フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

黒田硫黄の寄稿した同人誌、COMIC JINとかとらのあなあたりで売ってるのかと思ってたけど全然見つからずにいたので、調べてみたところヴィレバンで売ってるとの情報を得て行ってみた。そしてあっさり入手。やはりサブカル漫画家はサブカル本屋だな。 ベルば…

日記。

風邪引いて病院で貰ってきた抗生物質が効いてきたのか、喉の痛みや咳は治まりつつあるのだが、なんか副作用かしらんけど出先での急な便意が2度ほど。電車の中とか最悪のタイミングでは起きてないけどなんか嫌だなあ。 ベルばら10話まで視聴。宮廷の派遣争い…

日記。

とつぜんベルばらのアニメが見たくなるなど。アマゾンヌを閲覧してDVD-BOX安いなあ、でもBD-BOXとか出るんじゃなかろうかと色々グルグルした末に、どうせ1回しか見ないんだからレンタルでいいじゃんとTSUTAYAへ。ちゃんと各巻2本づつ置いてあったし。しか…

日記。

ぶつ森を起動してみたら、雪に覆われていた我が村の緑の大地が再び姿を現していた。春遠からじ。 帰り寄ったコンビニでビーフジャーキーが美味しそうだったんで購入し、それだけだと淋しいのでチューハイなども買ってみた。

日記。

今日も休日出勤してダラダラ仕事。もうこういうの飽きたっつーの。 帰りは隣町の銭湯寄って最近お気に入りの喫茶店でホットケーキを食べてきた。週一位のペースで行って必ずホットケーキ食べてるので、そろそろ顔覚えられたかも。帰りに「またおねがいします…

日記。

予定通りダラダラとすごすなど。近所に牛丼屋が出来てマジありがたいっす。 モリエサトシの囲碁漫画が面白かった。でも囲碁のルールってよくわかんないのよねえ。 星空のカラス 1 (花とゆめCOMICS)作者: モリエサトシ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/02…

日記。

どうにも気分がすぐれないので、客先から直帰してはやばやとふて寝。まあ働きすぎ&風邪のせいだって分かってるんすけどね。 明日は一日寝て過ごそう。 ロボノのアニメ、澤田のハンドガンが原作だとG17だったのにミリガバになってて幻滅。1911でもせめてkimb…

日記。

珍しく病院へ行ってきた。風邪引いての通院は3年ぶりだ。なぜそんなこと覚えてるかというとカルテ見た先生が教えてくれたのだ。 帰りに昨日食べた店行って蛤そばを食べる。清冽な磯の味わいをたたえたスープがうまし。

日記。

ネットで見かけた雲丹つけめんが美味しそうだったので食べてきた。つけ汁が物凄く濃厚なウニ!って感じで大層美味しかったけど、大盛りにしたら最後の方はさすがに飽きてきた。 最近、ちょっと風邪気味っぽくて喉が痛い。明日は病院行ったほうがいいかなあ。

日記。

ちょいと今月は懐が暖かいので、宮益坂のWAで散在してきましたよ。セガールモデルの1911。かっけえ!やっぱA1より無印の1911のが好きだなあ。 ヘレッツの木製グリップパネルが違和感無く収まるリアルフィニッシュ。素敵です。お値段もすごいですが。 坂上っ…

日記。

最近お気に入りである隣町の喫茶店、ブ厚いパンケーキの美味しい食べ方がようやく分かってきた。いきなり上からシロップをかけるよりも、切断した断面にかけてしっとりさせた方がより美味しいのだ! せっかく外がカリッとしているので、カリモフなコントラス…

日記。

今日も休日出勤してた。けどまあスロで勝ったから良しとしておこう。 ケンタのチキンライスサンド、チキンとチキンでチキンライスをサンドするというアメリカンな代物なのだが、食べてみてやはりこれは違うなあと当たり前のように思った。別々に食べたほうが…

日記。

休日出勤。寒い冬の職場で独り仕事をするのはちと切ないねえ。夏でも切ないけど。 帰りはアキバに出て色々買い物。 ブルートゥースで聞けるアクティブスピーカーを買おうとヨドバシいったけど、沢山ありすぎて迷って買えなかった。ネットで下調べして出直そ…

日記。

昼、出先の近所で食べた銀むつの煮付定食が美味しかった。普段使わない場所でふらりと入った店で当たりだといい気分である。 忙しくて洗濯物が溜まる一方。週末も仕事だけど、帰ってきたら洗濯機を廻さなきゃ。 capetaの31巻とかマイティアベンジャz−ズとか…

