フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。今年はアニソンキングがないので、友人宅で年越しである。 よいお年を!

日記。

PHSをスマホに機種変した。渋谷のワイモバイルじゃ駄目だったけど隣町のだと大丈夫だった。何故だ。しかも指定オプション入れないと謎の4980円かかるって言われたけどゴネたらなくなった。ホント、携帯の契約って難しい。 月1GBの通信料付きで2980円なので、…

日記。

はてな村奇譚を買いにコミケに行こうと思ってたのだが、腰痛が悪化すると動けなくなるので止めて医者を探しに行く。 運良く駅前の整骨院が1件やっていたので診てもらう。主に筋肉の炎症が原因で、ヘルニアとか関節の症状ではないようだ。超音波とか電気治療…

「How Old Am I ?!」 桃井はるこ 年忘れライブ!!に行ってきたよ。

以前、ライブビデオのコメンタリーで、桃井はるこの所属する事務所の社長が語っていた言葉が物凄く印象に残っている。曰く「『口からCD音源』って悪口かと思ってた」という内容で、そりゃあモモーイのようなパフォーマンスをする歌手を日常的に見てたらそう…

日記。

モモーイのワンマンライブがあるので川崎へ。昼に物販でパーカーとか色々買ったらカバンが妙に重いというか、なんか腰に妙な痛みがあってちょっと不安になる。 友人のぷりぷり君とライブが始まって合流してのライブはまあ最高としか言いようがない素晴らしい…

日記。

病院に行ったらインフルエンザっぽい人が居て、移されたら嫌だなあと思った。病院怖い。 艦これTVアニメの先行試写イベント、ラッキーにも本会場が当選したので行ってきたよ。割と真正面から艦これの世界観をいい感じに落としこんでアニメ作品として成り立た…

日記。

仕事納め。部屋の掃除はろくにしないのに職場の机を掃除する理不尽。 納会で酒を呑んだので、あまり寒い外を歩きたくなくて普通に帰宅。昨日買ったストームトルーパーのプラモを作るなど。 明日は艦これのイベント、明後日はモモーイワンマンと楽しい冬休み…

日記。

今日もダラダラと夜のIngress散歩に勤しむ。ポータルに導かれるままに歩いて歩いて、腹が減ったら立ち食い蕎麦屋で蕎麦を喰い、雪が降ったら地下鉄乗って適当に移動しまた降りては歩き、イカした銭湯を見つけてはひとっ風呂浴び、そしてまた歩いたりしてみた…

日記。

PHSをスマホに機種変しようと店に行ったら、銀行のカードが引き落とし手続きに対応してないとかゆわれて駄目だった。色々面倒である。まあないと困るものでもなしということで諦めた。 昨日壊れた電気毛布の代わりを買ってきた。一回り大きい奴にしたらいい…

日記。

休みなのでぶらり上野へ。勿論Ingress行脚である。上野公園の辺りに数百個のポータルがある、東京随一のIngress名所として名高い彼の地に、エージェントになって以降、本格的に上陸するのは初である。 特に行き先も定めぬまま、ぶらりぶらりとポータルの導き…

日記。

おにいさまへ… オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 羽田健太郎,高田さとみ,野田貴子出版社/メーカー: SOUNDTRACK PUB発売日: 2014/09/24メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る なんとおにいさまへ…のサントラCDが数ヶ月前に発売していたと…

日記。

最近Ingressで地道にダイエットしてたのに、昨日の忘年会で肥った。 寒いので昼まで寝てたが、気温が上がった昼過ぎに洗濯したりコートをクリーニングに出したりした後は近所のIngress散歩。

Big hero 6(邦題ベイマックス)を観てきたよ。

同タイトルのMarvelコミックが原作で、舞台を日本からサンフランソウキョウというシスコと東京をミックスした架空都市に移しディズニータッチのアレンジをしつつも、しっかりとMarvel映画としてアクションたっぷりのヒーローものになってた。必ず出てくるあ…

日記。

朝イチでBig hero 6鑑賞。初回だったので、出てきたらぴあ出口調査を受ける。雑誌はなくなったけどWebでまだやってたのね。 次は末広町のArts chiyoda 3331でやってた模型展を見にゆく。艦船模型がテーマで力作揃いのみごたえある展示だったが、一番ビックリ…

日記。

Darsana当日の公式レポート動画がyoutubeにあがっていたのだが、ほんのちょっとだけど2回ほど画面に映っていた。世界デビューだ。 モモーイさんがフォロー返し祭りをやっていたので、Instagramを始めてみた。でもtwitterの写真機能があれば別に要らないよな…

