フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

大晦日なので、コミケで買い物したあと某所の秘密基地で年越し会。良いお年を。

日記。

あいも変わらず部屋の片づけなど。もうちょっとでゴミ屋敷から魔窟にランクダウン出来そう。 夕方からモモーイのライブ。これが2016年の都市納めライブである。品川の初めて行くホールで椅子あり立ち禁という珍しいスタイルだったけど、スタンディングよりも…

日記。

部屋の片づけとかアキバに買い物に行ったりして過ごすなど。部屋の奥深くら色々なものを発掘してしまって面白い。 コミケは3日目だけ行く予定。明日も片づけの続きだ。

日記。

仕事納め。今年もあと数日で終わりである。 今年の打ち納めと入ったスロ屋で今年一番の出玉。ありがたや。

日記。

真面目に残業して夕飯を軽く済ませたら結局腹が減ったので帰りに立ち食い蕎麦をキメてしまった。食べすぎも良くないけど、変に量が少ないと結局腹減って困るのよね。 入った立ち食い蕎麦屋、何やらいろんな国の言語が聞こえて国際的な感じだった。安くて手軽…

日記。

クリスマスも終わって、今年も残すところあとわずか。まあ普通に仕事してたけどな。イマイチ仕事の切れが良くない年末である。 来年から始まる新しいスーパー戦隊に、メンバーに異星人とかロボとか居るので声優としてモモーイ参加しないかなあ、とか主題歌歌…

日記。

クリスマスだけど特に用事もないので街をぶらぶらしていたよ。 FGOの最終章クリア。最後のレイドイベントは難易度低くてグダグダ感あったけど、一年半でキチンと読ませるストーリーで楽しませてくれた良いゲームだったと思う。無課金でも十分楽しめる良心的…

日記。

クリスマスイブだけど休日出勤して仕事してたっつーの。 仕事終わって帰りの電車の中はカップルやリア充若者グループでごった返しており、なんというかこう黒い気分が立ち込めてきて、こりゃやばいと思って本屋に駆け込んで西村しのぶと吉野朔実の新刊コミッ…

日記。

上坂すみれのワンマンライブ@両国国技館に行ってきたよ。珍しい升席だったが、1マスに友人と2人で座ったのでゆったり快適だった。靴脱いで足伸ばして座れるライブっていいね。 ライブの内容は中野サンプラザよりもキャパが増えた分、エンターテイメント方向…

日記。

仕事終わって外に出たら、外気が凄い暖かくてビックリした。もう春かよ。 といいつつも、銭湯寄ったら冬至のゆず湯とかやっててオレンジジュースくれた。ささやかな幸せを感じる。

日記。

長年の汚部屋生活から脱却すべく、少しづつ片づけを進めているのだが、これがまあやってもやっても終わらない感じ。年末の休みには少し気合を入れて掃除をしよう。 今日も帰宅してからちょびちょびと片づけをしていたのだが、ふと出てきた10年位前の給料袋か…

日記。

アフィリアサーガとA応Pの対バンライブに行ってきたよ。AKIBAカルチャーズ劇場は初めて行くライブハウスで、椅子あり立ち禁と平日仕事帰りに軽い気分で寄りやすい感じだった。 A応Pはインストアで見ただけだったので、ライブハウスでのステージとしては初め…

日記。

またくら寿司でもりもり食べてしまった。たぶん店側にしてみると、独りでカウンターに座ってガッツリ喰ってさっさと帰る僕みたいな客、客単価的には回転が良くていいんだろうなあ、とか思ったり。 っていうか寿司屋に入ってあさりの味噌汁飲みつつ天丼に温玉…

日記。

寝て過ごすお約束の日曜。もそもそ起きだして飯を食べに出かけて、駅前に海鮮丼テイクアウトの店が出来てるのを見つけたが温かいものが食べたかったので牛丼屋で豚汁と相成った。 モニタが壊れて表示が変になった。新しいの買わないとダメかね。

日記。

ヲタ友達とヲタ忘年会。珍しくビールを沢山飲んだよ。 久しぶりにカラオケに行ったのだが、秋ごろに風邪気味で傷めた喉がすっかり弱くなっててどうにもうまく声が出なかった。