日記。

バレンタインデーですが、終電近くまで仕事してたので色気のあるイベントとか起きませんでしたよ。 最近、どうも左の鼻孔に鼻血グセがついてしまって、ふとした拍子に鼻血る。医者いこうかしらん。

日記。

最近、1年半使った3DSが色々ボロが出てきたので、3DSLLを買ってきた。画面大きいのはいいんだけど、かさばりのがちょっと残念。 このフレアレッドの3DS、買って1週間くらいで1万円値下げという苦い思い出が染み付いてるのよね…まあモンハンとかぶつ森とか…

日記。

去年の暮れに買ったアルファのN-3B、着心地いいし保温性もいいので大層気に入っていたのだが、どうも街中で同じの着てる人に遭遇する頻度が高すぎるのがどうにも悩ましい。定番アイテムだから仕方ないんだろうけど。 久しぶりに会う友人と食事をしたり。職場…

日記。

三連休の最終日だけど、特に何もせずに過ごすなど。 昼間、街へ出たけど、結局ワンタン食べただけで何も買わず。 夕方ずーっと寝てたので夜銭湯行って帰りにガストめしをキメる。カポナータハンバーグうまし。

日記。

アキバへぶらぶらと買い物に。トイガン関連のブツやら携帯メガドラを購入。 夕方、ワンフェス帰りの友人と合流してお好み焼きを食べに行く。たまに食べると美味しいね。

日記。

土曜日だけど職場で仕事してたよ。 アクセルワールドの最新刊とかヤマト2199の薄い本を買ったりなど。 肉の日なので肉でも食べようかと町を彷徨っていたら、なぜか焼きそばを食べていた。

日記。

仕事帰りにアフィリア・サーガとでんぱ組.incのツーマンライブに参戦。立ち位置は似てるけど、スタイルは結構似てないこの二組、オープニングアクトのいずこねこと合わせてそれぞれのファンが入り混じってとても楽しい盛り上がりであった。ライブはいいねえ…

日記。

ドラクエ7のリメイク版、買おうかどうしようかちと悩む。PS版も未プレイだし、やってもよさげなんだけどボリューム多すぎるのもなあ。最近は毎日ぶつ森をちまちまやってるだけで満足だし、来月にはスパロボ出るし。 明日はサーガとでんぱ組のツーマンなんだ…

日記。

積雪15cmという予報であったが、蓋を開けてみればさほどでもなく、午後には雨になり全然積もらない雪だった。 まあそれはいいのだが、積雪を過剰警戒したJRが間引き運転したおかげで朝のラッシュが壮絶な事態に。 先の震災の時も鉄道各社で一番復旧遅かった…

日記。

朝からどうも頭が痛くて気分が優れないので、早退して家で寝込む。 夜、起きたらわりとさっぱりしてたので疲れてただけかな。 iTMSで、舞台版弱虫ペダルの挿入歌が配信されてたので早速落としてヘビロテ。やっぱモモーイはこういうの作らせると上手いね。 な…

日記。

週末、たっぷりとモモーイ充して心身ともにグッドなコンディションで望む月曜日。 色々と仕事が入ってるはずだったのに全然メールが来てなくて萎える。おまいらちゃんと約束は守ろうぜ! ここ2〜3日、あんまし寒くないけど、このまま3月になっちゃうのか…

日記。

節分をエンジョイするためにアキバへ。まずは肉の万世でスペシャル恵方巻きをゲット。1000円もするのだが、肉やらマグロやらチーズやら色々入ったリッチフレーバー。実に旨かった。 次はコトブキヤでガンヘッドの展示。昨日の川北監督トークショー&サイン会…

日記。

モモーイのイベントで押上に行ってきた。スマホ番組の公開収録っつー感じ。 有料イベントなんだけども、90分で歌とトーク、2000円だったら文句ないかな。これから月イチでやるそうなので嬉しい限り。 帰りにスカイツリーに登ってみようかと思ったけど、整理…

日記。

晩飯に食べた牛丼、つゆだくで頼んだけど全然だくだくしてなかった。しかしまあ明確な基準があるもんでなし、あんまり細かいこと気にしても仕方ないと思って食べた。美味しかった。 アカギ、ようやくワシズさんの血抜き終わったと思ったらよく分からない地獄…