フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日も熱が下がらないので家で療養。つまらんのう。 独り暮らしだと買い物に行ってくれる人もいないので仕方なく重い腰を上げて外出。熱があると普通に歩くのも疲れるね。 食料品のついでにドンキでフリースブランケットを購入。軽くて温かい。 そして昼飯食…

日記。

熱が下がらないので一日寝て過ごす。ダルくてなんもするきがおきない。 唯一嬉しいこといえば、食欲がなくなるのでダイエットできるってことか。

日記。

なにやら今日も寒いなあと思いつつ、それにしても身体の芯から震えるほど寒いのはおかしいので体温測ってみたら38度とかだった。風邪だっつーの。 さすがにこれだけ熱があるとダルくてなにもする気がおきないので、さっさと帰宅して寝る。

日記。

なんかいきなり寒くね?外套着込んで通勤したっつーの。ま、暑いよりは断然過ごし易いんだけどね。 ホビーボスのT-34、履帯を片側組んで力尽きる。難しすぎだっつーの。タミヤのT-34はもっと簡単だったぞ。

日記。

まどマギの映画を見に行く。おもしろかったのだが、30年位前に見た映画をなんとなく思い浮かべる内容であった。あとほむほむとまみさんのガンカタが素晴らしかった。あれで2時間丸々ハードボイルドな映画作ってくれたら100点満点だったのにな! 帰宅してか…

日記。

なんか台風来てたっぽいけど、家に引きこもってアニメみたりプラモ作ったりしてたらいなくなってた。夕方外出する頃には雨も風も止んでたし。 夕方からモモーイが出演するmanzoさん10周年ライブへ。モモーイと野水いおりのコラボでワンダーモモーイも聴けた…

日記。

それほど気にしてなかったのだが、まどマギの劇場版がみたくなったので、日曜日の観劇チケットを購入。こういうのはせっかくだから流行に乗ってみるのも一興かと。 したら総集編のを見てなかったのを思い出したので急遽レンタルDVD屋へ。さすがに同じこと考…

日記。

なんとなく無性にすき焼きが食べたくなる。 手ごろな店はないかとネットで調べたところ、最近神保町にお一人様専門の鍋料理店なるものができたというので行ってみた。 吉野家の新店舗というここは、各客席ごとにIHヒーターが設置されており、すき焼き・しゃ…

日記。

愛用していたパトリックのスニーカー、かかとに穴があいてるのを発見したので靴屋へ。 とても履き心地が気に入っていたので同じモデル・同じサイズの色違いを購入した。 日記のログを検索してみると、前に購入したのが3年前の12月だった。2〜3日おきに履い…

日記。

晩飯はカレーうどんを食す。旨し。カレー南蛮は正直微妙で好きではないのだが、カレーうどんは割りと好きだ。基本江戸っ子なのでうどんより蕎麦派なのに不思議。 やっぱり蕎麦って関東風の濃い汁以外はどうも性に合わない。せいぜい鴨南蛮までだな。 夜、ビ…

日記。

また性懲りもなくT-34のプラモを作り始める。何台作れば気が済むのだろうかね。 舞台の余韻冷めやらず、iTunesに入ってるシュタゲ関連のボーカルトラックをヘビロテる。やっぱり良い曲が多いね。それを贅沢に使いまくってた舞台の音響演出がとてもよかったな…

日記。

朝から朝霞駐屯地へ。来週の観閲式の予行演習のチケットが手に入ったので行ってきた。 しかしながら結構な雨で寒かったりカメラが使えなかったりと厳しい状況ではあったが、動いている10式戦車が見れたので満足である。 夜は舞台版シュタゲを観劇。本当に原…

日記。

舞台シュタゲを見にお台場へ。この舞台はマルチエンディングなので前回とは違う展開なのだ。 今回はトゥルーエンディングであるSG編。原作で何度も見ているとはいえ、舞台で改めてみると、俳優さんたちの熱演が素晴らしい。 つい勢い余って明日の千秋楽のチ…

日記。

ユニクロでジーンズとかカーゴパンツとか購入。あのスリムタイトとかゆーやつはキツキツで無理。着られない。 友人とMH4のギルクエを廻す。太古の破片目当てなのに、なぜか宝玉ばかり出る。これが物欲センサーってやつかい。

日記。

んまあ特に書くことのない平凡な一日。台風が去って、ようやく涼しげな秋らしい日々の到来っぽい。 昨日買って来た艦これ白書、色々誤植とかあって大変らしい。内容はいいんだけどねー。 ドラゴンアーマーのリペイント、今度はT-34/85でもやってみる。前回の…

