フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

例によって部屋で寝て過ごす。なんだかんだいってひたすら部屋で寝て過ごす休日は嫌いじゃない。 MGタイタスさん組んだ。こぶしとか太ももとかゴツくて楽しい。やっぱ1/100はええわあ。しかし武装がビームトゲとビームドーナツだけっていうのも男らしい仕様…

日記。

ソードアートオンラインを読み進める。8巻まで読み終わった。僕もネトゲやって女の子に囲まれてきゃっきゃうふふしたくなったし。 6巻のラストで1911のグリップセフティをカチリと解除とかハンマーをデコッキングとかいう描写でなんかもにょる。まああとがき…

日記。

モモーイのアルバムを回収にアキバへ。わーい2枚目だー。 ついでに安かったんでMGタイタスを購入。週末はこいつ組み立てて過ごそう。 晩御飯はカレー食べに行ったのだが、カツカレーを食べるのは負けだとゴーストがささやくので豚しゃぶカレーにした。

日記。

明け方、久々足をつって寝床で悶絶。最近大分すずしくなってきたからなあ。 PCを起動してるあいだは熱源があるので気にならないけど、朝方なんかはエアコンつけっぱなしだったかとか思っちゃうくらい。 相変わらずモモーイのニューアルバムをヘビロテしなが…

日記。

通勤電車で聴くモモーイの新アルバムが良すぎて、そのまま電車に乗ってぐるぐるしていたくなる。 オランジーナのおまけのジェット機、B747と思って買ったらA340だった。エアバスもウイングレットついてるのね。 職場の飲み会でジンジャーエール頼んだら、最…

今日買った漫画。

お風呂漫画も早5冊目。前回から一話完結から連続ストーリーにシフトしてきたのだが、今回の終盤でそこら辺のフリが一気に収束というか盛り上がるわけだが、その見開きカットを電車で読んでて爆笑しそうになった。相変わらずずるい漫画だ。 テルマエ・ロマエ…

あんぎゃフラゲった。

モモーイのニューアルバム買ってきた!聴くぜーちょう聴くぜーヘビロテしまくるぜー! あんぎゃ~モモーイ世界の旅~アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2012/09/26メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブロ…

日記。

大分涼しくなってきたよね。早く涼しくなーれ。 通勤電車で夏コミ3日目のようなスメルの人がZOCに侵入してくるとちょっと切なくなる。 あと道を歩いているときに、携帯で通話してる人たちに囲まれると、なんか物凄い居た堪れない感じに襲われる。 吉野家の…

日記。

日中は特に外出もせず惰眠を思う存分貪ったり、アクセルワールドを読んだりして過ごす。 アクセルワールドはいじめられっこが素早さという唯一の特技を武器に、日常以外の場所でも勝負を通じて仲間やライバルとの絆を深めていくという骨子がアイシールド21に…

日記。

部屋でダラダラ過ごそうかと思ってたけど、BGMフェスの屋外ステージにてシークレットゲストでモモーイが出演するかもしれないという噂を聞きつけ、船の科学館へ。天罰、いちご打、EXEと3曲も歌って大満足。ついでに縁日の屋台や射的をひやかすなど。 まあ射…

日記。

夕飯を天一で喰ってたら、カウンター席の隣の女性が「こってり、追加で」とかゆってて全米震撼。 今週末は予定も仕事もないので、先週休めなかった恨みを晴らすべく一生懸命惰眠をむさぼる予定なり。ジェロニモー!

日記。

デビルマンGの1巻を購入。外伝的なストーリーかと思ってたら、完全にリメイクでオリジナルと話の展開は一緒だったので意外だった。でも原作を知ってるとニヤリとさせられるマニアックなネタてんこ盛りで大変面白い。 現代的な明るいストーリーを目指すとの事…

日記。

週末は仕事が忙しくなりそうな気がしてたけど、意外とそうでもなかったのでモモーイの出演するBGMフェスのチケットを買おうとしたら売り切れてた。ぎゃふん。やはりこういうものは迷ったらとりあえず押さえておくべきかね。 なんかiOSのアップデートがもうす…

日記。

はーやーくーこーいーこーいーiPod touch−。10月下旬が待ち遠しいわあ。 ようやくエアコンつけずに普通に寝られる位の気温になってきたな。もうちょっとすると本格的に涼しくなるかしらん。

日記。

三連休最終日だけど、疲れてたのでダラダラと昼過ぎまで寝て過ごす。 そして夕方ごろから職場にきて仕事するなど。ちょっとしょんぼりなホリデイであった。 ハチワンダイバーが置いてあったラーメン屋が閉店してた。ショック!まだ途中までしか読んでないの…

