フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

仕事が微妙に忙しい毎日である。まあそんなに残業とか休出とかってほどじゃないけど、年度末なのに有給消化しきれない程度の忙しさ。 アニメガタリのDVD買ってきた。TOHOシネマズで映画の上映前にやってるショートアニメで、全部カバーできてるわけじゃなか…

日記。

三月も終わりに近づき、桜が少しづつほころび始めてきた。 晩飯にたれかつ丼を食す。なかなか美味しい、ソースかつ丼よりは好きかな。どうも新潟発祥らしい。以前に品川にあったかつめしと似てる味だな。そこは関西発で結構気に入ってたけど流行らなかったら…

日記。

GOD SAVE THE すげこまくん! ベストセレクション作者: 永野のりこ出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2016/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 仕事帰りに銀座のスパンアートギャラリーで開催中の永野のりこ先生の個展を見てき…

日記。

新宿の街をぶらぶら歩いていたら、いきなりエンキ・ビラルの原画展をやっていた。しかも無料。眼福ではあるがこういうのにいきなり出会ってしまう都会というのは文化的インフラに恵まれているなあとか思ってもしまう。 帰りに銭湯に入っていると、突然屋根を…

日記。

友人たちとインドアフィールド貸切サバゲの日であったよ。 VFCのガスブロMk18mod2使いたさに、ガスガンオンリー、長物優先というレギュレーションを定めたものの、まだまだ春本番とまではいかずどんなもんだろうかと心配しつつフィールドに集合。去年も遊ん…

日記。

AnimeJapanとか混雑するしあんまし興味なかったけど、直前でモモーイさんが小麦ちゃんR関連で出演との報を聞きつけ参加を決意。とはいえ既にファストチケットは発売完了していたので普通に一般待機列へ並ぶ羽目になる。8:30ごろに会場到着して入場は10:30。…

AnimeJapan2016一日目の写真を貼るよ。

コンパニオンさんとかいろいろ撮ってきた。会場は凄い混雑だったのであんまし撮れなかったけどな。 お腹がセクシーなコス。たぶん食戟のソーマかな? 地味セクシーな感じのアーチャーさん。どこだかわからず。 着ぐるみうーさー。フリーダムな感じで会場をう…

日記。

イエサブのミニマムファクトリーコンの結果が発表されてたので見にゆくなど。まあ自分のは素組にちょっと色塗った程度なのでハナっから入賞狙えるレベルじゃないよなあ、とは思ってたけど当然の選外であった。 しかしながら、他の人の手の込んだ作例やいろん…

日記。

実写版映画の3月のライオン、監督と主演俳優が決まったということで、同じ監督でその俳優が出演している、るろ剣の映画版をレンタルしてきた。 取りあえずあの原作のかなり漫画チックな世界観を、いい塩梅で実写に落とし込んでて、それなりに面白く楽しめる…

日記。

連休に家でダラダラしたり、ビール飲み過ぎたせいか体重増えたような。 晩御飯、焼魚豚汁定食が豚汁おかわり化という素敵な定食屋を発見したものの、具の多い豚汁とか2杯も食べるともう満腹であるなあと痛感した。 Anime Japan、モモーイが小麦ちゃんR関連で…

日記。

PSO2のイベント見に行こうかと思ったけど、7時間もあるので面倒だから家でニコ生視聴で済ます。まあモモーイメインじゃないしな。 久しぶりにデレステログインしたら、実績機能が増えてて驚いた。

日記。

家でだらだらしてたら、結構久しぶりの友人から呑みの誘いの連絡あり。宗教かマルチの勧誘かと疑ったけど別にそういうこともなかった。 居酒屋に6時間くらい長居してだらだらと下らない話をして楽しかった。

日記。

ホームランラジオのイベント行ってきたよ。野球そんなに興味ないし番組も聞いてないけど、例によってモモーイさん出てるので。 会場はよみうりランド内のらんらんホール。駅からゴンドラで遊園地に行くのだがちょっと高くてぶらぶらしてるから怖かった。あま…

日記。

日中、それほどひどくはないのだが花粉症めいたクシャミとか目のしょぼしょぼが仕事を微妙に阻害してくれる。屋内なのに花粉はなぜ飛来しやがりますか。 鼻づまりを解消するべく、蒙古タンメンによる激辛責めを鼻腔にインストールしてやったわいな。気持ちい…

日記。

RX100を持ち出して出先で撮影するなど。ぜんぶおまかせオートで撮影。 あとソフトケースも買った。XZ-1よりサイズが小さいので丁度いいのが欲しくなったのだ。

日記。

どうも春めいたアトモスフィアに誘われてフラワーパウダーが跳梁跋扈しているようで、目はしょぼしょぼクシャミ連発で大変だった。 前々から欲しかったコンデジ、RX-100を購入。ストラップ欠品&リングに小キズで税込26,800なり。発売から大分経ったので値段…