日記。

朝、台風に備えてポンチョ装備で出てみたら雨降ってなかった。 そして風は強かったけど、電車は走っていたので普段よりちょいと送れての職場到着。ま、こんなもんか。 艦これの公式厚い本購入。各艦の公式イラスト、史実などの基本情報がメインだが、これが…

日記。

台風が接近しているらしいので、カレーにコロッケのっけて食べた。。 C&Cカレーの煮込み牛タンカレーが侮りがたい旨さだった。また食べよう。しかし牛タンを食べるたびに思うのだが、あんなバカスカ舌ばっかり食べて、絶滅しないんだろうか、舌。それとも牛…

日記。

連休最終日、アキバへ行ってぶらぶら買い物。模型製作用のちょっとした材料やらツールやら。 ホビーショーで投売りしていた1/72 T-34のプラウダ高校仕様リペイント完成。せっかくなのでベースにタミヤの情景テクスチャーペイントを塗りたくってプチビネット…

日記。

舞台版シュタゲを見てきたよ。この舞台、なんとゲームのマルチエンディングをそのまま踏襲し、各ヒロインルートx5+トゥルーエンドの6パターンを日によって変えて上演するというなんとも演者さんが難儀そうな仕様になっているのであった。 んで当然僕が選ん…

全日本模型ホビーショーに行ってきたよ。

MAXファクトリーのダグラムインジェクションキット見たさにはるばる幕張メッセまで行ってきたよ。 12月発売のダグラム。あんまし派手に今風のリメイクにせず、昔のイメージを残した造形がかっこいい。ガイアノーツから専用カラーも発売するそうな。 ねんどろ…

日記。

夜、なぜだか知らないがしゃっくりが止まらず、寝不足気味な一日だった。 というわけで明日は休みだけど夜更かしせずにさっさと寝よう。

日記。

朝、本屋でニュータイプとか色々購入。月イチでFSSが読める幸せを噛み締める。 アキバへ行ってフェイリスたんのねんどろいどとか、小物撮影用ブースとか三脚を買ってくる。 フェイリスのねんどろいど、なんと発表から2年半ぐらい経っての発売という…長かっ…

日記。

なんか涼しくなってありがたいと思ったらまた暑くて汗ばむ日中の陽気。なんだろうね。 フェイリスたんのねんどろいどが発売されたらしいので、明日アキバへ行かねば。楽しみだ。

日記。

艦これの薄い本を買いにアキバへ。夏コミ頃に出た同人誌だが、何度も増刷されてようやく普通に買えるようになったみたいである。 ついでに雁川で週変りチャーハンを食す。ハムがごろごろと塊で入っていて物凄く肉々しい。旨し。 しかし店内のほとんどの客が…

日記。

別段特に平凡な週の始まり。まあ平和でいいもんだ。 川崎のぼるブームなので「男の条件」買ってきた。漫画家を男の職業とし修行に明け暮れる師弟の物語。なんだかよく分からんがヤクザと漫画家の命とも言える右腕を賭けた紙芝居勝負を挑んだり、せっかく受賞…

日記。

昨日外出して疲れたので、今日は買い物以外は家でだらだら過ごす。 荒野の少年イサム愛蔵版を購入。だいぶ昔に読んだっきりだったので久しぶりに読むとめっぽう面白い。明治維新の後アメリカに渡ったサムライがインディアンと結婚して産まれた子どもが西武の…

ウルヴァリンSAMURAIを見てきたよ。

みんな大好きウルヴァリンさん、実は彼、原作コミックでは物凄い日本通のキャラクターとして描かれているのはアメコミファンには周知の事実であるけど映画しか見ていない人にはちとなじみのないかもしれんね。というわけで今回の舞台は日本!大規模な日本ロ…

日記。

朝は映画を見に新宿へ。バルト9や模型ファクトリーの入っているマルイがリニューアルとかで、ロリータ系アパレルショップが沢山入店してるせいか、店中本格的なロリータファッションの娘さんたちであふれかえっていた。 マウスの左ボタンがなんか反応にぶく…

日記。

週末なので重くて買うのを控えていたアメコミやらシュタゲ小説やらを購入。 シークレットインベンションは長年伏線を張り続けていたクロスオーバーなので大変面白いのだが結構話が複雑である。本国でもいったいどれくらいの読者が付いていけてるんだろうね。

日記。

パシフィックリムの3回目を鑑賞。今回は2D字幕版。3Dよりも落ち着いて見られるのでこれはこれで悪くない。海洋堂からイェーガーのフィギュア出ないかしらん。 マックで晩飯食べたのだが、ダブルチーズバーガーからチーズを一枚抜いたダブルマックなるものは…