フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

なんとなく仕事に疲れて素朴なものが食べたくて、ほっけ定食とか食べる。和食美味しい。 アントマン セカンドチャンスマンを購入。映画合わせとはいえ、アラフォーで前科持ち・バツイチの冴えないヒーロー、二代目アントマンの地味な活躍が邦訳で読めるとは…

日記。

食事の買い物と銭湯以外は家に籠って艦これ夏イベE-7甲攻略に臨む。 0時からの削りに始まり、削りによるボス特攻効果がリセットされる24時間後までに攻略を完遂させたかったのだが、羅針盤と苛烈な道中での度重なる大破撤退に阻まれ、ゲージを2/3強まで削っ…

日記。

今日も真面目に仕事をしていたよ。独りの職場で聴くアニソンは楽しいね。 濡れ煎餅ヤバい。何故かついつい沢山食べてしまう。美味しいからか。 巻これ夏イベ、0時を廻ったのを確認してからE-7海域攻略作戦発動。まずは丙にてXY削り。日曜日でケリを付ける予…

日記。

メロキュア見たかったけど、アニサマには行かず真面目に仕事してたよ。 帰りにファミマで70円セールのおでんを夜食に買って食べた。涼しくなったとはいえ、まだおでんにゃ早いかな。

日記。

ちょっと美味しくてお手頃価格で気に入ってる餃子定食屋、いつも割と空いてて大丈夫かなあと思ってたんだけど、今日はそこそこ客が入ってて一安心した。 この前買ったアフィリア・サーガのリリイベに行ってきた。ミニライブと特典会だったんだけど、接近戦に…

日記。

胃に優しいものでも食べようと、美味しい立ち食いうどん屋に行ってみたら混んでたので、近くの入ったことないカレー屋で日替わりシーフードカレー食べた。スパイシーで美味しかったよ。あれ…?胃に優しい…?まいっか。 艦これ夏イベ、E-6乙クリア。ここまで…

日記。

今日も何やら涼しかった。長袖でもいい位の涼しさ、ありがたい。 メロキュアとアフィリア・サーガのCD買ってきた。サーガの豪華盤デカすぎやで。 艦これ夏イベ、E-7は週末イッキに終わらせる作戦で行くことにしたので、E-6は毎日少しづつ進めてバケツを節約…

日記。

何やら秋めいた涼しげな一日であった。クーラーなしで寝られるのありがたい。 晩飯にイタリアン食べたら妙に胃に持たれた。この前の焼肉食べ放題で胃が疲れてるのかな。もそっと優しいものを食べよう。 明日はメロキュアのアルバムフラゲ日か。忘れずにタワ…

日記。

友人に突き合ってアキバをダラダラ歩いて買い物したりなど。友人の買ったスタークアームズのG19がちょっとうらやましかったけど、今月はM4買ったし我慢するよ。 帰宅したら妙に眠くて昼寝するなど。Fate/GOのマスター訓練やると何時まで経っても終わらない罠…

日記。

ヲタ仲間と呑み会。久しぶりの焼肉食べ放題は中々美味しかった。年甲斐もなく腹一杯に肉を詰め込む。 その後はお約束のカラオケ。ラブライバーのおっさんが歌うスノハレにドルヲタの友人と一緒に厄介なコール入れたら嫌な顔された。

白い牙 ホワイトファング物語を見てきたよ。

サンライズフェスティバルで上映された本作品、33年前の1982年にTVスペシャルとして放送され、日本サンライズ初の新作長編・原作付き・非ロボットアニメという位置づけである。初放映以後ソフト化もされない幻の作品と化して居た本作がこの度リマスター版で…

日記。

朝、通勤途中の駅で駅員と女性に身柄を確保されているおっさんが騒いでいて、満員電車は不幸しか生み出さない危険な装置だと思った。早い処文明の光で駆逐されて欲しい。 なんか穿いてるスニーカーがどれもヨレヨレな感じになってたので、新しいスニーカーを…

日記。

まあ平日は例によって真面目に仕事してるからあんまし日記に書くこともないや。 艦これ夏イベ、E-5乙をさっくりクリア。キツかったアイアンボトムサウンドに比べるとまさに楽園であった。 Fate/GO、ローマ編をクリア。続きの実装はよ。

日記。

ゴールデンカムイの4巻出てたので買ってきた。今一番オススメしたい漫画である。今回もアシリパさんの顔芸が冴える。 ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/08/19メディア: コミックこの商品…

