フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

コミックJINではてな村奇譚購入。本屋でこんな怪しい本が買えるとは便利な世の中だねえ。 蒼き鋼のアルペジオの映画見てきたよ。TVシリーズの総集編+その後のストーリーの新作パートというエヴァ旧劇場版のような構成。TVシリーズが面白かったので今回も安…

日記。

都心は大雪、との予報に戦々恐々で家を出たけど、それほど積もってはおらず安心したり。家の前の駐車場にちょびっと積もってた位。犬も喜ばないレベル。 刀剣乱舞、最後の遠征をクリアするために黙々とレベリング。艦これよりもクルーズしやすい仕様なのがあ…

日記。

なんとなくアキバへブラブラしにいく。トイガンショップでマルイガバメント用のロングマグを購入。冬場には丁度いいアイテムかもしれんね。 レジに並んだら周りの人がみんなマカロフ買っててびっくり。やはりみんなソ連が好きなんだな。 遂に待望のシージ邦…

日記。

昨日はそんなに寒くなかったけど、今日はだいぶ寒いね。そんな中でも地味に続けておりますよ、Ingress。春になったらもっと活発に出歩いてA11を目指したい。 真面目に仕事して晩飯が少なかったせいで、帰りに夜食と称しカレーを食べてしまった。不覚。

日記。

JRでやってるウルトラマンスタンプラリーを始めたよ。といっても通勤で乗り降りする駅のスタンプ押しただけだけど。2月中までやってるらしいので、持ち歩いて折にふれてスタンプ捺印していきたい。 週末のサバゲに備えて、装備の点検をしたりする。あれ?ガ…

日記。

日南響子の写真集なんぞを買ってきた。初代アキバブルーの人である。こんなに早く脱いだ戦隊ヒロインというのも前代未聞なのでは。非公認ですが。まあヌードと言ってもエロ方面じゃなくてオサレ系な感じだった。 日南響子 写真集 『 SAI 』作者: 曽根将樹出…

日記。

家でゴロゴロし過ぎるのもアレなので、用事はないがアキバをブラブラしにいく。 トイガンショップを出て路地裏で、アキバ名物の職務質問に引っかかる。ナイフ所持をしょっぴいて成績を稼ごうという小役人のセコいアレである。 別にこちとら後ろ暗いブツを所…

日記。

一日中、家でダラダラしかしてないのでマジで日記に書くこともなし。 刀剣乱舞は5-2まで進出。やはり艦これよりは難易度低いか。

日記。

刀剣乱舞、4-4までクリア。現在実装済である範囲はあと1時代のみか。もうちょっとのんびり攻略してもいいんだよ。艦これとは大分勝手の違う戦闘システムにも大分慣れてきた。 晩御飯を立ち食い蕎麦で済ませたら、なんか夜中にお腹が空いてお菓子とかつまん…

日記。

カレーが食べたくなったのでアキバへ行く。ラホールのカレーがお手頃価格で好きだ。 そして本やら漫画やらを買い込む。頑張って消化せねば。 刀これ、レベルがあがって入渠時間が増える傾向にあるので、ドック課金を決意。ま、艦これで相当遊ばせてもらった…

日記。

相変わらず朝がクソ寒いわけであるが、今日は雪がパラパラと降ってたよ。 久しぶりにパンチョのミートソース食べたら、大盛りキツかった。もう駄目かもわからんね。 刀これ、大分面白くなってきたよ。ほぼコンプして全部の海域クリアして、もはや惰性の艦こ…

日記。

久しぶりに社会復帰して真面目に仕事していたよ?ちょっと疲れた。 外がクソ寒いので厚着してくと満員電車で汗だくになるジレンマなのよね。 刀剣乱舞、序盤はサクサクと進んでるけど、3-2辺りまで進出するとドックやら資材やら色々足りなくなってくる。まあ…

日記。

風邪は大体治ったのだが、仕事もそんなに忙しくないので念の為に休んで家でのんびりしていたよ。 あんましやる気なかった刀剣乱舞、なんとなく建造レシピをググって廻してみたら、最初の一発目で一番レアな三日月宗近をゲット。どうやら事前登録でゲットした…

日記。

出かけるので久しぶりに風呂に入った。人間らしい感じするよね、風呂入ると。 風邪引いて食べる量減ってたので痩せたかと思ったけど微減くらいであった。まああんまし動いてなかったしな。 アニ力というモモーイさんの出演するアニソンイベントへ。中野はバ…

日記。

引き続き風邪気味なので、買い物に出た以外はずーっと家で過ごす。 暇なのでガンダムブレイカー2をやってたら大分進んだ。シナリオ、EXはオールクリア、あとはチャレンジミッションのみ。

