フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

朝から寝て過ごす優雅な日曜日。予定がないのはいい事だ。 レンタルで借りたAvalonを視聴。押井実写映画ではこれが一番面白いと思う。でも眠くなるのはしょうがないネ。 晩ごはんに食べた辛すた丼、まあまあ美味しかったけどちょっと甘みがクドいかな。大盛…

日記。

ネットで知った焼肉食べ放題のランチを食べに神保町へ行ったのだが、開店直後なのに凄い行列が。人気店だったんだな。そのうち再チャレンジと思い直してサバ煮込み定食食べた。骨まで柔らかく煮こまれてて美味しかった。 その足でアキバへ行ってぶらぶらした…

日記。

最近わりと気に入っている餃子屋があって、前々からそこのメニューにあるカレーが気になっていて今日食べてみた。 これ、めっちゃ普通の家庭の味がするカレーなんすけど…なんかバーモンドカレーとかそっち系…そして餃子屋のアイデンティティを強行に主張する…

日記。

特に書くこともない普通の一日。ちょっと寒さが和らいだかな。 近所のガーディアンメダル狙いのポータル、30日目にして陥落。まあ金が獲れただけでも良しとせねば。

日記。

なんだか仕事中に無性に食べたくなったけど、めんどくさいので職場近くのくら寿司へ。大好きな天丼がなくなっててがっかりした。っていうか寿司屋のクセにカレーとかラーメンとかのメニュー充実させるのやめろよ!って天丼も同じか。 くら寿司は家族連れで混…

日記。

朝、あまりの寒さに思わず職場に電話して寒さで布団から出られないので休みますと連絡しようかと思ったけど流石にダメすぎるので止めた。普段より多めに着込んで気合で仕事に出かける冬の朝である。 寒さのせいか、なんかいつもよりも肩が凝るので帰って来て…

日記。

冬はジメジメしてないので割と好きだが、さすがに真冬の寒さはちとツラい。職場の自席が寒すぎて閉口した。 帰宅後、ガルパン劇場版のOSTを再生しながらガルパンFebriやモデグラを読む至福の時。モデグラの英国機巻頭特集を読んでスピットファイア作りたくな…

日記。

今日も家でダラダラ過ごす。まあこんな週末も良いかと。 KJのG19、スライドを塗装してみた。遊んでるうちに塗装禿げそうだけど、それはそれでいいか。

日記。

昨日買ってきた新しいタブレットのUSBケーブルを無事調達出来たので、アプリを色々DLをしたりkindleストアで買い物したり。 iPadに比べると液晶の画質はちょっと劣るけど、容量多くてSDカード使えて何より安いというのは良いことである。デレステも3D標準画…

日記。

iPadAirのバッテリーをうっかり放電させてダメにしてしまい、交換するのも一万円かかるというので、いっその事新しいタブレットを買おうとアキバへ。iPadは容量に不満があったのでSDカードが刺せるAndroid、7〜8インチクラスで解像度の高いモデルという選択…

日記。

特に書くこともない一日。仕事して飯食って寝る、みたいな感じ。週末はなんかクソ寒いらしいから部屋に籠ってレンタルビデオでも見るかな。 たまに夜中に部屋着にプレキャリとかガンベルトとかライフルとかフル装備して、クソ真面目な顔で見えない敵に向かっ…

日記。

蒙古中本タンメン、野菜がたくさん入っていてヘルシーな感じがするけど実際どうなんだろうか。あと体調によって辛さの感じ方が替わる気がする。 Ingres、近所のポータルでガーディアン金メダルゲット。もうLv14だから昇進条件に金は関係ないのだが嬉しい。プ…

日記。

気をつけてたつもりだったけど、危うく凍った路面で滑りそうになった。危ない危ない。 帰宅してスレーヴ1のキットを組み立てる。結構パーツ数多いけどあっさり組み立てられる良キットだ。さて、塗りはどうしようかな…。

日記。

朝から降り積もる雪、スノーブーツ代わりの5.11タクティカルブーツを履いて出立する。6年前にセールで半額だったから買ったブーツだけど、作りがいいので結構重宝している。 駅に着いてみると今まで見たこともない大混雑。どうやら近隣の路線が雪でダウンし…

日記。

昼間は普通に仕事してたよ。 日曜日に仕事してると心が濁るので、夕方はアキバに行ってガンショップ巡りしたりカレー食べたり。 サンコーでG19用のCQCホルスタ購入。新しいハンドガンを買うとホルスタが欲しくなるのは自然な流れと言えよう。