日記。

昨日に引き続きアキバへ。昨日買ったM4に組むガスブロックとハンドガードキャップとトリガーガードを組み込む。ロアーフレームのトリガー廻り形状が微妙に違ってて、削って無理やりトリガーガード組み込んだり、ガスチューブの径が太くてガスブロックに入ら…

日記。

夏休み明けの仕事はかったるいなあ。昨日アークス祭を最後まで見てたらかなり消耗してたであろうから、もっと悲惨な事になってたかと思うとまあアレはアレで良かったと思っている。 アキバのマイトリーで、一万円のM4が再販してたので、夕方に行って10.5イン…

日記。

夏コミ3日目。ふらりと一般で買い物に。いつも行くサークルさんとか同人CDとか幾つか購入。最近は会場を歩いているだけで、人混み疲れしてしまうので早々に退散。原田ひとみ嬢のアコースティックライブCDが大変良かった。 ビックサイト隣りの防災公園でやっ…

日記。

家でダラダラと艦これイベント。E-4が夜戦道中大破に阻まれ中々進まず。 夕方、日が落ちてからちょっと遠くの銭湯までIngressしながら行ってきた。なかなか健康的。

日記。

コミケ一日目に行ってきたよ。企業のそんな売り切れとかなさそうなとこ目当てだったので昼過ぎにのんびりと。 目当ての5pb.とワーナーはどっちも列解消済みで、目当てのカオチャセットとSHIROBAKOのCDをスムーズに購入。しかしコミケだから仕方ないんだけど…

日記。

ダラダラと買い物したり洗濯したり昼寝してたら終わった夏休みの一日。 艦これ夏イベ、E-3から結構ハード。先が思いやられる。

日記。

夏休みなので、美味しいかき氷でも食べようと出かけてみたけど、ネットで調べた人気の店はどこも大混雑で、大行列だったり整理券が夕方だったりと下調べの悪さが祟って大敗北。泣きながら近所のスーパーで買った抹茶アイスモナカ食べた。いずれリベンジした…

日記。

仕事がはかどったので明日から夏休みである。でも予定はない。家でダラダラしてようかなあ。 艦これととうらぶのイベント開始。とうらぶのはあんまし面白くなさそうなので適当に廻すかねえ。

日記。

お気に入りのバックパックを毎日愛用していたら、肩ベルトが物凄く臭くなったので洗濯機で洗ったけど結局ダメで、近所の鞄やら靴やらをクリーニングするショップに持って行ったら料金が一万円近くと言われて断念した。そんなに出すなら新しいの買うわいな。…

日記。

暑いので外出しないで家で寝ている休日。エアコンって素晴らしいね。 Fate/GO、休日のクエストが効率よく経験値稼げるので、レベルアップを繰り返して何度もプレイしてた。

日記。

上野の森美術館で開催されている大河原邦男展に行ってきたよ。ガッチャマンからガンダムBFTまで、40年以上に渡ってアニメーションのメカニックデザインの第一人者として活躍してきた氏の膨大な仕事から代表的な物から見たことなかった初期設定画稿、お蔵入り…

日記。

なんかちょっと腰痛気味。いたわっていかねばな。 ネットの書評で気になったゲームウォーズという海外のラノベに興味がわいたので購入してみたら結構面白かったのでイッキ読み。海外版SAOといった感じなんだけど、世界規模に発展したネトゲ世界を作ったプロ…

日記。

ファイブスター物語の新刊が発売ですよ!再開一話目のパートカラー、連載時のまんまで収録されてたのは嬉しい。 相変わらずMH改めGTMの名前が覚えられない…。 アキバでP.I.P.というアイドルの無銭イベがあるというので見に行ってきたけど、なんかちょっと微…

日記。

アキバの某ショップにバーゲンセールのプレートキャリアを買いに行ったけど売り切れだった。残念。気づくのが遅かった。仕方ないのでご飯食べて帰って来た。 Fate/GOのメンテが終わらない…まあしかし課金してるわけじゃなし、気長に待とう。詫び石もらえるな…

日記。

日中、やたらと喉が渇く。クーラーのある屋内でデスクワークしてるだけなのに、窓際のせいか意外と汗をかいていたみたいで、仕事してる間に1リットルのお茶パックを2本消費してた。夏は怖いな。 fate G/O、メンテに入って戻ってこない。まあ課金してないから…

日記。

最近、ちょっと便通が悪い感じだったので、辛いものを食べて刺激しようと蒙古中本タンメン食べたら刺激されすぎた。 東京無国籍少女見てきた。最初の殆どは延々といつもの押井節、ラストの15分で炸裂する殺陣は大変素晴らしかった。BGMを川井憲次にして時間…