フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

スターデストロイヤーに続いてXウィングも作ったよ。シールの上からクリア吹いたら結構いい感じになった。 ビークルモデル 002 スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター プラモデル出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2016/…

渋谷の激安パスタにすっかりハマってる件。

最近渋谷に出来たパスタ屋が、パスタの常識を覆すレベルの安さとクオリティのとんでもない店で、仕事帰りに渋谷で食事する機会の多い自分としてはこれはもう通わざるを得ない、というお気に入りっぷりなので写真を交えて紹介するよ。 場所はTOHOシネマズの裏…

日記。

上坂すみれのラジオ公開録音イベントに行ってきたよ。二部構成でミリタリー系と美術系の専門家を招いてのトーク。どちらもマニアックで面白かったのだが、ちょっと時間が足りないなあという感じがあった。 帰宅してビークルコレクションのスターデストロイヤ…

キャプテンアメリカ シビルウォーを世界最速上映で観てきたよ。

マーブルMCUシリーズ最新作の本作、アメリカに先駆けて日本では今日から公開だが、思わず0時からの最速上映を観てきてしまった。逸る気持ちを押さえきれなかったよ!とにかく期待が膨らみ過ぎてヤバいという不安もあったけど、その期待を軽々と越えてくれる…

そろそろ「芝生に円形もしくは扇形に寝転がる構図」に呼び名を付けたい。

芝生サークル、略して芝サーとかどうだろうか。

日記。

今年のGWは仕事がうまい具合に避けて通ってくれたので10連休。一か月の1/3を休めるって凄いな。 連休の華麗なスタートを飾るべく、シビルウォーの最速上映を見に行く。あんまし混んでなくてちょっと心配になるなど。

日記。

晩めし食べたパスタ屋、そこそこ美味しくて凄い安かった。思わず2皿食べてしまった。http://www.favy.jp/topics/5864 今度行く予定のサバゲフィールドがメッシュゴーグル不可なので、注文していたゴーグルが届く。なんでも複層レンズで曇りにくいそうな。付…

日記。

仕事帰りに用もないのにアキバに寄って、ダラダラとショップをはしごしてたらついつい細々と買ってしもうた。アキバ怖い。 シビルウォー、楽しみすぎて29日0時の最速上映の予約をしてしまった。もう若くないのに大丈夫なんだろうか。そして映画終わってから…

日記。

予想通り昨日のサバゲによる筋肉痛。あまりうれしいものではないけれど、この痛みを憂いてサバゲをやらないというのも愚かな選択だと思う。サバゲとライブは身体が元気に動くうちは続けていきたい趣味である。 GWはモモーイイベもそんなにないので、どっかの…

日記。

仲間とサバゲデー。今日は埼玉のアサルトフィールドでの定例会。去年の秋以来久しぶりだったので、スタッフの人に「結構来てませんでしたよね?」ってゆわれた。まあこのフィールドも結構来てるから、顔覚えられも不思議じゃないか。 朝は結構激しい雨音で起…

日記。

明日のサバゲに備えて荷物をパッキング。都市生活者として自家用車不要論者の自分ではあるけれど、サバゲの時だけはマイカーが欲しくなる。そのためだけに車を所持するのも面倒だし金がかかるし、来世で石油王に生まれ変われたらマイカーを考えたい。 とある…

日記。

眼医者で目の検診をしたりマッサージ屋に行ったり。歳をとるとだんだん身体のメンテナンスコストが増えていく。 帰宅してモモーイがゲスト出演したすみぺのラジオ聞いたりガンプラ作ったり。日曜日はサバゲなので明日はのんびりしよう。

日記。

週の半ばだというのに、どうも疲れ気味。昨日のライブではしゃぎ過ぎたせいだな。 ゴッサムアカデミー、DCはあんまり買わない方針だったけど絵に惹かれて買ったら話もなかなか面白かった。ライターが日本の漫画好きな女性作家なのね。そのおかげか学園ものと…

アイドリッジカーニバルに行ってきたよ。

渋谷O-EASTでのアイドル対バンライブ、アラフォーアイドルプロデューサー兼小麦ちゃんの母親役でお馴染みの桃井はるこさんがそんな鉄火場で大やけどしないかとハラハラドキドキしながら前売り券を買ったのだけど、その後発表された出演者がサーガ・ハーツ・A…

日記。

なんとなく小型ビートルのメカコレが欲しくなってアキバで買ってきた。サクッとシルバー吹いてデカール貼った。明日クリア吹いて完成やで。 ヒーローアカデミアのアニメ、2話のデクがかっちゃんを助けに走り出すシーンが凄く良かった、あのシーンはキャプテ…

