フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日で3月も終わり、明日からは新しい年度が始まるけど、まあ社会人だし別になんか変化があるわけでもないわけで。 変な話、SHIROBAKOが面白すぎるので、何回も見ちゃう。続編作って欲しいなあ。劇場版で劇場アニメ作る話とか、宮森演出デビューとか、づかち…

日記。

昨夜、SHIROBAKOイッキ鑑賞をして夜更かしだったので眠かった。 夜は銭湯に寄ってから、川沿いの道の夜桜を眺めながらIngressして帰った。

日記。

Vショーに行ってきたよ。目当てのパーツはなかったものの、ダットサイトとかIngressのワッペンとか購入。昔に比べると大分客が増えてる感じ。特に若い子が目立つので、サバゲ業界の未来は明るいなあ。 その後は友人たちと合流してアキバへ。初見の店でランチ…

日記。

新宿の模型ファクトリーでやっている、プロモデラーNAOKI氏の作例展示を見てきた。普段雑誌で目にしている作例の現物を直に見ると、大胆ながらも計算された汚し塗装や、スクラッチ部分のエッジやモールドのシャープさとか、情報量の多さにびっくりする。思わ…

日記。

大塚明夫の新書発売記念のサイン会、整理券が今日から配布ということだったので半休取ってアキバへ行ってきた。開店から時間が経ってたので定員50人のトークショーは残念ながら配布終了だったけどサイン会はなんとか確保出来た。わーいわーい。 肝心の書籍の…

日記。

今日も夜の近所をIngress活動しつつ1時間程徘徊していた。冬の間、寒さに負けてあまり出歩けなかったおかげで、せっかくIngressで落ちた体重が戻ってしまったのでまた痩せたい。 といいつつトイレを借りに入ったコンビニで、何も買わずに出るのも申し訳ない…

日記。

晩御飯に餃子の王将で餃子食べた。餃子はいつでも美味しいよね。 今日で閉店する本屋に行ってきた。まあ本屋だから閉店セールとかないし、今日発売の雑誌なんかも普通に入荷してたのでモデグラ買ったよ。 帰りの夜道、いきなりドン!という音が背後で聞こえ…

日記。

冬に戻ったような寒さ。春が逃げて行く。 オールヘイルメガトロン買った。なにこの分厚さ。G1のストーリーだが、いきなりサイバトロンに勝利したデストロンが地球征服に乗り出すハードな展開でビックリだ。ドルバックもなぜか登場。

日記。

もうすぐ閉店になってしまう職場近くの本屋、結構気に入っていて一番よく買い物する本屋だったので名残惜しくもあり、最近は殆どそこで本を買うようになっている。んでレジの前に山積みになっているニコニコカドカワ祭りのカードを貰おうと店員さんに尋ねた…

日記。

実家から帰ってくる途中、渋谷の東急プラザに寄ってきた。僕が小さい頃っていうか産まれる前からあるビルだけど、渋谷の再開発事業に伴い今日で営業終了なのであった。 とはいえ正直あんまし利用していたビルでもなし、昔は玩具屋とかレコード屋とかあったけ…

日記。

通っている病院へ薬をもらいにいったら休みだった。しまった、今日祝日か! せっかく実家から車ではるばる来たのに勿体無いので、砧公園に寄り道。お目当ては世田谷美術館の東宝スタジオ展である。ここ、駐車場無料なのね。 展示内容は1930年代から続く東宝…

日記。

実家に来ているのだが、ノートPCのACアダプタを忘れてしまった。まあスマホあるし長逗留でもないからなんとかなるかな。 実家の近所の公園がポータルになっていたのだが、ぎりぎり家からハック出来る距離でなんかガーディアンメダルが狙えるんじゃないかとか…

日記。

職場近くの3月いっぱいで閉店する本屋さんで漫画買ったら、ニコニコカドカワ祭りのポイントカードを沢山貰ったので、全部ニコ動ポイントに替えた。これでモモーイのメルマガを購読しよう。 四十肩が大分良くなってきて、可動域が広くなった。コスタ撃ちの構…

日記。

今日もアキバへ。正ネジハイダーを返品して、別のを買ったよ。あとダットサイトのポジションが低かったのでマウントベースと、紙の簡易弾速測定器。 帰宅してからは昨日の続きでストックの通電端子にカスタムパーツを組み込む作業である。慣れないハンダゴテ…

日記。

M4カスタムの為に足りないパーツを買いにまたまたアキバへ。ガスチューブを差し込む穴を開ける為にわざわざ電動ドリルを買ってしまった…まあプラモとか他でも使えるから良しとしよう。 帰宅してフロント廻りのパーツを組み込む。やはりレールの隙間から見え…

