フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。

今日で8月も終わり。台風が通り過ぎてすこし過ごしやすい感じの気候になってきたな。 たまたま下北沢で降りる用事があって、なんとなくぶらぶらしてたんだけどイマイチ自分には合わない街だなあ、と改めて感じた。数少ないがあった気に入っていた店もほとん…

日記。

懸念されていた台風は大きな被害もなく通過していった。拍子抜けではあるが、先日のように電車が止まるとかよりは全然マシだ。 アキバへグッスマ展を見に行く。展示品のほとんどは一般販売商品なんだけど、年代順に全てのねんどろいどと主要なフィギュアアイ…

日記。

使っていた折り畳み傘をちょっと前に無くして不便だったので、新しいのを買った。700円なり。どうも傘はしょっちゅうどっかに置き忘れてしまうので、あまり高いものを使う気にならない。でも逆に高いのを使った方が愛着が出て置き忘れ予防にもなるのかな。 …

日記。

ガルパンのイベント、第二次ハートフルタンクカーニバルに行ってきたよ。パシフィコ横浜は去年のPSO2コンサート以来か。出演者は大洗女子のメンバー殆どの声優+主題歌・挿入歌の歌手なのだが、残念ながらぴよたん役のすみぺが欠場だった。 前説の影ナレがプ…

日記。

実家に泊まりに来たよ。甥っ子とチェスをやって大人げなく圧勝してしまう。素人レベルの技量でも、流石に子供にゃ勝てるか。 こっち来たついでに、車でレイトショーのガルパン劇場版を見に行く。港北のアルティラは初めてだったけど、IMAXグラスの巨大なスク…

新海誠監督の新作映画「君の名は。」を観てきたよ。

新海監督の持ち味である、切ないストーリーやみずみずしい空気感の画面はそのままに、エンターテイメントとしてのわかりやすさとかクオリティが大幅に向上し、細田守監督と並んで日本のアニメ映画シーンを支える大黒柱と呼ぶに相応しい、フィルモグラフィ最…

日記。

夏は洗濯機を回す回数が増えて面倒くさいなあ。来世では大富豪に産まれて、洗濯物は全部クリーニング屋に出すとか一度袖を通した服は捨てるとかいう生き方を実践していきたい。 小麦ちゃんRのBD最終巻がamazonより届く。お渡し会イベントで1巻を買った勢いで…

日記。

特に書く事もない普通の平日なので日記を書き忘れるところだった。 相変わらず作業中のガンプラをちまちま進める。こういうのは弄り始めると色々やりたくなって止まらないな。まあ締め切りのあるもんでなし、のんびりやろう。

日記。

作業中の模型に必要な0.5mmプラバンがなかったのでアキバへ買いにゆく。ついでにfigma用の銃握り素手が出てたので買ったり。 8月も後半に入ってちょっとは暑さも収まってきたかな。ちょっと夏バテ気味だったのでありがたい。

日記。

昼過ぎに台風で通勤に使ってる電車が止まったので、迂回路で帰宅。めんどい。 せっかくなので空いてるであろう映画でも観て台風をやり過ごす事にする。 取りあえず時間が丁度よかったので観ようと思っていたX-MEN:アポカリプスを見ることにする。過去譚であ…

日記。

早朝着の高速バスで遠征から帰還、疲れたので一日部屋でだらだらしておったわ。

桃井はるこ レコ発ツアー2016!Pink Hippopo魂!!!大阪に行ってきたよ。

8/20に日帰りでモモーイの大阪ワンマンに言ってきたので記録しておくよ。 大阪へ行くのは10年ぶりくらいかなあ。とはいえ日帰り遠征なのでそれほど観光している時間もなし。朝イチで病院に寄ってから新幹線で大阪へ。昼過ぎぐらいに着く予定がのぞみとこだま…

日記。

日帰り大阪遠征、モモーイのライブ見て高速バスで帰るよ。

日記。

久しぶりに虹を見たような気がする。スマホで撮影したらあっという間に消えていった。儚い。 仕事を終えて、アキバへfigmaゴルルゴビッチ兵を買いに行ったらいつもの巡回先ショップでどっこも売ってなくて「ヤバイ!出遅れた!」と思いきや、あみあみに行っ…

日記。

最近ゴーゴーカレーがなんとなくお気に入りで、今日の晩飯もカツカレーをキメてしまった。秋葉原のゴーゴーはなぜか混んでるのであんまし好きじゃないが、それ以外の街だと普通に入れるので良しである。 正直な話、ヲタの中でもわざわざ劇場に怪獣映画を金を…

日記。

CGWORLD誌のシンゴジラ特集、本屋でどんな内容かと立ち読みしてたら、ゴジラの第2・第3形態の雛型写真が載ってたので購入。内容は結構専門的な用語が多かったけど面白かった。 あと品薄だったサントラも増産されたようで、タワレコに沢山売ってたんで購入…

