フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

明日は映画の日だというのに気づいたので、バルト9のWEB予約で席を確保。前売りとか関係ないのでこういう時は便利だね。 ザワークラウトの瓶詰めが半額だったので衝動買い。でもこれ全部食べきれるのかいな。 戦車模型のムックの付録に1/35のアンチョビさん…

日記。

友人に会うため高田馬場へ。あまり馴染みのない街なので、多少空き時間もあり銭湯へ。勿論銭湯無頼派の自分なので銭湯準備は万全である。 スマホで検索、駅から近い銭湯をマップに表示してナビゲートさせる。21世紀のハイテクをフル活用して、銭湯という昭和…

日記。

夜道を歩いてたら、歩道脇のバリカーのチェーンを自転車持ち上げて乗り越えようとしてた女の子が苦労してそうっぽかったので、手伝おうかと声かけた瞬間、えいやっと自力で乗り越えて気まずい空気が流れた。小さな親切も難しいものだな。 EXモデルのマゼラア…

日記。

なーんかダルいなあと思いつつ、辛い麻婆丼を食べたら鼻水がものすごく出てスッキリした。こういうのデトックスっていうのかい? 待望のセラムントリビュートを買ってきた。視聴で聴いてはいたものの、フルサイズで改めて聞くと豪華なミュージシャンの共演の…

日記。

毎日昼飯が職場近くのコンビニの海苔弁でいかんという気がしてきた。なんかこう、潤いっていうか欲しくない? 最近、なんか意味もなく肩が痛い気がする。別に運動とかしてないんだけどなあ。うわさに聞く四十肩というやつだろうか。おっさんになると、いろい…

アイマスの映画を見てきたよ。

TVシリーズのアイマスが、これ以上にない位の出来だったのでまったく不安はなかったのだけど、やっぱり期待通り面白かった。ただしあくまでTVシリーズの後日談で、人間関係とかキャラの性格が2クール分の経験値を得てLv20位からスタートしてる感じなので、…

日記。

ダラダラと寝たりプラモ作ったりして過ごす。幸せ。 晩飯に駅前のラーメン屋行ったら、なんか前より味が薄いっちゅーかあっさり目になってる気がした。まあ数年に一度くらいしか食べない店なので、あまりあてにならない記憶なのだが。

日記。

仕事帰りにアキバに飛んでってダグラムのプラモ購入。放送終了後、30年も経つのにこういう風にプラモが出るなんて凄いもんだねえ。 出してもらえて感謝感激であるのだが、一つだけ不満をいえばミサイルポッドが欲しかったな。ストックしてある旧キットから流…

日記。

晩飯のレバニラ炒め定食をもしゃもしゃと食べつつ、そういやレバーもニラも子供の頃はあまり好きじゃない食べ物だったなあと思い返す。今じゃあどっちも美味しくいただいているわけで。不思議なもんだ。餃子は子供の頃から好きだけどな。 WIMAXのルーターを…

日記。

なんとなく温泉に行ってきたよ。まあ数駅先の沿線なんすけど。 しかし冬に露天風呂、中々に気持ちがいいもんだ。まっぱだかで屋外に立つという勇ましさ。あんまり調子にのってると命の危険とか感じるかもしれんけど。 WIMAXのルーターが届いたので早速自宅で…

日記。

晩御飯に天玉そばを食べた後で、回転寿司を食べてしもうた。お寿司はデザート。 なんかイベント整理券がもらえるらしいので、新宿に行ってmilktubの新譜を買ってきた。このバンドのCDは初めて買ったけど中々良いですわ。

日記。

別段特筆すべきこともなき一日。松屋の豚角煮牛丼は山椒が効きすぎてると思った。 ドラゴンボールの劇場版映画を見た。なんか相変わらず神様が安いしインフレしてるな。

日記。

イーモバイルが来月で2年しばり満期になるので、WIMAXに乗り換えようと画策中。今は3Gなのだが、イーモバイルは早い回線だと通信料制限が発生するし、8月から3Gのスピードを遅くして他の帯域に廻すということなので、無制限のWIMAXに乗り換えるいい頃合い…

日記。

今日は用事もないので引きこもりデイ。やはり引きこもりこそ真のリア充。 とはいえ、ネットで友達とチャットしながらガンダムブレイカー協力プレイとか出来るので21世紀の文明は凄いね。ノーベル平和賞ものだな。 スーパーヒーロー強化週間、ライダー大戦…

日記。

セラムントリビュート、ミッチのセーラースターソングが圧倒的に王道で群を抜いて素晴らしい。さすがは女王。佐橋アレンジと相まって、オリジナル以上に本物っぽい!やはり往年の東映魔女っ子アニメに君臨した女王だ。モモーイも唯一の現役アニソン歌手とし…

