという事態に。他にも電話回線の不通…

日記。

twitterのTLを見ていると、結構不安に眠れない夜を過ごした人も多かったようだけど、こちとら図太さが取り柄のガサツヤモメ男なので、静かな田舎の友人宅でぐっすりと眠れた。すまんこってす。 昼ごろ友人宅を辞す。帰還した東京はほぼ平常どおりで安心した…

日記。

結局、JRの復旧を待って、9:30頃まで職場に残留、電車で帰路につく。 途中経由した渋谷では、土曜日だというのに半分くらいは店じまいという珍しい光景。 帰宅した部屋は積み本の山が崩落していたが、家屋や家具には損害なし。 一安心したものの、物流が回復…

午前6時の品川駅近辺の状況。

どうせ仕事やる気にもならんので、駅近辺のパトロールをしてきたよ。 ●鉄道各線 京急線…始発から運転再開、会社で夜明かしした人々で切符売り場は長蛇の列、走ってる電車を見ると乗車率はそれほど高くないので、じきに落ち着くかもしれん。 JR…在来線は7時…

日記。

地震の影響で都内の路線はダウン、職場で家族のいる人達は歩いて帰路についたけど、独り身の気楽な自分は会社ビバークと決め込む。 正直、木造アパートで独りで寝るよりは職場の方が安全な気がするし、この寒いのに歩くのも結構厳しいし。 twitterやmixi、は…

地震!

東京で震度5強と激しい揺れ。職場の書類が雪崩った。自室にいるときだったら書籍に埋もれて死んでたかもしれん。北の友人が心配だ。

日記。

珍しくアニメ誌などを購入。何故かといえばニュータイプが永野護特集なので。 今回のご馳走は過去の未発表ラフデザイン。ハンマハンマ!エムナイン! しかしゴチックメードのロボットのデザインすげえな。これを動かすとか正気なのかクリス。間接の位置がど…

日記。

昼間、地震が起きたのだがその瞬間TwitterのTLが地震の話題ばっかになって面白かった。 渋谷のパルコに、アキバに店を構えているアパレルが出店したというので見に行ってみた。 ミリタリーの古着なんかも結構あったので品物を見ようとしたら、店員が馴れ馴れ…

日記。

夕飯に松屋のステーキ定食食べた。まあそこそこに違いないと思ったら大体想定内の感じの味だった。さもありなん。 タワーレコードへMOSAIC.WAVの新譜を買いに行ったら、タワレコ限定のスリーブジャケット付で山盛りディスプレイだったので驚いた。タワレコ本…

日記。

午前中、粛々と仕事などしつつふと窓を見ると、雪が横殴りに降っててビビった。 とか思ってたら昼には止んでた。 グラヴィオンのスロを打ってると、モモーイが声を当てている整備班メイドの人が「実はあたしは歌が上手い」とか「休日はアキバへいこうかな」…

日記。

昼はモンハン部の部活。友人諸兄に加え、流しの狩人さんと一緒にモンスターどもを人類を無礼るなとばかりになぎ倒す。 今日はアキバに最近出来たリアル集会所を試してみたが、料金も低廉で椅子の具合もよく結構よい感じ。しかしながらかなりの盛況で開店直前…