日記。

今日も寒かったな。昼間はちょっとマシかな?って思ったけど夜はクソ寒い。洗濯が面倒で溜まりがちだったので2回廻した。春まだー? 吉野家の野菜牛丼、まあまずくはないけど野菜食べたかったら素直に中華料理屋でレバニラ炒めでも食べた方が手っ取り早いの…

日記。

寒い上に雨模様。月末にはガスブロサバゲをやるのでそれまでには春っぽい気候になって欲しいなあ。 晩飯は通りがかった店で味噌煮込みうどんを食す。寒い日にはぴったりだな。この前名古屋で食べたものよりちょっと味噌味が薄い感じだったけどこれはこれで美…

日記。

昨日に引き続きルキちゃんのライブを見に羽田空港へ。ゆめのばとんカバーとかモモイスト泣かせな選曲すなあ。 夜はネイキッドロフトでまがりひろあき先生のコミックス発売記念トークショー。オフレコ気味のトークも多く楽しいイベントであった。TAS子さんの…

日記。

昼間はダラダラ寝て過ごし、夜は羽田空港国際線ターミナルでやってるライブイベントへ。 お目当てはスペインから久々にやってきたルキちゃん。モモーイ提供曲を生で聞ける貴重なチャンスなので足を運んだが、LOVE.EXEも聞けて大満足であった。物販でTシャツ…

日記。

アフィリア・サーガ ルイズ卒業ライブに行ってきたよ。あんまり湿っぽくなくて爽やかで前向きな、本当に良いライブだった。彼女が居なくなってもまだまだサーガは大丈夫って感じさせてくれる、そういう可能性を見せつつも、初期メンバーのゲスト出演というサ…

日記。

昨日以上に寒い朝、ヒートテックももひきにフリースジャケット、シュマーグのフル冬装備。 晩御飯のあんかけうどん、店員さんにラー油を掛けて召し上がってくださいと勧められたんでそうしてみたけどいまいちだった。うどんにラー油、ないわ。

日記。

昨日とはうって変わって寒かった。午後から雨が降って朝より寒い始末。季節の変わり目は着ていくものに悩むよな。 自宅のPC、いつの間にかWindows10にアップデートしておった。画面表示とかフォントの大きさとかアプリの関連付けとかいろいろ微妙に変わって…

日記。

朝、暖かかったので今年初めてのジャケットなしで通勤。 ひょんなとこからまとまった額の百貨店商品券を貰ってしまうも、どうしようデパートなんかで買い物しないしなあ、金券ショップに売ってしまおうか、などと悩みつつも取り敢えず百貨店に脚を運び、中に…

日記。

朝、通勤電車が送れてクソ混んでる上に雨のおかげで湿度急上昇、今年初のクーラーを体験しましたぞ。なんか春通り越して梅雨?みたいな。 3DSのバーチャルコンソールでF-ZEROを買おうと思ったけど、なんかニンテンドーアカウントとNNIDをひも付き登録すると…

日記。

一日中寝てたので特に書くこともないなあ。 ガンダムブレイカー3をちょびちょび開始。序盤は何にも考えずに敵の中に突っ込んでいってビームサーベル振り回すゲーだね。

日記。

昨日完成したバーニーちゃん、アキバのイエサブでやってるミニマムファクトリーコンテストに出してきた。正直、そんなに出来が良いと自惚れてるワケじゃないけど、参加賞も貰えるし枯れ木も山の賑わいというか気楽な感じのエントリである。 モモーイ党せーけ…

日記。

バーニーさん完成。成型色ベースで一部色変えという気楽なスタイルで、フィギュアに慣れない自分でも楽しく作れる良いキットであった。 アキバで劇場版ガンダムのBDボックス見つけたので購入。ちょう久しぶりに特別版観たけど、やっぱこりゃダメだね、うん。

日記。

まいにゃこと小桃音まい主催のアイドルイベント「桃まちゅり」に行ってきたよ。モモーイはアイドルじゃないけど桃に因んで呼んでもらえるの有り難さしかないね。まいにゃさんありがとう。 モモーイの出番は2曲+コラボの1曲。あんまし長くはないけどライブハ…

日記。

小麦ちゃんRのキャラソンアルバムが意外といい感じでリピートしてる。桃井はるこが曲作ってた前作の方がいいのは当たり前だけど、こちらも良曲ぞろいで嬉しい誤算か。 MAXファクトリーのバーニーを塗り始める。多色成形なので、成型色を活かした簡単フィニッ…