フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUCザクF2簡単フィニッシュその2。

その1はこちら>http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20160213/1455385622 前回に引き続き、部分塗装で迷彩色仕上げをやってみるよ。成型色バリエーションがあるのはこういうことする時にありがたい。イメージソースはBDUのタイガーストライプ。PCコマンドボブ&…

日記。

肉の日なので、ガッツリ系ハンバーグを食べに行ったら、客層がリア充風グループ客と僕らのようなぼっちおっさん連中と丁度半々位だった。 土曜日に歩きすぎたせいか膝に軽い痛みがあるな。用心せねば。

日記。

昨日の疲れもあって、一日部屋でラノベ読んだりプラモの塗装したりして過ごす。 ゼロの使い魔、10巻まで読んだ。才人とルイズが両思いって最初から分かってるのに、絶妙なツンデレっぷりで焦らす筆致が実に心地いいな。ザ・ラノベファンタジーというべきか。

Obsidian従軍記。

Ingressの世界的なイベントであるXMアノマリー、Obsidianが浜松で開催されることとなり、日帰り出来る手頃な都市ということで東京でやったDarsana以来の参加を決意した。前回は地域コミュに加入してチームプレイだったけど、今回は気軽なぼっちプレイに挑戦…

日記。

浜松で行われたIngressのイベント、XMアノマリーに日帰りで参加してきたよ。 早起きして一日中歩きまわったのでえらい疲れた。詳しい記事は明日書こう。おやすみなさい。

日記。

デレステのイベント、結局ギリギリでボーダー割ってた…序盤からもうちょっと真面目にやってたらなんとかなってたかもしれんけどまあ仕方ないね。勝負は時の運。 最近、kindleで本買い過ぎなのでちょっと節制したい気もするが、一度電書に慣れるとクリック楽…

日記。

デレステのイベント、アーニャのSレア欲しさに珍しく頑張ってみた。手持ちのドリンク全部使いきって完走したが、ボーダーに届いてるといいな。 部屋が寒いので模型製作はせずに買ってきた模型雑誌をば眺める。昔に比べて、色んなマテリアルや道具が増えて便…

日記。

週末はIngressのアノマリーに参加するので浜松に行く予定だが、まだ2月だとちと寒そうなのが悩ましい。半日屋外にいることになるので防寒対策はしとかないとな。 作ってるプラモの汚し塗装があんまり上手く行かなくてしょんぼり。でもまあ気にせずさっさと完…

日記。

色々漫画とか買ったので感想をちょびちょび書いていく。 雲田はるこさんの漫画で表紙がいい感じだったので買ったら、夫婦だと思ってたら男同士のBLだった。まあ面白かったので全く問題ないのだが。 野ばら (MARBLE COMICS)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: …

日記。

有給消化でお休みの月曜日。寒いので外出もせず家でプラモの塗装したり読書したり。 家にいると、近くのすきやの利用率がうなぎ登りであるのだが、正直松屋の方が好きなんだよなあ。まあ松屋の為に隣町まで脚を伸ばすの面倒だけど。

日記。

ふと思い立って「昭和元禄落語心中」をイッキ読み。8〜9巻辺りの展開は本当に泣けた。漫画読んでガチ泣きしたのは久しぶりだな。 晩ごはんに入った古ぼけた中華料理屋、餃子がびっくりするくらい美味しくなかった。皮がフニャフニャで、スーパーの惣菜餃子を…

日記。

家でダラダラとプラモの塗装したり昼寝したり。タイガーストライプをちまちま筆塗りするのが面倒だと思ってたけど意外と楽しい。 中古DVD屋のワゴンで買ったアイドルマスターゼノグラシア1巻を視聴。意外と面白いんだけど、この似て異なるキャラの皆さんのコ…

日記。

久しぶりに渋谷のもうやんカレーで晩飯。この店は結構美味しいし好みの味なのだが、いかんせん駅からちょっと遠い上に坂を登らなければならないのであまり足を運ぶことがない。途中にウエスタンアームズもあるけど、ここも頻繁に通うショップじゃないしなあ…

日記。

深夜、お腹が空いたらさっさと寝てしまうライフハック。 週末に仕上げるザクにフラットクリア吹いたよ。また簡単迷彩フィニッシュをやってみようかと。 友人のアイマスPから、頼んでおいたホームランラジオのチケット当選の報が。正直、野球あんまし興味ない…

日記。

プラモのパーツを買いに秋葉原へ。通勤で通る渋谷にはそういう模型の充実したショップが無くて苦労する。昔は海洋堂とかボークスとかイエサブとか東京ホビットとかあったのになあ。 せっかくアキバに来たのでラホールで大盛りカツカレーを食す。カツカレーは…

