フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

午前中はアキバへ行って買い物、午後は仕事っつー感じの日曜日。 JS-2は組み立て大体終わり。さくさくと塗装に入るのだ。 週末のモモーイ党せーけん放送が、ゆかた甚平デーなのだが、甚平とかどこで買えばいいのかわからんちん。

タミヤ 1/48 KV-2完成したよ。

今回のは車内はないし、前回で手馴れたせいか結構早く出来たよ。 オキサイドレッドサフェーサー+ガンダムカラーのザクグリーンをスプレーで下塗り、ファレホカラーの白で冬季迷彩後、エナメルウォッシュで仕上げ。 今回、ハゲチョロ表現にチッピングゴムと…

日記。

一日中プラモを作って過ごす。幸せ。 プラモ作りながらレンタルしてきた沈黙の監獄を見る。セガールとストンコ競演でダブルスティーブンってやつな。まあいつもの沈黙クオリティっつーかそんなに出来のいい映画ではなかったり。 セガールやストンコよりも、…

日記。

金曜日になると近所のスーパーがパン2割引になるので、ついつい買いすぎて、週末はだいたい家でパンをもしゃもしゃ食べるのである。 KV-2の足廻りを塗ってメインの色塗り終了。これから楽しいウェザリングですよ。 しかし真面目にプラモの塗装をやっている…

日記。

ビックカメラに模型の道具を買いに行く。最近は色々なものが出ていてどれを買っていいか迷ってしまう。チッピング剥がし用のゴムとか軟質プラのパテ用ヘラとか。 晴れたのでKV-2の車体色を缶スプレーで塗装。履帯をマスキングしながらエアブラシ買おうかとか…

日記。

なんか梅雨っぽい気候で汗っかきな僕としては裸の大将ルックで闊歩したくなる位に不快指数が高まっているわいな。 KV-2にサフェーサーを吹くなど。ちゃんと塗ったつもりでも見直すと吹き忘れがあるのはなぜだろう。

今日買った漫画。

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/06/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (80件) を見る始まった頃はなんか変だけど面白い漫画で、2冊くらいで完結だろうなあと…

日記。

漫画を沢山買いすぎてカバンに入りきらなかった。月末は怖いね! 1/48 KV-2、組み立て完了。インテリアのない戦車は組み立て楽やね。あと履帯がパチンとハマる感じで組みやすかった。さすがタミヤ。

日記。

仕事帰りにアフィリアサーガのライブに寄ってみる。当日券出て宝お客少なかったらどうしようとか思ったけど、そんな心配は無用な位満員のO-WESTであった。 週末のネプチューヌイベントでの事件の影響か、手荷物チェックがあったが致し方あるまい。 新曲も初…

HobbyBoss 1/48 T-34/76(1942)完成。

ちう訳で一応完成であります。半額だったのであまり深く考えずに購入してみたら、車内まで再現されてる上級者向けなキットだったけど、どうにか完成にこぎつけられた。 :W400 色々と課題はあるものの、まあそこはそれ次回にっつーことで。

日記。

都議会選挙の投票に行った後ちょろっと仕事。ついでにT-34に貼るプラウダ高校のマークをホワイトデカールに印刷。最近はカラーレーザープリンタがあれば手軽にデカールが作れるのだな。便利なものだ。 T-34は足回りにウエザリングとデカールで完成。物凄く久…

T-34の塗装工程。

こんな感じでやったよ。初めてだったから割といきあたりばったりぎみ。 スプレーで黒サフ吹いた後、ダークグリーンで下塗り。 フラットホワイトを塗り塗り。ムラだらけでも気にしない。 5〜6回くらい塗ると、色ムラはだいたい消えてくる。まあ多少ムラが残る…

日記。

新宿タワレコでアキバレンジャーのインストアライブ。モモーイ、山形さん、MoJoさんトリオのステージを間近で見るのは多分これが最後かも。 この前のアキバん時も思ったけど、トークが楽しげで結構いいトリオだったな。 T-34はウオッシングしたりウエザリン…

日記。

アイマスファンの友達が、せっかく取れたライブのチケットを販売会社の二重販売とかで無効にされてしまってがっくりしてた。かわいそうだねえ。 相変わらずT-34の冬季迷彩をちまちま重ね塗り。KV-IIん時は別の方法を試してみるか。 タミヤ1/48 KV-IIのキャタ…

日記。

GANTZの最終回。そのあまりのザンボット3モロパクっぷりに驚愕。 どうも作者は数年前からそういうラストにしようとしていたらしく、衝動的とか自棄になったとかではなさそうだけど…なんつうか正直どうしてこうなった。 もうちょっとひねればひねれたんじゃ…

