フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

アキバレンジャーの試写会が当たったので、さっそく期待の第一話を見てきた。スーパー戦隊に憧れる主人公達が、戦隊カフェの店長によって結成された非公認戦隊として悪(?)と戦うというふざけた内容なのに、本家のスタッフがガチで作りこんじゃってるのでそこ…

日記。

先週レンジに行ったときから右肘の痛みがなかなか引かない。病院行った方がいいんだろうかね。 ヘルシングのオフィシャルガイドブックなるものが今さら出ていて、そんな大層なものじゃあなかったけど作者インタビューは非常に面白かった。

日記。

夕飯何食べようか悩んだ時は大抵カレーを食べてる気がする。それもカレースタンドとかの安くてパッと出てくるとこの。 一番好きなのは松屋の。あんましカレーぽくない微妙なテイストがクセに。今日もこれでした。 京王沿線で展開しているC&Cはレトルトっぽい…

日記。

例によって平日なので書くことないわよ。 松屋の牛丼、特盛にしてみたらなんか思ったよりボリュームあってヤヴァかった。こんなに多かったっけ?それとも食が細くなってる? 昨日始めた嫁コレ、なんというか単調な作業を1時間ごとに繰り返してポイントを稼…

日記。

気が付きゃもうすぐ四月かあ。桜の季節じゃん。まだちょいと寒いけど。 iPod touchの嫁コレというアプリにフェイリスが追加されたので、録りおろしボイス聞きたさにチャージしてあったiTMS残金全額を課金してしもうた。まあモモーイさんのギャラになるかと思…

日記。

月島駅に展示してある、3月のライオンのポスターを見に行った。日本全国で読者のみなさんの撮影をしてきたという写真で、そりゃあもうみんないい顔をしていて、愛されてる漫画なんだなあとしみじみ思った。 せっかく月島に来たんだから、もんじゃでもと思い…

日記。

友達とアキバのシューティングレンジへいって、久しぶりに豆をばら蒔く。 なんか久しぶりだと腕痛くなるわー。サバゲの時より構えてる時間は長いもんな。 しかし休日のアキバは本当に人が多くて歩くのに疲れる。しかも今日は重い長物背負ってたから余計に疲…

日記。

休みだからと調子に乗って、恐ろしい勢いで寝て過ごす。幸せ。たぶん起きてる時間の方が短いぞい。 久しぶりにDVDでガンヘッドを視聴。VP70のトイガンが欲しくなった。

日記。

今日は待望の3月のライオン7巻発売日!いえっふー! とりあえず朝イチに近所のコンビニで付録のクリアファイル&シールを目当てにヤングアニマル誌を購入。青年誌でこういうファンシーな付録って珍しいわよね。 というか電車の中で読もうとしたら肌色率が…

日記。

昼飯に買ってきたカップラーメン、担担麺なのに飲み干す一杯とか書いてあってちょっと無謀なんじゃね?とか思ったけどマイルドな味だったのであんまし辛くなかった。確かに飲み干せるかもしれんけど、逆に物足りないっつーの。 帰宅したらアキバレンジャーの…

日記。

松屋の麻婆豆腐定食をこの前と違う店で食べたけど、やっぱり豆腐が大きかった。もちっと小さい方が美味しいと思うんだけど、やっぱ切るの面倒なんじゃろか。 MH3G、村クエのアルバトリオン撃破。ひたすらガードを固めて、地道に削るという持久戦に持ち込んだ…

ヨドバシのイモバ糞オプションは断れ!という話。

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001822.html こちらのブログで、イーモバイルのポケットWiFiをヨドバシで機種変した時に、色々と不要なオプションに加入させられた、っていう話をしてて、そういえば自分も1月頃に同じような目にあったけど、ゴ…

日記。

祝日だけど仕事したったわー。電車空いてて良いね。 通勤途中で通りがかる渋谷駅の渡り廊下、いつも観光客がカメラを構えていて何が面白いやらと訝しんでいたが、どうやらスクランブル交差点を写しているらしい。 MH3G、英雄の証明3連敗。ラギア亜種はともか…

日記。

ハンターハンター、先週号で風呂敷畳み始めたかと思いきや、今週号でまた壮絶に広げ始めた。そして休載!冨樫先生マジ鬼畜っす!そこにしびれるあこがれる! バスタード最新刊購入。前の巻が何年前だったか思い出せない刊行ペースと壮絶な描き込み密度と少年…

