フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

さっさと帰ってモンハンでもやろうと思ってたら残業で遅くなる。こんな日もあらぁな。 帰りにヒラコー先生の殺伐漫画の載っている漫画雑誌を購入。殺伐とした殺し合い漫画、良いねえ。

日記。

友人と秋葉原でモンハン。HR上げの手伝いである。 しかし週末とあって集会所は満員御礼、ファミレスなどの堅気の飲食店は携帯ゲームお断りの張り紙が。 仕方ないので穴場のミリタリーメイドカフェにいってみたら案の定空いてたので二時間ほど居座ってプレイ。…

最近作ったプラモなど。

ザクスナイパーの撮影のついでに、最近作ったプラモをまとめて撮影。

HGUC 1/144 ザクIスナイパータイプ(Ver.ka)

F2ザクはあくまでザクのVer.kaであり、センチネル0079ではF型という扱いというセンチネル史観に基づき、ザクスナイパーをF2互換で作ってみた。 主な改造箇所は以下のとおり。 ・頭:スナイパーの頭は大きいので、F2の頭部改造してスナイパーっぽく。スナイパ…

日記。

トップコート吹いて遂にザクスナイパー完成!自分で思ったとおりの仕上がりになってくれて満足。

日記。

マックのダブルチーズバーガーが1こ買うともう1こオマケセールだったので、久しぶりに食べたら美味しかった。でも2こいっぺんに食べるとくどいね。過ぎたるは及ばざるが如し。 ネットでROBOT魂のザクスナイパーにデカール貼った写真を見つけて、参考に昨…

日記。

ようやく食欲が普通になってきたらしく、今日は生姜焼き定食などを食す。ダイエット的な意味でもう少し食が細いコンディションでも良かったのに。 ザクスナイパーのデカール張り終了。あとは乾いたらトップコート吹いて完成。出来たらちゃんと写真を撮ろう。

日記。

ザクスナイパーのスミ入れ。ニーパッドのアーム基部を割ってしまったのでやむなく固定。エナメルは気をつけなきゃいかんな。 MH4、拡散3のガンランスに砲撃王とガード性能+2を付けたら、村クエがさくさく進むようになった。ラスボスっぽい緊急出てきたよ。

日記。

模型ファクトリーへ行ってザクスナイパーの塗装をしてきた。4時間くらいやってエアブラシの分は完了。店員さんに来ていたブルーサンダーのシャツはどこで買ったのかと問われる。 帰宅後、筆塗りの部分をちまちまとやって完成。あとはスミ入れとデカールとク…

日記。

昨日から引き続きのモンハン合宿。夕方までひたすらモンハンをやって過ごす。 HR6まであがって、ひととおり武器防具をこしらえたとこまでで今回は終了。これで村クエがはかどるぞ。

日記。

友人宅でモンハン合宿なう。ネットプレイも便利だけど、やはりみんなで集まってワイワイやるのは楽しいなあ。

桃井はるこワンマンライブ2013『Friday Night Gig 〜T.G.I.F.〜』に行ってきたよ。

人生においてもっとも多幸感に満ち、生きる幸せを満喫できる時間、それが桃井はるこのワンマンライブであり、そしてモモーイのライブでどれが一番最高かと言われれば常に最新のライブであり、その期待は今回も裏切られるどころか大きく上回るバッケンレコー…

日記。

いよいよ明日は待ちに待ったモモーイのワンマンライブだ!楽しみだなあ。かばんにキンブレとUO詰め込んで準備OK! エヴァーの一番くじ、H賞のヴンダーが欲しかったので引いたら、D賞のでっかい真希波さんが当たってしまうという悲劇。

日記。

モンハンとかガンプラとかクッキークリックしたりで色々忙しいのよね。 ようやく身体も復調気味で、けっこうお腹が空くようになってきた。もうちょっと食欲減衰傾向が続いてくれたらいいダイエットになったのになあ。

朝日記。

久しぶりに職場に復活したら、机の横に6日前に食べそこなったコンビニ弁当が置いてあった。怖かったので蓋開けずに捨てた。 電話掛けるたびに色んな人から心配されて物凄く申し訳ない気分に。

