フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

仕事がちょいと一段落したので早い時間に帰宅。ようやく溜まった洗濯物を洗えた。わはー。 ギガントマキア面白いね。ベルセルクも早く続き読みたいけどこっちも面白いので悩ましい。冷却水。 ギガントマキア (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メ…

日記。

相変わらず仕事が忙しいので特に書くこともなく。 こういう時に、洗濯物が溜まったりコンビニ弁当続きでもそんなにストレスに思わない自分が便利だとは思う。

日記。

割と遅くまで真面目に仕事していたよ。そんな日でもとりあえず日記を記すのである。 帰宅して部屋で静かにライトワンスを聴いていると、ワンマンライブの感動が蘇ってくる。自殺サークルのサントラに入ってるライトワンスってクレジットはないけどモモーイも…

日記。

モモーイライブの疲労感半端ねえっす。サバゲの後よりキツイっす。それでも仕事にいかねばならないのです。忙しくなかったら確実に有給使ってた。 やっぱ体重減らさないと負荷がかかりすぎててまずいなあと思ってダイエットしようかと思い立ったので、豆腐モ…

「iVDR発売記念桃井はるこLive inじぱんぐ!2014」に行ってきたよ。

ああもうなんだろう。ライブの感想を書こうと思ったら、もうなんか最高!とか感動した!とか素晴らしい!とかハラショー!とかしか出てこないよ。語彙力に乏しいね。でも本当にいいライブだったよ。開演前に舞台右手に置かれたキーボードを見て、いつもと違…

日記。

先日亡くなった実家の愛猫の埋葬を手伝いに行く。まあ祖母の家の庭先に穴掘って埋めるだけだが。先代愛猫の墓の隣に埋めたのでちょっとしたペットセメタリーである。 夜はUS版ゴジラを観に行く。ストーリーはぶっちゃけガメラだった。色々言いたいことはある…

日記。

連日の猛暑、朝の駅から職場までの道のりが一番重労働である。意識的に水分は多めに摂るようにしてるよ。 ちょっと用事があって実家に来ているのだが、丁度近所のくら寿司に3月のライオンガチャがあったので、百円玉の続く限り廻したらば3つともダブらなか…

日記。

ちょっと風邪気味っぽい。モモーイワンマンまであと3日、これは遺憾。明日はなんか栄養のあるものを食べたいものである。 kindleストアで漫画100円セールだからといって、気軽にポチポチしすぎるのは如何なものかと。 帰りはなんか知らんが物凄い雨が降って…

日記。

仕事帰りに渋谷タワレコ寄ってアフィリア・サーガのシングルリリイベに参加。ミニライブに加えて新メンバー4人のお披露目だった。新メンバーの1人は、元々サーガのファンだった子だそうで、感極まって大泣きしていた。握手会の列に並んでた推しのアイドル…

日記。

コンビニでガリガリ君梨味を購入。夏の氷菓、一番美味しく思えるのはこれである。 週末のモモーイワンマンに備えて、今日もiVDR視聴。カイトとインビジブルシングスのCDはよ。正式アレンジ版で聞きたいんや。

日記。

新装開店した新ラジオ会館に行ってきた。上から下までエスカレーターが付いてるし、まあ便利といえば便利にはなったけど、都心駅前一等地に新築の商業ビルとすると物凄く色気がなくてまあなんというかある意味ラジ館っぽいなあと苦笑せざるを得ない。電気系…

日記。

特に用事もないので、ダラダラと家でモモーイのライブビデオを見ながらプラモを作るなど。こういう優雅な週末はいいよね。予定で埋め尽くすのがリア充ではないと思うよ。 近所に最近出来た、コジャレたスープ屋でカレーを食す。あんまり美味しくない上に、デ…

日記。

ようやっとモモーイLiveぱいれーつのコメンタリーを全部見終わったよ。10.5時間分もあると色々マニアックな話も多く、今まで聞いたことないのもあったりして大変面白かった。メアリーさんありがとう。 船橋オートで行われた上坂すみれ嬢の無銭イベを観に行く…

日記。

ようやくオーディオケーブルを買ってきたけど、勘違いして短かった。仕方ないのであいだにコネクタとかかまして無理やり取り回す。おお、繋がった! ちゃんと両方のスピーカーから音が出るようになったので、モモーイのTGIFライブを視聴。やっぱ良いライブだ…

日記。

今日もオーディオケーブル買い忘れたし。iVDRの出力が片肺なのでなんとかしたいのよ。 今期のアニメ、SAO2とさばげぶっ!でちょっとガンヲタ要素が高いよね。愛銃を膝の上に置きながら鑑賞するといい感じだよ。

