フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

帰りの電車に乗っていたら、twitterのTLにGRANRODEOのフリーライブが新宿東口でやるという書き込みがあったので、間に合いそうだったから行ってきた。昨日のJAMプロジェクトといい、都内暮らしの強みである。 ゲリラライブとはいえ結構な人が集まっていて、…

日記。

仕事が終わってから代々木公園へ。目的はJAMプロジェクトのフリーライブ。生で見るのはアニサマ以来だから5〜6年ぶりくらいかなあ。 野外ホールでの無料イベ、平日にもかかわらず1,000人以上は集まってたと思う。さすがやね。無料とはいえバンドを連れての…

日記。

アフターサバゲの筋肉痛、何度やっても慣れるもんじゃない。いたたたた。 孤独のグルメ2巻、電子書籍で買おうと思ってたけど我慢できずに物理書店で物理書籍を購入。 独身男性の食事はまあ大体いつも孤独のグルメ状態なのだが、五郎さんのように冷やし中華…

日記。

仲間と久しぶりにサバゲ。先月は暑いので休みにしたから、2ヶ月ぶりである。 今回はアサルトの定例会に参加。色んなフィールドの定例会に参加してきたけど、ここのが一番気に入っている。 先日買った一万円M4のデビュー戦だったけど、イマイチ調子が悪くて途…

日記。

友人数人が絶賛していたので、秋葉原のアーツ千代田3331でやってるアシュレイ・ウッド率いる3A展を観に行ってきたよ。大ボリュームのアートと立体物、無料展示とは思えない見応えである。思ったよりもエロティックなモチーフのイラストが多かった。明日まで…

日記。

3月のライオン 11 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (50件) を見る 3月のライオン11巻発売日!まあ連載で全部読んでいるとはいえ、一番大好きな漫画のコミック…

日記。

連休が終わったので社会復帰してやったぜ。働きたくないでござる。惰眠とモモーイのライブに通うだけで月給100万円くらい貰える仕事を誰か紹介してください。 景気付けに回転寿司など食べた。廻るお寿司の魔力に負けて10皿も食べてしまった。

日記。

シルバーウィークの最後を飾るべく、圧倒的に惰眠を貪りまくった。なんでこんなに寝られるのだろうか。

アントマン見てきたよ。

主人公のスコット・ラングは悪徳企業を懲らしめるべく行った窃盗犯で服役、しかも大事な娘は離婚した妻に引き取られるという、ヒーロー映画史上で最もド底辺と思われる冴えない中年男性。出所後にかつてのムショ仲間を頼って貧乏アパートで同居生活を送りつ…

日記。

モモーイのアルバムインストアイベントが決まったので、新宿のタワレコとアニメイトに予約しにいってきたよ。 …どっちも早すぎてまだ店舗にイベント情報が届いてなかった!でもまあCDのリリース情報は登録されていたので、予約自体は可能だったから突っ込ん…

〜tokyo toricoレーベルFes〜「桃井はるこ 『STAY GOLD』 発売記念ライブ !!」に行ってきたよ。

よく巷で耳にするのが「ライブの予習をする」という行為。正直な話、それって実は非常に勿体無い行為なんじゃないかなあ、と常々思っていた。だって、知ってる曲で盛り上がるのって、同じアーティストのライブに何度も通えばこの先幾らでも出来るのに、ライ…

日記。

SHIROBAKOのイベントに行ってきたよ。横浜まで行くのは、東横線が渋谷始発じゃなくなりホームが遠くなってちょっとめんどくさくなってしまった。会場は神奈川芸術劇場。初めて行く場所だけど、音響も整った良いホールだったよ。座席は中二階のバルコニー、前…

ここさけを見て、ここさけちゃんが可愛すぎて悶絶してた件について。

映画「心が叫びたがってるんだ。」のメインヒロインであるところの成瀬順さん、通称ここさけちゃん(多分そう呼んでるのは僕だけ)が恐ろしくドストライク、アニメのキャラでここまで萌えたのも久しぶりで、ああ、自分もまだ年甲斐もなくこういう風に感情移入…

日記。

シルバーウィークは面白そうな映画が目白押しなので積極的に消化して行こうということで、空いてる初日は映画デーにした。 1本目は色々話題の進撃の巨人エンド・オブ・ザ・ワールド。こういうのこそ、先入観なしの判断をするべき映画だと思ったので真っ先に…

日記。

はるこの秘密に行ってきたよ。今回は夜の部だけだったけど、物凄い濃い内容で楽しかった。 3年前から長らくtwitterを休止してたモモーイさん、今朝の午前六時頃に天窓からの朝日を浴びて再開を決めたとのこと。ネット黎明期からパソコン通信を始め、デビュー…

