フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

朝から結構な雪が降っていたけど、昼過ぎには止んで積もってはいなかった。まあそんなもんじゃろ。さすがに積もって喜ぶほど若くもなし。 オトナアニメCOLLECTION いまだから語れる80年代アニメ秘話?スーパーロボットの時代?作者: 新井淳,オトナアニメ編集部…

日記。

なんかあったかいかなーと思いきや、やっぱりまだ寒い。春はもうちょっと先か。 金曜日はアフィリアサーガのライブなんだけど、仕事が忙しくなってきたので行けそうかちと不安。 これがモモーイのワンマンだったら万難を排して駆けつけるのだけど、アフィリ…

日記。

本当に心から楽しめたライブの翌日は、まったく気持ちが良いものだ。 これで仕事と筋肉痛がなければいう事なしなのだが、まあ仕方がない。それが生きてるっていうことなんだろう。

日記。

昨日に引き続き、モモーイvsEIZO JAPANの異種格闘技対バンライブ。萌えロックvsアニメタルという組み合わせにどうなることやらと誰もがハラハラドキドキであったが、実際演ってみるとアーティストとそれぞれのファンがいい感じに融合して盛り上がるという大…

日記。

今日は久しぶりのモモーイライブ。意外と初めての秋葉原のライブハウス、グッドマンだ。 ワンマンじゃないけど、出演者数が少ないので結構多めの10曲。秋葉原でアキハバラブは高まるわー。 対バンのEIZO Japanはさかもとえいぞう氏率いるアニソンメタルバン…

日記。

渋谷で二郎インスパイア系っぽいラーメンを食す。調子に乗ってニンニクヤサイマシマシなる謎の呪文を唱えてみたらとんでもないマウンテンが眼前に出現してびびった。まあ全部喰ったんすけど。 明日はモモーイのライブなのでドンキへUOを買いに行ったら、なん…

日記。

たまには買ってきた本の事でも真面目に書いてみよう。 1冊目は萩尾望都対談集。現在では考えられない豪華なメンバーとの対談、っていうか半分鬼籍に入ってるので。とりあえず一番最後の羽海野チカとの対談だけ読んだけどこれがめっぽう面白い。話のラストが…

日記。

なんかちょっと寒さがやわらいできた気がする。ようやくヒートテックももひきが手放せる。ありがたや。あれ暖かいけどなんか肌触りがいまいちなのよね。 週末は久しぶりのモモーイライブ。生で見るのは昨年末のアフィリアサーガのワンマンにゲスト出演して以…

日記。

寧々さんから、一緒に魍魎の匣読もうよ!ってゆわれたんですけどどうすればいいんよ…。あんな分厚いの読んでたらゲームする時間なくなるっちゅーの。 文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/09/08メディア: 文庫購…

日記。

amazonにあったヤマトのリメイク版のトレイラーがかなりいい感じで痺れた。大変楽しみであります。 沖田の副官が土方らしき人物だったり、山本が女体化してたりと色々工夫が見える。『抜錨!ヤマト発進!』がかっちょいいね。 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray…

日記。

新宿タワレコへアフィリアサーガのインストアミニライブを見に行く。新曲は初めて聞いたけどいいんじゃないかしらん。 半分の7人しか来ていなかったけど、フルメンバーだとステージに入りきらないだろうな。 ラブプラス、正直たるくなってきたよ…単調で。面…

日記。

最近探し回っていたエアガンのパーツを館林の模型屋のサイトで発見。足を延ばして買いに行くのも悪くなかったけど、忙しいので通販を申し込む。 ぽちった直後にサイトが更新され、ステータスは品切れに。1個しかなかったのか! 夕飯は近所のスーパーがマグ…

日記。

夜になってちらちらと雪。今年は積もるほどではないけど雪が多い気がする。氷河期? ゴーカイジャーvsギャバンのOSTをレンタルしてきた。要所要所で使われる宙明サウンドがかっこいいね。改めて聞いてみるとレーザーブレードのテーマが新アレンジで豪華にな…

日記。

ラブプラスの友達モードを終了して、恋人モードへ移行。違うゲームのごとくシステムが激変するので、狭い鳥篭を離れ大空へ羽ばたいた小鳥のようになにをやっていいのやら戸惑う。 戸惑ったので二日ぶりにモンハンを立ち上げる。やっぱ寧々さんとちゅっちゅし…

日記。

NEWラブプラス (通常版) - 3DS出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/02/14メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 660回この商品を含むブログ (109件) を見る 引き続きラブプラス。寧々先輩と同じバイト先になって、一緒にファ…

日記。

男子としてこの世に生を受けたからには、一度くらいはラブプラスというものを体験してみるのも悪くはないだろうということで、3DSで発売したNewラブプラスを購入。 早速初めてみたけど、これってすぐにギャルとキャッキャウフフしたり、黒ストを思う存分くん…

