フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

週末と違って平日はあまり書くこともなく。まあそんなもんだ。晩飯に冷しラーメン頼んだら、注文間違えられてドンブリ持った瞬間熱くてビックリしたとかどうでもいいことくらいだ。 ようやく雨が降らなかったので、コスモゼロの塗装開始。めんどくさいので赤…

KingArms Sig516 PDWを買ったよ。

久しぶりに長物のトイガンを購入。しかも初の海外製電動ガン。ちょっと不安だったけど店員さんはKingArmsだったら海外製の中ではだいぶ良い方だよ中の上だよ!みたいに行ってたのでまあ信用して買ってみた。お値段はイベント特価28,000円なり。 チャームポイ…

日記。

ミリタリー系即売会イベント、ビクトリーショーへ行ってきたよ。ニーパッドとかガンケースとか買う予定で、まあまあどちらも良いのが買えたのだが、会場で目にした長物が大変チャーミングで思わず衝動買い。 帰りの山手線車内で、向かいに座っていた大柄の初…

日記。

さあ週末だ!コスモゼロの塗装するぞ!って思ったら雨降ってるし。エアブラシ吹く時に湿気が高いと、塗料に水分が混ざって白化してしまうのである。駄目だこりゃ。 仕方ないので街へ買い物へ行ったり。夏物衣類とかワッペンの裏に貼るベルクロとか。東急ハン…

日記。

昨日読んだラノベの続きを物理書籍で買おうとしたら、どうも中々の人気らしくどこの本屋でも見当たらず。まあ丁度いい機会だからと、kindleストアで購入してみた。 端末はMarvelストアの為に購入したiPad Airがあるので、kindleアプリを入れれば対応出来るの…

日記。

昨日の夜、ワッパー3個食べたおかげで胸焼けしてなかなか寝付けなかった。割と胃は頑丈なのだがさすがワッパー、アメリカンである。負けた。 モモーイがドラマCDで出演する言うことで、「うちの居候が世界を掌握している!」というラノベを買ってきた。ラノ…

日記。

バーガーキングのワッパー食べ放題にチャレンジしてきた。3つ食べたらさすがにギブ。2つで十分ですよ。店先のポスターによると、その店のレコードは6個だそうな。なにその胃袋ブラックホール。 グイン・サーガの新刊買ってきた。ファンとしてはやや複雑な…

日記。

なんか都内は雹が降って大騒ぎだったのだが、僕の職場の近くでは降らなかった。残念。見たかったのにな、雹。 コスモゼロのプラモのパーツ処理をしつつ、2199を流し見してるといつの間にか見入ってしまう。やっぱ面白いな。

日記。

なんとなく思い立ってルパンの新作を観に行く。実写じゃないよ、アニメのやつだよ。 全然情報調べずに行ったら30分前後編の60分だった。劇場アニメじゃないのか。まあ面白かったけど。ルパンらしいカーアクション、ガンアクション、不二子のお色気、謎のハイ…

日記。

なんかジメジメしてんなあ。まあ梅雨だしな。 ヤマト2199の模型がメカコレ以外でも作ってみたくなり、コスモゼロα2のプラモを作り始める。まずはコクピット廻りとフィギュアの細かい塗装から。こういう作業の時ヘッドルーペを買っておいて良かったとつくづく…

日記。

休みの土曜日、当然のように寝坊したり昼寝したりでダラダラ過ごす。 夕方はアキバで友人たちと焼肉を食す。要予約な穴場スポットで、安い割に物凄く沢山食べられるのである。モリモリ食べたよ。

日記。

ワッパー食べ放題が始まったので、アキバのバーガーキングへ行ってみたら行列出来てた。お前らそんなにハンバーガー好きか。僕は好きだ。 ヤマト2199メカコレのランベアが出てたので買ってきてサクッと仕上げる。甲板だけ塗装のお手軽仕上げだよ。ラインの色…

最近作ったプラモ。

ついでに最近作ったものを撮影したった。 タミヤ 1/48 KV-1。プラウダ高校カラーだが作中にこんな戦車は出てこない。多分決勝戦の対黒森峰用に温存されていたに違いない。 メカコレのガミラス艦。メインカラーは成型色だけど、目ん玉をエアブラシでグラデ塗…

ジム・ストライカー作ったよ。

最近作ってたジムが遂に完成したので写真を撮った。とはいえイジってる箇所はそれほど多くない。胴を2mm延長、アンテナを真鍮線で付け替え、肩・腰のアーマーをジム改に交換、武器をガトー用ゲルググのライフルに交換した位。 カラーレシピはメインをガイア…

