フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日休みを取ったので日曜日気分だったけど実は土曜日だった。得した気分。 まあ一日部屋でプラモ作ったりゲーム作って一日終わった訳だが。明日は外に出よう。

日記。

金曜日だけど休みを取ったのでノンビリと昼からアキバへ。iVDR EXPOで行われるモモーイのトークライブが目的。 そういえば告知サイトで撮影禁止って書いてなかったからデジカメ持ってきた方が良かったかなあとか道中できづいたけど、引き返すのも面倒なので…

日記。

しばらく続いて忙しまっていた仕事が一段落したので、明日は休みを取ることにする。ちょうどモモーイのトークイベントもあるしね。 友人が攻殻機動隊のトレカを集めてると言っていたのをtwitterで目にして、確か大昔にそれ集めてたのが部屋の何処かにあるは…

日記。

ようやく仕事が一段落して余裕ができたので、職場のPCを新しいのにリプレース。劇的に早くなるという程でもないけどやはり軽快である。 帰宅してプラモ製作。週末塗装を失敗して放置してたKV-1に手を付ける。まあ戦車の塗装は上から塗ってしまえばそれなりに…

日記。

通勤電車の中、不快指数が日に日に上がっていくようでこれが都会の夏の気配なのかとうんざりする。 ついついカップの抹茶アイスを買って食べる。今期初アイス。そろそろアイスの美味しい季節到来かしらね。 クーラーの電源にはまだ手を出していない。さすが…

日記。

一昨日、友達から貰ったサクマドロップスが美味しいのでちびちび嘗めている。たまに食べるとこういうのは美味しいね。 スパロZの2周め、ゼロカスタムと紅蓮のマップ兵器コンビが性能良すぎてサクサクと進む。タッグコマンドのお陰で複数回行動ができるので…

日記。

今日もダラダラしているうちに週末終了。週末短いね。そろそろ日本も週休3日にするべきではなかろうか。っていうかフエタロさんはもうちょっと有給消化すべきなのである。 メカコレのガミラス艦を簡単フィニッシュ。艦首の目玉と迷彩パターンだけ色塗ってク…

日記。

とりあえずプラモを作ったらしてダラダラ過ごす。KV-1の上塗り、試しにアクリラガッシュをイージーペインターで吹いてみようと思ったら失敗した。なんかダマになって上手くいかんかった。上から筆塗りしてごまかそう。 夕方、下北沢に友人が出てくるというの…

日記。

ああ、やっと週末に辿り着いた、という気分の金曜日。今週も忙しかった。来週はちょっと余裕出来るとは思うのだけど。 週末なので、スーパーで食料を買い込んだり。あとプラモを作り始める。以前買って積んでたタミヤの1/48 KV-1を、あんまし時間かけずにさ…

日記。

なんかamazonから荷物の不在伝票がポストに入ってて、最近注文した覚えないなあと思って確認したら半年前に予約注文したfigmaの西住どのだった。あー、今更欲しいかっつーと微妙だなあ…どうしたもんか。 つか仕事でめっさ疲れたのでさっさと寝るゆ!ゆ!

日記。

残業で疲れた帰り道、駅で酔いつぶれてる女性が座り込んで広げたスカートの中身を必至で隠す相方らしき男の背中に悲哀を感じたが、こちとら仕事で疲れてるので別にどうでもいいや。 最近忙しくて艦これの提督業務もお留守ですが、せめてもと遠征と演習だけは…

日記。

相変わらず日記に書くこともない単調な日々であります。仕事が忙しいと人間ダメになっていくな。遺憾である。 スパロボZやってさっさと寝るって感じ。

日記。

賞味期限間近というのを言い訳に、マフィンを2枚、夜中にぺろりと平らげる。賞味期限短いものは勢いに任せて買うといかんね。 スーパーで見た時は物凄く美味しそうに見えたんすよ、マフィン。でも半分食べたらなんか満足しちゃって…。 スパロボZ、敵ボスキ…

日記。

夕方、銭湯に行った以外は一日家で過ごす。安らぐわあ。 スパロボZが捗るなど。便利過ぎるマップ兵器のせいで、ヒイロのLvがぐんぐん上がってトップエースに。あとキリコさんがインチキくさい強さ。なんでたかだか4mの量産兵器があんなに強いのかしら。

日記。

ダラダラ寝て過ごそうかと思ってたのだが、やはりガンダムUCが見たくなって夕方から映画館へ。 まあストーリーとかラプラスの箱の中身とかどうでもいいのでロボットが沢山出てガンガン闘えば満足なんすけど、そういう意味では主役メカのユニコーンがサイコフ…