日記。

前々から延ばし延ばしにしてた、自宅PCのデータ復旧を行う。メールデータとiTunesデータを入れていたSSDがクラッシュしたのだが、忙しくて放置してたのだ。 まずメールデータは昔のHDDを引っ張りだして探してみたら6年位前のを見つけたのでそれをコピーして…

日記。

GGOスクワッドジャム読了。オンラインのFPSはあんまし興味ないけど、フルダイブのこういうゲームが出来たら老後に遊びたい。 ニュー・アベンジャーズ パワーロス読了。ルーク・ケイジさん人気者だねえ。ルークの窮地に助けに駆けつけたアイアンフィストを始…

日記。

Ingress、朝起きたらメダルが増えてた。歩行距離で獲れるトレッカーが実装されていきなりの銀。あと20数キロで金なので嬉しい。 WIMAX2+があまりにも屋内でつながらなさすぎるので、仕方ないから毎月追加料金でauのLTEを併用するという使い方をしていたのだ…

日記。

Darsanaの余韻、未だ冷めやらず。Webで他の人のレポートとか読み漁る。巨大CFの裏側で何が行われていたのかが徐々に明らかになってきて、東京だけでなく、日本全土そして周辺諸国を股にかけた多くの両陣営エージェントの活動があったというのがちょうカッコ…

Darsana従軍記

去る12/13に行われたDarsana東京*1という約5,000人が参加したIngress史上最大級のイベントを、とあるチームに参加して戦ってきたので、この激闘の一週間を振り返って見たいと思う。なお、Ingressというゲームの性格上、プレイヤーの個人情報や普段の行動範囲…

日記。

昨日の濃厚な一日が終わり、昼すぎまでぐっすりと寝てたよ。 投票に向かうついでに近所のポータルをハシゴ。Darsana終わったし、ちょっと近所の緑化活動にも力を入れていきたい。

モモーイ党せーけん放送党首生誕祭@Wallop迎賓館に行ってきたよ。

Darsanaのレポの前に、都合によりこちらを先にアップ。 Darsanaで半日都内をうろついた疲れを、カプセルホテルの3時間休憩&温泉で癒やして夜10時からスタートのせーけん放送へと廻す。なんと今回はオールナイトなのだ!12/13から日付をまたいで桃井はるこ…

DARSANAとせーけん放送オールナイトという恐ろしくハードな1日、まだ終わらない。

日記。

明日のDARSANAに備えてというか最近働きすぎてたので代休を取る。 IMAXシアターでインターステラーを見たよ。近未来の地球、環境の変化や疫病の蔓延などで緩やかな滅びの道を歩む地球、リタイアした宇宙飛行士の娘が受け取った謎のメッセージから始まるスト…

日記。

朝、twitterのTLを眺めていて川北紘一特技監督が亡くなられたことを知る。3ヶ月ほど前のホビーショウでスーパーX2発売記念のトークショウでお姿を拝見した時はお元気そうだったのだが、突然の事に衝撃を受ける。ああ、昭和は遠くなりにけり。 ソードアートオ…

日記。

かつやの味噌ネギかつ丼を食す。まあそこそこ美味しいのだが、やはりかつ丼は卵とじが至高。って毎度かつやの季節メニューを食べるたんびにそういう感想を抱いてる気がする。 今日もDarsanaに備えて偵察行動を敢行。週末が楽しみになってきたよ。

日記。

東急ハンズでiPad用の肩掛け出来るケースが半額だったのでDarsana用に買ってきたのだが、ストラップが横持ちにしか対応出来なくて縦に出来ないという微妙な作りだった。これじゃあIngressに使えない! そういえばIngressはじめてから体重が3kgぐらいは減って…

日記。

今日もIngressのチームミーティングがあるというので顔を出してきた。土曜日に来れなかった人達やアイテム不足の人のフォローだったので行く必要はあまりなかったのだけど、当日初顔合わせの人を減らしておきたかったので念の為に。 結構遅い時間に帰宅した…

日記。

アイテム収集とDarsanaのエリアを下見の為に一日Ingress行脚を執り行った。 最初は西新宿でアイテム収集した後、都バスに乗ってハックしながら三宅坂へ。一般開放している皇居を横目に当日のスタート地点となる日比谷公園を下見。地方グルメのイベントをやっ…

日記。

都内某所で行われたIngressのチームミーティングに出席してきた。さすがに当日初顔合わせだと大変そうなのと、物資の補給が目的であったのだが、今までずーっと独りでIngressをプレイし続けてきたので、他のプレイヤーさんと交流すると全く知らないノウハウ…