フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

友人に誘われて、大久保にあるMMSというインドアフィールドでやっていたサバゲに参加してきた。電動ガンオンリー、リアルカウントという設定なので、電動ハンドガンのG18にノーマルマグを沢山用意していった。 初めていくフィールドだったが、運営も手際よく…

日記。

MAGネット終了記念トークライブに行ってきたよ。まあモモーイが出た回しか見てなかったんすけど。 内容はとても面白かったんだけど、オフレコトークばっかでネットに書けない件について。 新宿のEchigoya、新店舗にはじめて足を運んだ。広くて駅に近いのはい…

日記。

やっと週末だー。でも明日は休日出勤だー。花見、なにそれ。 ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り買って来た。羽海野チカ目当てで買ったけど、他の人のも読み応えあった。お勧めなり。 ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り (ジェッツコミックス)作者: ニコ・ニコ…

日記。

朝、いつものように通勤電車の中でネット巡回していたら、twitterやfacebookに身に覚えの無い投稿が。時間帯とか内容から察するに、どうやら寝る前に弄っていたiPod touchを枕元に置いていたら、寝返りだかなんだかで触っていたみたい。怖いわねえ。 朝は寒…

日記。

本屋でレジの横に置いてあった、ラノベの販促小冊子をガメてきてパラパラめくっていたのだが、ラノベって学生主役が多いのかしらね。おっさん向けに社会人主役のラノベとかでもいいんじゃなかろうか。それともそれはライトではないのだろうか。 寒いのでラー…

日記。

突然ナポリタンが食べたくなることってありませんか?僕はある。そんな時、すぐにナポリタンが食べられる店に行ける都会暮らしは悪くないよね。 スパロボUXクリア。ラスト近辺の話の畳み方なんかは割りと盛り上がって面白かったと思う。さあ二週目だ。

日記。

なんかまた寒くなってきて、仕舞い込んだ電気毛布に再登板して頂いた。 昼飯に久しぶりに職場近所のジャンボメンチカツ食べた。草履のように巨大でジューシー。タフで美味しい。 スパロボUXがクライマックス近くなってきて、ついつい止め時を見失うなど。

日記。

昨日遊びつかれたので夕方まで寝倒す。寝るのは楽しいね。 しかしこんなに長い時間寝てられるとは人間の可能性って凄い。

日記。

リリカルパーティ5に行ってきたよ。楽しかった。 当方リリカルなのはに興味がある訳ではないのだが、なのはに大変ご執心な友人が居て、以前彼に「もしリリパ行くなら一緒に僕の分のチケット買っておいて〜」と軽い気持ちで頼んでおいたら運よく取れたのでこ…

日記。

仕事中に遠方の友人が上京しているのをtwitterのTLで見かけて晩飯を一緒に食べた。 定時退社した後から高速バスが出るまでの間の短い時間ではあったが、一緒に模型屋を覗いてダベったりと楽しかった。 新宿へ出たついでに、明日のリリパ用のUOを仕入れて帰宅…

日記。

朝から蒼きウルの企画再始動とか実写版パトレイバーのニュースを耳にしたり、帰りに本屋に行けば星界の戦旗の新刊が売っていて、本当に2013年なんだろうかと不思議な気分に。来年にはジェッターマルスだよ。21世紀だよ。 FSSリブート2購入。此処へ来てミース…

日記。

祝日ですが粛々と平常業務。普通に仕事だったのよ。 スパロボUX、全体のボリュームは分からんけど、30話過ぎてまだ収束に向かう気配もないので50〜60話位だろうかしらん。そこそこの長さだな。 主人公ロボがああなるのはまあデザイン画見た殆どの人が予想す…

日記。

神保町のミッキーが閉店だという風の噂を耳にする。 つい先日見に行ったときは、20年前と変わっていない店内の様子に不思議な気分にさせられたのだが、さすがに建物の老朽化には勝てなかったようだ。 学生時代には50円プレイのゲーセンとして結構重宝してお…

日記。

風が強い中、飛ばされそうになりながら通勤。春らしいな。まあ目方があるのでそうそう飛ばされやせんのですが。 帰り道、猛烈にカレースタンドのカレーが食べたくなる。んで食べる訳だが食べ終わってみるとなんでそんなに、っていう感じ。や、別に不味いわけ…

日記。

休みなので調子にのってずっと寝てたら腰が痛くなった。やはり歩いたりちゃんと椅子に座らないと駄目だね。 湯治に温泉行ったりマッサージに行ったりしてきた。大人になるとマッサージの偉大さが身にしみる。

