フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

表参道でやっている、ピングドラムのアートワークス展を見に行く。星野リリィさんのキャラ原案とかエンドカードとかとても見応えのある展示で、アニメ好きだった人にはちょうおすすめ。思わず画集も買っちゃったし。 輪るピングドラム 星野リリィ アートワー…

日記。

昼間にコンビニへおやつを買いに出て、空を見上げたらすごく夏っぽかった。空の青さとか隆々した雲とか。 坂道のアポロン、アニメの最終回で教会の中にドラムが置いてあるのには爆笑したが、これはこれでありだなあと思った。尺の制約があるなかで上手くまと…

日記。

住宅街にロケットランチャー持ち込む奴がいたり、海外のテロリストに原発を攻撃目標に依頼する反原発勢力とか、最近の日本は物騒ですなあ。 怖いねえ、怖いから俺寝る。

日記。

風呂上りのドデカミンは美味しいね。 咲の最新刊買ってきた。すっかり麻雀に見える別の何かになりつつある。裏鬼門とか目で見てアガリ封じとか条件付き支配とか全体効果系とかなんというか。

日記。

昨日なんとなく寝つきが悪かったので、早い時間から眠たい。でも早く寝ると変な時間に起きてしまうので12時くらいまでは起きてないとな。 仕事が忙しいと、疲れてても精神が張っている所為かイマイチ眠りが良くない。逆に休みの日とか体力的には疲れてなくて…

日記。

夕方、無性に腹をへらしつつ街を彷徨い、ついフラフラと天一に吸い込まれる。 只でさえ白飯と相性抜群のこってりスープに加え、テーブルに置かれた謎の小瓶、あそこに入っている謎の辛味噌のおかげでごはんが進み過ぎる!天一ヤヴヴァい!主に腹肉的な意味で…

日記。

今週も休日出勤。いやんなるわあ。 朝飯に優雅に松屋でソーセージエッグ定食をキメる。松屋の朝定食は小鉢を選べるのがいいよね。 冷奴をチョイスして、友達おすすめの豆腐かけご飯を食す。これはありかもしれんね。 丁度銭湯が空く時間位に帰れたので、ひと…

日記。

アパートの契約更新をしてきた。此処で暮らして早6回目になる。まあ古いアパートだが駅から近くて便利なので特に動く気もない。 駅でアイマスのデコちゃんにそっくりな娘を見かけて驚く。髪型とか服の感じとかちょっと気丈そうな感じとかそのまんまで年齢を…

日記。

モモーイの新アルバムが9月発売決定!わーいわーい。 ゆるめいつ3でぃのBD買ってきた→映像特典が3D!→PCのWinDVD10で再生すると2分割画面で左右映像が別々に再生されるし…→とりあえずアプデ→ディスプレイドライバが非対応と出て再生出来ずorz<今ここ! や…

日記。

予約していたゆるめいつのBDを引き取りにアキバへ行こうと思っていたが仕事が押して行けずじまい。明日こそは。 吉野家のコールスローサラダ、あっさりめで地味に美味しいかも。 PS2版のFate/stay nightをエミュレータでプレイしてたのだけど、凛シナリオの…

日記。

ここんとこ、Fate/stay nightをずーっとやっちょるので目がしょぼしょぼ気味。 TYPEMOONの作品は大昔に月姫をちょろっとやっただけなので、特に興味はなかったのだが、Fate/ZEROが面白かったのでその続編(?)もってな感じで。 でもなんというかこの地に足がつ…

日記。

台風だというのに傘を持たずに死後tに出かけましたわよw まあパチンコ屋で無料の傘を頂戴すればなんとかなってしまうのだが。 アキバレンジャーのOST購入。川井憲次のかっちょいい音楽にモモーイの主題歌という地球上で考えられる限りもっとも豪華な組み合…

日記。

真面目に仕事したので、スーパーの惣菜売り場が20%引きの時間帯に帰宅。 ちらし寿司とアジの刺身を買って食べるなど。値段の割には豪勢な感じであるな。 刺身はいいね。今度生まれ変わったら海辺の町の漁師になって毎日刺身を腹いっぱい食べて暮らしたい。 …

日記。

つい数日前までは涼しくて秋のようだと思って油断してたら、今日はなんだか蒸し暑くて梅雨っぽい日和だった。 そろそろ準備しておかねばと1年ぶりのエアコンのリモコンを発掘。

日記。

新宿タワレコでアキバレンジャーのインストアライブ。モモーイと山形ユキオさんが二人揃って歌うのを見られるのはひょっとしたらこれが最初で最後かもしれんと思うと勿体ない。 夜は焼肉を食べにいく。久しぶりにいい肉食べて美味しかった。