日記。

昨日の超英雄祭で特撮ゴコロが盛り上がったので、レンタルDVDでキョウリュウジャーの劇場版を借りてきた。最近のスーパー戦隊はアクションシーンがかっこいいね。ワイヤーとかエフェクトが豪華だし、生身の女幹部がすげえ足技とか見ごたえあり。 ロボアクシ…

日記。

超英雄祭へ行ってきたよ。久しぶりの武道館。昔より音響がいい気がする。2階席だったので勾配急で怖かった。 ライダーも戦隊もあんまし見ていないのでいささか不安ではあったけど、トークショーはどっちもチームワーク良くて楽しめたし、ライブも主題歌連発…

日記。

明日の超英雄祭に備えて、予習をするべく本屋へ。とりあえず基本のTVマガジンを買ってきた。 付録に1時間15分のDVDとかついてるのな。内容も新作映像・有名声優のナレーション付きという立派なクオリティで、普通に市販されてもおかしくないレベルで驚かさ…

日記。

休みだけど出勤。なんか損した気分であるよ。 最近探していたうーさーのその日暮らしのBDを発見。amazonに在庫あったけど、店で買えるものは店で買いたい主義なのだ。

日記。

なんか寝て過ごしたくなったので、夕方くらいまで寝たり起きたりダラダラ過ごす。寝正月である。嘘。もう一週間以上も過ぎてるし、正月。 腹も減ったので日暮れ頃から外出。うーさーのその日暮らしのBDを探したけどやっぱり見つからず。これはもうアマポチし…

日記。

新橋駅前のSL広場で、上坂すみれ嬢の無料公開ライブが行われるので行ってきた。競輪の場外売場玄関上のバルコニーをステージに、1000人位集まったファンにアジを飛すその勇姿、めったに拝めるもんじゃない格好良さであった。 なんか最前付近に陣取れた為、角…

日記。

先日アキバで買ってきたWTMキットのメルカバに色を塗った。1/144の戦車はさくっと塗れるので楽しいな。ヘッドルーペを買ってから細かい作業があまり苦にならなくなったのはありがたいね。 ガンプラの簡単フィニッシュも飽きたから、またガチで改造したり塗装…

日記。

特に書くこともないので、最近作ったガンプラの写真でもアップしておく。全部簡単フィニッシュ。 1/144 サンダーボルトガンダム。バーニアの塗り分け位であんましいじっていない。キット付属のシールがいい感じなので、素組でシール貼るだけでこれである。バ…

日記。

冬の雨、寒くていけねえなあ。 ダブルボーダーのBD買ってきた。大学時代に先輩が録画したビデオで見て以来である。待望のソフト化。TV放送時の豪華キャストによる吹き替え、当時のチラシ、映画雑誌の縮小複製版と至れり尽くせりの仕様に大満足。 テキサスと…

日記。

昨日新宿で見つからなかったビルダーズパーツのMSハンドSサイズを探しにアキバへ行ったけど、やっぱり見つからず。バンダイさん早く再販してください。 いつも不思議に思うのだがアキバのゴーゴーカレー、なんでよく行列が出来てるのだろうか。新宿や渋谷や…

日記。

仕事初め。どうも昼寝ぐせがついていたらしく、昼過ぎ頃無性に眠くなった。今日は早く寝よう。 Vガンダムの手首がいまいち気に入らないのでビルダーズパーツを買いに新宿へ。ところがどの店にもSサイズが売ってない。やはりVガンとF91とウィングのせいだろう…

日記。

正月休みも今日で終わり。一日中プラモにデカール貼ったりゲームしたりして過ごす。 夕方からちょろっと打ち始めとばかりにモモーイの出ている秘宝伝を売ったら、結構な枚数出て幸先良し。

日記。

引きこもりも飽きたのでアキバをブラブラしにいく。まいにゃの無銭ライブを見たり買い物したり。 SDカードリーダーとか3mのHDMIケーブルが200円だったのでついつい購入。必要かというともうすでにあるので微妙。 蒼き鋼のアルペジオの原作漫画を読んだ。アニ…

日記。

一日家でダラダラ過ごす。寝正月。一日の半分くらい寝てたんじゃなかろうか。 あとはプラモ作ったり漫画読んだりゲームしたり。小学生か。

日記。

実家より帰還。おせちたらふく食べたので多分肥えた。 甥っ子と遊んでいるとなかなか新鮮で面白いのだがパワフルさにちと疲れてしまう。あんな賑やかなイキモノと毎日戦う、世の中のお母さんやお父さんは大変だなあと思った。帰り際にまたおもちゃを買ってこ…