フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

家でだらだらプラモ作ってたけど、通り雨も上がったのでモンゴウォークに出かける。取りあえず近場ということで、代々木八幡で降りて銭湯に入った後に代々木公園へ。昨日行った井の頭公園に比べると広いのだけど、ポータル密度がやや低いのと広すぎてWIMAXの…

日記。

家でだらだらしてたのだが、期日前投票しにいくのを口実にポケモンGOするべく外へ出るなど。 せっかく頑張って外出できたので、足を延ばして井の頭公園へモンゴウォークしにいく。 井の頭公園はたくさんモンゴ民いたけど、広いのでさほど混雑してる感じはな…

日記。

シン・ゴジラ見てきたよ。高まる期待を抑えきれないので、ゴジラ休暇を取得して都内最大級の品川IMAXシアターの初日初回で鑑賞。 正直な話、これだけ期待していったのにその期待を上回るとは思っていなかった。ほぼ不満のない、文句なしの日本特撮映画史上に…

日記。

新宿タワレコへアフィリアサーガのインストアイベを見に行く。ステージの広さの都合だと思うが全員ではなく、古顔のコヒ師匠とかフィンさんとかいなかったおかげかマホの委員長っぷりが随分しっかりしてるなあと感心した。 帰りに新宿御苑へポケモン狩りに行…

日記。

ポケモンGO、のんびりやってるのでまだLv16である。そろそろ廻りの友人に追い抜かれそう。ingressの時は無反応だったり飽きて止めちゃった連中も楽しそうにポケモンGOで遊んでるので、やっぱり同じデータを使ってる位置ゲーといえど、全然違うゲームだよなあ…

日記。

仕事であまり気分のよろしくないことがあり、むしゃくしゃしつつ入った近所のラーメン屋で炒めし頼んでしばらく待つ。そうこうしていると厨房の方から焦げ臭い匂いがして物凄い長く待たされた挙句、「もうしばらくかかります」とか店員が言ってきやがったの…

日記。

ポケモンGO、Lv15になった。ライブハウスのある土地、仕事の出先からの帰り道、いつもと違う場所でプレイすると新しいポケモンと出会えるというのは面白いなあ。 昨日買ったモモーイの2014年ライブDVDを鑑賞。永野希のオープニングアクト含む3時間というボリ…

『桃井はるこワンマンライブ2016 Pink Hippopo魂!!!』に行ってきたよ。

毎回モモーイのワンマンライブの後は最高オブ最高、最新のモモーイワンマンライブこそ一番素晴らしいモモーイのライブだという持論を再確認させられる事になる。おわり。…いやほんと、感想とか必要ないっすよ!でも取りあえず記録には残しておきたいので、も…

日記。

池袋の噴水広場でまいにゃの無銭イベ見たりタミヤのイベント行ったり。夜は友人と焼き肉食べ放題。 ポケモンGOがLv12になる。東京のどこへ行ってもポケモンGOをプレイしている人を見かけた。ブームすごい。

『桃井はるこワンマンライブ2016 Pink Hippopo魂!!!』セットリスト予想。

http://rg-music.com/momoi/news/pink_hippopo/ いよいよ2日後に迫った待望のモモーイレコ発ワンマンライブ、初めてor久しぶりのモモーイライブでどんな曲が来るか分からなくて不安だよ!という諸兄の為に、僕の予想する今回のライブでやりそうな曲を書くよ…

日記。

今はやりのポケモンGOを始める。まあ以前フィールドテスターだったんでゲームの基本的な事はすでに理解しており、開始早々ポケストップをぐるぐる回し、レベル7まで進めたよ。 新しいスマホはRAMが3GBあるおかげか、ingressと同時に起動しておけるので、ポー…

日記。

渋谷PARCOのゴジラ壁画見てきたよ。シン・ゴジラ楽しみだなあ。 ついでにポストホビーのバーゲンを覗いてみたが、トイガン関係は特に割引なしだった。残念。フォードマスタングのミニカーを安かったので色違いで3台購入。

桃井はるこ『Pink Hippo Album〜セルフカバー・ベスト〜』発売記念 カバーvsオリジナル10番勝負!