日記。

休みなのでダラダラ過ごす。スパロボやったり漫画読んだり買い物したり。 久しぶりに散髪へいき、頭が軽くなった。切り落とされた毛髪に白いのが結構混じってるなあと溜め息。 東横線渋谷駅を通りがかったので覗いてきたが、昨日の喧騒が噓のように静まり返…

日記。

東横線の渋谷駅、今日で地上駅のホームから地下に引越しということで仕事帰りに見に行ってみた。そしたらホームの中も外も人が沢山で、外から眺めて帰ってきた。 まあ渋谷は小学生位の頃からずっと慣れ親しんだ街だけど、利用する交通機関といえば東横線以外…

日記。

3DSの新しいスパロボ買って来た。しばらくはこれで遊ぶよ。 なんか主人公の上官のロボが必殺仕事人っぽいね。

日記。

「一緒に遭難したいひと」4巻購入。って4巻ですよ!1話掲載が1990年だから23年前かよ!3巻から6年ぶりかよ!すげー!でも西村しのぶさんの漫画では一番大好きなシリーズなので末永く続けて欲しいデス。 一緒に遭難したいひと(4) (ワイドKC)作者: 西村しのぶ…

日記。

前々から美味しそうだと思っていたスープストックで晩御飯を食べる。海老スープとボルシチ。まあ美味しかったは美味しかったんだけど、ちと量が足りないね。やっぱ女性向けおされ飯屋って感じ。 結局その後カレーパン食べた。 最近、グロック用のホルスタを…

朝日記。

昨日とは打って変わって涼しい日より。2年前のこの日もそんなふうだったのを思い出す。 帰宅する路線も止まり、独り会社に泊まって寒さに震えながらも被災地に比べたら全然マシだよな、まだ雪の降る東北で家を失い津波に襲われた人々の労苦に比べたらないに…

夜日記。

なんとなく炒飯が食べたくなったので、晩飯はすた丼屋で。ここの炒飯はボリュームが多いのが結構気に入っている。普通の中華だとちょっと少ないのよね。 最近流行のガルパンを10話まで見終わったなり。おもろかったねー。けいおんに端を発する女子部活アニメ…

日記。

ダラダラと街へ出ていたら、昼ごろ物凄い砂埃で空が黄色くなってた。 黄砂でも飛んできてるんかと思ったけど、風で埃が巻き上げられる煙霧という現象だそうな。 最近増えてるかつや、チェーン店だけど結構美味しいと思う。今日はダブルかつ丼食べたった。

日記。

千葉の友人宅に置きっ放しにしていたサバゲ用の道具を取りに行くなど。 ついでにレンジでサイト調整したりおもちゃ屋巡りしてダラダラ過ごす。 夜に行った天ぷら屋の定食がめっぽう美味かった。幸せ。

日記。

夕方、仕事終わって疲れて街を彷徨う。なんとなく中華料理屋で坦坦麺食べたら元気になった。食べ物は偉大だ。 ぶらり立ち寄ったCOSPAでニットキャップとかTシャツとか購入。最近のCOSPAは面白いデザインのシャツが多くて危険だ。 7SEEDS 24巻購入。バラバラ…

日記。

暖かくなってきたので、そろそろ冬のあいだずっと着てたコートをクリーニングに出そう。 待望のゴティックメードワールドガイド発売。パンフには収録されなかった設定画や画面スチル、永野監督の詳細なコメント満載で凄まじい読み応え。来月にはNT誌でFSSの…

日記。

職場近くのやまやに明太子食べ放題ランチを食べに行く。大変美味しい明太子とご飯が食べ放題という素晴らしいお店なのだが、ついつい美味しすぎて、ここぞとばかり山盛り明太子丼を食いすぎてしまうのが難点。おかげで頻繁に行くのが怖い。 capeta、いい最終…

日記。

春っぽくなりつつもまだまだ微妙に寒い。けどあと1〜2週間もすりゃ暖かくなるかな。 3月のライオン限定版についてきた手帳、3月からだったので色々予定など書き込んでみる。本屋さんにまだ在庫あったと思うから、今のうち保存用を買っておくかいな。

日記。

ベルばら最後まで見終わった。古いアニメだけどやはり面白いもんは面白いなあ。出崎演出の熱さにシビれた。 原作ではどんなもんだろうと文庫を買ってきて読んでみた。やはり前半に比べてかなり後半は出崎色が強い改変されてるんだな。原作は原作で、少女マン…

日記。

ガンプラでも作ろうかとアキバへ。 ブラブラしてるうちに気がつけばサバゲの道具やらPCのパーツを買い込んで荷物満載に。アキバこわい。 ベルばら、25話まで。首飾り事件編。ジャンヌの描かれ方が前半に比べるとバイタリティにあふれつつもどこかもの悲しい…