日記。

仕事の予定だったけど、疲れすぎで起き上がれず。夜まで寝床でぐーぐーぐー。 腹減ったので、隣町へマンモスカレーを食べに行くなど。

日記。

友人たちと恒例のモンハン狩り会。しかしながら最近の仕事の疲れが残っていて、いささか集中できず。頭が痛くなってきたので無念の途中離脱。 めんまのねんどろいどとサイドバッシャーのおもちゃを購入したり。 帰宅して劇場版ガンダム00のDVDを見たり。TVシ…

日記。

泊まりで仕事しちまったわ。職場に深夜独りでいると、震災の夜を思い出す。 帰宅して、明日返却しなきゃならないガンダム00の総集編を見る。なんかダブルオーライザーってよくわからない凄いロボだったのね。あと総集編だとブシドーとコーラサワーは単なる変…

日記。

仕事終わんないでちゅ。あうあう。

日記。

真面目に仕事しすぎて疲れたわー。 疲れちゃったので、深夜のファミマでチョコワッフルとファンタフルーツパンチを買うのもやむを得ない。

日記。

夜、おなか空いたけど、コンビニでおやつを買っていかなかった自分を褒めてあげたい。でもはらへった。 「ちはやふる」の最新刊買った。相変わらず面白いけど、個人戦で好カード続出のわりにはものすごく展開が早くてびっくり。打ち切りって事はないと思うか…

日記。

コンビニで最近なんとなくお気に入りのカップヌードルカレー味を買おうとしたら、何十周年だかの記念パッケージの方が普通のより安かった。なんじゃらほい。 そういや、去年の震災直後はパンやらカップめんやらミネラルウォーターやら乳製品やら納豆やら色々…

日記。

震災から1年、激動の年であったが個人的には意外と変化のない落ち着いた一年であった。まあ都会に住む独り身の強みであろうか。 借りてきたガンダム00の総集編を見たり、アキバへ買いものにいってダラダラと過ごすなど。

日記。

渋谷タワレコでアフィリアサーガのインストアを見に行く。3DSを持っていったら、コヒメとマホとすれ違えた。 タワレコ地下のステージは、レコード店のステージとしては割とちゃんとした作りで結構好きなのだが、さすがにサーガフルメンバー14人だと窮屈な感…

日記。

やっと週末だああ。先週は休みなし、先々週は2日連続でライブだったんで、久しぶりに休める週末が来たって感じ。嬉しいお。 あんまし出かけずにのんびり部屋で休んで風邪を治したいところ。 といいつつ明日のアフィリアインストアは大好きな渋谷タワレコ地下…

日記。

風邪は直りかけてる気はするけど、まだダルい。週末はおとなしくしていよう。 iOSをアップデートしようとしたけど、2回も回線落ちたので断念。まあいそいでやらんでもええか。 松屋で食べた麻婆豆腐定食、豆腐がやたらと大きかった。もうちょっと細かくなり…

日記。

早朝、寝てる最中にふくらはぎをつって悶絶。久しぶりだわこの激痛。 風邪は昨日よりマシになった気もするけど、相変わらずダルい。 こんなコンディションdで頑張っても仕方ないんで早々に帰宅を決め込むが、途中で職場に財布を忘れたことに気づく。 まあ風…

日記。

花粉症だか風邪だかわからないが、相変わらず鼻水がひどくてぼーっとする。 もうダルいので、早めに寝るよ。ぐんなーい。

日記。

なんかプチ鼻風邪で、鼻水垂らしつつ仕事。 アフィリアサーガ充したくて、youtubeでつんつべを見るなど。コヒメがパンツ見せながらベッドでゴロゴロする回とか千代丸社長が麻雀打つ回とかが面白かった。

日記。

Newラブプラス、寧々さんとお付き合い始めて3週間弱、そろそろ飽きてきたので思い切って売っぱらってしまうことにする。 なかなか興味深いゲームではあったのだけど、出てくる女の子3人ともイマイチ好みではなかったのであんまし長く続ける気にはならなかっ…

日記。

昨日のアフィリアサーガのライブのことをぽわぽわ思い出しつつ仕事してた。 モモーイさんがアキバレンジャーの主題歌を歌うそうな。ジェニー以来のTV特撮番組!楽しみだわあ。