フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

Echigoyaへバックパックへつけるポーチを買いに行ったら、電動のパルスライフルが売ってるのを目撃。 マルイのトンプソンをベースにしているので、射撃性能はマルイクオリティ、しかも剛性もそこそこでお値段も買えないほどじゃない…うーんどうしよう。 さす…

日記。

福島旅行2日目。宿の周りを散歩。桜が満開で嬉しくなる。赤毛のアンみたいな並木道。 :W400 ちょいと足を延ばしてアクアマリンふくしまを見に行く。魚いっぱい!ド迫力! :W400 なんか海の中から見てるみたいな水槽の展示が素晴らしかった。 :W400 ウニ丼と…

日記。

山梨野獣会の慰安旅行、1日目。 まずは東北道に入り、佐野のSAで朝ごはん。バイキングうまー。 昼頃に郡山着。そしていきなりヨドバシカメラに馳せ参じ、ガンプラなどを購入。あとスクラッチくじを1000円分購入したら5000円当たってしまう。 昼ごはんはソー…

日記。

仕事が終わった後、いそいそと蒲田へ。とらのあな開店記念のモモーイミニライブ。ゆるめいつ&アキバレンジャーの新曲で高まった! その後は谷君と合流して、明日の旅行に備え宿営地へ向かうなり。GWの始まりだ!

日記。

今日からオープンになる渋谷ヒカリエに行ってみた。低層階の11階までがテナント、ホールなどの一般に開放されているエリアで、上層階はオフィスになるんだけど、低層階はフロアごとにプランに変化があったり、カーテンウォールからの眺望はなかなか良いし、…

日記。

真面目に仕事してたから特に書くことないわいなー。 週末は福島へ旅行に出かけるのだが、着ていくものに悩む。向こうはまだ少し涼しいのかしらん。 都知事が平日の朝っぱらから映画のロケで富士宮市くんだりまで出かけてるっていう記事を見て、都知事の仕事…

夜日記。

金曜のモモーイイベに備えてドンキへUOを買いに行く。渋谷はヲタ系ショップすくないけど、夜遅くまでドンキがやってるのは便利だ。 でも週の後半がちょいと忙しそうで、ちゃんとイベントに間に合うかが不安でもあったり。平日はそういうのが厳しいやね。 ア…

昼日記。

昨日とは打って変わっての快晴に恵まれ、小春日和に誘われ弁当を買いこみ近くのオフィスビル脇の緑地で屋外ランチと洒落込む。 考える事はみな同じらしく、いつもより混んでたけど、なぜか空いてるベンチを発見して滑り込む。 弁当を食べ始めて空いてる理由…

日記。

朝起きたらクソ寒くて驚いた。氷河期か!って程ではさすがにないけど、ジャケットにニットキャップとシュマーグの冬装備で出勤。 夜は渋谷に最近出来た結構安い本格的イタリアンピザの店*1。値段の割には旨かった。シェーキーズで食べ放題よりもこっちで何枚…

チャーハンの話。

この前、スーパーヒーロー大戦見た後、物凄くチャーハンが食べたくなったので新宿の街を徘徊して最初に目に入った店で食べよう!と決意した直後に見つけたのが天下一品だった。 いつも天下一品といえばラーメンをおかずに白飯というのがエレガントなスタイル…

ヘッドフォンの話。

iPodのヘッドフォンとしては、ここ数年appleのMA850G/Bを愛用しており、値段の割に高級感のあるデュアルBA型ユニットの音質に大変満足してはいたものの、イヤーピースの外れやすさとケーブル断線しやすさのせいで3つも使い潰してきた。それほど高いものでも…

日記。

なかなか口内炎が直らない時はどうしたらいいんだろう。ビタミンCとか? 特に用事もなかったので街をブラブラ。新装開店した店のランチで、フカヒレあんかけ炒飯を食す。うまかった。おこげがぱりぱりしてて。 あとは温泉行ってマッサージしてもらってリフレ…

日記。

スーパーヒーロー大戦を見にゆく。初日なので大入り満員で、最前列で鑑賞。でもこういう映画は最前列で見た方が迫力あって良いよ。 内容はまあスーパー戦隊とライダーが戦うけど最後は協力して悪い奴を倒すよ!みたいな単純明快路線。おもに活躍するのが現役…

日記。

モモーイのイベント整理券を確保するためにアキバへ。ついでにモバマスのCDを中古で購入。特典目当てで複数買いした連中が放流して値崩れぎみに。ありがたや。 ここ最近、金曜日は駅前のスーパーがパン2割引きなので、週末に食べるパンをまとめ買いするのが…

