フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

特に用事もないので、渋谷にナポリタン食べに行ったりアキバに玩具のイベント見に行ったりしてダラダラと過ごす。 風呂に入ったら、昨日の日焼けがヒリヒリ痛かった。もうそういう季節なんだな。

日記。

ヤクルト二軍のホームグラウンドである、戸田球場へ行ってきたよ。目的はモモーイ他3人の声優が来場して、アナウンスとかグラウンド整備とかしたりするという不思議なイベントなのである。武蔵浦和駅からバスで10分、そこから15分ほど土手を越えつつ歩くとい…

日記。

明日はヤクルト二軍の試合で行われる、モモーイの始球式を見に行くのでレジャーシートとか尻の下に敷くクッションマットとか買ってきた。天気がイマイチだけど、雨降らないといいなあ。 スパロボZ天獄篇、ようやく終盤戦になってきたような気がする。相変わ…

日記。

ダグラムのサントラCDがamazonより到着。LPレコード2枚分に加え未収録音源という完全版仕様。作中で使われたアフレコ時録音の挿入歌もフィルムからの音声収録でバッチリ補完という嬉しすぎる仕様。 イタリアンが食べたくなったので、渋谷のパンチョ行ったら…

日記。

部屋のシーリングライトの紐を、躓いた拍子に根本からぶっちぎってしまった。こりゃあもう買い替えしかないか。 もうすぐ夏だし、サバゲで使おうかとか思ってなんとなくL85のガスブロを引っ張りだしては弄っていたが、やっぱりこれ担いで炎天下を走り回るの…

日記。

ダグラムのサントラCDを買おうと渋谷のレコード屋とかアニメショップをハシゴしたけど見当たらず。極力店舗販売を使う主義だったが、遺憾ながらAmazonクリック。 週末のモモーイ始球式、せっかくだから高倍率ズームデジカメとか買おうなんて邪な考えもよぎっ…

日記。

昼間、震度4と結構大きめの地震があって、部屋の積み本やらプラモの山が崩落しているのではないかと戦々恐々しながら帰宅したけど大丈夫だった。意外と頑丈だな。 週末のヤクルトファーム戦でモモーイが始球式をやるらしい。あんまし野球に興味はないけど見…

日記。

ちょっと仕事がたてこんでいるので休日出勤してた。サバゲの翌日だというのにダルいなあ。 夜はファイナルリクエストというドット絵コミックの出版記念イラストに行ってきた。といいつつ本作を読んでなくてゲストのモモーイが本作の挿入歌を歌うというのでそ…

日記。

チームの仲間とインドアフィールド貸切サバゲをやってきた。埼玉のトリガートークで、ここで遊ぶのは始めてなのでとても楽しみだ。 CQBをモチーフとして細かいパーテイションで区切られたフィールドと、市街戦をイメージしたフィールドの2面を午前と午後でそ…

日記。

最近、仕事が忙しくて整体に行けてなかったら、四十肩がキツくなってたので今日は久しぶりに行ってきた。ちょっと楽になったかな。 帰宅後、明日のサバゲに備えて荷造り。ガスブロのハンドガンを持って行こうかと思ったけど、荷物が多すぎてちょっと断念。ガ…

日記。

部屋ん中でデジカメの充電ケーブルが行方不明になったので、アキバに探しに行ってきた。オリンパスのデジカメは汎用のUSBじゃなくて専用規格なのがちょっと憎たらしい。結局ヨドバシカメラに在庫があったので無事に購入出来た。 夏のモモーイワンマン、FC先…

日記。

血界戦線、相変わらず面白いでしゅ。原作読んでてもオリジナルパートが面白いので新鮮な気分で毎週楽しみに出来る。すばら。 なんとなくレンタル流れの中古アダルトDVD屋を覗いてたら、端っこの方にある一般映画のBDが350円なのに品揃えが結構良くて、デ…

日記。

残業だったので仕事中に晩飯を食べたのだが、帰りにお腹が空いたので牛丼並盛りつゆだくを食べてしまった。牛丼美味しいよね。 ゴールデンカムイの3巻購入。相変わらず北国のワイルドグルメが炸裂しているアシリパさんの百面相が可愛い。 ゴールデンカムイ 3…

静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス。

あんまし多くないけど写真をアップしとくよ。せっかく銃で武装した可愛らしいコンパニオンガールを撮影したのにピンぼけだった。 1/4 R2-D2。このまま発売されるのかしら。 アサルトリリィ用のミリタリーアウトフィットは要注目。あとfigmaタクティカルグロ…

日記。

土曜日は友人と一緒に静岡へ行ってきたよ。一週間ぶり今月二度目の静岡来訪である。目的は静岡ホビーショー。 漁港で生しらす丼を食べたりしつつ昼過ぎにホビーショーへ到着。思ったよりも人出が多くてびっくりした。 企業ブースでは東京マルイの新製品に触…