日記。

キーボードを新しいのに変えたら、打つ時の音がカションカションと中々楽しい。でも職場で使ったら五月蠅いだろうな。 モーレツ宇宙海賊の5話見た。噂通りの盛り上がり。僕ら世代はやっぱ『バカめ』の電文にグッとくるわけですよ!あとは相変わらずどこら辺…

日記。

昼間しかやってないムルギーを食べに行こうと思ってたのに朝イチから打ち始めた鉄拳のスロでデビルRUSHを引いてしまうという予想外な展開で行きそびれる。 赤羽のフロンティアにトイガンのパーツを探しに行く。目当てのブツは見当たらなかったけど、マルイの…

日記。

昼間は友人とMH3Gの会。延々とジエンモーラン亜種とかナルガクルア希少種とかを狩りまくる。 その後は焼肉。2000円でたらふく食べられる良い店であった。沢山食べすぎて明日はおなかを壊しそう。 アキバのクレバリーが閉店セールをやっているとのことで、不…

日記。

NEWラブプラスを購入しようか悩み中。気にはなるんだけど、買ってもあんましやらなさそうだし…。 ヤングアニマルにベルセルクと3月のライオンが両方載っているだけでこんなにもお得な気分になるのはなぜだろう。 ネットでマスタードをかけるとなんでも美味…

日記。

寒さにゃ割と強いと思ってたけど、今年の冬の寒さはちと厳しいね。はやく春にならないかなあ。 特攻の拓の新装版が読みたくなったので、既刊の12巻までイッキに買ってしまった。昔友人に全巻もらったのが押入れに入ってるんだけど、結構手直し入れてるらしい…

夜日記。

トイガンを色々いじくり回して遊ぶなど。電動ハンドガンG18のバレルを、以前スコーピオン用に購入した01バレルに換装し、先っぽがはみ出るのでアダプターかませてサイレンサーを付けてみた。 電動ハンドガンのばらしは初めてだが、小さいサイズにみっちりと…

昼日記。

最近知った明太子食べ放題ランチを食べに、やまやへ足を伸ばす。 http://www.y-shokukobo.com/menu.html#lunch 明太子メーカーだからこそ可能な明太子食べ放題、実に素晴らしい。結構並んでいたけど致し方あるまい。 システムとしては普通のランチに加え、食…

日記。

エアガンのパーツを探しにぶらり秋葉原へ。何店か廻ったけど、結局目当てのブツは見つからず。残念。 折角アキバへ来たので、最近マイブームのカレーを食す。以前から気になっていた老舗のベンガルで角切りビーフカレー。 こりゃあ個性的でとても美味しいな…

朝日記。

『僕の魔剣が〜』2巻読了。朝の電車で職場に着く前に読み終わるコンパクトさがいいね、ラノベって。今回登場の敵役、ガスマスクチェンソ―裸エプロン女が素晴らしい。是非再登場して頂きたいにゃあ。しかし、出てくる魔剣でちゃんと剣のかたちしてるのってフ…

夜日記。

とにかく無性にカレーが食べたくなったので、渋谷のインドカレー屋へ。マトンカレーと豆カレーを食す。旨し。ナン1枚では足りなかったので、チーズナンを追加したけどちょっと多かった。チーズナンって結構はらが膨れるからなあ。

日記。

偽物語3話まで鑑賞。前作の化物語は1話しか見ていなかったりする。主人公の男の子と女友達が会話をしてるだけで話が進んでいく変なアニメだ。 友人とMH3G。ついにグラン・ミラオスを撃破してHR限定解除! パンチョのパスタはアキバ店より渋谷店の方が美味し…

夜日記。

ふとサンボが恋しくなって秋葉原へ。やはりここの牛丼は旨いなあ。あと味噌汁がチェーンの牛丼屋と違って家庭料理っぽいちゃんとした出汁の味なのも好き。 その後は新宿へ。本日初日のベルセルクの映画を見に行く。人気原作の映画化とあってなかなかの入り。…

朝日記。

寝床でコーヒー飲みながらアニメを視聴する休日の朝。 モーレツ宇宙海賊を3話まで。どこら辺がモーレツなのかよくわからなかったりするけど地味に面白い。女子高の宇宙ヨット部の主人公が光子帆船で練習航行に出るというじゅぶナイルSF匂い漂うのんびりとし…

日記。

恵方巻食べたっす!方位とか気にしてないけど!でも豆は撒かなかった。もったいないしな。 職場にオフィスグリコみたいな奴の冷蔵庫がやってきた。ジュースとか入ってて、勝手に買えるので便利は便利なんだけど、こんな小さな会社じゃあ冷蔵庫代も稼げないん…