日記。

なんか右腕が痛いなあと感じたが、よくよく考えたら昨日のライブでペンライブを振りすぎただけだった。 週末のサバゲに備えて愛銃のメンテとか動作チェックとか。インナーバレル清掃したらすごい汚れてた。本当はサバゲやった後に手入れするべきなんだろうけ…

日中友好爆ライブに行ってきたよ。

http://acgunion.jp/bakulive/index.html モモーイが参加するこのライブ、中国のコンテンツ企業が日本で行う初めてのイベントとかで、いったいどんなことになるんだろう、そもそも日中友好ってどこらへんが?っていうかモモイストはどのくらい羽目を外してい…

日記。

友人とガルパン版タンクハンターをプレイ。通常のタンクハンターとルールは同じだけど、ユニットをガルパン本編登場車両に限定、イベントカードもガルパン仕様になっているというもの。戦車道なので歩兵・野砲・間接射撃・対空車両などはなく、戦車ユニット…

GAME ON展に行ってきたよ。

現在過去未来のあらゆるビデオゲームをプレイアブル展示するという楽しいイベントを見てきたよ。学生時代にプレイした懐かしいアレとか、初めて触る懐かしいソレとか。 マーブルマッドネス。この筐体から流れる重低音の聞いたBGMは本当にカッコいいぞ。 ゲー…

日記。

珍しくアイドルのCDなんぞを買ってきた。アイドルルネッサンスというグループ、ちょい昔の邦楽カバーを若い子が歌うというコンセプトで、大江千里とか岡村靖幸とかそれはもう見事なおっさんほいほいで、ものの見事に釣られたおっさんなのであった。 アワー・…

ウルトラメカコレを作ったよ。

税抜きワンコインでウルトラシリーズのメカをラインナップするバンダイの新シリーズ。サクッとシルバー吹いてデカール貼ってクリアで仕上げ。組立ては簡単だけどデカール貼りが難しかったな。 ジェットビートル。窓とミサイルだけ塗装したよ。デカールは尾翼…

日記。

ウルトラホーク1号のデカール貼り終わった。機体番号のデカールを破ってしまい、下面の分は貼らないことにした。変形したとこに貼るから普通より薄いデカールなのかな。 寝落ちしてしまったので、中途半端な睡眠になってしまった。いかんいかん。

日記。

夕方からなんか冷え込んで冬っぽい一日だった。久しぶりに電気毛布点けた。春なのに。 メカコレウルトラホーク1号のデカール貼りをしたが、なかなか難しい。広い面積のデカールは裂けるし、細いのは粉々になるしと踏んだり蹴ったりである。でもまあ塗装で仕…

雷王模型店に行ってきたよ。

http://raioh3771.blog.fc2.com/blog-entry-1.html twitterのTLで見かけたこの模型店、色々調べてみたり、youtubeに上がってた動画を見たりして面白そうだと興味がわいたので行ってみたよ。 https://www.youtube.com/watch?v=vJxNtq6RQYg 店の入り口、住宅街…

日記。

月イチの通院のあとでなんとなくアキバへ行ってみたり。新装開店の駿河屋を覗こうかと思ったけど行列してたのでやめた。またイデオンプラモの大安売りでもしてたのだろうか。 帰宅後は積み漫画とか積みプラモとか消化しつつだらだらすごす。

日記。

GAPにジーンズを買いに行ったのだが、裾上げが別料金になっていた。前は違ってたよなあ。 3月のライオンの映画、エキストラを募集してたので応募してみたが残念ながら当たらなかった。こういうのけっこう人気あるのかしらん。

日記。

新宿に買い物行ったついでに南口のゴールドラッシュで晩飯食べようとしたらビルの建て替えらしく閉店してた。あの辺りも再開発すんのかな。仕方ないので近くのグリルハンターでハンバーグ&ハンター焼きを食す。濃いめでジャンクな味付けが美味しい。 コオリ…

日記。

平日は特に書くこともないんで桜の写真貼るよ。春だし。

日記。

誕生日である。とはいえやもめ暮らしのおっさんとしてはさしたるイベントもあるわけでなし、SNSで祝いのお言葉などを頂戴しつつ、デパ地下で買ったケーキを食べた。 ゲーム会社のアルケミスト倒産の方を聞く。昔ドリームキャストなどで美少女ゲームのコンシ…

日記。

納豆そばってすごい美味しそうな感じがするけど、実際食べてみるとそうでもないよな。 声優プレミアム読んだ。90年代の女性声優ブームを切り開いてきた世代に当時を振り返るインタビュー集なのだが、道なき道を切り開いてきた人たちの言葉の重み、読み応えが…