日記。

G19用のカスタム刻印入りのマガジンを求めて池袋のフォートレスへ。お目当てのブツは買えたのだがGen3フレームで良いのであれば最初っからスタークアームズのG19買えばいい話なのにとか思ったり。 ま、帰りに打ったガルパンスロでサバイバルウォーアンチョビ…

日記。

ネットをつらつらと眺めていると、GUARDERからKJワークス用のGen2フレームが出ていると知り、アキバへ偵察に行く。 サンコーへ行ったら組み込み済みのものが売っており、+1000円でスライド刻印入りのに出来るというのでさくっと購入。2016年初トイガンとあい…

日記。

今日もクソ寒い一日だった。なのに何故、満員電車の中はあんなにも窮屈でクソ暑いのだろうか(答え:着膨れ)。 帰宅してから昨日色塗ったヅダにクリア吹いた。平日にこうやってちょこちょこと模型製作を進められるのはよいテンポだ。次なに作ろうかな。

日記。

朝からクソ寒い。今季初の手袋を装着してしまった。こう寒いと洗濯物を干すのがツラい。 なんとなくこの前素組したヅダにスプリッター迷彩を塗ってみたら結構いい感じに。せっかくだからフラットクリア吹いて簡単フィニッシュまでやろうかな。

最近作ったSWのプラモ。

バンダイ1/48スノースピーダーとST-ST。どちらも基本色は成型色を活かした簡単フィニッシュ。

日記。

三連休最終日、すごい勢いで寝てた。寝坊&昼寝。一日の半分位寝てた。ま、寝るの好きだから問題ないけど。 あと作りかけだったスノースピーダーに汚しとデカールやって完成させたりなど。

日記。

日曜だけどちょびっと仕事してきたよ。 ノートPCのキーボード部品が届いたので交換してみたけど…なんかうまく動かない…接続の仕方が悪かったのか、電源は入るのだがタイピングが出来ない。とはいえキーボード以外は問題ないので、外付けキーボード付けて据え…

日記。

今年初のモモーイ党せーけん放送。相変わらずの楽しいイベントである。しかしメールが採用されるのは大体いちばん適当に考えたネタである。力が抜けてる方がいいのかね。 夜は傷物語の映画を観てきた。羽川さんが可愛らし過ぎて感動した。やっぱり物語シリー…

日記。

クソ真面目に10時まで残業してしまって疲れた。 3月のライオンが相変わらず面白いのだが、今号の雷堂棋竜の棒打ちは大爆笑だった。よもやの薩摩義士伝!本作に出てくる棋士ではこの人が一番好きだなあ。この謎のエネルギッシュさに憧れる。

日記。

晩飯食べてた餃子屋で、隣のグループのガールズトークが漏れ聞こえてきて彼氏にLINEで別れ話を持ちだしたらスタンプでレスしてきたのでクズ!とかなんとかゆっててそのとおりだなあと思ったり。 タワレコの処分セール、CDシングル100円ワゴンからわーいレン…

日記。

仕事帰りにすみぺの新橋SL広場無銭リリイベに行ってきたよ。2年前の1月にも同じ場所でやってたの、昨日のように思い出せる。 やっぱりオープンスペースでのライブ、衆人環視の元で叫ぶシュプレヒコールの楽しさはやみつきになる。仕事帰り呑みに向かうスーツ…

日記。

今日から仕事始め。割と普通にやることあって真面目に仕事してた。 すみぺの新アルバムフラゲ。PV集がBDなので画質良くて嬉しい。割と凝った作りのPVが多いので見応えあり。 あとタイガーホールで薄い本買ったり、ヨドで安かったスレーブ1のプラモとか買っ…

日記。

明日から仕事初め。働きたくないでござる。社会復帰などせず家でプラモ作ってたいでござる。 とはいえ、お金を稼がないとプラモ買えないから仕方ないね。 近所のスロ屋、ストパンが5スロに入ってたのでちょっとやった。期待度が上がると白いパンツが赤とかピ…

日記。

引きこもり過ぎるのも良くないので、アキバあたりをブラブラしにいく。 初銭湯ということで御徒町の燕湯に入ってきた。以前行った時は凄くお湯が熱かったのだが、今日は普通に入りやすい温度だった。 色々ショップを覗いた後はスノースピーダーのプラモを買…

日記。

最近は正月2日からスーパーとか営業していてありがたいなあ。元日もコンビニやってるし。 せっかくの休みなので、「四月は君の嘘」のアニメをイッキ見。大変面白かった。昨今のTVアニメは演奏シーンが恐ろしく高カロリーでびっくりさせられるな。ラストはビ…