日記。

スタバの新しいイチゴドリンクを飲みに行きたくなったんだけど、どのタイミングで行けばいいのかわからず困惑。変な時間に飲むと食事に悪影響がありそうで。 オーディオケーブルを毎日買おうと思って忘れる。明日こそ! 今日もLiveぱいれーつのコメンタリー…

日記。

TNGパトレイバー第三章を仕事帰りに観てきたよ。遅い時間でもやってるのはありがたいっす。相変わらずの微妙な面白さっつーか、傑作って程じゃないけどクスリとさせる感じ?コンビニ店内で大暴れするカーチャかっこ良かった。 帰宅してLiveぱいれーつの続き…

日記。

サバゲの翌日はまあ当然身体のそこかしこが軋みをあげてるわけだが、先月に比べると結構マシな気がする。慣れてきてるのかな? 昨日届いたモモーイのiVDR、ライブ4本で10時間30分、さらに副音声コメンタリーが全部に入っているのでなんと21時間見ない…

サバゲに行ってきたよ。

仲間3人と一緒に行った今回のフィールドは埼玉のコード7。先月に続いてケイホビーさんの定例会だ。ここのゲイムは運営も丁寧だし、600発制限でバラ撒きにならないのでなかなか良いと思う。 遂にゲイムデビューを飾ったニューウェポン、SIG516CQB MAGPULカ…

日記。

明日のサバゲに備えて、友人宅に前泊することに。大荷物抱えての電車移動はめんどいな。 仲間の車でトイガンショップやら大盛りパスタ屋などをハシゴする学生時代のようなダラダラ週末ライフをエンジョイしたよ。

日記。

なんか恐ろしく気合の入った台風がやって来るという街の噂であったが、朝起きたら過ぎ去っていた。電車止まって仕事休めるかと思ったけど世の中そんなに甘くない。 帰りにアキバへ寄って、新しく出来たPLUMの直営店を覗いてみたら、シルフィードのインジェク…

日記。

台風の低気圧のせいか頭が重い。スカッとしねえな。 最近、爪切りが行方不明なので仕方なく2〜3日前に買ったのだが、さっき机の横からひょっこり出てきた。まあそんな高いものでもないのだけど微妙に悔しい。 週末用のサバゲの荷物をまとめる。前回バック…

日記。

昼間、五反田を通りがかって以前から気になっていたガード下の立ち食いうどん屋に行ってみた。立ち食い価格ながら中々本格的な味で、某チェーン店とかよりは断然美味しい。また来よう。 通販で買ったMAGPULのマガジンが届いた。これでSIG516もすっかりMAGPUL…

日記。

まあ相変わらず平日なので特に記すような事もなく。淡々と仕事したり。 渋谷のたまに行く回転寿司屋で晩飯食べたんだけど、なんか前よりガラガラだった。近くにチェーン店の大きい回転寿司が出来たからかしら。味はこっちのがいいんだけどなあ。

日記。

モモーイのiVDR、遂に注文開始である。もう即効で注文したかんね。これで我が家のiVDRプレイヤーも購入2年めにして遂にソフトを交換する日が来るのだと思うと胸熱である。 なんか台風が接近してるらしいんだけど、週末サバゲ行けるかなあ…新しい銃で遊べる…

日記。

家でプラモ作りつつダラダラ過ごす。久しぶりに手を滑らせてカッターで指先を切ってしまった。キーボート叩きづらい。 ガルパン見てナポリタン食べたくなったので、晩飯は渋谷に足を伸ばす。お気に入りのパンチョのナポリタン。旨し。でもどちらかと言えばこ…

日記。

ガルパンOVAの特別上映をバルト9で鑑賞。大入り満員で未だに衰えないガルパン人気を実感した。まあオチもわかってるし、TV版通りの安心して見られるガルパンクオリティなんすけど、想像以上にノリのいいアンチョビ以下アンツィオ高校のメンバーがとても可愛…

日記。

そんなに仕事が忙しくないので、休みを取ってノンビリと平日のアキバをエンジョイしてきた。週末よりも客足少ないので、ショップ廻りが捗るぞ。ミリタリー系は恐らく全部廻った。 あとアソビットのレンジでSIG516を試射。なんか弾道が安定しない感じ。チャン…

日記。

TNGパトレイバーのサントラを買いにタワレコに行ったら、USゴジラのも出てたのでついつい衝動買い。 そしたら1階でYun*chiのフリーミニライブをやっていたので参加したりなど。ちょうど昨日、モモーイがゲスト出演したニコ生で見たんだよな、この人。こうい…

日記。

特筆すべきこともなし、普通の平日である。なんとなくコンビニでおやつに買った饅頭が美味しかった。 コスモゼロのボディを塗装。最近晴れ続きで助かる。シルバーの塗装が思いのほかいい感じに仕上がって満足である。しかしながら無くしたキャノピーを部品請…