夜日記。

1週間近く引きこもってたので、真面目に仕事すると疲れるな。 仕事帰りに、ベンチに座ったリーマン3人が仲良く辻モンハンにいそしんでいるのをみて、僕も仲間に入れてよ!って言おうかと思ったけどやめた。

日記。

台風が来ていたが、家でモンハンやる予定だったのでまったく問題なし。 夕方、台風も去っていったので外に出てみたら夕焼けが綺麗だったので、思わず撮影。空気が澄んでいるせいか富士山のシルエットもよく見えた。

日記。

なんか物凄く身体が軽くなった気分。午後から久しぶりのアキバ行き。火曜日に病院に担ぎ込まれて以来、スーパーとコンビニと銭湯にしか行けない生活が続いていたのでシャバの空気が美味しく感じる。 まずは旧万世橋駅遺構を改修した商業施設がオープンしたの…

日記。

ようやく腹の中で猛威を振るっていたデカい奴がご退場あそばされて、心身ともにすっきり。便秘でここまで苦しんだのは人生初である。 体重計ったら3kg減ってた。ここ数日、ヨーグルトとスープと雑炊が主食だったもんなあ。 何はともあれ、週明けには社会復…

日記。

相変わらず体調不良は続く。三連休はどうやら寝てすごす羽目になりそうだな。 まあMH4があるのでちょうどいいといえばちょうどいいのだが。

日記。

今日も一日寝て過ごした。人間健康第一と実感させられる。仕事休んで遊びに行けるんなら嬉しいけど、寝てるしかないとかすげえツライよ。

日記。

今日は一日腹痛で寝ておりますた。ううう。

日記。

産まれて初めての救急車と点滴を体験するはめになった。 仕事中に猛烈な腹痛に襲われ、自立歩行困難な状況に。不本意ながら救急車のお世話になってしまった。 担ぎ込まれた救急病院で色々検査した結果、特に目立った異常はなく、便秘と軽い腸炎を併発して起…

日記。

朝は半そで、夜はクーラーつけずに眠れる秋の気配。 電車に乗ったらJoJoの広告電車だったので嬉しかった。でもゲームは今のところ買う予定なし。 この前買ったゲシュテルベンのキットを作り始める。今回は素組で簡単フィニッシュというやつに挑戦してみたい…

日記。

東京は雨が降って涼しくなった。いよいよ秋の到来か。 コンビニコミックのキャプテンハーロックを買ってみた。原作読んだことなかったのでいい機会かと思って。言う台詞がいちいちかっこいいよね、ハーロック。あとプラモばっかり作ってるヤッタラン副長があ…

日記。

久しぶりの休み、サフ吹きなどをいそいそとやったり。 夕方からは月イチ恒例、モモーイ党せーけん放送に行ってきた。今回で8回目なのだが、皆勤賞である。次回で遂にスタンプカードが10個溜まるので、どんな特典が貰えるのか楽しみである。 夜はアキバで友…

日記。

明日は休めるので、サフェーサーを買いに閉店間際のヨドバシへ。ついでにゾゴックとかMH4のダウンロードカードとか色々購入。 宮崎駿の引退会見、正直なところもののけ以降の作品にはいささか不満だったので、無理にジブリに付き合わないで自分の好きなこと…

日記。

朝から結構な雨模様だったけど、なんか上手いこと外に居るときには降られずに済んだ。 なんとなく積んであるプラモの山からギラン・ドウを組んでみる。昔のプラモはパーツ割も変だし、合いも悪いし正直イラッとしたりもするけど、これをインジェクションキッ…

日記。

最近、ちょいと仕事真面目にやって疲れ気味なので、早めに帰ってきてプラモ作りにいそしむなど。 サフ吹き始めたら、途中でなくなった。コンビニやスーパーでサフとかプラ棒とか売ってたらいいのに。もしくは24時間営業のプラモ屋。

日記。

ゆるゆると艦これをやってるのだけど、周りでもやってる人が増えてきて楽しい。はやく協力機能が実装されないかなあ。 最近、晩ごはんは職場で食べるいなばのタイカレーがデフォルトとなっております。安くて美味しい。