フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

萌えフェス行ってきたり。某アイドルの最年少メンバーが16歳とかゆってて、ああ…なんか親子っつってもおかしくない自分との年齢差だなあとか切なくなったり。 といいつつお目当てはモモーイ・いとうかなこ・佐藤ひろ美というエロゲ歌姫10年選手三人組という…

日記。

土曜日だけど普通に仕事してたので、特に日記に書く事もなし。 夜はトランスフォーマーでも見に行こうかと思ったが、風邪気味だったので素直に帰宅、こんこんと寝てしまった。 テイルズオブアビス、プレイ時間が20時間を越えたけど終わる気配なし。結構ボリ…

日記。

微熱だったり咽喉が痛かったりとちょっと風邪気味っぽい。 ファミレスで冷麺を食す。意外と旨いね。 なんとなくレンタルしてきた「おにいさまへ…」を鑑賞。本作で一番大好きなシーン、信夫マリ子さんの駄目なお父さんが叫ぶ壮絶に駄目な心情吐露にガチ泣き。…

日記。

昼間、小松左京氏が亡くなられたとのニュースが飛び込んできた。ローティーンの頃、氏のSF小説を読んで育った自分としては大きな喪失感を抱かされた。 小松左京やクラークのハードSFに込められた、豊富な知識と知見に裏付けられた前向きなヴィジョンは僕の人…

日記。

アフィリアサーガの新譜を買いに渋谷のタワレコへ行ったら、タイバニやらあの花やらアイマスやらパンストの等身大パネルが立ち並ぶヲタ臭い空間と化していた。まあ別にいいけど。 ガラスの仮面最新刊購入。マヤとの距離が急接近したお陰で真澄さんの目がいつ…

日記。

この季節、ちょっとサボると洗濯物がすぐ溜まる。Tシャツとか一日2枚だもんな。 人生一度くらいはガリガリ君の当たり棒を引き当ててみたい。

日記。

ここんとこ割と涼しい日々が続いていたのに、今日は結構暑かった。午前中外出したらすげえ疲れた。外歩くだけで体力削られる気分。 塩サイダー、微妙…塩分補給したかったら味噌汁飲めばいいんじゃなかろうか。

日記。

今日はアナログ放送終了の日。まあテレビあんましみない人なので関係ないけど。 とはいえ、今日は秋葉のベルサーレでモモーイさんが出演するラジオとTV番組の公開録画があるっつーので行ってきたよ。中央通りの歩行者天国に面したオープンスペースでこんなイ…

日記。

家でダラダラ過ごしてたら一日終わってた。素晴しい。 近所のタイ料理屋でカレー食べた。悪くないけどちょっと辛さ不足かな。

日記。

本日は3月のライオンデー。まずは駅の売店で朝日新聞朝刊をゲット。なんとカラー全面広告!こりゃ原画の倍位の大きさなんじゃなかろうか。 次にセブンイレブンでヤングアニマル。付録についてるレターセットが目当てなり。 そして夕方仕事が終わってから本屋…

日記。

台風が過ぎ去った後は涼しくて気持ちのいい風が吹いていた。っていうか台風たいしたことなかったね。よかった。 ぴあの最終号買ってきた。ネットが無かった若い頃、週末はぴあを読んでは見に行く映画やハシゴの段取りを選んでいたものだ。最近ではネットで情…

日記。

なんか台風すげえ超すげえ!みたいな街の噂だったけど、来てみるとたいしたことは無かった。まあそれはそれで良いことなんだろうけどね。 朝イチ、24時間営業の本屋さんに強襲をかけ、羽海野チカ初期短編集『スピカ』をゲット。 収録作品の6本中3本が既読。…

日記。

西日本に接近した台風の影響で、朝から物凄い豪雨。 大変!箱舟をブチ壊さなきゃ!って思ったけど日中はそんなでもなかった。 夜はロフトプラスワンでオタクのリアルトークイベント。結婚をネタにぶっちゃけすぎるモモーイ無双に会場騒然。 …っていうか早く…

日記。

友人とモンハンをやるなど。一人では厳しかったダウンロードクエも、さすがに3人集まればなんとかなるもんだ。はやくMHP3Gでないかなあ。 3DSの内蔵カメラを色々試してみる。一番立体に見えたのはハンドガンを構えて撮った写真だった。今度サバゲの時に装備…

「コクリコ坂から」を見てきたよ。

自分としては今まで見たどのジブリ作品より好きな映画だった。吾朗監督いい仕事してるよ!ゲド戦記以来の監督2作目となる本作、想像以上に素晴しい進歩を遂げていて嬉しくなった。 東京オリンピック直前の高度成長期を迎える手前の横浜を舞台に、女ばかりの…

