フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

てんやの天丼、めちゃくちゃ美味いってほどじゃあないけど立ち食いそば屋とかの天ぷらよりは美味しいという微妙なラインでお手軽な値段なのでたまに食べたくなるっていうか今日食べた。野菜天丼。 昔近所にあった天ぷら屋がリーズナブルで目の前で揚げてくれ…

日記。

ついこないだまでドカドカ雪が降ってたので、今日みたいにそれほど寒くない雨は久しぶりな感じ。いつもより薄手の上着で家を出る。 化物語のスロで買ったので、本屋で化物語の本を沢山買った。原作とかアニメの本とか。因果は巡る。

日記。

帰宅して電気毛布のスイッチを切り忘れていたことを知った時の虚しさよ。 最近、渋谷のパンチョでナポリタン食べようと思って行くといつも並んでてやめてる。TVかなんかで紹介されたんかねえ。 艦これ、待望の新海域5-4が実装されたので、貯めていたバケツを…

日記。

舞い散る花粉の所為か、どうにもくしゃみ鼻水が酷い。どうやら僕も花粉症になったようである。 とはいえ、ようやく少しづつ春の気配が漂ってきたので、そろそろプラモ制作を再開するかしらねえ。まずはリハビリになんか戦車でも。

日記。

ナナシスとかいうソシャゲをプレイ中。友人がテキスト書いたというのでなんとなく。ソシャゲっぽくないフルボイスのシナリオパートがなかなか凄い。 仕事帰りに立ち食い蕎麦の本を読んでいたら、物凄く蕎麦食いたくなったけど、すでに晩飯後だったので諦めた…

日記。

家に居ても寒いのでアキバへ。お目当てはリトルウィッチアカデミアの原画展。無料イベントではあるが、なかなか充実した内容であった。こういうのを見ると、アニメーションというものが如何に手のかかる代物かというのを実感する。全部手で描いてるんだもん…

日記。

見事なまでに何もせずに家でダラダラしてたから日記に書くことなどないわー。 明日こそはお外に出て映画を見にゆこう

日記。

最近は部屋の中が寒くて、あんまりプラモを作る気にならない。早く暖かくならないかな。 仕事帰りにぶらりとアキバに行って、阿良々木くんと羽川さんのfigmaを衝動買い。羽川さんのパンツがアニメみたいなちゃんとしたのじゃなくて100円ショップで買ってきた…

日記。

鳥野しのさんの原画展をやってるというので、池袋のリブロへ足を運ぶ。書店の一角でそれほどボリュームの多い展示ではないけど、やはり肉筆の原稿を見るのは良いものである。 池袋はあまり馴染みのない街なので、晩飯を喰う飯屋のあてもなくウロウロと彷徨う…

日記。

夜、なんか無性にお腹が空くと思って考えてみたら、晩飯が仕事の合間に食べたおにぎりとカップ麺だった。仕方ないのでインスタント味噌汁を作って飲んだのだが、何かの気まぐれで横に転がっていたバター味のフライドにんにくを入れてみた。やはりあまり美味…

日記。

化物語をモリモリと読み進む。もうちょっとで未アニメ化作品は読み終わるので、そしたら最初のから読もう。時系列的に綺麗に並んでないのでややこしいシリーズだね。 仕事帰りに下北のビレバンで高橋名人のトークイベントが開催されてるらしいので立ち寄る。…

日記。

スーパーで半額で買ったザワークラウトの大瓶、職場に持ち込んで昼食に食べていたのだが無事完食。また買ってこようかしら。 憑物語に続いて暦物語読了。次は傷物語読むよ。

日記。

天気も落ち着いたし映画を観に行くことにする。とりあえずそろそろ終わっちゃいそうなエンダーのゲームを。割りと前に書かれた原作ではあるが実は未読。 異星人との戦争に子供を英才教育して動員するという殺伐としたストーリーなので全編すかっとせずしょっ…

日記。

昨日の大雪で交通も乱れているらしいので、素直に引きこもって過ごす。 化物語のセカンドシーズンとかエリジウムとか見た。エリジウムはあの監督らしい人体破壊描写と汚らしい近未来スラムと先のない男の自暴自棄な男気の炸裂する良いSF映画であったが第9地…