日記。

そろそろ廻りのVITA所有率があがってきてる気がする。ペルソナ4効果だろうか。僕もときメモ3が移植されたらまっさきに買うのに。買うのに! なんとなく部屋に転がっていた「えの素」を読んだり。葛原さんの「いいですよ別にへるもんじゃないし」という台詞…

日記。

最近妙に涼しいねえ。着るものに微妙に悩む。 クリムゾンシュラウドで行き詰ったので気分転換にMH3Gやったら、以前手こずってクリアできなかった闘技場アグナコトル2頭クエがあっさりクリア出来た。あれぇ?

日記。

とらのあなでゆるめいつ3でぃのBD発売記念インストアがやるらしいので整理券をゲットするために予約をしてきた。 しかし最終話放送したその週に全話入りのソフト発売って早いねえ。 「ちはやふる」17巻読んだ。詩暢ちゃんと新がくっついちゃえばいいのにと…

日記。

ここんとこ真面目に仕事しすぎてちょっと疲れ気味。 仕事帰りにアフィリアサーガのシングルを買おうとTSUTAYAに行ったら手売りイベントっぽいのをやってたけど、結構盛況で意外と人気あるんだなあと思った。 卯月妙子の「人間仮免中」を読んだ。めっさ面白く…

日記。

アキバレンジャーのムックを買ってきたり。ちょっとお高いけどいい写真も多いしインタビュー記事も思ったよりボリュームあって読み応えあった。 ただ、まだ放送途中なので9話までの内容にしか触れられてないのがもったいないなあ。ちゃんと完結してから出し…

夜日記。

大阪の通り魔事件、いろいろなんというかやるせない気分にさせられる…。

朝日記。

アキバレンジャーのライブイベ、一般販売でも買えなかった。わずか数秒でソルドアウトという瞬殺っぷり。 いつものモモーイイベだったらこんな激戦にはならないんだけどなあ…ジャンル効果恐るべし。 追加公演とかライブビューイングとかやってくんないかしら…

日記。

今日のモモーイのインストアイベント、ライブかと思ってたらトークだけだった。 でもまあ話は盛りだくさんで面白かったし。やたらとノリノリで話しまくるモモーイと、未知の世界で戸惑いつつも話を合わせようと頑張る山形さんのいい人っぷりが楽しかった。曲…

日記。

なんとなくスーパー戦隊やら仮面ライダーやらの主題歌が聴きたくなって、3枚組やら4枚組やらのCDをTSUTAYAで沢山借りてきた。 つか枚数多すぎて取り込むのに一苦労だっつーの。 明日は久々のモモーイのライブだー。インストアだけど楽しみ。

日記。

サバ味噌缶とカレーの取り合わせはイマイチだと思ったり。 MGマラサイにLEDユニットを組んでみた。なかなか恰好よし。 でもちょいとお値段高いよね。電池と合わせるとHGUC1個分くらいにはなってしまう。子供にゃちょっと厳しいかも。 :W400

日記。

世間じゃあ総選挙が何かと話題ですが、あんまし気にせずアフィリアサーガの表紙の漫画アクション買うてきた。コヒメとフィン氏の身長差ヤヴァい。 なんとなく豆腐が食べたくなって、仕事中にコンビニで買ってきて食べた。美味しい。おやつに豆腐はありだな。…

日記。

アフィリアサーガが表紙の漫画アクションを買おうとしたら、どこのセブンイレブンにも売ってない。売れてるのかそもそも発行部数が少なすぎるのかは謎。 先日買ってきた海洋堂のスカイツリーのミニチュア、トラスフレームの細かさが物凄くてどうやって原型作…

日記。

たまに贅沢な昼メシが喰いたくなると、バーミアンの日替わりランチに餃子を付けることにしている。贅沢といっても多寡が知れている気もしないでもない。 とはいえ、バーミアンの餃子は意外と美味しいと思うので満足ではある。この手の低価格サイドメニューと…

日記。

アニメが完結してから読もうと思っていたのだが、我慢ができずについにフェイト/ゼロを一気読みしてしもうた。 大変面白かったのでこりゃあもう本編の方もいくしかあるまいて。やっぱPC版が無難なのかしらん。

日記。

開店間もないスカイツリーへ行ってきたり。展望台への入場券は事前抽選購入なので持ってないのだけど目当ては海洋堂の建築物カプセルフィギュアなので別にいいのだ。 全5種なので6個購入して、雷門以外の4つをゲット。一番の目当ては都庁だったのでまあ目…