日記。

どうも昨日半日海水浴場にいたせいか、妙に疲れていたので昼過ぎまで惰眠。 最近スロットで連勝してちょっと懐具合が潤ってきたので、午後からアキバへ出かけて買い物をするなど。L85用のSUSATスコープや、バーゲンで安くなっていたC-MOREタイプのダットサイ…

日記。

連休初日、逗子海岸へ行ってきた。 とはいえ目当ては海水浴ではなくモモーイのライブ。リア充で賑わう真夏の海水浴場へぼっちで出撃。 ライブハウスは海の家のごとくひと夏の営業で、浜辺に建てられた木造平屋だから床が砂地。あと窓にガラスがはまってなく…

日記。

今朝の通勤電車が微妙に空いていたように思えたのだが、自動車業界の休日シフトが功を奏しているんだろうかね。 TSUTAYAの便所で小便をしていたら、若くて可愛い女の子がトイレに飛び込んできたので驚いた。おちつけ、此処は貴方のような人がくるべきところ…

日記。

毎日毎日クソ暑い日々が続いております。もう通勤時にペットボトルが手放せない。 その代わりといってはなんだけど、ガスブローバックのトイガンは絶好調。早くL85届かないかなあ。 キムタクさんの実写版ヤマトをレンタルしてきて見た。まあそこそこ面白いん…

日記。

ヤフォークでL85A2のガスブローバックトイガンを落札してしもうた。長物買うのはM4 SOPMOD以来だ。 どうしてかと訊ねられたら、まあ夏だから、と言っておこう。 予備マガジンも安いショップ通販を見つけて買ったので、次回のゲイムはこれで参加だ。楽しみ楽…

日記。

この日記も今日で丁度8年目。飽きっぽい自分としてはよく続いているが、これも読みに訪れてくれる皆さんがあっての事と思っています。本当にありがとう。 始めた当時はまだブログという言葉が一般に広まる前で、それからmixiやらfacebookやらtwitterやら色々…

日記。

朝、コンビニで「少年の町ZF」の復刊版コミックが売っていたので購入。小学生の頃に隣のおじさンに薦められて読ンだっきりだったので新鮮な感じ。 ある日突然、町全体が吸血鬼と化した中、11人の少年と謎の少女が生き残りを賭けて戦うサバイバルホラーで、35…

日記。

春に震災で中止になったよつばとひめくりカレンダー展が再開されたので見に行ってきた。 内容は日めくりカレンダー10年分+α全部展示と原画がちょこっと。反対側も見えるように展示してある漫画原稿もあって、右向きの顔を裏トレスで書いてるのが面白かった…

日記。

マイティ・ソーを見に行った。映画としてはそれなりによく出来てはいるのだが、ヒーローとしてはあんましソー好きな訳じゃないのでそこそこ。X-MENファーストクラスやアイアンマンの方がおもしろかった。 クリント・バートンさんがせっかく出てきたのに殆ど…

日記。

仕事帰りにアキバへ行ってトイガンショップをハシゴ。 前々から購入を検討していたSIG552用のEBRストックを購入したり。 組んでみると、どうもアイアンサイトを覗くにはチークパッドの位置が高すぎるので、試しに以前友人から引越し処分で貰ったAPS-2のおま…

日記。

ネットで渋谷の旨そうなカレー屋の記事を読んだので、仕事帰りに寄ってみたら昼間しか営業してなかった!今度週末に再チャレンジだな。 シュタゲのアニメみた。オカリンの真似をする助手萌え。

日記。

ソーの日本語版コミックブックが出ていたので買ってきた。オリジンストーリーのリメイク実にシリーズで、ペンシラーのタッチがマッツケリとカービーを足したような雰囲気でとてもよかった。話はまあ普通。キャプテンブリテンの出演が意外。 ソー:マイティ・…

日記。

最近のマイブームはガリガリ君梨味。本物の梨っぽいシャリシャリ感が美味しいんよ。 アイシールドの作画の人が書いてるソーラーカーレースの漫画が地味だけどめっぽう面白かった。1巻でマシンを作ってる辺りは地味すぎかと心配だったけど、2巻で話が展開し…

日記。

正直な話、ドラゴンな人のアレな発言に対しては本人にどうこうよりも、こんな人しかいなかったのかよという人材層の薄さを考えてしょんぼり。 夕飯に食べたルースー焼きそばが美味しかった。しかし付け合せの半チャーハンはしっとりしててイマイチ。 ジャン…

日記。

昼にご飯を食べがてら借りてたレンタルBDを返しに来たのだが、すた丼が美味しかったのに満足して返し忘れる。 すぐに引き返すのも面倒だったので、昼寝して日が暮れてから再度チャレンジ。 夕飯に食べたナポリタンが美味しかったのと、その店で読んだアカギ…