フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

久しぶりに天一にて晩飯。左となりの若者はエネルギッシュに豚キムチセット、右隣のハゲリーマンは炒飯セットとどちらもそそられる布陣である。どちらも専門店に劣らない美味なメニューであり、なかなか分かってる面子と卓を同じくして天一ごころを激しくそ…

日記。

頭文字Dが最終回だったらしいけど、まあコミックス出たら読むか。正直、バリバリ伝説のサーキットに行ってからが好きだったから、今更峠最速とかどうとか大人気ない漫画ってのもどうよって思ってたので序盤しか読んでないんであるが。 マラサイにサフを吹き…

日記。

ワンフェスとパックリムイベントの疲れが残ってたので、半分寝落ちのように寝入ってしまって日記をつけ忘れてた。ので翌朝記す。 最近足を運んでいなかった模型屋に、サフェーサー買いがてら寄ってみたら半月前に他所の町へ引っ越してしまっていた。残念。 …

日記。

珍しくワンフェスへ行ってきた。目的は戦車に載せられるガルパンフィギュア。 やはり同じように考える人も多く、結構人気だったのだがディーラー参加の友人のおかげで無事に確保できた。よーし、後は戦車を作ればオッケーだ。 その他、Tシャツやらワッペンや…

日記。

近所に出来た餃子屋のランチに行ってきた。なかなか旨し。焼き餃子と水餃子が両方出てくるのもよろしい。 一日プラモをいじって遊ぶ。島風に色を塗ったり、製作中のガンプラを削ったり盛ったり。

日記。

最近、艦これの影響で艦船の模型が作りたくなってきたのでウォーターラインの駆逐艦を買ってきた。ぜかましちゃんだよ。 特に改造とかせず、ヒケの処理位した以外は素組みなんだけど、WL組むのは初めてなので非常に苦労した。パーツ細かすぎだっつーの。 明…

日記。

昼間外出すると本気でヤヴァいな。もう8月は一ヶ月丸ごと夏休みにしようぜ。 週末のワンフェスに行こうか思案中。ガルパンのちっさいフィギュアとか欲しいのだけど、幕張遠いよ…。 ま、たまにはがんばって長旅といこうかしらね。 -

日記。

クソあちい日々である。銭湯で脱いだTシャツの汗のスメルに悶絶寸前。 ねんどろダヨーさんが到着。実物の着ぐるみをモデルにしてるので、ある意味ねんどろいど離れしたリアルな出来栄え。 しかし元々オリジナルのデザインがあって、ねんどろいど>ゲーム>着…

日記。

昼間に出かけたらものすごい土砂降りの雨。駅のコンコースとか至るところで雨漏りしてた。 amazonで注文したミクダヨーさんが我が家に向かってるかと思うと生きる気力が沸いてくる。 「星空のカラス」2巻が花ゆめコミックス新装丁になってた。中途の巻から…

日記。

プラウダ高校軍団も5両作成して一段落したので、ガンプラを作り始める。HGUCのマラサイにF2ザクのパーツをミキシングしてオラマラサイって感じで。 しかしガンプラって素組みするだけだったらすげえ楽なのに、いざ塗装しようと思うと結構大変なのね。ペーパ…

日記。

風立ちぬ原画展を見てきた。500円で結構展示物多かったし見ごたえあるので映画見てよかったと思う人には自信を持ってお勧めできる。美術がメインで、あとはイメージボードとキャラ表。特に宮崎監督の72歳とは思えぬ生き生きとしたメカ設定画稿や、高屋法子氏…

「風立ちぬ」を見てきたよ。

宮崎駿氏の映画は千と千尋がいまいちだったので以降劇場に足を運んでいなかったのだが、今回は史実ベースで零戦開発者のストーリーという事で興味が沸き、ナウシカ以来の初日初回鑑賞を決め込む。 千尋・ハウル・ポニョといった半分あっちの世界に足をつっこ…

hobby-boss T-34/85完成したよ。

プラウダ高校のカチューシャ登場車両っす。砲塔が大きすぎてT-34/76に比べるとちとバランス悪いと思うのよね。 インテリア再現が売りのキットだけど、1回作って大変な思いをしたので今回は作らなかった。塗装はオキサイドサフ→下地グリーン→ファレホのフラ…

日記。

相変わらず帰宅してはT-34の色を塗る毎日。とりあえずはT-34/85のほうは完成。T-34/76もあとはウェザリングすれば終わり。 チェルノブイリ・ダークツーリズムガイド買ってきたっす。まだ最初のちょこっとしか読んでないけど、かなり面白そう。

日記。

昨日注文したゆかりんのねんどろいど、11月発送の予定がいきなり発送済みのメールが来て驚いたけど誤送信であった。ぬか喜び! T-34の汚し塗装をちまちまと。きれいに汚すっていうのは難しいな。