日記。

なんかジメジメした日々が続くなあ。涼しいのはありがたいけどジメジメは嫌だ。 デレステ、モバマスキャラで一推しの杏ちゃんが出てくれた。レアの方だけど。期待に違わず事務所の床に敷いたラグで惰眠を貪る姿に萌え。

日記。

なんかfato/GOとかデレステとかダラダラやって時間使うのもなんかこう無駄な気もしないでもないけど、まあそのうち飽きるだろうて。 最近、そろそろ部屋の物理的空き容積がヤバいので、徐々に電子書籍体制に移行しようと企んでるのだが、物理書籍の発売日に…

日記。

ちょっと仕事が一段落して暇だったので、半休とってアキバをブラブラしてた。G42用のブレードテック製ホルスタがショップに入荷していたので購入。シングルスタックのキャリーガンなので、折角だからインサイドパンツ用にしてみた。早く銃本体が出て欲しい。…

日記。

昔、kindleで1巻無料だったのをDLして読んでなかった漫画をなんとなく読んでみたら、これが滅法面白かったので既刊全部イッキ買いして読んでしまった。続きはよ! この「たそがれたかこ」という漫画、45歳のバツイチ女性が主人公なんだけども、パッとしない…

日記。

一日惰眠を貪りつつデレステやってたので特に書くこともなし。濡れおかき美味しいです。

日記。

ピクセル見てきたよ。30数年前のビデオゲーム大会の記録映像を宣戦布告と勘違いした宇宙人が、ゲームを実体化して星間戦争を仕掛けてきて、かつてゲームキッズだった中年ボーイズが闘うというストーリー。予告編とか結構ハードな絵作りだったのでもうちょっ…

日記。

台風過ぎ去って晴れたと思い傘持ち歩いてなかったら、夕方雨降られてちょっと困ったり。 今週末は予定もないのでのんびりしよう。

日記。

台風、大したことなくてよかったなあと思いつつニュースをチェックしてビックリ。北関東大変な事になってるし。自然災害なめたらあかんなあ。 モバマスの音ゲー、iOS版がリリースされたので、ウチで一番マシなスペックのモバイル端末であるところのiPad Air…

日記。

台風来たけど、電車も止まらなかったし特に実害もなく普通の日常を送ったのであった。 何故か國府田マリ子のベスト盤が聴きたくなってヘビロテしてる。「夢はひとりみるものじゃない」っていう歌が大好きで、國府田さんの書く歌詞ってなんというか素朴だけど…

日記。

なんか雨降りが多い日々。台風近づいてるらしい。秋だなあ。 科学アドベンチャーライブの先行、各プレイガイド4つx昼夜2公演申し込んで尽く落選で戦々恐々としていたのだが、一番最後のチケットぴあで1公演だけとれて、首の皮一枚で繋がった。

日記。

サンライズフェスティバルで上映されたクラッシャージョウを見てきたよ。1983年製作、日本サンライズの初完全新作劇場作品である。30年以上前の作品ながら、原作者自らによる二転三転するスリリングな脚本、ガンダム・イデオンで鍛えられた実力派アニメータ…

NOZOΛΛI初ワンマンライブに行ってきたよ。

のんちゃんこと元リトルノンのNOZOMIさんのワンマンライブに参戦。リトルノン時代に彼女のライブを見たのは萌えフェス位だし、ソロ活動開始後もミニライブやモモーイワンマンのゲスト出演だったのでこれが初のワンマンライブ。ここでライブに行っておけば古…

日記。

艦これ夏イベ、E-7甲ラストダンスに失敗しイベント攻略出来ず。イベント海域の攻略に失敗したのは13年夏イベ以来である。 最近の艦これに対するモチベーションの低下、週末のリアルイベントや仕事との兼ね合いで、24時間で回復するギミックに対して攻めあぐ…

日記。

艦これ夏イベ、ラストダンスに手こずりボスを倒しきれず。残すところあと一日だがイケるのだろうか。 秋葉原でやってる東京マルイのイベントを覗いてきた。お目当てのAA-12試射レンジは待ち時間が長かったので、M4ガスブロの空撃ちとかしてきた。M4は早くて…

日記。

休みだったので艦これガッツリやるぞい、と思ったけど、最近忙しかったせいかキラ付けしてると寝落ちするという体たらくでなかなか捗らず。明日もいっかい勝負を挑むことに。XY削りめんどいわあ。 夕方からスペイン人アイドル、ルキちゃんの活動5周年記念イ…