フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

昨日のライブが4時間強の長丁場だったので、いささか疲れ気味であります。 モンハンX、村クエをのんびり進めて現在☆3。下位の村クエとか難易度があんまり高くないのでソロでもあんまり苦労しないのがありがたい。

日記。

元オリヒメヨゾラことAyumi.さんのデビュー10周年を記念したライブイベント*、Dream! Citta! Party -Real+1Ø-に行ってきたよ。 彼女が憧れて美少女ゲーム業界を目指すきっかけになった桃井はるこの他、佐藤ひろ美、榊原ゆい、bamboo他といった豪華な顔合わせ…

日記。

モンハンやりつつも病院行ったり洗濯したり昼寝したりとまあなんとなくダラダラ過ごす。 Wakeup Girlsの最初の劇場版がyoutubeで無料だったから見てみた。別に嫌ってたワケじゃないけど特に観る理由もなくて今までスルーしてたのだが意外と面白かった。キャ…

朝日記。

おにぎり50円引きなので、昨日に引き続き近所のコンビニで沢山買って職場へ向かったのだが、満員電車で潰された。欲をかきすぎた報いか。 Ingress、Lv14になったよ。Lv13昇進からわずか5日、AP二倍の効果は絶大という感じ。とはいえLv15へは700万AP必要なの…

夜日記。

新しいモンハン、DL版の事前DLをやっておいて発売日に備えていたのだが、0時を廻った瞬間プレイ可能になった。店頭早朝販売が7時だからそのくらいかなあと思ってたけど意外である。 モリモリ進めたいけど、眠いので最初のクエをやっただけでもう寝るっす。

日記。

家から一番近いコンビニが新装開店した。記念セールでおにぎり全品50円引って凄いな。100円そこそこのやつとか半額だよ。という訳で朝も昼もおにぎり食べたったわ。 昨日蒙古中本タンメン食べたので、今日はお尻が痛かったよ。わかっちゃいるけどやめられな…

日記。

11月も終わりに近づき、いよいよ寒さも本格的になってきたので、なんかホットなものでも食べたいなあ、とばかりに職場近くの中華料理屋で四川風麻婆丼を食べようと行ってみたら、テナントビルの耐震改修とやらで半年先まで休業中だった。残念。 気を取り直し…

日記。

三連休、割と色々遊び歩いていたのでちょっとダルい週の始めである。ねえもう帰ってもいい? 晩ごはんは博多天神でとんこつラーメン食べた。500円で替え玉無料というフトコロに嬉しい庶民派ラーメンである。昨今の気取ったラーメン屋は意外と値が張るので、…

日記。

最近サボり気味だったIngress、12月の3周年イベントで配布されるVanguardメダルの金がLv13以上ということでちょっと頑張る事にしてみた。 という訳で、あとひとつでLvアップの金メダルを獲る為に、ここ最近は意識的にUnique Portalのキャプチャに励んでいた…

シンパシー2015に行ってきたよ。

ファンタシースターオンラインシリーズ15周年記念コンサートに桃井はるこさんが出演するという事で行ってきたよ。このシリーズ、実は全く未プレイだというのについ勢いでSS席とか取ってしまったし。前から3列目とかどうなのよ。 コンサートは3部構成で1部・3…

第2回糸吉祭〜キマ姉妹キマシタワ編〜に行ってきたよ。

黙ってればスラっとした美人俳優・モデルだけど、口を開くと残念なヲタという結さんの主催するトークイベントの第二回。今回はゲストにフリーアナウンサーの松澤千晶さんとアニメプロデューサーのぬこPさんを読んでの百合トーク。百合国勢調査とか百合しりと…

デジモンアドベンチャーtriを観てきたよ。

作中時間でデジモン本編から6年、02から3年が経過しての続編。なんというか凄いデジモン、ッて感じだった。良くも悪くも。デジモンというとぼくらのウォーゲームをはじめとするハイクオリティな劇場版が印象に残るけど、全体のタッチはちょっとゆったりとし…

ガールズ&パンツァー劇場版を観てきたよ。

たった1クールの本編放送開始から3年、1本のOVAを挟んだだけにもかかわらず多くのファンからの熱烈な支持を得続けてきた本作、遂に待望の劇場版であります。結論から言うと、TVシリーズのファンは黙ってても足を運ぶと思うけど、期待を裏切られる事はないで…

日記。

吉祥寺の原画展からアキバのガンダムEXPOへ廻す。ついつい限定のG-3ガンダムなどを買ってしまった。 アキバのファミマで探していた薩摩義士伝コンビニ版を購入。何かというと腹を切ったり無礼討ちしたり闇討ちしたりととにかく物騒だけど惹きつけられる、そ…