日記。

スターウォーズ・ローグワンを見てきたよ。初日にIMAX3Dをキメる必勝パターンである。エピソード4の前日譚であり、デススター破壊の為に必要なあの設計図を入手するための死闘が描かれるという、SWファンは必見でありつつも、シリーズ未見の人でも迫力のある…

日記。

よく行く丸亀製麺が改装中だけど、なんかうどんが食べたくなったので違ううどん屋に行ってみた。丸亀にはないとろろ昆布うどんとかあるのは嬉しいのだが、かき揚げはイマイチだった。なんか中の方がちょっと揚がってない感じ。 明日はローグワンを見に行く予…

日記。

午前中はちょっと通院。慣れない大学病院で精算の窓口がよくわからず右往左往してしまった。 モモーイが作詞しているアイドルカレッジのシングルを購入。明後日のインストアイベントの特典券貰ったけど使わないかな。 夜はモモーイの誕生日記念ニコ生を視聴…

日記。

新宿のマルイでやってるポプテピピックのショップに行ってきたぞい。ナウなヤングでごった返していた。そんなに人気だったのか、この漫画。 Tシャツとか絵柄がハイセンスすぎて着こなす自身がなかったので、刺繍パッチを買ってきた。

日記。

週末に違うカバンを使ったせいで財布を家に忘れて通勤してしまったけど、Pasmoのチャージでご飯を食べられたので何とかなったよ。 でも小銭がなかったので、いつもの自販機で買う甘酒が飲めなかった。無念。

日記。

FGOの7章が面白くって止められず、明け方までやり続けてクリアしてしまった。 そして昼過ぎまで寝てた。まあ特に用事のない日曜日なので別にいいけど。部屋の片づけとかしてた。 最寄駅の前の改装工事をしてた店舗がなにになるのか楽しみにしてたのに不動産…

日記。

昼過ぎまで部屋の片づけをした後外出、特に用もないけどアキバをウロウロ。年の瀬だからか、いつもより外国人観光客が多いような気がしてきた。彼らが両手にぶら下げた大きな紙袋に入れられて、日本のフィギュアやトイがかつての浮世絵のように海外へ渡るん…

日記。

電車の中で見知らぬオタク風の外国人にバックパックに付けたパッチを指差して「Weyland-Yutani...good!」ってサムズアップされた。イイ人だ。こちらも笑顔でサンキュー!と返しておいた。 前にブラックウォーターのキャップ被ってたら、外国人に声かけられた…

日記。

寒いので最近は駅からの帰り道にある自販機で甘酒を買うのが日課になっているのだが、昨日から売り切れている。補充はよ。 ところでペットボトルのホットのお茶、小さいサイズのばっかりなのはなぜだろうと思っていたのだが、500mlのホットを買って気づいた…

日記。

ここ数日悩まされていた頬の腫れと発熱、放置してた虫歯から雑菌が入ったのが原因だった。口腔外科で治療して貰ったけどほっとくとまたなるから歯医者行くようにと言われた。おっしゃる通りであります、はい。 FGO、今日から7章開幕だけどメンテ延長にまあ分…

日記。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1747942.html 新海誠監督が日刊スポーツ映画大賞・監督賞を受賞したとのことで、「50席しかない下北沢の小劇場で僕の作品を見てから、ずっと応援してくれている方もいる。『俺が見つけたあの人が賞まで取…

日記。

体調不良につき、病院行って薬貰って家で安静にしていた一日。 起きてなにかする気力もなく、寝床でFGOのイベントを回していた。

日記。

昨日活動的に出回って疲れたので、家でのんびり過ごしたよ。カップ焼きそば美味しいです。 なんか右顎がはれ上がって痛い。おたふくかぜとかそういうやつかな。明日になっても痛かったら病院へ行こう。

日記。

イベントを3つ廻した土曜日。まずはアフィリアサーガ・アイドルカレッジ・イケてるハーツの合同リリイベ。会場の池袋東武デパート屋上は初めて来るけど広々としてて解放感があっていいね。この3グループはモモーイが歌詞を書いてるという共通点があるのだが…

日記。

空き缶つぶしてぺしゃんこにするやつが欲しくて店を探して回ったけど発見できず。都会はホームセンターとかないので意外と不便だ。素直にamazonで買うか。 なんか日記書きかけで寝落ちしてたので朝投稿するよ。