日記。

どうにも頭が重くて気分が悪いので、定時そうそうに会社を出る。 センター街で食べた温玉レタスカルビ丼が美味しかった。 アニメイトで渡辺明夫アニメーションデザインワークスを購入。ソウルテイカーや小麦ちゃんの画稿が沢山載ってて嬉しい。 渡辺明夫アニ…

日記。

昼間コンビニに息抜きに出た時、やたらと暖かくて驚いた。もうTシャツ1枚でも大丈夫なんじゃね? とはいえ、陽が落ちると結構涼しくて、まだニットキャップの季節は終わらないのだと思った。 近所のスーパーはドクターペッパーが在庫豊富でありがたい。そろ…

日記。

スーパーゲームソングライブにモモーイさんが出るらしい。うーんどうしようかなあ。 スパロボZ2、コードギアスルートでプレイしているのだが、他のメンバーの影響で人間らしくなっていくルルが萌える。あとロジャーさんいい人すぎる。

日記。

週末をはさんだせいで、職場で必要なものをあっさり忘れて、昼休みに自宅へ往復するはめに。無駄に疲れた。 スパロボZ2、レッドショルダーマーチ(もどき)が何度聞いても笑える。

日記。

春のおとずれとともに、黒スト女子が減りつつある今日この頃。ちょっとさびしい。 スパロボZ2再世編、1周目クリア。長かった…。まあいつものスパロボな訳ですが、昔のに比べると携帯機だしシステム廻りは洗練されてるので、第四次とかに比べると大分ボリュ…

日記。

一日部屋に引きこもってスパロボばっかやっておったよ。 魚肉ソーセージとかチーズとかインスタント焼きそばとかジャンクな感じなものをもりもり食べながら外へ出ないで過ごす休日のなんと有意義なことか!

日記。

スパロボが佳境を迎え、折角だからと途中まで見ていたコードギアスの総集編DVDを借りてくる。 4時間分イッキに見て疲れたけど面白かった。こりゃあちゃんと全話見ておけば良かったなあ。

日記。

モモーイが友人ミュージシャンのライブにゲスト出演するので見に行ってきた。 たまにごはん食べてる道玄坂の王将の隣にライブハウスがあるとか初めて知ったし! モモーイさんはさすがに人んちのライブでいつものように荒ぶることもせず、借りてきた猫のよう…

日記。

仕事とスパロボで一日が終わってゆくあるよ…。 こあらのマーチのカフェラテ味はイマイチだった。この手のスナック菓子の期間限定ものって、大抵微妙な感じな気がする。 まあ本当に美味しかったら通年商品にするわいな。

『ももへの手紙』を見てきたよ。

「人狼」の沖浦監督の最新作は割と地味ーな感じのキービジュアルなんすけど、なかなかに面白い作品であった。 あらすじは父親を亡くした12歳の少女ももが、母の親戚を頼って引っ越してきた瀬戸内の島で人見知りして地元の子どもたちが楽しんで遊んでいるのに…

日記。

仕事が終わった後、ダッシュで外苑前へ。ネットで応募したら当たっちゃった「ももへの手紙」の試写会が目的。 上映前に監督、キャストの挨拶だったんだけど、西田敏行が主演の女子高生の子とあんまし変わらない背丈で意外と小さかった。でもトークが物凄く面…

日記。

花見を終えてすっかり春って感じの陽気。そろそろ上着ともおさらばだな。 最近、焼き牛丼屋のカレーが妙にお気に入り。短絡的なスパイシーさが手っ取り早く刺激が欲しい時に足を運んでしまう。安いし。 スパロボZ2、ガンダム00を総集編で見といて良かったな…

日記。

ヤマト2199を見に行く。トレーラーや先行公開映像で大体のクオリティは分かっていたけど、期待は裏切らない出来であった。ビジュアル・音楽はオリジナルを尊重しつつアップデート、ストーリーもオリジナルの不自然な設定を極力理由づけしたり続編で登場する…

日記。

今日もひたすらスパロボZ2。おもろいのうおもろいのう。 ランドやセツコは前作やってないのでよくわからんが、なかなかいいキャラだね。 敵が無限に湧き出るステージで、アルト無双してたら1ステージで1000PP以上稼いで射撃スキルがまだ中盤戦だというのに頭…

日記。

相変わらずスパロボZ2。引き継ぎ特典のおかげで難易度下がりすぎたかも。フル改造の主人公機とアルトのメサイアで突入すればだいたい何とかなってしまう。 そして予想どおり途中で合流してきたクロウのブラスタが改造引き継ぎだったので、さらにお得な結果に…

日記。

誕生日だったので、駅前のちょいと値の張るケーキ屋で2つ程ケーキを買う。旨し。 待望の第二次スパロボZ再世編が出たのでさっそく購入。しばらくはモンハンも中断だ。 今回は前作からの引き継ぎ特典があるのだが、シナリオフルコンプしてたので結構たんまり…