フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

調子の悪かった自宅PC、電源廻りか電力喰らいのビデオカードあたりが不調の原因かなあと思案しつつ、筐体を開けてみる。 とりあえず埃を取りカードやケーブルの接続をチェックしなおして再起動…あれえ?一発で起動しましたよ?なんだったんだろう、やっぱし…

日記。

寒さのせいか、家のメインPCの電源が入らないので、バックアップのネットブックを引っ張り出そうとしたけど見つからず。片付けしなきゃだわあ。 まあiPod touchとBluetoothキーボードがあれば、日記の更新程度は問題ないんだけど、見てないアニメが溜まって…

日記。

アキバ駅前の献血センターで、人生初献血にチャレンジ。特に理由はないが、せっかくだから健康な体のうちにチャレンジしておきたいと思って。 意外だったのは結構NGになる要因が多い事。渡航歴やら既往症やら性的接触やら。 特に問題はなさそうだったので無…

日記。

予定のない週末、家で黙々とアニメ見ながら独りでモンハン。これぞリア充ライフ。 シンフォギアを3話まで視聴。なかなか意表を突いた1話が面白かったけどビジュアルがちょっと垢抜けない印象。ピーキーだけどとりあえず先の展開が読めないのでちょっと楽しみ…

日記。

3DSのすれちがい通信が1000人突破した。地方暮らしの友人は地元じゃあ全然だってゆってたので、こういうのは都会の強みだよな。 ニコ動でピングドラムの最終回を見るなど。なんというかよくわからんけれど不思議と面白いアニメであった。 アニメを見ながらモ…

日記。

最近の昼メシの定番、恵方巻&カップめん。微妙にコストパフォーマンスが悪い気もしなくないけどまあ季節ものだし許せ。 MH3Gの採掘をしながら、アニマスを初期から見直すなど。今見直すと序盤の売れてない頃も味わい深いねえ。海に行く話とあずさの横浜話が…

日記。

こう寒い毎日が続くと、洗濯物を干すのがつらいので洗濯乾燥機が欲しいなあとか思ってしまう。買わないけど。 いつも新宿ヨドバシカメラに行くたび、隣のおかしのまちおかでディスカウントお菓子を買う誘惑に逆らえない。この前も不二家の板チョコ4つも買っ…

日記。

朝起きたら、期待したほど雪は積もっておらず、中途半端に残ってアイスバーンとなっていた。滑りそうだったのでタクティカルブーツで出勤。 夜、なんとなく入ったくら寿司で15皿も食べてしまった。食べ過ぎやねんて。くら寿司ではカルビとチーズが乗っかって…

日記。

ゴーカイジャーvsギャバン見てきた。なんちゃってvsじゃなくて、ちゃんとギャバン本放送当時の視聴者が見て楽しめるしっかりとしたつくりなのが良かった。演出とかBGMとかの再現度が凄まじい。ドルギランがCGなのと政宗一成がナレーターじゃない以外は文句な…

日記。

昨日MH3Gやりすぎたおかげで、右手の人差し指がしびれている。ずーっとRボタンをホールドしてたから結構負荷がかかってたんだな。 夕飯に食べたラーメン、カットトマトが入ってて見た目はおいしそうなんだけど味は微妙…。ラーメンって自由度が高いけど、やり…

日記。

初雪の降った東京、やたら寒いよ。正直、家で布団の温もりに包まれていたいところではあるが仕事に出かける。 午後からは友人たちとMH3G。手ごわいG級の怪物たちも、屈強な狩人4人にかかれば雑魚も同然…と思いきや、やはりブラディキオスなどには結構手こず…

日記。

早い帰れたので、アキバへ手乗りタイガーのねんどろいどを買いにいった。ついでにAGE2ガンダムのプラモも一緒に。 私立極道高校が復刊されていたので思わず購入。これ連載してた頃は小学生だったなあ。 当時そこそこ人気があったのだが、実在の高校の校章を…

日記。

仕事が忙しいとついつい余計なアマゾヌクリックを敢行しそうになる。 今日もついついおもちゃを大量にカゴに詰め込んで、レジクリック寸前で思いとどまる。おいおいそのアマゾンダンボーはもう何年もスルーしてたのに今更買うようなものなのかい! どんなに…

日記。

夜、かっとなっておまかせ海鮮丼スペシャル大盛り食べた。んまかった。 浜崎さんが離婚したニュースを見て、ダンナは確かハイパーメディアクリエイター的な映画監督っぽい人だったような…と思ってよく読んだら外国の全然違う人でびっくりした。誰と勘違いし…

日記。

相変わらず真面目に仕事モード。 仕事が忙しくても、Twitterとはてブホッテントリ巡回で社会の動向にはかろうじてついていけてる気がする…たぶん。 最近はオフィスグリコよりもすごいオフィスコンビニなるものがあるらしいな。冷蔵庫置いて行って缶ドリンク…