日記。

昨日のサバゲでおしゃかになったSIG516に替わるFXの選定に頭を悩ます。新規購入も考えたが、予算的にも置き場的にも厳しいところはあるし、それに流行りのキーモッドハンドガードの長いヤツが欲しかったのだが手頃なのがなかったので、以前使っていた次世代M…

日記。

仲間と一緒にサもバゲに行ってきたよ。埼玉のフィールド、アサルトの定例会に参加した。初めてのフィールドだったけど、平地に置かれた障害物や小屋やかなりの長さで掘られたトレンチと、非常に遊べるレイアウトで気に入った。 スタッフの運営も上手で、基本…

日記。

明日のサバゲの為に友人宅へ前のり。装備の点検とかして過ごす。明日晴れるといいなあ。

日記。

職場近くの書店が3月いっぱいで閉店してしまうらしい。とても残念だ。結構品揃えが良くて、仕事帰りによく利用していたのだがあの規模をあそこで維持していくのは難しいんだろうなあ。 なんとなく晩御飯にくら寿司。天丼が意外と美味しかった。

日記。

春のパン祭り、2皿目のポイントが貯まった。昼飯はデイリーストアで弁当を買う事が多いのだが、一部の弁当にはなんと3ポイントが付与されているというのに気づいてから収集ペースが上がったのである。 週末はサバゲに行く予定なので、装備品の点検などの準…

朝日記。

ラッシュアワーの駅ホームで、ジャケットの上腕のベルクロに付けてたチームワッペン、すれ違った人のコートにひっついて持って行かれてしまった…なんかラッシュアワーのトラブル続くな。 春のパン祭りのポイント、2枚目が20点貯まった。4/30が締め切りなので…

夜日記。

3月とはいえ夜の寒さもまだまだ残る昨今、少しづつながらも近所廻りのingress活動をボチボチ再開。なんかこの地域も以前より青の勢力が増えてる感じがするなあ。 この前、蔵前の唐揚げ屋前でワールド玉転がし大会に参加してLv8バースターを大量に使ってしま…

日記。

5年毎の恒例行事、運転免許の更新に行ってきた。手続きと簡単な講習だけなので半日もかからないのだが、仕事もそんなに忙しくないので一日休みにしたよ。 前回撮影した顔写真と比べると、やはり加齢の刻まれた風貌になってるんだなあと改めて実感させられる…

ザクの日だからザクの話でもしようよ。

3月9日はミクの日だったりザクの日だったりする訳だが、まあ初音ミクにはあまり思い入れもないのでザクの話でもしようか。ザク。 ザクとの初めての出会いはガンダムTV版初放送の1話。子供心になんか普通のアニメとは違うなあ、なんて思ってはいたが、よもや…

ヘッドホンメモ。

あとでショップで視聴するとき用の自分メモ。ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ブラック ZH-BX500-BK出版社/メーカー: ZERO AUDIOメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログを見るエレコム ハイレゾ対応 ステレオイヤホン …

朝日記。

バックパックのポーチに年末購入したEVAイヤホンを入れていたのだが、満員電車のドアにポーチを引き込まれて破損してしまった。ボディの接合部からぱっくり真っ二つになって配線ぶち切れのご臨終である。 セールで安く買ったものだし、通勤用のイヤホンは消…

日記。

特に用事があった訳ではないのだが、なんとなく色んな店をハシゴしたり途中で銭湯入ったりしながらぶらぶら物色してたら夜になってた。 SF3Dダンボーとか任侠沈没とか世界の終わりのいずこねことかマシンマンのCDとか色々買い物したったわ。

日記。

朝からまどマギのスロを打っていたら、プチボーナス中のバー揃いからのアルティメットバトル初当選。ごちそうさまでした。 夕方はモモーイ党せーけん放送。モモーイの本日の衣装はちょと前に流行った胸に穴あきのタートルネックだった。尊い…。

日記。

日中にtwitter経由でingressのアーティファクトと呼ばれるイベントが開始され、目標となるアイテムが蔵前にあるとの噂を目にする。 どういうイベントかというと、まあぶっちゃけ言えば世界規模の玉転がしで、世界中に散らばった31個の玉をゴールであるアメリ…

日記。

暖かくなってきたのはいいけど花粉が舞っててちとつらい。それほど症状はひどくないけど、日中クシャミをよくするようになってきた。なんで屋内にいてもクシャミでるんかしらね。 ガンダムオリジンの映画見たら原作読みたくなったので、とりあえず過去編をま…