フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

カオスチャイルド、Vita版を買おうと思ってたらどうも売り切れっぽい。まあ再販を待つべ。 マッドマックスのBDを最後まで見終わった。サンダードームはあんまし人が死なないしちょっとコメディタッチだったので逆の意味でびっくりした。一作目では情け無用の…

日記。

週の初めから真面目に仕事すると疲れるよ。 とうらぶの大阪城イベント、地下100階まで踏破完了。単調で実入りの少ない微妙なイベントであった。

日記。

マッドマックスのBD届いた。せっかく家にずっといたのに、いつものクセで近くのコンビニ配送にしてしまった。 さっそく1と2をぶっつづけで視聴した。さすがに30年前の映画なので古さとか予算の少なさとかは目についたものの、当時世界を震撼させた迫力あるカ…

日記。

今週末は用事もないので、家でのんびり過ごすことにする。たまにはこういう週末も必要だよな。 ぶっつづけでモモーイLiveぱいれーつのコメンタリーを試聴する。10時間半ぶっつづけでHD画質を収録というiVDRならではの大容量にモモーイのコメンタリーが詰め込…

日記。

マッドマックスの旧作を見ようとレンタルビデオ屋に行ったけど、大量に並んだマッドマックス1と2は全部貸出中だった。怒りのデスロード特需だ! 結局、廉価版のBDボックスをamazonクリックしてしまった。BD3枚で2,000円。安いよね。 マッドマックス トリ…

日記。

相変わらず平日は大したこともないので、生まれ変わったらおばあちゃんになって荒野をバイクで走り廻って、若くて健康そうな女性を守るために暴走族と戦って雄々しく死んでいきたいとか妄想しながら仕事してた。 帰宅してから、ハンドガンとか装備品のメンテ…

日記。

マッドマックス・怒りのデスロードを見てきたよ。ちなみに原題はMAD MAX FURY ROAD、いい邦題付けたもんだと思った。 実はマッドマックスシリーズ未見だったりするのだけど、まあ核戦争後の荒廃した世界でヒャッハーだという程度の予備知識があれば大丈夫だ…

日記。

今日はキンスパロスから立ち直ってちょっと真面目に仕事できたよ。 マッドマックスが評判良いので見に行きたい。今までのシリーズ見てないけどまあそんなに難しい話じゃなさそうだから大丈夫であろう。 とうらぶ大阪城イベントがクソイベ過ぎてツラい。現在…

日記。

キンスパととら祭りの余韻で仕事が手につきませんでした。明日からがんばるぞい。 TSUTAYAで林原閣下やほっちゃんのベスト盤を借りたよ。わかりやすい人ですね。

日記。

とら祭りに行ってきたよ。みんなが大好きなとらのあな主催の同人誌即売会&色んなイベントという感じ。幕張メッセは相変わらず遠いのでちとしんどい。 お目当ては一般サークル参加のモモーイさん。既刊は持ってるので新刊のCDとクリアファイル&セクシー写真…

日記。

キングスーパーライブ、通称キンスパに行ってきた。林原めぐみ、森口博子を始めとする豪華な出演者を見れば凄いライブになるというのは想像出来たものの、それを越えて素晴らしいライブだった。 各アーティストそれぞれ代表曲を惜しげも無く歌ってそれだけで…

日記。

低気圧のせいか仕事しすぎたせいかわかんないけど、なんかちょっと頭が重い。 明日はキンスパなので調子が良くなってるのよいのだが。

日記。

部屋に工事が入るので休みを取って掃除。来世では整理整頓が出来る人になりたい。 銭湯に行った帰りに普段寄らない本屋に入ったら、スケールアヴィエーションが売ってたので購入。モデグラ付録のトムキャット対応の武器セットが付いているので品薄だったのだ…

日記。

夕方、客先に立ち寄って直帰だったのだが、山手線が止まっていて結構な遠回りを強いられるなど。持ってる荷物が重かったので余計に疲れさせられた。 電車が動いてなかったので、暇つぶしにエキナカのポータルに仕込んでいたレゾが数時間後に友達に発見された…

日記。

平日なので特に書くこともなし。深く考えずに長袖で外出したら暑かった。季節の変わり目だな。 週末のキンスパととら祭りが楽しみなのだが、結構移動が大変そう。たまアリと幕張メッセ、どっちも家から微妙に遠いのよね。