日記。

いつにもまして寒いよ。今年の冬は結構寒くない? 晩御飯に松屋のハヤシライスだかビーフストロガノフだかなんだかを食べた。微妙…カレーの方が美味しいや。 松屋のカレーって、あのどこにもない不思議な味が癖にはならないけどたまに喰いたくなる。 MH3G、…

日記。

どうも風邪っぽいので、ダラダラ寝て過ごす。 しかしながら、やらなきゃいかんこともあったので夕方から職場に出向いてちょろりと仕事など。 エースコンバット3D、ハードの後半戦がなかなか難しい。敵の火力があがってきて油断するとすぐ落とされる。 ファル…

日記。

新宿へ行って冬コミ新刊とかいろいろと買い物。 昼飯にGOLDLUSHでダブルチーズハンバーグを食す。ここのハンバーグが一番好きだ。香ばしい焼き加減がワイルドでウエストな感じ。 あとタワレコのインストアライブで原田ひとみを見てきた。初生ダチャーン。

日記。

どこぞの刑務所から脱獄した囚人はあっさり捕まったそうな。やっぱプリズンブレイクは難しいんだろうなあ。敷かれた包囲網の隙間を突破して華麗に逃走というのは、よほど知力体力時の運に恵まれた人物でないと難しいだろうし、そもそもそういう出来た人はム…

日記。

なんかちゃんと寝てるのにやけに眠い。よく考えたら風邪薬のせいだな、こりゃ。仕事に差し支えるので昼間は飲むのやめよう。 3DSのエースコンバットを購入してちょろりとプレイ。一応エースコンバットになってるけどちょいとグラフィックがしょぼいかなあ。…

日記。

風邪薬がよく効いたので、普通に仕事してた。眠かったけど。 MH3G、G級のみなさんが歯ごたえありすぎてキツい。もうちょっと装備を整えないといかんなあ。 明日はエースコンバット3Dの発売日だからそっちに逃避するか…。

日記。

なんか風邪引いた。37℃半ば。昨日の夜からだるくなったので、出かけたどっかでもらってきたのだろうか。 珍しく風邪薬など買って飲んでみたら、すこしだるさが楽になった気がした。効いてるのか?それともスパシーボ効果とかなんとかいうアレ? ウエダハジメ…

日記。

なんとなく朝思い立ってスーパーフェスティバルへ行ってきた。初めて行くけどおもちゃが沢山売っていて楽しいところだね。かなりお安い価格になっていた玩具を3点ほど購入。 あと東宝の特撮美術監督の井上泰幸氏の記録本を購入してサインをもらう。なんと89…

日記。

浜松町でやってる、ミリタリー系のイベントへ行ってきた。ハジキの一つでも買おうかと企んでいったのだが、めぼしいものに出会えずアウターを2着購入。 いささか消化不良気味だったので、赤羽のショップにも足を延ばしたが、ここでもハズれ。1911のパールグ…

日記。

一時間以上電車に揺られ、珍しくパチスロ遠征に行ってきた。 お目当ては以前大好きだった小麦ちゃんのスロ。数年前に検定切れとなり、今となっては全国で5店舗にしか設置されておらず、東海大学前駅のスロ屋にあるという事で足を延ばしてきた次第。 久しぶ…

日記。

真面目に仕事してると、あんまし書くことないわいな。 でもまあ明日からは三連休なので、予定はないけどどっかにふらりと遊びに行きたいもんだ。

日記。

仕事始めなのでちんたらと仕事開始。そろそろ仕事しないで寝て暮らせる妙案を真面目に考えないと。 それはさておきレンタルしてきた実写版トランスフォーマーの3作目を見た。なんとなく劇場で見そびれてたのだが意外にも今までシリーズで一番面白かった。 米…

日記。

仕事始めは明日からなのだが、客先に挨拶廻りするのでちょっとだけ出勤。電車はまだ空いていたのでウォーミングアップにゃちょうどいいか。 レンタルしてきた世界侵略:ロサンゼルス決戦を鑑賞。友人からイマイチとの噂を耳にしていなかったので、期待せずに…

日記。

正月三日目。引き続きダラダラ過ごす。素晴らしい充実した日々。 今日は特に出かける予定もなかったので、スーパーに食糧を買いに行く以外は家でモンハンやったり寝て過ごす。 しかしながら明日からは社会復帰せねば。残念無念。

日記。

正月二日目。ダラダラ過ごすよ。 毎年恒例の福袋を購入すべく、ウエスタンアームズへ。店に入ると国本社長がたばこを吸いながら店番というか手持無沙汰にぶらぶらしていた。なんか縁起がいいな! そして、選んだ福袋からはkimberのデザートウォーリア。メル…