雪国の写真っつーか近所の写真。

ちょっと近所をパトロールしてきたが、先週よりも積もってるような気がする。こんな大雪の中、雪かきをする鉄道会社の人、24時間営業の店の人、新聞配達の人達はご苦労様である。がんばれ。

日記。

先週に引き続き、今週も大雪となった東京。今までの人生で2週続けてこんな天気っていうのは記憶にない気がする。駅から家への夜道は車通りもさほど多くないので、本当に雪国のようだ。 週末引きこもるので化物語のDVDを借りてくる。猫物語白を見て羽川さん…

日記。

Perfumeのビデオクリップ集買ったよ。アキハバラブ入ってないのが悲しい。まあでもまとめてダラダラ流すにゃ悪くないかと。 明日はまたなんか大雪らしいね。週末は家にこもってアニメを見るか。

日記。

昨日のすみぺ総決起集会の思い出を反芻しつつお仕事。本当にいいライブであった。客席のファンは勿論の事、廻りのスタッフからも愛されてるのが伝わってくるライブだったなあとか。 そういえば日記に書いてなかったけど、最近読んだオハナホロホロの最終巻が…

日記。

午前中仕事、夕方からは上坂すみれのライブを見に中野サンプラザへ。 大変彼女らしい個性豊かなライブであった。アンコールで思わず号泣した彼女を見て思わずもらい泣き。 帰宅後、なんか頭が痛くてネットもせずに即就寝。珍しい。

日記。

今朝、出かける時はややアイスバーンが残っておっかなびっくりだった近所の道も、帰宅した時には溶けて普通に歩けるようになっていら。雪の命は儚いね。 友達が面白いと行っていた漫画本を買ってきた。一風変わった作風で面白かったのだが、作中人物の一人が…

雪の進軍。

雪がやんだので、自宅前で戦車のプラモを並べて撮影したよ。

日記。

ワンフェスに行こうと予定してたものの、積雪で交通の乱れが怖いので結局断念。まあそこまでして行くほど欲しいものがあるわけじゃなし。 部屋でずーっと化物語シリーズのアニメ鑑賞。つばさキャットから偽物語を全話見終わるとこまで。面白いねえ。 都知事…

雪の街を撮影してきたよ。

日記。

朝から大雪。明日まで降り続くとの事だったので出かける前に都知事選の期日前投票に寄って行った。 昼はmilktubのアルバムリリイベ。天候のせいかやや空席あり。内容は謎のフードファイトとかライブとか。 夜はおなじみのせーけん放送。運休路線も出始め来場…

日記。

朝、TLを眺めていたら衝撃的なニュースを目にする。MarvelコミックがiOSストアで12か国語の翻訳版電子書籍を販売開始、日本語にも対応という、まさに黒船来襲というか朝起きたら枕元にキャプテン・アメリカが立っていたくらいの衝撃。 早速iPod touchにアプ…

日記。

都知事選、もうすぐ投票日だけど未だに決めかねている。悩ましいもんだね。 なんかくしゃみや鼻水が出るので風邪かと思ったけど、どうやら花粉が飛んでいるらしい。 化物語をレンタルして見ている。最初見た時は分かりづらかったので最初のエピソードで見る…

日記。

職場から晩飯を買いにコンビニへと向かう道、あまりの寒さに家に帰るのが面倒になったけど泊まるともっと悲惨そうなので頑張った。 来週のすみぺライブの為に赤いLEDライトを購入。そーいや今週末のモモーイ党せーけん放送用にUOも補充しなきゃだわ。

日記。

都内で初雪。でも速攻で雨になったので殆ど積もらず。まあ喜び庭駆け回る程雪が好きなわけでも寒さに強いわけでもなく、むしろ炬燵で丸くなりたい派なので文句はない。 近所のスーパーで半額だったザワークラウトの瓶詰めを職場に持ち込んで、昼飯のお供にし…

日記。

都内の駅でよく見かける、右側を空けて左側に行列を作るという非効率的なエレベータの利用法がものすごく嫌いなので、そういう現場を見かけたら積極的に空いてる右側で立ち止まって乗るようにしている。 久しぶりに散髪に行く。無精髭をかなり放置していたの…

日記。

男組読了。風呂敷おっぴろげ過ぎて畳めなかったオチではあるが嫌いじゃない。 家でダラダラしてても不健康なので、意味もなく街をブラブラしたりおやつを食べたりして一日が終わる。まあこういう休日も悪くない。