日記。

三連休中日だったりするけどヤボ用で職場へいかねばならない屈辱をかみしめつつ電車に乗るのだ。 なんとなくジャケ買いした漫画がおもろかったとです。VIVO!ちゅー漫画。やる気のない自己中心的な男が友人の頼みで1年だけ教師をやるのだが、とにかくマイペ…

日記。

三連休らしいけど、職場の模様替えで色々あって出勤。 夕方からはアキバへ出て狩り会に途中参加。あまり長時間は出来なかったけど、みんなでやるモンハンは楽しいな。 帰りにソフマップ行ったらfigmaのプリクリたんが安くなってたから購入。かさばるからあん…

日記。

iPod touch予約したった。2年前の4Genを予約した時はビックカメラだったのだが、生産数が少なくさんざん待たされた苦い経験を思い出し今回はアップルストアのオンラインにした。 せっかくなので、オンライン限定カラーの赤、しかも刻印サービスまでやってし…

日記。

待望の新型iPod touchが発表!といってもリーク情報で大方正体は割れてるのでそんなにサプライズではなかったりするのだが。 2年前に使い始めて以来、毎日の通勤のお供のネットブラウズ、旅先のマップツールに愛用しまくった身としては、現行型と比べてより…

日記。

モダンワーフェア3クリア。さすがに3作目ともなるとややマンネリ気味か。そろそろ別のFPSに手を出してみたいとか思ったりもするのだが、どれがソロプレイ面白いのかよく分からんので保留。 まえださん合コンで泥酔してパパラッチにお尻まる出し姿を盗撮され…

日記。

巷で流行りの週アス付録のパチパチまとめ板をゲット。もうちょっと大きいサイズのはPCパーツショップで見かけたけど、こういう小型のは初めて見た。モバイルバッテリーとケーブルをまとめて、カバンを替える時に入れ替え易くて便利だな。 建設中のビルを夜に…

日記。

財布を家に忘れたけど、ちょうどPASMOにチャージしたばっかりなので事なきを得る。コンビニも本屋もカレースタンドもPASMOで精算できるのがありがたい。文明開化だ。 「俺物語!!」のコミックスを購入。前々から平台で見かけた表紙が気になっていたので読んで…

日記。

じょるーんと休日出勤。途中で見かけた旧車の展示会を眺めるなど。 トヨタ2000GTとかスカGとか僕でも知ってるメジャーどころもたくさんあったよ。

日記。

朝、にょろっとAKBのぱちんこやったらそこそこ出た。ありがとうまゆゆさん。感謝の念を込めてホール専売CDに交換したり。これ、ちゃんと生写真3枚も入ってるのね。ヲタの皆さん大変だなあ。 小金が入ったので新装開店したアキバのガンショップをひやかしに…

朝日記。

寝ぼけまなこで時計を見間違え、いつもより1時間早く家を出てきてしまったので、カレースタンドでもそもそカレーを食べたり帰りに返却しようと思っていたレンタルDVDを店頭ポストにつっこんできたり、本屋でオハナホロホロの最新巻を買って読みながらの通勤…

夜日記。

アベンジャーズ:プレリュード購入。アイアンマン2やハルクやソーの背景でシールドの皆さんがいかに苦労してきたかを描く裏方哀歌。そこそこ面白かったよ。アベンジャーズ:プレリュード (ShoPro Books)作者: クリストファー・ヨスト,ルーク・ロス,光岡三ツ…

日記。

モモーイのニコ生公開収録を見にアキバへ。生だと追い出されないし回線太いから音飛ばなくていいよね。 ついでにとらのあなでニューアルバムを予約したった。あと3週で発売ですよ!楽しみ楽しみ。 会場のカフェバーSIXTEENで食べた沖縄そば、乗っかってる肉…

日記。

なんか夕方ごろからポケットWiFiがまったく繋がらなくなる。 朝は全く問題なく、機器も正常に動いてるし、料金も滞納してないはずだよなあと訝しみつつ帰宅して、PCにPHSを接続して動向を調べてみたら、案の定キャリア側の広域障害に巻き込まれての不通だっ…

日記。

ふと気が向いて、ぺヤングをちょいカタめで食べたらどうだろうとやってみたけど駄目だった。やはり3分だな…。 PSY・SのCDボックスセットが発売されるとの事で、でもアルバム全部持ってるしどうしよっかなーとか思いつつ、ふと岡村ちゃん大百科を引っ張り出…

日記。

モモーイのツアー詳細発表きたー!秋田・盛岡・米沢・福岡・神戸・福井・広島・豊橋と、福岡以外ははじめていく都市ばっかり。やるなあ。2か所ぐらいは行きたいな。 なんかちょっと涼しくなってきたっぽい。これで寝る時エアコンつけないでも大丈夫かな。あ…