フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

という訳で今日も邦訳アメコミを買って来たよ。幸せ。 キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)作者: ジョン・ネイ・リーバー,ジョン・カサディ,石川裕人出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2011/09/28メディア: 単行本購入: 5人 クリック: …

日記。

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)作者: エド・ブルベイカー,スティーブ・エプティング,堺三保出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2011/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 78回この商品…

日記。

コンビニでぶどうコーラなるドリンクを見つけて興味本位で買ってみた。 …ぶっちゃけ、薄いファンタグレープなんすけど。これをコーラと認めてしまうとコーラの領域があまりに広大になりすぎるんではないかと思ったり。 久しぶりにマック喰った。月見バーガー…

日記。

仕事帰りに原宿のニコニコ本社へ。目的はモモーイのモコモコ60分の公開生放送の見学だ。 時間が遅かったのと告知が直前だったせいか、思ったよりは混んでなくてなんとか入場出来た。 こういう平日の突発イベントでも参加出来ちゃうのは都会暮らしのいいと…

日記。

ようやく暑さも一段落して嬉しいかぎり。朝、職場に着いたらもう疲れ果ててるとか嫌だったなあ。 ジャンプのハンタ最新話を読んで微妙な気分に。確かにこれはこれでこうなるしかないよな、という納得出来る展開なんだけどもなんかね。お涙頂戴が過ぎるという…

日記。

昨日の友人宅に泊まって、そのまま職場へ。ちょびっと休日出勤して仕事したり。 帰宅してからはなんぞ疲れたのでダラーリと。眠っちゃいたいけどあんまし早く寝ると夜中起きちゃうしなあ。

日記。

友人宅へ行こうとして品川で京急線乗ったら羽田直通だった。ぎゃふん。お願いだから蒲田ぐらい止まれよ。 んで友人宅で麻雀やったりピングドラム見てすごすなど。 ピングドラムは面白いけど、10話になっても全然謎が解明されないねえ。トリプルH!

日記。

休養日。とにかく寝て過ごす。 エースコンバットアサルトホライズンの体験版をプレイ。今までのシステムにドックファイトのシステムをプラスして、次世代機にふさわしいやりごたえのある仕上がりに思えた。発売が楽しみだ。 ヘリの操作は航空機とはまったく…

日記。

昨夜は台風の影響で、都内の各路線で終夜運転とかしてたみたいだけど、僕は職場でビバーク。ニコ動でアイマスコブラなんぞ見とったわー。 そして今晩も真面目に仕事して帰宅った。明日はのんびりするぞい。

日記。

台風の接近で首都圏も暴風域に。 午後になって路線状況を調べると、刻一刻と悪化していく様が見受けられたので社員に自己判断で早退せよと指示を出す。 皆が撤収した後のタイミングで、続々と各路線がダウン、一部の地下鉄を除いて全滅という有様になった。…

日記。

朝、なんか涼しくてようやく暑さも峠を越したん?とか思ったらなんか台風来てるせいなのかしらね。 いつもの通り平日なんざ仕事して帰宅してトイガンのスライドをカシャンカシャンして遊びつつモモーイのライブDVDを見て独りの部屋で盛り上がったりするだけ…

日記。

祝日だけど午後まで仕事してたん。 早い時間に帰路に就いたので、寄り道して銭湯の開店時間に合わせて一番風呂と洒落込む。けっこうそれ目当ての客も多いのだな。 アイマスの8話をニコ動で視聴。アバンの原画が梅津さんやった。どうせなら真のアクションシー…

日記。

一日部屋でアニメを鑑賞しまくる。 輪るピングドラムを6話まで。チャーミングな女子高生が変態的なストーキングに精を出す話という印象。まだまだ話の全体像は掴めないのだが先が楽しみな感じ。 あとレンタルしてきた妄想代理人を最後まで。まあモモーイさ…

日記。

ゲームショウへ行こうと思っていたのだが、朝起きたらどうにもダルいのでパス。だって幕張とおいンだもん。 家でダラダラしてたら、積みマウンテンが崩落して生き埋めになりかけたので、汗だくになりながら再構築。 せっかくなので食事のついでに積んであっ…

日記。

最近ちょっと真面目に仕事してたので、週末が来て気が抜けたのかなんかお疲れ気味。 明日はゲームショウに行きたいけど、なんか幕張遠いし面倒になってきた…。

日記。

アニメのシュタゲ最終回を視聴。原作の良い所はきっちり活かしつつ、アニメならではのプラスアルファと考え抜かれた刈り込みっぷりのシリーズ構成で原作派もアニメ初見派も満足できる傑作でありました。 欠点はフェイリスたんの出番が少ないことだけだな!フ…

