フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

まあ別に特筆すべき事もない平日であるな。うん。 夜中、猛烈に腹が減ってハンバーグが食べたい気がしたのでオリジン弁当に行くべし!などと盛り上がってしまったが、冷静になったのでさっさと寝る。

日記。

昼飯を買いに行った職場のスーパー、ちょっと高めの豆腐が賞味期限ギリで半額だったので買ってみたら、やっぱりいつもの一番安いパックの豆腐より断然美味しかった。あれって何がちがうんだろうねえ。安いやつは薄い豆乳だから? ライオンファンブックのお陰…

3月のライオンメモ。

ファンブックを読んでたらちょっとプロ棋士の順位戦クラスを整理したくなったので自分用のメモ。あくまで作中表記のみによる。YA誌2014年19号まで。コミックス10巻収録分のYA誌が数冊部屋で行方不明になってて調べられなかった。 ・名人 宗谷名人 ・A級(定員…

日記。

頭が痛くなるくらい昼寝してた。幸せ。 昨日買ってきたネオンベアッガイ3を作ったり。素組がきれいな成型色である。

ホビーショーの艦これガールズ。

バンダイの大和さん、艤装も超弩級である。 アオシマの長門さん。カラコンの眼力すげえ。 同じくアオシマの飛龍さん。和装いいよね。

全日本模型ホビーショーに行ってきたよ。

ビックサイトで開催された全日本模型ホビーショーを見てきたよ。楽しかったー!色々と興味深いアイテムがあったけど、特に気になった写真をピックアップ。 モンスターアーツのG2ガメラ。本当はG3ガメラが欲しいのです。 超合金ジバニャン。口元の作り物っぽ…

日記。

なんか知らんけど駅前が縁日っていうか屋台が沢山出ていて、まあ酔っぱらいの皆さんが楽しそうに飲み食いしていたものの、独りで混ざるのもあまり楽しいものでもないので、向かいの吉野家で晩御飯食べたら結構混雑していた。ご同輩。 3月のライオンは毎回面…

日記。

うどん屋さんで月見とろろうどん注文しての出来事。入れるはずの温泉卵を間違えて生卵を投入してしまった店員さん、僕の目の前でどんぶりの中身全部廃棄してもいっかい作り直しちゃった。勿体なあ。どうせかき混ぜて食べちゃうから生卵でも別に良かったし、…

日記。

なんとなく久しぶりに回転寿司へ。昨今の回転寿司は色んなネタがあってついつい食べ過ぎてしまう。今日も勢い余って15皿食べてしまった。ちょっと食べ過ぎ感ある。 寿司屋で近くに座っていた親子連れ、小さい子どもが凄まじいはしゃぎっぷりであった。子ど…

日記。

お彼岸だけど、祝日だけど、まあ仕事してましたわ。 駅のコンコースで、無人で走行するベビーカーを目撃、セグウェイ的なハイテクカー?と思ったけど、そこに乗るべきちびっ子が後ろで押していたのであった。

日記。

サバゲアフター恒例の筋肉痛に悩まされつつも仕事である。屋内だとニーリングしている時間が多かったせいか、いつものアウトドア戦とはちょっと違う偏った場所に筋肉痛が発生した。人体の不思議である。 アイマスの一番くじを運試しに引いてみた。千早か美希…

日記。

今日はサバゲ。いつものような定例会参加ではなく、都内のインドアフィールドを貸し切っての仲間内だけの少人数ゲームを愉しんだ。 大人数の定例会よりも、人数が少ないとキルやフラグゲットの機会も多く、またローライトでの緊張感あるゲームも非常にエキサ…

日記。

朝、サバゲチームのワッペンがショップから到着。オリジナルデザインで製作したのだが中々の出来栄えである。 昼はサバゲショップなどで買い物した後、モリモリ昼寝してしまった。昼寝楽しいよね。 エスカレーターで右側空けて左側に行列を作る悪習はさっさ…

日記。

キャプテン・アメリカのBDを再生始めたらなんか画質が悪くて、なーんか変だな故障かなと思ってよく見たら一緒に入ってたDVD版だった。紛らわしいから似たようなものを入れとかないで頂きたい。 週末のサバゲに備えて装備を点検したら、ローダーのプッシュス…

日記。

アキバのアソビットでやってたガンプラコンテストに出展していたジム改を引き取りに行ってきた。選外だけど、参加賞に欲しかったビルダーズパーツを貰えたので良かった。参加することに異議もあるのだ。 自分の作品はそれほど技術レベルが高い訳でないし地味…