今日は静岡ホビーショー見て友人宅に泊まり。詳細は後日。

日記。

ハーゲンダッツのチョコミントアイス買ったら、あの毒々しい青さがなくて白かった。なんじゃこりゃあ!でも美味しい 明日出かけるのでデジカメの充電しようと思ったけどケーブルが見当たらない。オリンパスはUSBなのに独自規格なので面倒くさいんだよな。電…

日記。

モモーイのワンマンライブFC先行申込の案内メールが届いているのだが、何故か2日前から申込開始だったらしい。なんじゃそりゃ。まあ抽選だから送れても問題はないのだが。 ホビーショーの業者デイ情報が入ってきて、マルイの度肝を抜く新製品がフルオートシ…

日記。

なんとなく仕事帰りに池袋をブラリ。ふらりと入ったユニクロでスターウォーズのTシャツを購入。あと宮城県のアンテナショップでずんだ餅をおみやげに買った。ずんだ餅美味しいのだが、東京だと気軽に買えないのが残念。そこいらのコンビニスイーツにずんだ餅…

日記。

なんか涼しい日々が続くと思ってたら台風接近だってさ。春の嵐、珍しいね。 グイン・サーガの新刊読んだら、なんか微妙に話が飛んでる気がする。読み飛ばしたのか忘れたのか分からんけどまあいいや。長い話だし、1冊やそこら飛ばしてもどうという事もあるま…

日記。

晩御飯に食べたラーメン、あまりに量が多すぎて食べきれなかった。爆盛りは伊達じゃなかった。 艦これ、5-5海域に着手したものの、道中大破が多く中々捗らず。レ級の雷撃に悩まされる。キラ付けてあとは祈るだけしかないのだろうか。

日記。

午前中ダラダラしたあと、午後はちょろっと仕事してた。昨日の疲れもあってあんまし捗らなかったね。 昼ごはんを最近ちょっと気に入っている繁華街の小汚い中華料理屋でレバニラ炒め定食を食べたのだが、店員にあんまし見かけない体育会系の爽やかな若者が居…

日記。

モモーイのファンクラブイベントライブがあるので、新幹線で清水へ行ってきた。本来であれば、FC旅行の中のイベントなのだが、ワンマンライブ単体でのチケットも少数発売されたので、ライブだけ参加という甘い汁だけ吸わせてもらった次第。あんましツーショ…

日記。

いつも通勤で使っている電車を途中下車、Ingressをプレイしながら始めて歩く道をポータルに導かれながら散策したり、始めての銭湯でさっぱりするという最強の寄り道メソッド。 帰りに渋谷でやっていたイラスト展に立ち寄る。ヒグチユウコ氏の画集とか絵本と…

日記。

GWも終わり社会復帰である。もう一ヶ月位惰眠を貪っていたかった。 週末にモモーイライブで清水まで足を延ばす予定なので、高速バスのチケットを買おうとしたらもう売り切れていた。結構人気があるのだな。まあ予定通り新幹線で行こう。 スパロボZ、ようやく…

日記。

GW最終日なので家でのんびりしてようかなあとか思ったけど、はてな村奇譚の書店依託が入荷したらしいので買いに行ったり。 ついでにタンクハンターという昔流行った戦車バトルのカードゲームの再販版を買ってきた。今度友人と旅行に行くので、その時にプレイ…

日記。

スターウォーズ展にでも行こうかと思ったけど、なんか2時間待ちとかなんとかいう噂を目にしたので止めて、昼間はアキバあたりをウロウロとしてたり。 夕方からは友達と呑み会したりカラオケしたり。いい歳のおっさんどもがラブライブの歌を熱唱しまくるのは…

日記。

特に用事がないのでダラダラすごす。家でアニメ見たりゲームしたり。 アニメ見ながら艦これしてたら、誤ってLv97の筑摩を晴嵐と一緒に轟沈させてしまった。イベント終わって気が緩んでいたようだ。 Ingress、Sojourner金獲得によりLv11へ。Lv10から結構時間…

日記。

艦これ春イベ、E6甲クリアで完全制覇完了。最終戦では大和型の2艦を筆頭に、連合艦隊+支援艦隊x2の24隻という鎮守府の総力を結集した決戦仕様で、周回を重ねる事もなく一回でクリア。冬イベに引き続き甲種勲章を無事に獲得出来た。今回は難易度は低かったな…

日記。

GWだけど朝から仕事してたよ。昼すぎまでやってようやく一段落。これで晴れてGW入り。 夕方からは月イチ恒例のモモーイ党せーけん放送。今回は番号が良かったので久々に最前。モモーイとの距離はちょう近いし、ミニライブはめっさ熱いし、トークは面白い上に…