フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

世間ではGWに入ったところもあるようで、朝の通勤電車もやや普段よりも乗車率低めで快適ではある。 帰りに待望のクライシス購入。分厚い!普通のアメコミの3倍くらいありそうだ。この超大作、じっくりと腰を据えて読みたい。 クライシス・オン・インフィニ…

日記。

休日出勤すると電車が空いてていいよねー。ははは。 レベッカの復活ライブ、先行チケット当選したけど発券しようか悩み中。もう当時からかなり時間が経って、あの頃のレベッカは見ることが出来ないだろうし、それはそれと割り切って感じる事が出来るのだろう…

日記。

明日からGWっぽいけど、ちょっとあんまり休めそうにない感じ。いつものことながら、仕事にムラがあるのは悩ましいな。 今日から艦これ春イベント開幕である。そこそこ資源の備蓄も出来たので、今回は全部甲ランクでクリアする方針である。

日記。

ちょこちょことスパロボZ進めております。割と獲得資金とか強化パーツとか少なめで、1周めは程よいバランスかと。 しかし携帯ゲームを長時間やると、すげえ目がしょぼしょぼするのよね。老眼かなあ。老眼鏡欲しい。

日記。

今日は投票に行ったあと、休日出勤してのんびり仕事してたよ。 そろそろ暖かくなってきたので、帰りにユニクロ行ってTシャツとかポロシャツとか買おうと思ってたら、セールでジャケットも安くなってたので衝動買い。あんましこういうの着ないけど、まあたま…

日記。

珍しく用事もなく一日完全オフ。とはいえ最近真面目に仕事してて疲れてたので、近所以外は出かけずのんびり用事を済ませたり家事をして過ごす。 昨日買ってきたHGオリジンザクをパチ組み。F2やRといったバリエーションで進化し続けてきたザクを更に進化させ…

日記。

アキバのソフマップで行われた、大塚明夫氏の著作「声優魂」のトークショー&サイン会に行ってきたよ。トークショーは定員50名で入場は出来なかったけど、外の待機列でも聞こえたので良かった。メインはサイン会なのでトークは短め。一発目の挨拶は「待たせ…

日記。

血界戦線の主題歌がいい歌なので、購入してヘビロテしようと思いきや配信版はリリースされていなかった。 仕方ないのでレガシーメディアであるところのCDを買いに行くとなんか3種類もCD出てるし。あれ、どれを買っていいのか分からないので悩むから嫌なんだ…

日記。

今日も仕事が忙しかったのであんまし書くことないだよ。 閉店間際の駅前スーパーにて、ついつい安売り惣菜と発泡酒を買って晩酌をキメこむ。カロリー摂り過ぎだけどまあいいや。

日記。

なんかマルイの製品が値上げするとかなんとかという噂を聞いたので、以前から買おうと思っていたハイキャパEのマガジンを買いに行く。新宿のechigoyaは平日夜10時まで空いてるので、仕事で遅くなっても買い物出来るのでありがたい。 目当てのブツを無事購入…

日記。

サバゲの翌日、当然のように筋肉痛に悩まされつつも仕事。そろそろサバゲ翌日は国民の休日とする法整備を進めるべきではなかろうか。 帰りはやけに風が強くて、街のあちこちに壊れたビニール傘が放置されるというサツバツとしたアトモスフィアを感じた。

M4カスタムの話。

最近いじっていたM4がようやく一段落したので写真アップしとくよ。M4沼は楽しいけど底なしやね! 次世代M4SOPMODをベースに、アメリカのライフルマニアの普通のおっさんが趣味で所有しているARという感じでパーツをチョイス。メインのハンドガードはNOVESKE …

日記。

月に一度のお楽しみ、チームの仲間とサバゲに行ってきたよ。先月に引き続き埼玉のアサルト定例会。電車で往復はちと疲れるけど、サバゲは愉しいので止められないね。 今回はフロント廻りを一新したカスタムM4での初ゲーム。前回まで使っていたSIG516CQBに比…

日記。

ちょっと忙し目なので、昼すぎまで休日出勤してた。 仕事終わった後はBB弾とか買いにアキバへ。先日、ほむらちゃんがワルプルギスの夜に頑張って懐具合が温かくなってるのでアウターバレルも買ってしまった。 帰宅してからはM4に買ってきたパーツを組んだり…

日記。

愛川欽也とか小島功の訃報を耳にして、昭和がまた遠くなりと思いきや、スターウォーズの新作の予告が公開されてこれはこれで地続きだよなあとかなんとか思い知らされる。 ニンジャスレイヤーのアニメ、巷の評判を耳にして覚悟完了で視聴したらまあそこそこ楽…