日記。

続・終物語が出たので読んだ。表紙のかわいこちゃんは誰だろうと思ってたら老倉さんだったという。 MARVELの電子書籍アプリ、沢山邦訳版を出してくれるのは大層ありがたいのだけど、ミニシリーズを途中から始めるとか最初の1冊だけとかものすごるアトランダ…

日記。

昨日食べた麻婆豆腐の刺激が強かったのか、朝からお腹の調子が悪かった。珍しい。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの影響で、手を出してなかったコズミック系タイトルも興味が出てきたので、電子書籍版のアナイアレーションを読み始めた。便利な時代であ…

日記。

家でゴロゴロしてるのも飽きたので、街をブラブラしていた。まあ特になにをするでもなく、店を冷やかしたりスロ打ったりご飯食べたりしてるだけだったのだが。 前々から食べてみたいと思っていた渋谷のカオマンガイ屋に行ったら行列していて驚いた。そんなに…

日記。

特に用事もないので、家でノンビリ過ごす。天気がいいからと外出しない贅沢! まあ洗濯くらいはしてやらんこともない。

日記。

昼間はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきた。意外と空いてた。こんなに面白いのに。 帰宅後は購入してまだ見てなかったウィンター・ソルジャーのBDを吹替えで鑑賞。ファルコンの吹替えやってるイケメンタレントがなんかこうアレすぎてションボリ。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観てきたよ。

マーベルスタジオズ発のコズミック系ストーリーってことで、あんまり詳しくないしどんなもんかと割と不安だったのだが、これが滅法面白かった!ヒーロー物としても勿論面白いのだが、スペオペとしても良い出来の映画だったよ。ちょうオススメ。 ストーリーは…

日記。

手持ちのジーンズがなんかこう擦り切れてぼろっちいのばっかりになってきたので、意を決して新しいジーンズを買いにユニクロへ。趣味のモノを買う時はいつも決心早いのに、服を買うのは相変わらず苦手だ。 どうして服屋という場所は、何故にああも買い物しづ…

日記。

来週のサバゲがインドアフィールドなので、ついついフラッシュライトを買ってしまった。何個目だよ。 イン・ザ・ヒーロー観てきたよ。特撮のスーツアクターが主役という面白いネタの映画である。割とお涙頂戴というかご都合主義な展開だったりしたけど、スー…

日記。

アキバへ「うちの居候が世界を掌握している!」のドラマCDを買いにゆく。とらのあな専売なので他のとこでは買えないのよ。タワレコでは売ってないのよ。モモーイとすみぺの姉妹喧嘩が萌え。 なんかこう美味しいものが食べたかったので、丸五でとんかつ定食を…

日記。

なんとなく寄生獣の新装版を一気買い。実は今まで未読だったのだ。 大変面白く、先の読めないスリリングなストーリー。こういう自分の知らない面白い漫画が世界には沢山あるのだと思うと嬉しくもある。 しかしせっかくだからあと1ヶ月我慢して、全巻まとめ…

日記。

昨日は深夜ラジオを聞いてから寝ようと思っていたら、いつの間にか寝落ちして気づいたら朝だった。あーよく寝た。 起きた時にちょっとひんやり涼しくてクーラー付けてたのかと思ってしまった位涼しかった。 ちなみに8月の電気代、5000円近くなってしまった…

日記。

昨日作ったネオ・ジオングを撮影したったわ。デカすぎて撮影しづらかった。 そしてネオ・ジオングを肴に焼肉を食べたりモンハンしたりと、楽しいおっさんヲタ仲間合宿であった。

日記。

本日もモモーイ党せーけん放送。ライブコーナーでRGB歌ってくれて大歓喜。 そして夜は友人宅に集合してネオジオング合宿。自宅に置きたくないので、みんなで金だしあって買ったのをみんなで作った次第。

日記。

最近高血圧気味なのが気になっていたので病院に行ってきた。とりあえず血圧を下げる薬を処方してもらう。一錠飲んで夜に血圧を測ったら早速下がっているような気がした。薬すげえ。 せっかく休みを取ったので、病院に行った後は映画を観てきた。Gのレコンギ…

日記。

夕飯に食べた豚骨ラーメンへつい油断してニンニク入れすぎたせいか吐息から漂うガーリック臭。まあ別に独りの部屋に帰るだけの気楽なヤモメ暮らし、どうということもないのだが。 新型3DSを買おうか悩み中。きせかえジャケットとかカラフルなボタンがいい感…