日記。

冬はついつい蒙古中本タンメンを食べたくなる。最近ではあの辛さに慣れてきて、スープも半分くらい飲むようになった。前は麺と具を食べるので精一杯で、全然手付かずだったのよ。 シュタゲのスロット打ってて、中段チェリーからのフリーズで待望のプレミアム…

日記。

朝油断して昨日までの調子でやや薄着で出かけたら夜寒くてしょんぼりだった。そして洗濯は昨日やっておけば良かったと更に後悔。 最近、帰宅すると肩にサロンパスを貼るのが日課になっている…どうにかならんもんかねえ。

日記。

モモーイがゲスト出演するスペースインベーダーチャンピオンシップを見に西川口へ。初めて行く街であるが、駅前でイカした古本屋を見つけて100円棚にあったゲームセンターあらしを購入。今日のイベントにふさわしい衝動買いであるな。 今回の大会のルールは…

HGUCザクF2簡単フィニッシュ。

自分的にガンプラ史上最高傑作だと思っているF2ザク、今回は簡単フィニッシュで迷彩塗装にチャレンジしてみたよ。イメージソースは米軍の湾岸戦争時の砂漠迷彩あたり。 ベースモデルは連邦軍仕様。薄いデザートピンクがぴったりだ。まずはフラットクリアー吹…

日記。

特に用事もないので家で惰眠でも貪ろうかと思ったけど、気温が上がるらしいので外に出てアキバをぶらぶら。模型用品とか雑誌とか購入して帰宅。 その後はプラモの塗装したり読書しながらのんびり過ごす休日であった。平和だ。

日記。

「上坂すみれ 超中野大陸の逆襲」に行ってきたよ。仕事もそんなに忙しくなかったので、半休取って当日券で参加。中野サンプラザでのライブは去年も行ったけど、今回のすみぺさんは新アルバムと生バンド演奏を引っさげて大幅クオリティアップであった。楽しい…

日記。

休みなのでガンプラを作って過ごす。HGUCのF2ザクを迷彩塗装で簡単フィニッシュ。このキットは自分的にガンプラHGシリーズのベストキットだと思っているので何度作っても飽きない。っていうか多分もう説明書見なくても組める。 夜ラーメン屋で、タレ的な調味…

日記。

昨日の肉の日にあまり肉を食べられなかったリベンジに、ゴールドラッシュで400gハンバーグを食す。今のところ、ここのハンバーグが一番好き。ちょっと硬めの香ばしい焼き加減が良いのだ。 タワレコ渋谷店でやっていた、イケてるハーツのリリイベミニライブを…

日記。

肉の日ということで、ガッツリ肉でも食べてこようかと思ったけど、映画の上映時間まで30分しかなかったので松屋の牛丼で妥協。まあ土曜日に焼肉行ったからいいや。 「オデッセイ」をTOHOシネマズ新宿のスクリーン9、新宿最大の銀幕を誇るTCXでの2D鑑賞、しか…

日記。

最近、なんか蕎麦よりうどんを多く食べてるような気がする。それというのも職場の近くの丸亀製麺が手軽すぎるからだ。江戸っ子としてはいささか不本意であるので、明日は蕎麦にしよう、そうしよう。 小麦ちゃん旧シリーズ、DVDボックス買ったので全部見終わ…

日記。

一日家で寝て過ごしてたので日記に書くことなんぞないわー。 アフィリア・サーガ、アヤミ卒業ライブでモモーイが乱入した話を昨日のせーけん放送でずーっと話してて、気になったのでわざわざニコ動のプレミアムに加入してタイムシフト視聴。ライブの最後の挨…

日記。

本日は月イチ定例、モモーイ党せーけん放送の日である。この番組も早いもんで三周年。この勢いでいつまでも続いて欲しいものである。こうやって月に一度という安定したペースでモモーイの軽妙なトークと熱いライブが楽しめる場があるという、こういう場が確…

日記。

のんびりちびちびと、蒙古中本タンメンを汗だくになりながら食べていると、賑やかな学生グループが券売機の前で騒がしくしててウザい。ファミレスにでも行けばいいのにとか思ったり。モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてな…

日記。

なんか無性に揚げ物が食べたくなったのでキッチンジローへ。色々あって目移りしたけどメンチとクリームコロッケの盛り合わせを食す。旨し。 仕事帰りにアキバへ来てみたものの、特に何も買わずに帰宅。必ず買い物をしなければいけないという法がある訳ではな…

日記。

未見だったBD版アキラがレンタル屋にあったので借りてきたよ。ウチのそんな高価でもないオーディオシステムでも明らかに違う、30年前の映画とは思えない音声の解像度。そのうち買って手元に置きたい。 そして公開当時から凄いと思っていた作画だが、当時のト…