日記。

相変わらず咳が収まらないので休日出勤しようかと思っていたが寝て過ごす。風邪薬が効いてるせいかよく眠れた。 なんとなく初代ゴジラのBDを引っ張り出して再見。怪獣が出てきて東京を襲うというシンプルなプロットに、人間ドラマや文明批判など深いテーマを…

日記。

まだ咳が収まらないけど、休日出勤して仕事してた。 夜は羽海野チカの世界展を見に行く。初日よりも人が増えててびっくり。お盆だからかな。 帰りに駅の階段で見かけたミニスカワンピースの若い女性が、見せパンじゃなくて生パンだったのでびっくり。眼福。

日記。

昼ごろからコミケ3日目へ。何か所か買い物するなど。東館へは体力的にきつそうだったので西館だけ廻る。 その後は新橋のドコモラウンジへシン・ゴジラの1号雛型を見に行く。緻密なディテールが素晴らしい。 夜はまいにゃこと小桃音まいのソロ活動休止ライブ…

日記。

有明には言ったけど、コミケには寄らず。防災フェアでシンゴジラに出てきた防災センターとかアスタコの写真撮った。 その後は有明コロシアムでアークスフェスタ。小林幸子さんのライブはさすがの貫録。戦隊シリーズのラスボスのような衣装でステージを闊歩す…

日記。

コミケ一日目だけど普通に仕事してましたぞ。 咳がひどいとごほごほしてるだけで疲れてしまい、なんか損した気分になる。あと見たい映画あるけど、ちょっと二時間咳を我慢できる自信ないし。 自殺島、次号で終わっちゃうのちょっと寂しい。ヤングアニマルの…

日記。

風邪薬が効いたみたいで、夕方まで枕元に置いたペットボトル飲料を飲みつつ寝てた。 夜、シンゴジラのソフビ人形が欲しくて新宿へ買い物に出かける。ヨドバシでは売り切れだったけどビックでは買えた。amazonではプレ値だったけど、売ってるところでは普通に…

日記。

夏風邪が治らないので、午前休とって近所の内科に行ったら二軒とも夏休みだった。仕方ないので職場近くの新しくて立派な医者いったらX線やら血液検査で4000円取られた。まあ抗生物質出してもらえたからいいや。 夜はまいにゃ主催のドルイベにモモーイが出演…

日記。

どうにも微妙に風邪っぽいのが収まらず、職場でマスクしながらげほごほしてた。買ってきた風邪薬はあんましきかないし、明日は病院行こう。 ハチクロの電子書籍版が白泉社から再販されたんだけど、試しに10巻だけ買ってみたらカラー原稿が4色で収録されてた…

日記。

微妙に風邪っぴきなコンディション。咳に効くという風邪薬を買ってきたけどいまいち。 暑いから寝てるときに扇風機つけっぱなしにしてるのが良くないのだろうか。そういえば扇風機つけっぱなしで寝ると死ぬっていう迷信がどっかの国であったとか聞いたような…

日記。

渋谷パルコが改築のため休業という事で、ちょっと風邪気味でダルかったけど行ってきたよ。たまに買い物したりいろいろな催し物を見に行ったりと思い出深い店舗だったなあ。 ビルを取り壊すという事で、外壁の店名ロゴはゴジラに食われかけてた。 店内のいろ…

日記。

のぞみ家の一族に行ってきたよ。永野希さんのアルバム発売日が10月に決まって盛り上がるのぞみ家界隈。楽しみやわあ。 モモーイ党せーけん放送、先日のワンマンライブの話題で終始した感じ。ライブはワンマンで歌わなかった東京サバイバルが聞けて大満足。投…

日記。

なぜかモバイルルーターが突然死した。昨年末のWIMAX契約更新時にタダでもらったルーターなので保証期間内だとは思うけど、ないと不便なのでアキバへ代替機を買いに行く。アキバのショップへ行けば未使用品の白ロム機が数千円で買えるので、その程度の出費で…

日記。

仕事が終わってから羽海野チカの世界展行ってきたよ。初日なので平日夜にも関わらず中々の入り。内容は過去の展示から増えた新作のカラー画稿、映画やアニメ関連、グッズの展示、さらには羽海野先生の私物がやたら増えているという非常にボリュームのあるも…

日記。

晩御飯にもりそばと天丼セットを食す。やっぱ暑い時期は冷たい蕎麦だよなあ。といいつつ廻りを見てると熱いかけそば食べてる人もそれなりに多い。熱いの食べて暑気払いってのもありか。 明日は羽海野チカ原画展の初日なので、会社を定時あがりして見に行くの…