日記。

サイボーグ009の映画をレンタルしてきてみたよ。結構面白かった。003がエロスであった。でもラストはちょいと意味がわからんね。 3DCGのキャラは割りと違和感なかったけどやっぱり顔とかちょっと物足りないかな。ベルセルクの頭だけ手書きっていうのがよいか…

日記。

相変わらず暑いけどちょっと涼しいかな。ありがたい。 なんか日中だるかったので、晩飯に元気が出そうなすた丼とか食べたら元気なった。やっぱ食べ物大事。 相変わらずT-34を塗り塗り。そろそろ白いの塗りあきたし。

日記。

休日だけど仕事してた。艦これしながら。 最近、帰りに近所のドラッグストアでパピコを買うのがお気に入り。夏は氷菓であるな。 帰宅してからT-34を塗り塗り。これが終わったら今度はなに作ろうかなあ。

日記。

今日もだらだらとプラモ塗ったりして過ごす。 ちょいとアキバまで買い物に。塗料とかメディアとかメタルギアレガシーコレクションとか。 ふらっと魂ネイションを覗いたら、並ばずに555の限定版が買えるのでついつい衝動買い。

日記。

休みだが特に用事もないのでプラモを作って過ごす。ホビーボスのT-34/85がサフ吹きに入ったので、タミヤのT-34/76を組み始めたら1日で組み立て終わった。やっぱタミヤは楽だねえ。 東京都の参議院選挙公報が届いていたのだが、最初っから不正選挙の文字が躍…

10周年だってよ。

今日でこの日記を書き始めて丁度10年になるのである。よくもまあ続いたものだな。長続きの秘訣はと問われたら、とにかく内容のある文章を書こうと思わないことが第一かと。あとページビューは気にしない。友人知人の何人かくらいが読んでくれれば十分という…

日記。

なんとなくノートPCが欲しくなる。今使ってるネットブックは数年前に購入したもので、それほど性能もよくないのでいろいろ考えた末いっそ新規購入してしまおうと思い立つ。 正直、最近はあんましゲームとかやらんので軽くて持ち運びしやすいウルトラブックで…

日記。

昼間に外出すると疲れるな、夏は! 9月のモモーイワンマンFC先行、無事当たったよ。あんましいい番号じゃなかったけど、ここ3年良番続きだったのでよしとしよう。 聞くところによるとももクロあたりだとアリーナ公演でもFCでチケ取れないとかいうからなあ。…

日記。

iTunesのチャージがなくなったので手ごろな割引を探すと渋谷のTSUTAYAでCD同時購入で20%offというのをやっていたので、買う予定だったすみぺの新譜と一緒に1万円分のカードを購入。これでしばらくは大丈夫。 T-34/85の制作は微妙に停滞気味。週末忙しかった…

日記。

もう本格的に夏って感じの天気だな。クソあちいよ。 ちょっとした用事があって友人に会う。晩飯に食べた牛タンが美味しかった。 牛タンを食べるといつも不思議に思うのだが、あんなに舌ばっかり食べて本体の肉と消費の釣り合いが取れているのだろうか。舌だ…

日記。

昼過ぎまではプラモ作ったりしたりダラダラ過ごす。 夕方からはモモーイせーけん放送へ。今日のモモーイさんはミニスカ浴衣とかキュートな服装でありました。 押上の定食屋で夕飯を食べ、銭湯に寄って帰宅。モモーイづくしの週末だった。

今日もアキバレンジャーらいぶつあー中野に行ってきたよ。

基本的には昨日のゲネとおんなじだったけど、いくつか違いが。大きな違いは欠席だった真礼タソの合流と直前にスケジュール確定してゲスト参加した初代ブルー!歴代ブルーそろい踏みがなかなか感動的な瞬間だった。 ドラマパートは変身の時にスーツと素顔が一…

日記。

予約していたMARS16のモモーイメッセンジャーバッグを引き取りにアキバへ。結構人気アイテムになったらしく、初回入荷分は予約で売り切れだったみたい。 その後は昨日に引き続き中野へ。当初は夜の部のみにしようと思って短だけど、スタッフトークが主題歌メ…

アキバレンジャーらいぶつあー中野に行ってきたよ。

去年の1期では抽選漏れで不参加であったが、今年は3回公演+平日でチケットも無事全部押さえたのでありがたい限り。運営頑張った。でも物販は手際悪いぞ。 初日の今日は公開ゲネというふれこみではあるが、内田真礼が不在という以外は本番と変わらないっぽ…

日記。

甚平、LOFTで売ってたので無事購入。結構安かった。 中野サンプラザへ