日記。

仕事が忙し気味だと日記に書くことあんましないよ。 デイリーストアで毎日朝昼のパンなどを買っていたら、パン祭りのポイントが皿4枚分も貯まってしまった。でも自炊しないから要らないんだよなあ。 職場近くでIngressしてたら、気がつかないうちに大量のポ…

日記。

ようやく暖かくなってきたのでIngressに精を出す。 地元駅近くが水没しかけていたので、水抜きして回ったよ。青い人たちも暖かくなって活発化してきたのだろうか。自宅周辺は基本的に緑優勢なのだが、油断するとすぐ蒼くなる程度には差が付いていない感じ。

日記。

春だというのに雨降りがちな昨今。週末はサバゲなので晴れて欲しい。 なんとなく濡れ煎餅がマイブーム。袋に湿気っているわけじゃありません、みたいな注意書きがあるのが受ける。 ナナシスの別冊付録欲しさにコンプティーク買った。かなりボリュームのある…

日記。

左肩の四十肩、大分動きが良くなってきた。やはり部屋ン中でコスタ撃ちしてリハビリしたおかげだろうか。 本屋で漫画を3冊買って帰宅。kindleもipadもあるのについつい好きな漫画は物理書籍を購入してしまうなあ。 ちはやふる、結構長い連載だけど波瀾万丈で…

日記。

友人とアキバをぶらぶらしに行った。架線の支柱が倒れたとかで山手線が不通になっていたが、アキバに乗り入れている路線は結構多いので割と困らないのだった。 下らないヲタ話をしつつヲタ友とアキバの店を気ままにハシゴするのはいつも楽しい。マグポーチと…

日記。

雨も上がったので、Ingres行脚を敢行。ポータルが多いとの噂の浅草からスタートして、気ままにミッションをこなしつつ吉原経由で入谷方面まで歩いてしまった。 途中で見つけたいい感じの銭湯、まだ時間が早かったので空いてる湯船にゆっくり浸かるのはとても…

日記。

艦これ、叢雲改二が実装されたよ!初期艦からの長い付き合いで、Lvも鎮守府で最高のLv137という思い入れの強い艦娘なので感動もひとしおであるなあ。 晩御飯はくら寿司。混んでる店でもカウンターでソロプレイだと意外と待たずに座れるのよね。天丼が美味し…

日記。

歌舞伎町にある東宝のビルのゴジラオブジェを見に行ってきた。なにやら今日からライトが点灯されるそうなのだ。 口の中とか爪とか光ってて中々格好良かった。やや下品な感じもしないでもないけれど、歌舞伎町という土地柄を考えると悪くはないかも。観光客に…

日記。

昨日に引き続き、4月とは思えない寒さ。雪降ってたとこもあるみたいよ。 四十肩が大分良くなってきたので、リハビリ代わりにM4を部屋の中で振り回す。気分はクリス・コスタ。 若い漫画家さんの訃報を耳にして、自分よりも大分若い人が夭折してしまうのはと…

日記。

次のIngress XSアノマリーが6/20に仙台で行われるので、今回こそは参加しようと目論んでいたのだが、予定をよくよく確認してみると既にチケットを取っているキングスーパーライブの日であった…。 ちょっと寒かったんで職場で足元のストーブを付けてしまった…

日記。

なんとなく低気圧のせいか頭が重かった。雨はそんなに降らなかったけどね。 M4のフォアグリップとハンドストップの位置を試行錯誤。今まで使ってたのよりもバレルが長いので、レイアウトに悩むのである。実際に使ってみないと分からんなあ。

日記。

昨日動きまわって疲れたので家でスパロボ消化。 と思ってたけど、アキバのアソビットが閉店セール今日までだったので夕飯がてらアキバへ。M4のグリップとキーモッド用のレールを半額で買った。 野郎ラーメン初めて食べた。二郎系だけど平打麺が良い感じ。二…

日記。

先週のXMアノマリー、モモーイライブと重なって不参加だったので、ingress分を補充したくて、Ingress FS in Akihabaraに参加してきたよ。FS(First Saturday)とは毎月最初の土曜日に行われているIngressの公式イベントで、初心者エージェントの育成とか緑と青…

日記。

スパロボZ、特典スピンオフのボリュームが多くてまだ本編に入れない。 用事があって実家に。駅からの登り坂が昔よりもキツく感じるなあ。

日記。

スパロボZ3天獄篇とゼノブレイド買ってきた。ゼノブレイドはDL版にしようかと思ってたら、店頭でも特典CD付いてきたのでそっちにした。 どっちもボリュームの多いソフトなので平行プレイはしないよ。まずはスパロボから。というか封入特典の前日譚をDLして開…