日記。

今日も風邪気味なので、会社は休んで家で寝ている事にする。つまんないけど仕方ないね。 ガンダムブレイカー2、終盤戦になると敵も強くて中々進めない。レベルアップの為に同じステージを何度もやるのはかったるいな。

日記。

風邪がひどくなってきたので早退して病院行ってきた。日曜日までに治るといいな。 薬が眠くなるやつだったので、物凄く寝まくる。

日記。

朝の満員電車、ハイヒールのカカトにおもいっきり足を踏まれて思わず「痛っ!」と声をあげたけど踏んだ人からはシカトだった。ハイヒールマジ凶器っす。 アニソン系のムックにハイレゾ音源のサンプル付いてて、手持ちのAAC音源と聴き比べて確かに違うけどわ…

日記。

ちょっと風邪っぽいのは三連休遊びすぎたせいかなあ。平日はあんまり羽目を外さないようにしよう(そして週末また遊ぶ)。 NW-A16は通勤のお供に大変ごきげんな音を鳴らしてくれて概ね満足なのだが、転送速度が遅いのが残念。USB3.0にして欲しかった。まあ最初…

日記。

エヴァイヤホンにしてからというもの、iPod touchだとイヤホンに負けてるなあという気分が拭いきれなかったので前々から使ってみたいと思っていたウォークマンの情報を調べてみたら、ハイレゾエントリーモデルのAシリーズがSD-HCカード仕様可、iTunesストア…

日記。

神田にあるサバゲフィールド、ASOBIBA神田が1/25で終了との事だったんで、一度位は遊んでみようとフリー戦に参加してきた。残念なが空いてる友人が居なかったのでぼっちである。まあプレイはみんなでやるので別に問題はないのだが。 神田警察署横のビル解体…

日記。

病院をハシゴ。内科と整骨院。どっちも混んでいたよ。 なんとなくアキバへ行ってブラブラして掘り出し物でもないかと物色していたら、アソビットシティでエヴァのインイヤーヘッドフォンが安売りしてたのを発見。ぐぐってみたら中身はオーディオテクニカの割…

日記。

たまに中本タンメン食べたくなるけど、お尻が痛くなるのでいつも味噌タンメンにしてるよ。 普段行かない駅で降りて銭湯に行ってきた。勿論Ingressの為である。なのにいささかポータル密度の少ないエリアで残念。 暖かくなったらミッションを積極的にこなして…

日記。

取り立てて書くこともない普通の平日であった。 新しいスマホ、 DIGNO Tを使い始めて数日が経ったのだが、比較対象が2年前からモデルチェンジしてないiPod touchとPHSだったので、それほど性能高くないモデルだけどおおむね満足はしている。ただIngressやっ…

日記。

整骨院で使ってるウォーターベッドマッサージが気持ちいいので、これ家にあったらいいなあとか思ってググってみたら、高級車買えそうな値段だった。その金あったら何百回も病院通えるっちゅーの。 日南響子のヌードグラビアが載ってたのでプレイボーイ誌を買…

日記。

なんだかちょっとぬるい風の吹く不思議な日和。 今日も整骨院へ行ってきた。色々調整してもらって腰を傷める前よりも身体の調子が良くなってきている。スゴい。 ウィザード・バリスターズを8話まで視聴。なっちがデレた!

日記。

仕事始めなので仕事してやったわ。 病院も始まったので腰の治療の続きで整骨院へ。なんか身体を全体的に治すっつー事で、マッサージとか電気ビリビリとかウォーターベッドとか色々やった。なんかマッサージ屋よりも保険効いて安いし、いいですな、これ。 レ…

日記。

正月休暇最後の日、家でのんびり過ごそうかと思ってたけどIngress行脚も兼ねて外をブラつく。 とりあえず買い物がてらアキバへ。薄い本とかショットガンに乗っける小さいサイトを買ったりしながらアキバのあんまり普段行かない辺りをウロウロしてUPVを稼ぐ。…

日記。

正月なので、のんびりと自堕落に休みをエンジョイモード。借りてきたDVD見たり昼Ingress散歩したり。昼間だと夜に入れない神社や寺の境内に入れるのがありがたい。近所でもまだUPV稼げるポータル残ってるものであるな。 キャプテン・ハーロック見た。最近や…

日記。

正月なので実家に顔を出す。子どもに妖怪ウォッチをあげたけどイマイチ受けが微妙だった。やはり流行りものならいいという安直さでは如何ともし難い。 残りの冬休みを家でエンジョイすべく、DVDを10枚程レンタルしてきたり。モリモリ見るぞい。 まずはキルラ…