フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

消費税が上がるからといって、別に慌てて買い物に走るほど普段から倹約していないのである。 そしていいともが終わろうとヤンボーマーボーが終わろうと、テレビ見ない派の自分には全く関係ないのであった。それよりもビルドファイターズとキルラキルが終わっ…

日記。

昨日は結構忙しかったので疲れてたけど、朝から一仕事。休日出勤というものである。 昼からすみぺのインストアライブへ。渋谷タワレコの地下イベントスペース、改装してから初めて来たけど元々ライブハウス並の設備がもっと良くなってた。なんかバーカウンタ…

日記。

職場の付き合いで結婚披露宴に出席。まあ愉快なもんじゃないが付き合いってもんである。 その足で半蔵門のFM東京ホールで行われる萌えフェスへ。モモーイは生バンドを引き連れての出場とあって、見逃せない。 昼は参加できなかったが夜の部には開演ギリギリ…

日記。

秋葉原へ模型の塗料などを買い足しに行く。どうもエロゲ新作の発売日だったらしく、その手のショップのレジに凄まじい列が出来ていた。みんな給料日後で週末前だからハッスルしてんのかね。 しかしアキバに行くと余計なものを買ってしまうな。使うかわからん…

日記。

晩飯食べた立ち食い蕎麦屋で、ものすごーく注文を決めるのが遅いおじさんがいたのだが、結局選んだのはただの盛り蕎麦だった。悩んだ割には地味だな。 帰宅してガンプラの塗装など。センスのいい配色というのは難しいな。

日記。

家を出た瞬間、目がしぱしぱしてクシャミ。おそらく花粉症である。数年前までは大丈夫だったんだけどなあ。 サンダーボルト付録キットのボールを作り始める。真面目に作ろうとするとモナカの腕と大砲が継ぎ目消すのめんどいね。

日記。

ようやく電気毛布なしで凍えず眠れる夜の到来である。ありがたや。ああいう暖房器具って、暖かいけどなんか体の水分が抜けてそうでちょっと健康によくなさそうなので。 ファミソン8BIT SP買ってきた。モモーイと高橋名人のコラボとか、まったく想像の斜め上…

日記。

ようやく電気毛布なしで凍えず眠れる夜の到来である。ありがたや。ああいう暖房器具って、暖かいけどなんか体の水分が抜けてそうでちょっと健康によくなさそうなので。 ファミソン8BIT SP買ってきた。モモーイと高橋名人のコラボとか、まったく想像の斜め上…

日記。

自分で撮影した旅行写真を眺めるのは中々楽しいものである。しかしながらiPod touchで撮ったのとデジカメで撮ったのとで、明らかに後者のが綺麗なんだよな。当たり前だけど。 みんなだいすきチェルノ・アルファのフィギュアが入荷したとの情報を入手したので…

大洗の旅の写真。

昨日から今日にかけての旅先で撮影した写真。

日記。

昨年旬を逃したあんこう鍋を食べる為に、大洗に友人と旅行に来ましたよ。 夜は宿でガンプラ作り。楽しいなあ。

日記。

休みだけど、明日から旅行に行くのでのんびり部屋で寝て過ごす。夕方まで寝て過ごす。幸せ。 ちょっと遠くにある銭湯に、散歩がてら行ってみたついでに、通りがかりのラーメン屋へ。二郎インスパイア系のガツ盛りスタイル。野菜マシマシでお腹いっぱい。

日記。

なんとなくローソンで朝飯のパンを買ったら、りらっくまのシールがついてて、何でも40枚集めるとおわんがもらえるらしいのでしばらくローソンを重点的に利用してみよう。 偽物語のコメンタリー、羽川さんがあんまり出てなくて寂しい…。

日記。

ガルパンの本が通勤路で全然売ってなかったので、アキバのZINに行ったら山盛りだった。やはり需要のあるところにはあるもんだな。 偽物語のBD、BOXが出るまで買うの待とうか思ってたけど、アキバのソフマップ行ったら結構安い上に平日まとめ買いで10%OFFだっ…

日記。

晩飯にちょっと奮発して、すた丼より200円位高いステーキ丼を食べてみた。旨いじゃねーかよ。 そいえば以前小耳に挟んだのだが、かつやのカツ丼は店舗によって結構味が違ってて、池袋店のは美味しいんだそうな。カツ丼マイスターでもいるのかね。まあ貧乏舌…