日記。

よやっと週末。今週は仕事が忙しかったので疲れたなあ。 来月、久しぶりにサバゲをやることになったので、荷物をまとめてみたらクソ重くて泣きそうになった。

日記。

仕事が忙しい時期は、何故か眠りが浅くなるのが疲れる。どうも神経が緊張しているせいっぽい。週末はノンビリ寝て暮らす予定。 バンシィにグロスのクリアー吹いてみた。たまにはこういう仕上げもいいな。

日記。

最近真面目に仕事してっから、あんまし日記に書くこともないよね。 買ってあった1/20スコープドッグに手をつけようかと箱を開けたけど、パーツ多くて途方に暮れる。塗装仕上げにすんの大変そうだなあ…。

日記。

今日も真面目に仕事してしまった。らしくないな。 職場の近所にスーパーが出来たので、残業してる時はたいていそこの安売り弁当を買っている。便利。 帰宅後、メカコレのヤマトとゆきかぜにウォッシュをしてみた。あとクリア吹いて完成だな。

日記。

残業終わって会社から出てみれば、何やら小雨が降り涼し気な天気。5月といっても油断して薄着だと風邪引きそう。 C&Cの新メニュー、オムカレーが結構美味しかった。チーズをトッピングするとさらに旨し。C&Cはめちゃめちゃ美味いという程ではないのだが、癖…

日記。

アキバに超合金のイベントを見に行って来た。なんつうかバンダイ頑張ってるなあという印象。 IWACネロ。センチネルMSはやっぱいいわあ。 太陽の塔ロボ。気合入ってる。欲しい。 大和さん。艤装が物凄いボリューム。お値段5桁いくんじゃなかろうか。 帰宅後…

日記。

アイドルライブイベントのコトネの日へ行ってきたよ。まあ目的はモモーイさんなわけでして。総勢40組とか全部みてらんないので、モモーイの前後の数組だけ見る事にする。 アイドルグループの子が自己紹介で中学生とかゆってて、モモーイとの年齢差を考えて色…

日記。

朝、ヤングアニマルを買おうと近所のコンビニ寄ったら売り切れてた。やはり3月のライオン100回記念号だったから普段買わない人も買っていったのだろうか。結局駅の売店で無事買えたので探しまわらずに済んだ。 晩御飯に食べたオムライス、まあ美味しかった…

日記。

なーんか最近疲れやすい気がする…歳のせいかしらね。 楽しかった艦これ春イベントも明日で終了。取り逃したレア艦はあるものの、E-5まで攻略出来たし思い残すことはないや。満足満足。

日記。

短いGWも終わり、今日から通常営業の出勤である。なんか知らんがめちゃくちゃダルかった。もはや人類にはこのハードな業務は耐えられない体に変貌しているのではないだろうか(残業1時間)。 遂に待望のモモーイさんのワンマンライブが7/27に開催決定!わーい…

日記。

今日でGWも最後なのでアメイジング・スパイダーマン2を観に行く。NYの空間を活かしたダイナミックなアクションは本当に見応えがあって素晴らしかった。2Dで鑑賞したのは勿体無かったかも。 しかしながらストーリーについてはいささか物足りないというかヴィ…

日記。

一日家に籠ってT-34/85を仕上げる。ガルパンにしては汚しすぎという気はするが、そういうのが作りたかったんだもん。ちなみに使用キットはプラッツの1/35、履帯はモデルカステンの可動履帯。 以下製作中の写真。 塗装前。エンジングリルはメッシュにしてみた…

日記。

アキバへクラタスを見に行く。やはりロボットは男子の夢である。カッコいい。 その道中にてダンボーを目撃。これもある意味ロボット。さすがロボット王国日本である。 その後は友人たちと一日遊ぶ。モンハン→呑み→カラオケと、昼から夜までみっちりとGWらし…

日記。

昼間、友人とアキバをブラブラ。トイガン屋とか模型屋とかをウロウロして色々と買い物をする。GWとあって物凄い人の多い感じだった。 夕方からはいつものモモーイ党せーけん放送で、ライブで気持よく汗を流した。 帰宅後はT-34の製作をする。足回りの泥表現…

日記。

暦通りとはいえ明日からGWなのでウキウキ気分。まあいつもの通り帰宅してちょこちょことプラモの塗装をするわけだが。 金曜の夜は近所のスーパーがパン2割引セールで、週末に食べるパンを買いだめするのだが今日はGWなので前なのでついつい沢山買ってしまっ…