日記。

なんとなくアキバへ。まあ特に用事があるわけじゃなかったけど。漫画買ったりフィギュアの予約したり。 そしたらなんかキッチンジローのメンチカツが食べたくなったし。あれ美味しいよね。 ハンバーグとメンチカツ、どっちが好きかと尋ねられたらたぶん凄い…

日記。

ジメジメいやーんな毎日。一年で二番目に嫌いな季節だ。ちなみに一番嫌いなのは夏。とにかく汗かく季節は嫌なのよね。 T-34に白で冬季迷彩を塗り始める…がアクリルの上からアクリル塗ったら染み出してきた!もうリカバリー不能なので次回への試金石にしつつ…

日記。

やっとT-34の基本塗装が終了したよ。 :W400 黒いサフェーサーをスプレー吹きした上から、アクリルカラーのダークグリーンを筆塗り。WWIIのソ連戦車の色はもそっと明るい色だよなあと思いつつ、めんどうなのでとりあえずこれでいく。 サフ吹いたら、ロコ組み…

日記。

ヤマト2199第6章を見てきたよ。遂にクライマックス、七色星団の決戦!オリジナルのストーリーをなぞりつつ、新規の解釈を加えられているので知ってる話でもとてもエキサイティングであった。 藪の末路、あれで終わりなんだろうか…。 プラモの道具などを買っ…

日記。

休みなので一日家でダラダラ過ごす。T-34にサフ吹いたり瀬戸花の続きを見たり。 昨日の夜から全26話をイッキ見してしまった。本放送後に友人宅で見てから以来なので凄い久々。やっぱり面白いねえ。

日記。

HGUCメッサーラが出たらしいのでフラフラとアキバへ買いに行く。 そしたらなぜか北米版の瀬戸の花嫁のDVDボックスを買ってしまったよ。なんか知らんがリージョン2に対応してるという神仕様。先日買ったヴイナス戦記といい、意外とそういうの多いのかしらね。

日記。

晩御飯にいなばのタイカレーを買いにコンビニ行ったら、棚がすっからかんだった。本当に人気なんだな。 「ちはやふる」21巻買って来た。表紙が原田先生ドアップでびっくりしたけど中身も大活躍だった。すげえ。暑苦しいけど熱い。 ちはやふる(21) (BE LOVE K…

日記。

ホットケーキ目当てで最近ちょくちょく足を運ぶ隣町の喫茶店、なにげにオムライスも美味しい。どっちも卵とフライパン使うから共通するコツでもあるんだろうか。 ハックルさんのラーメン屋の本読んだ。結局まずいラーメン屋がどうして消えたかは分かったが、…

日記。

朝起きてなんとなく頭が重い。風邪ではないこの症状、なんか身に覚えがあったので折りたたみ傘を持って出勤。 そしたら案の定台風とともに低気圧が接近してきてた。 ここ1〜2年くらい、なんかそういう体質になってきたんだよな。若い頃はそうでもなかった…

日記。

AKB総選挙で一番になったらしいさしこさんにあやかって、ぱちんこAKB48を打ってきた。使用キャラはもちろんさしこさん。そしたら1000円で当たって連荘したよ!ありがとうid:yurina-eriさん! ちなみにぱちんこAKB48は昨年の発売なので、いまだにあっちゃんさ…

大洗へパンツァーフォー!

一泊二日で大洗に旅行してきたよ。お目当てはガルパン聖地巡礼。大洗ではスタンプラリーと商店街に大量の等身大ポップを飾るイベントを開催しているのである。 上野から特急で一駅、そこから大洗鹿島線というローカル線に乗り換えて大洗駅へ。すでに駅の中か…

日記。

友人と一緒に大洗にガルパン聖地巡礼旅行にきたよ。生シラス丼食べたりガンプラ作ったり。詳しくは帰宅したら書く。

日記。

タワレコの新海誠展に行ってきた。有料イベとしちゃあちとボリューム不足かな? 青の魔物、しょこたんやらオーケンとかどんどん面子が豪華になってくるけど、自分的には相変わらずモモーイ以外で見たい人があんましいなくて悩み中。やっぱ青森は遠いからなあ…

「言の葉の庭」をみてきたよ。

早いもので、下北沢の小さな劇場で「ほしのこえ」を見て以来、早いもので10年以上の月日が流れ、その間新海誠監督は己が路線を曲げることなくそのキャリアを積み上げてきたわけですが、本作もこんなん新海誠にしか作れないだろっていうパーソナルフィルムな…

日記。

みんなー、血界戦線おもろいよー。クラウスさんのキメキメ拳闘ポーズがヤマグチ式っぽくてかっくいい。リボで出ないかなあ。 血界戦線 7 ─マクロの決死圏─ (ジャンプコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/04メディア: コミック…