日記。

筋肉痛の身体を引きずって出勤。不条理な満員電車に殺意を覚える。 タルいので休みたかったけど、仕事もあるのでそういうわけには行かないのであった。 帰宅して、紐の切れたフラッシュマグの修理でもしようかと思ったけど、疲れてたのでダラダラしてしまっ…

日記。

昨日のクラッシュにもめげず、サバゲに出かける。毎度おなじみのアサルト定例会。仲間の銃を借りたり電動ハンドガンで楽しくプレイしたよ。同じM4系を借りられたので、マガジンは持ってきた300連を使えたのは幸いだった。 今回は自分でも満足のいくシチュエ…

明日のサバゲに備えてSIG556を試射してたら、なんといきなりの故障! バラしてみるとピストンがクラッシュしてバラバラになっていた。仕方ないので近くのショップでパーツを買ってきたものの、慣れないメカボに悪戦苦闘させられ、復旧までは至らず。気長に直…

日記。

恩讐星域読了。宇宙船と新天地、二つの世界の色んな時代の色んな人々の生き様で綴っていく数百年に渡る年代記。ちょっとオールドファッションではあるけど、そこが安心して読めた。読み始める前はボリューム大きくて読むの大変そうだと思ってたけど、読み終…

日記。

恩讐星域を読み始めた。分厚い文庫本3巻という大ボリュームだったので尻込みしてたのだが、電子書籍版が出たのでそっちで読むことにする。 あらすじは太陽の膨張により絶滅の危機に瀕する人類は極秘裏に開発した恒星間世代宇宙船で新天地を目指すも、残され…

日記。

SIG556、フロントレイルにもQDスイベルマウントが欲しくなったので渋谷のショップに行ったけど置いてなかった。渋谷にももうちょっと品揃えの良いトイガンショップが欲しいなあ。 ガンゲイル・オンラインの3巻読んだ。SAO本編に比べるとデスゲームじゃない分…

日記。

なんか辛い麺がマイブームらしく、昨日中本タンメン食べたのに今日はニュータンタンメン食べてしまった。 SIG556、ふと思い立ってバッファーチューブ基部にM4のスリングスイベルアダプタを付けてみたらバッチリだった。まあバッファーチューブ自体は同じモノ…

ときメモ3の思い出。

モモーイ党せーけん放送の「ゲームの思い出」というコーナーに投稿したけど読まれなかった文章をせっかくだからこっちへサルベージ。文章直すの面倒なので、以下敬体のまま。ファミコン時代から数え切れないほどのゲームを遊んできましたが、その中でも思い…

日記。

SIG556に取り付けようと、MAGPULレプリカのストックとフォアグリップを買ってきた。ストックとか実物の数分の一の価格とかすげえな。 しかしストックはレプリカのせいか、ストックチューブの穴に引っかからないで固定しないので使い物にならなかった。 気を…

日記。

部屋のペンダントライト、引っ張る紐が切れたのでずーっと付けっぱなしにしてきたけど、さすがに寝る時辛いというか休日に早起きさせられる羽目になったので、重い腰を上げて新しいのを買いにゆく。 ビックカメラの売場へ行ってみると、どうやら最近はLEDが…

日記。

アキバのガンショップをブラブラ巡回しに行く。最近出来た神田玩具というナーフとか輸入トイガンパーツを扱っている一風変わったショップで、キングアームズのSIG556ショーティを発見した。このモデル、国内での流通量がかなり少ないレアなトイガンで、チー…

SIG556ショーティメモ。

突然、アキバの神田玩具に数丁入荷するという予想外の展開で思わず購入してしまった。お値段税抜き29,800円なり。以下は自分用のメモ。 >店長さんからのコメント ・初速が出ない。40m/sくらい。調整すると結構大変そうだったのでそのまま店に出すことにした…

日記。

雨が降ってて涼しいを通り越してちと寒い一日だった。うかつにもこういう日に限って半袖だったりする。 とら祭りのカタログ買ってきた。モモーイのサークル壁じゃないか!新刊もないのに!

日記。

週末のモモーイ党せーけん放送を楽しみにしつつ日々の仕事に勤しむ。最近はイベント多くて嬉しいね。夏にはワンマンも控えてるしアルバムも製作中だし、今後が楽しみである。 この前レンタル流れのBDを買ったエクスペンダブルズを鑑賞。最初に劇場で見て以来…

日記。

まあ特に書くこともなし。平日やしね。 昨日、眼科で貰ってきた目薬はやっぱり効き目ありで、痛みが大分収まってきた。