日記。

週末の遠征でやや疲れ気味。それほど仕事が忙しくないのでまあなんとかなったけど。 化物語の原作、全部読み終わってしまい寂しいのでスロを打ちに行ったら閉店1時間前にフリーズを引くという大事故が起きてしまう。閉店で500枚以上取りこぼしという残念な…

旅の写真。

今回はあんまし写真撮ってないなあ。やっぱり建物ウォッチングしてないせいか。

日記。

清水のビジネスホテルで一泊、今日は三保の松原あたりをブラブラ散策。 夕方頃帰宅したらちょう疲れていてダウンしてしまった。ライブ後に観光っつーのもキツイね。歳か。

きらわんモモーイライブに行ってきたよ。

正式名称はめんどくさいので割愛。地方のアマチュア団体が主催なのだが、なんとバンドとゲストアーティストのmanzoさんまで引き連れてのガチ体制。さすが桃井はるこ、ガチな女だ。 いつもながらモモーイのライブ、それに生バンド演奏ときたら楽しくないなど…

日記。

モモーイのワンマンライブの為に清水市に遠征。それほど遠方というほどの距離でもないので、朝出発の高速バスを使って見た。新幹線よりも乗り換えが少ない分楽だった。安いし。 現地に到着した後、刺身定食食べてホテルにチェックイン。荷物を宿に置いて身軽…

日記。

化物語の原作、既刊を全部読み終わってしまった。早く続き出ないかな。 明日は待ちに待ったモモーイのワンマンライブ!楽しみで仕方ないや。高速バスでちょいと静岡まで小旅行である。

日記。

100円ショップで買った4個入りのチョコパイ、くそ不味かった。ロッテのチョコパイが恋しい。 仕事帰り物凄い雨風であったが、床屋と本屋に行ってるうちに晴れた。なんか春っぽい生温い感じ。 寒さもどうやら一段落っぽいので、プラモ製作を再開しようかね。…

日記。

若い頃は蕎麦に唐辛子やワサビを入れないで食べてたのだが、最近は嗜好が変わって入れるようになっている。 X-MEN メサイアコンプレックス1巻が届いたので読む。大型クロスオーバーとあって登場人物が敵味方非常に多くて面白い。ガンビットやサンファイアー…

日記。

コンビニで買った艦これの食玩、出来はいいんだけど良すぎてパーツが細かく難儀した。副砲とかどっかすっ飛んで行きおったし。 週末遠征する清水でなにを食べるか思案しつつウェブで検索したりなど。分厚い刺し身美味しそう。

日記。

化物語シリーズの原作、あと読んでないのが傾物語と偽物語だけになってしまった。読み終わっちゃうのもったいないな。 なんか暇だったんで張り切って艦これやったら月曜だというのに、ウィークリーのあ号作戦クリアしちまった。駄目な人すぎる。

日記。

化物語の副音声、最終回で阿良々木君に絡む羽川さんが可愛すぎて痺れた。ちなみに一番好きなシーンはガハラさんが星を見に行って私があげられるのはこれだけって云うとこ。 銭湯帰りに小腹がすいたので、ファミレスに入ってトマトソーススパゲティとドリンク…

日記。

もうすぐ春だし、なんかカッコいい服でも買おうかと街をブラブラする。 しかしイマイチぴんと来るものに巡り合えず。結局買ったのは三ツ星極制服Tシャツと半額だったゆるめいつパーカー。どうしてこうなった!おしゃれへの道は険しい。 というか、いい大人な…

日記。

今日、神戸らんぷ亭が神戸にないどころか兵庫にすらなく、あまつさえ関東ローカルチェーンで関西にはまったく出店していないという衝撃的な事実を知る。おいなんだよその神戸、神戸牛でも使ってるというのか?お前んとこ狂牛病騒ぎの時にオーストラリア産だ…

日記。

あんまし仕事が忙しくなかったので、殆ど消化出来てない有給を取る。街をブラブラしたりマッサージ行ったりしてるうちに一日が終わるなど。 FSSのDESIGNS5を購入。相変わらず字が多くて読み応えあり。そしてワケワカな人たちが沢山載っているよ。

日記。

ヴ王の「政治の本質は失政だ!」という名台詞が胸に沁みる昨今。人がそんなに便利になれるわけない。 本日は特筆する事もなし。仕事して帰宅して本読んだりプラモの塗装したり。