上條淳士『LIVE』展に行ってきたよ。

http://www.libestgallery.jp/kamijyo/live.html 藤井冬威さんデビュー30周年を記念して行われた原画展に行ってきたよ。30年か… おはな。サンデー・スピリッツ編集部とそれを上回る河合克敏氏。 そんなに大きくないギャラリーだけど、壁三方にびっしりと展示…

日記。

RWBY観てきたよ。youtubeのクリップではスタイリッシュなバトルアクションという感じだったけど、意外と学園コメディだった。キャラデザインは日本風味だけど、ストーリーはジョックスからのいじめとか人種差別問題とか扱ってるのがアメリカらしいなあという…

日記。

昨日のモモーイツアーファイナルの余韻に浸りつつ、アルバムに聞き入る。楽しかったなあ。次のアルバムが待ち遠しい。 アフィリア・サーガの新しいシングルを買いにタワレコに行ったら、インストアイベントをやってたので売り切れていた。最近はずいぶん人気…

エスカレーターの歩行・右側空けルールが間違っている10の理由。

都内の混雑している鉄道路線を常用している身としては、昨今の都内におけるエスカレーター内歩行者のマナーが悪すぎて、もはや右側空けは強く禁止すべきという持論にならざるを得ない。右側に立っていると後ろから脅される、押される、横を無理やりすり抜け…

日記。

先の健康診断で眼底検査の初見が要精密検査だったので、近所の眼科に検査に行ってきた。ADなぎさをちょっと細くした感じの女医さんに色々検査してもらったり何故か眼鏡を褒めてもらった。 検査結果では、若干視野がゆがんで狭くなってる傾向が見られたので、…

桃井はるこレコ発ツアー2015!STAY GOLD代官山に行ってきたよ。

9/18のはるこの秘密にて突如宣言された、3年ぶりのモモーイtwitter3年ぶりの復帰を皮切りに世田谷区民会館でのワンマン、新宿でのリリイベ3連戦、そして福岡・大阪・名古屋と続いたレコ発ツアーも今回の代官山で遂にファイナル。2ヶ月続いたアルバムリリース…

日記。

明日のモモーイレコ発ツアーファイナルに備えて、アキバのでらなんなんへUOを買いに行く。あとモンハンXのDLカードが出てたので購入。今回は事前にダウンロードが出来るので、発売日のサーバ混雑を避けられてありがたい。 せっかく秋葉原に来たのだから、と…

日記。

昨日一日ゆっくりしたので、旅の疲れもとれて普通に仕事してた。 ネットで調べたら、名古屋で食べた味噌煮込みうどんの支店がアキバ辺りにあるそうな。また食べに行きたい。今度はご飯を入れておじや〆に挑戦したい。 ネットでマルイのガスブロM4の記事を読…

名古屋旅行の記録。

日記。

さすがに旅の疲れで何もする気がおきず夕方まで寝て過ごす。 しかしながら一日一回は外へ行ってポータルをハックしないといけないエージェント鉄の掟に従い、晩飯を喰いに出かける。そしてラーメン屋でにんにく入れすぎた。

日記。

名古屋旅行二日目。宿の近くのコメダで名古屋チックなモーニングを食べた後は明治村へ。60以上もの近代建築を移築復元したこの施設、大学卒業直前に友人達と一緒に旅行に行って以来、そうとう久しぶりの再訪である。 小雨降るやや残念な天気にも負けず開園か…

日記。

モモーイのツアーに参加に参加するべく、会社を休んで一路名古屋へ。新幹線でラノベ2冊読んでるあいだに着いた。近いね。 日中は特に目的地を定めずにブラブラと。まずはトヨタ産業技術記念館。紡績と自動車生産の歴史と現在がギッシリ詰まった、そのスジの…

日記。

仕事帰りにアキバに立ち寄ってトイガンショップをブラブラと渡り歩く。Mk18の上に載っける光学デバイスの物色である。通販で買った方が良さそうかなあという感じ。 最近ちょっと眠りが浅かった日が続いてちょっと体調不良だったんだけど、帰宅して5時間位眠…

日記。

新宿のEchigoyaへトイガン用のガスとシリコンスプレーを買いに行く。まあそれだけだったら新宿まで足を伸ばす必要もなかったのだが、やはりMk18をドレスアップするナイスアイテムを物色したくもあったのである。 上に載っける光学デバイスは安価なレプリカが…

日記。

今いちばん楽しみなアメコミ映画、キャプテン・アメリカ シビルウォーの公開が全米に先駆けて来年4月に決まったそうな。今までのMCU作品は大体アメリカの数ヶ月遅れだったのにどういう風の吹き廻しなんだろうかね。嬉しいけど。 MCU版シビルウォー、登場キャ…

日記。

なにやらどこぞでまたもやスカートの中身を覗くために何時間も側溝の中に潜む凄い人がいたらしい。 正直、女子のスカートの中身がみたいという気持ちまでは理解出来ないでもないが、犯罪行為を犯してまでみたいかというとそうでもないし、さらにあの狭い側溝…