Pink Hippo Album~セルフカバー・ベスト~アーティスト: 桃井はるこ出版社/メーカー: tokyo torico発売日: 2016/07/20メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る昨日7/20発売となった桃井はるこの最新アルバム『Pink Hippo Album〜セルフカバー・ベスト…

日記。

モモーイの新アルバムを絶賛ヘビロテ中。別にライブの予習とかじゃないけど。そもそもライブの予習などというものは実際の処しなきゃいけないというものでもなくて、寧ろ初めて聞く機会がライブというのも素晴らしい事じゃないかという持論。 制作中のスピッ…

日記。

モモーイのセルフカバーアルバム、待望のフラゲ日なので全額前金予約しているアキバのショップに取りに行ったのであった。 店について財布を見てみたら、入れてあるはずの予約票が見当たらず…こりゃあレシートと一緒に捨てちまったかも…確か捨てたごみ袋はま…

日記。

ミリタリー系即売会のVショーに行ってきたよ。VFCのM4用PMAGとか電動ハンドガンG18用ののバックサイトとかバックパックとか購入。 その後は表参道のまいにゃ主催ドルイベへ。正直な話、アイドルは嫌いじゃないけどローティーンの子とかガリガリの子とかはあ…

日記。

アノマリーの激闘から一夜明け、ミッションデイに参加しようかとも思ったけど疲れて無理だった。家でゴロゴロしたりプラモ作ったり。 新しいスマホに変えて一週間経って初めて通話した相手が宅急便のオペレーターさんへの再配達依頼だった。電話機能使わなさ…

AEGIS-NOVA従軍記。

7/16に開催された、ingressにおける世界規模シリーズであるAEGIS-NOVA、そのフィナーレを飾る東京のメガアノマリーにEnligtendのエージェントとして参加してきたよ。今までも日本で何度もアノマリーは開催され、自分も東京・浜松と2回の参加をしてきたが、今…

日記。

ingressのメガアノマリー、楽しかったけど疲れたので詳しくは明日書くよ。今日は寝る。

日記。

明日開催されるのingressのメガアノマリーの事前登録と物販に行ってきた。まあ明日も時間に余裕はあるし、無料参加はそれほど受付混まないはずだから無理に今日行かなくても良かったのだが、職場からお台場が近いしせっかくだから行ってきた。 今回はお台場…

日記。

新宿へ買物に行ったら突然の豪雨に見舞われて地下街から出られなくなる。同じような人々が沢山いたおかげでカレー屋大繁盛してた。 夏場になって、ノートPCの天板が物凄く熱くなるようになってきたので、ビックカメラで冷却台購入。小さなちゃぶ台のようなも…

日記。

なんでもポケモンGOが海の向こうで始まって大流行らしい。まあベータテストでいまいちな感じでドロップアウトしちゃたからやらないと思うけど。そもそもポケモン世代じゃないし。 知人がtwitterに飛行機のプラモを楽しそうに作っている写真をアップしている…

日記。

週末に行われる、ingressのXMアノマリーに参加しようかと久しぶりにスキャナを起動していたりする。最近ではあんまりプレイしなくなったけど、せっかくの東京開催なのでまたのんびりぼっちエージェントプレイをしようかと思っている。 モモーイのセルフカバ…

日記。

朝5時までモモーイ出演のラジオ特番を聴いていたので眠かった。昼寝してたので遅刻や居眠りはしなかったけど。 晩飯食べた立ち食い蕎麦屋、厨房内の公用語が中国語ぽかった。最近は中国の経済も大分上向きらしいけど、日本に来て出稼ぎとかするメリットはま…

日記。

家でプラモ作ってたよ。フジミの1/72 10式戦車。例によって整形色ベースの簡単フィニッシュであります。 フジミ模型 1/72 ミリタリーシリーズNo.14 陸上自衛隊 10式戦車 量産型 部隊デカール付出版社/メーカー: フジミ模型(FUJIMI)発売日: 2013/10/19メディ…

日記。

友人と飲み会。北千住の天ぷら食べ放題だったのだが、天ぷらはむやみやたらと食べるものでもないかなあ、とか思ったり。友達は馬刺しモリモリ食べてた。 カラオケではレッドマンとかメロウリンクの歌を歌ったよ。

日記。

昨日買ってきたスマホ、HUAWEI P9へ載せ換えるSIMのサイズ変更の為、アキバでSIMカッターを買ってきた。ネットで失敗談なども目にして怖かったけど無事加工完了。上手く認識してちゃんと電話として使えるようになった。 ところがキャリアメールに関しては一…

日記。

SIMフリースマホ購入計画、HUAWEI P9をビックカメラで買おうと行ってみると、格安SIMとスマホ同時購入で20%OFFとの事。6万以上する買い物なので2割なら1万2千円以上で余裕で元が取れるというので、プリペイドの格安SIMが3000円強だったからこれを一緒に購入…

日記。

検討中のSIMフリースマホが店頭だとどれくらいの価格かと新宿まで足を延ばしてみてきた。通販サイトより高いものの、ポイント付くと合計では安いかな、という感じ。これなら店で買ってもいいかな、と思いつつ取りあえずまたにして帰宅。落ち着いて考えよう。…

日記。

今日は昨日までとうって変わって涼しい日和だった。扇風機の弱の風が心地よい。毎日こうならいいのに。 BB戦士のスペリオルドラゴンを簡単フィニッシュで製作。フラットクリアーとシルバーをスプレーで吹いて、ウエザリングカラーのブラックを拭き取りしただ…