日記。

晩御飯に松屋のトマトカレー。このメニュー、定番ではないけどなんか時々現れるよね。 ジム・ストライカー、なんか物足りない気がしたのでチッピングを追加。下地をメカサフで吹いたので塗料をコリコリとアートナイフで削ってみたら割りといい感じに。 デカ…

日記。

モモーイの対談記事が掲載されている某タウン情報誌のアキバ特集、やはりスイーツ向けのヌルい内容だったのであまり面白くなかった。でもモモーイの写真が可愛かったので許す。 ジム・ストライカーの塗装おわり。デカール貼ろうと思ったけど手持ちでいいのが…

ジム・ストライカーの色塗ったよ。

基本塗装終了。あと細部塗って墨入れ、デカールだ。

日記。

お風呂入ったら日焼けした腕がヒリヒリしたよ!ひいいい!

日記。

仲間4人と1年3ヶ月ぶりのサバゲに行ってきた。埼玉県のアウトドアフィールドの定例会で、ここへ来るのは初めてである。電車で一時間強、まあ都心から近い部類か。サバゲフィールドはどうしても郊外に作らざるを得ないからなあ。でも装備品が多いので電車…

日記。

久しぶりの晴天なので、ジム・ストライカーの塗装を開始。戦車に比べると、ガンプラはパーツや主塗装が多くて面倒だ。まあマスキングをあんまりしないでいいのはありがたいけど。 最近、ネットで見た肉のヒマラヤなる料理が大変興味そそる素敵さだったので、…

日記。

金曜日の夜なのに、花金なのにガッツリ残業してしまって損した気分。まあ予定とか約束とか別にないんですけどね。 残業メシに職場の近くのスーパーの惣菜売場で買ったソースレバカツがジャンクで美味しかった。超くせになりそう。

日記。

ちょっと前から気になっていたハンバーグ屋に新規開拓で入ってみたけどイマイチであった。屋号は男らしい感じなのに客は女性が多いので入った時に嫌な感じではあったのだが、味もなんというかパンチ不足か正直口に合わず。残念。 サフ吹いたジム・ストライカ…

日記。

雨が降ったり降らなかったり微妙な空模様。週末は晴れて欲しいな。 ジム・ストライカーにサフを吹いた。ガンプラはパーツが多くて塗装が面倒だ。

日記。

せっかく買ってきたE-07Kのポタアンとしての真の実力を見てみたくなったので、ドックケーブルを買ってきてiPod Classicに接続してみたよ。 まあtouchの内蔵音源よりはパワーあるけど、劇的に音質向上というほどでもないから、これならわざわざ嵩張るのを持ち…

日記。

毎日雨模様。本格的に梅雨っぽい。うざ。 新しいスピーカーにしたらどうにもPCのヘッドホン端子から出力している音質が物足りなく思えてきたので、DACを導入することに。 とはいえ、そんなにクソ高いスピーカーやヘッドホンを使ってるわけじゃないのでそんな…

日記。

リマスター版ゴジラを観に行く。入場料1000円なのに結構空いていた。まあ60年前の映画だしなあ。 スクリーンで観るのは、中学か高校の頃に文化祭の上映会かなんかで講堂で16mmフィルムでの上映で初見して以来。記憶に残るそれよりも、遥かに鮮明で台詞なども…

日記。

今日も月イチ恒例モモーイ党せーけん放送の公開放送へ参加。去年の2月から始まって今回で17回目。結構続いていて嬉しい限りであります。定期的にこうやって歌とトークを生で観戦出来るというのは本当にありがたいものだなあ。 帰宅後、BDでX-MENの一作目鑑…

日記。

雨のおかげで夜は結構冷え込むな。なんかクーラー消し忘れたんじゃないかと勘違いしたくらいだ。 X-MENの映画の旧作を見返したくなったのでレンタルしようとTSUTAYA行ったら、4作まとめてセルBDが3000円だったので思わず購入。1本当たり750円とかDVDより安…

日記。

昼間、なんか微頭痛が続いていたのだが、夜になったら直った。天気が悪かったから気圧とかの影響だろうか。 明日が終われば週末なのでモモーイに会えると思うと仕事頑張れるよ!

日記。

最近若者のあいだで流行っているらしいので、LINEなるものを我がiPod touchさんにもインストールしてみた。んでIDを登録しようとしたら「fuetaro」が先に使われてたので別のIDで登録することに。 先にそのIDを使ってる奴は誰だろうと検索してみたら、昔自分…