日記。

なんつうか9月も半ばだけどまだ夏みたいに暑い。やっぱ彼岸過ぎないと涼しくならんかいね。 帰宅後、黙々と玩具とかトイガンで遊んでしまう。時間を忘れるほど楽しいね。という訳でいつの間にやら寝る時間。

日記。

iPodのアプリでモモーイさんが起こしてくれる目覚ましなるイカすアプリが出てたのでダウソしようとしたらチャージ足りんかった。明日忘れずにコンビニでカード買おう。 助手たんのねんどろいどがアマゾンヌさんから到着。最初発売した時に無念の買いそびれを…

日記。

昨日真面目に働いたので、週の始めって気分になりまへん。 まあ朝コンビニいったらジャンプ売ってたのでかろうじて曜日感覚はつかめているけれども。 ハンターハンターはようやく蟻編終了かー。この後どうなっちゃうんだろうね。ゴンさんはあんなだし。旅団…

日記。

今日は一日仕事してた。途中でマカオにいってるモモーイのライブ中継をニコ生で視聴したりしつつ。 そいえば昨日アキバへ行ったとき、ヘッドフォン専門店でインイヤーフォンを色々視聴してみた。 現在通勤中にiPod touchと一緒に愛用しているAppleのMA850G/B…

日記。

昨日に引き続きクリエイトーイで遊ぶ。 このソフトはQRコードを生成して、自作のクリーチャーをはき出し出来るのだ! ネット桟敷の優秀なクリエイター諸氏が集う掲示板なので傑作を大量にダウソして楽しんだり、アキバへ出かけてすれ違い通信でクリーチャー…

日記。

3DSのいきものづくりクリエイトーイ」*1というゲームがちょっとお気に入り。 パーツを組み合わせてクリーチャーを作成、未知の惑星を探索するという内容なのだが、この作成モードが結構自由度があってハマる。 とりあえずこんなんつくってみました。見覚えあ…

日記。

職場近所のコンビニがおにぎり100円セールなのでついつい買いすぎて困る。 MH3Gの記事目当てにファミ通を購入。画面写真をみるとそこそこ綺麗なのでまあ楽しみといえば楽しみかなあ。あとは廻りで何人位3DSを買うハンターが現れるかだなー。 シュタゲのアニ…

日記。

3DSの怪しいクリーチャーを作成する謎のゲームをダウンロード。自由度が高く奥が深そう。 アニメのアイマスが面白いので、アイマス2がプレイしたくなったけど、携帯機じゃないのでめんどいなあ(´Д` )

日記。

なんか週末からずっと真面目に仕事していたので大層疲れた。 帰りにアメコミを立ち読みしにタワレコへ。そして帰宅してからぞぬぽちる。ごめんね、そっちの方が安いんだ。 さすがに手ぶらに帰るのも申し訳ないので、アイマスコラボのペンライトを購入。でも…

日記。

珍しく終電までガチ仕事しちまった!

日記。

今日も休日出勤。仕事の合間に関西でやってるモモーイのインストアイベのストリーム生中継を見たり。いい時代になったもんだ。 台風が来てたけど、結局雨に降られはしなかったな。 夕飯にスーパーで買ってきた枝豆豆腐を食す。まずくはないがどうにも普通の…

日記。

強風吹きすさぶ中、台風に備えてサンダル履きで休日出勤。 でも雨なんぞ全然降らんかったわいな。 晩御飯に食べた焼きチーズ牛丼はなかなか美味であった。 帰りにマブラブロボとアペンド初音さんの玩具などを買って帰宅。 リボルテック マブラヴ オルタネイ…

日記。

今日も台風は来なかった。明日かしらん。まあどうせ仕事なので気にしないけどな。 今月末にキャプテンアメリカ関連の邦訳本が3冊もまとめて刊行されるという嬉しい悲鳴状態。映画あわせとはいえ、どれも日本語で読みたかった重要エピソードなので、ぶっちゃ…

日記。

台風が接近しているとやらで、なにやら湿気が酷い。街を歩くと大した暑さでもないので玉の汗が滴ってくる。シズル感。 ニコ動で色々アニメをみるなど。シュタゲはゲームのあのびっくり演出を再現してもう感無量。オカリンの勝利宣言はゲームの方がいいなあ。…